目標金額達成、ご支援誠にありがとうございます!
8月1日、新たにリターンを追加いたしました!ぜひご検討ください。
◆はじめに◆

大分県・別府市は日本が誇る温泉地です。それゆえ観光産業に支えられている街でもあり、コロナ禍の影響を大きく受けました。

そんな別府市は来年、市となって100周年を迎えます。

この記念すべき年、そして、これからの10年、100年が別府市にとって更なる飛躍の年となるように。

国内の観光客はもちろん、インバウンド客の取り込みも見据え、これまでの別府市の歴史を大事にしながらも、別府市の新しい代名詞となるようなイベントを作りたい!そんな想いで本プロジェクトを立ち上げました。


◆このイベントで成し遂げたいこと◆

別府市民の皆様が誇りに思うイベントに!

「温泉」というノンバーバル、かつユニークな観光資源を抱える別府市。この観光資源そのものを日本に、世界に発信する。旅行に行くなら別府だよね、と日本中、世界中の人に思ってもらえることが、今回のイベントの目的です。


コロナ禍からの脱却・再建の象徴に!

コロナ禍の影響を直接受けた観光地で、今まで中止や規制をされてきた参加型イベントを開催することで、コロナ禍からの脱却、新しい時代の幕開けを世界にアピールしたいとも思っています。実際、全国各地から数千人がこのイベントのために集まるため、宿泊や飲食、お土産の購入など、現地での消費も大きく見込め、別府市の再建に貢献します。


◆イベント内容◆

今回のイベントは、別府駅近くの海岸、スパビーチ(的ヶ浜公園)を貸し切って行います。

別府スパビーチは美しい別府湾を臨む砂浜です。

夕日も美しく、この場所でただ過ごすだけでもとても気持ちのよい時間が流れます。

そんな会場に、地元・別府温泉から湧き出る温泉をベースとしたお湯をおよそ1,000トン準備。1,000トンは、1Lのペットボトルで換算すると100万本にもなります。

こんな想像もつかない量のお湯をビーチで放水!

加えて、会場には音楽ステージが設置され、イベント中、常に著名人DJによる音楽が奏でられます。

さらに加えて、会場には地元飲食店が多数ブース出典予定!

参加者は、自然の美しいビーチで、大量のお湯と音楽を浴びながら、仲間たちと飲食を楽しむ


そんな、別府ならでは、豪華でユニークなイベントがBEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023【BOSF23】です。


◆ノンバーバルなコンテンツが今後の別府市を盛り上げる◆

今回企画を行っているBOSFは、「自然のビーチ × 温泉 × 音楽 × 飲食」でできており、これらはすべてノンバーバルなコンテンツです。これは温泉湧出量日本1位、かつ海に面したこの別府市だからこそ実現できる組み合わせです。

そんな別府市ならではのこのイベントを成功させることで、日本中・世界中の人々へ別府市という観光地をアピールし、別府市の名物の1つにしたい、そんな想いを強く持っております。


◆イベント概要◆

参加予定アーティスト

DJ KOO
DJ社長(Repezen Foxx)
DJダイノジ
西野亮廣
ペルピンズ
バーレスクダンサーズ
澤田拓郎(MCハイラム)
and more…!!

日時
2023年9月9日(土)
12:00 開場
14:00 開演
21:00 終了

会場
別府市スパビーチ(的ヶ浜公園)

集客人数
5,000人

主催
BOSF実行委員会(SNS m&c 株式会社、株式会社サムライパートナーズ)

協力
別府市観光協会、チケットぴあ九州株式会社


◆イベント参加方法◆

1)一般チケットを購入して参加する
こちらのチケットはイベント全ての参加券となり、現地での飲食は実費負担となります。
一般チケットはチケットぴあにて販売を行なっておりますが、本クラファンでは一般チケットもついた、クラファン限定リターンもご用意しております。リターンよりご確認ください。


2)VVIPチケットを購入して参加する
VVIPチケットは、一般チケットによる参加者とは区切られた快適なスペースをご準備いたします。
専用コンシェルジュがつき、本イベントを思いっきり楽しめるよう手厚くサービス。また、参加人数分のイベントオリジナル帽子・レインコート・スマホ防水ケース・DJダイノジタオルが特典としてつきます。
現地での飲食は実費負担となり、事前に最低利用額分のデポジットをいただきます。

※写真はイメージです。


VVIPチケットは残りわずかとなっております。ご希望の方は、BOSF実行委員会まで直接お問い合わせください。
BOSF実行委員会:bosf.info@gmail.com


3)イベントのスポンサーになって参加する
本イベントではスポンサーをしてくださる個人の方、企業様を募集しております。スポンサーメニューとして、
・一般チケット複数枚(50〜500枚)
・各種SNSでの企業様のご紹介
・公式HPでのロゴ掲載
・イベント当日会場に設置されるLEDパネルへのロゴ掲載
・イベント当日MCによる企業名読み上げ
を基本とし、その他、
・イベント当日出展ブース(サンプリング・販売など可)
・VVIPチケット
・ネーミングライツ
などもご用意しております。

本クラファンでは、100万円のゴールドスポンサーおよび、300万円のプラチナスポンサーを募集しております。

※500万円以上のスポンサーをご検討の方は、実行委員会まで直接ご連絡ください。
BOSF実行委員会:bosf.info@gmail.com


4)お気持ちのみで参加する
イベント当日、直接現地に来られないけれど応援したい!そんな方がいらっしゃいましたら、本クラファンの応援チケットをお選びください。運営スタッフからの謝礼メッセージをお送りさせいただきます。

◆運営団体について◆

主催の運営団体は堀江貴文が長を務めるBOSF実行委員会です。自身のSNSを用いたイベント拡散に加え、過去数々のイベントを運営してきたノウハウを今回のイベントでも活かします。

堀江貴文より一言
別府市の現職長野市長と初めて会ったのはもう10年くらい前だろうか。知人に紹介され、もう2回も落選して次の選挙に向けて頑張ってるとのことだった。当選したら別府を盛り上げたいので手伝ってくださいと。そして彼は別府の魅力を語り始めた。

「別府は世界第2位の温泉湧出量なんです!」

「そりゃすごい。それで1位はどこなんですか?」

「アメリカのイエローストーン国立公園なんで入れる温泉としては世界一です」

「なるほどー、これを売りにしましょう!」

と思いついたのがタイの水掛け祭り「ソンクラーン」だった。それは4月の別府温泉祭りで100トンのお湯をぶっかける祭りとして定着しつつある。長野市長の公約通りだ。

「場所や時間帯によっては使いきれず、いまだに側溝に捨てているもったいない温泉があるんです」

だったらもっと使ってやろう!ということで、およそ1000トンのお湯をぶっかけまくるフェスを企画した。とにかく参加すれば面白い。音楽を聴きながら、踊りながら、とにかく皆さんはお湯を「もっとくれ!」と連呼することになるだろう。

絶対面白いので、私を信じて9/9、別府で待ってます!必ず来てね!


◆資金の使い道◆

今回ご支援いただいた資金は、CAMPFIRE手数料を除き、イベント運営費用に当てさせていただきます。


◆リターンのご紹介◆

【純粋に応援したい!】当日、現地参加はできないけれど、本イベントを応援したい方

2,000円:運営スタッフからのお礼メッセージ

運営スタッフよりお礼のメッセージを送らせていただきます。


【イベントに参加したい!】クラファン限定!特典つきのイベント参加チケット(一般)
※特典なし、通常のイベント参加チケットはチケットぴあからご確認ください

3,500円:<10人限定>9/7設営スタッフ割 イベント参加チケット1枚

9月7日(水)イベント会場にて設営を手伝っていただけるスタッフを募集いたします。リターンとして、イベント参加チケット(一般)1枚をおつけします。イベント当日は仕事がありませんので、お客様としてお楽しみいただけます。

設営日
9月7日(水)8:00〜17:00(うち休憩1時間あり)予定
場所:別府市スパビーチ(的ヶ浜公園)

設営日は野外での力仕事となりますので、体力などに自信がある方のご参加をお待ちしております。
※設営日の集合場所およびチケットのお渡し方法は別途メールにてご案内させていただきます。


6,500円:<10人限定>9/10設営スタッフ割 イベント参加チケット1枚

9月10日(日)イベント会場にて撤収作業を手伝っていただけるスタッフを募集いたします。リターンとして、イベント参加チケット(一般)1枚をおつけします。イベント当日は仕事がありませんので、お客様としてお楽しみいただけます。

撤収日
9月10日(日)8:00〜15:00(うち休憩45分あり)予定
場所:別府市スパビーチ(的ヶ浜公園)

撤収日は野外での力仕事となりますので、体力などに自信がある方のご参加をお待ちしております。
※撤収日の集合場所およびチケットのお渡し方法は別途メールにてご案内させていただきます。


10,000円:動画クレジット+イベント参加チケット1枚

リターンとして、イベント参加チケット(一般)1枚および、イベント開催後に作成するアフタームービーの最後にクレジットとしてお名前を掲載させていただきます。お名前は文字のみでの掲載となります。アフタームービーはイベント終了後、各種SNSにて放映され、掲載されたお名前は本ムービーに残り、削除されることはありません。

※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください(最大15文字まで)。備考欄に記載いただいた文字をそのまま掲載させていただきます。

※チケットのお渡し方法は別途メールにてご案内させていただきます。


50,000円:<95人限定>堀江貴文と飲める!決起集会参加権利+一般イベント参加チケット1枚

リターンとして、イベントの決起集会への参加権利および、イベント参加チケット(一般)1枚をおつけいたします。

決起集会はイベント前日、9月8日(金)18時〜別府市某所で開催し、堀江貴文による肉磨きの実演も!他出演アーティストも参加する予定です。(詳細は追って公表、乞うご期待!)

本リターンは決起集会の飲み放題含めた飲食代が含まれております。追加の食事やシャンパンなどオーダーされる場合は、現地にて実費精算となります。

※決起集会の場所、集合時間およびイベント参加チケットのお渡し方法などは別途メールにてご案内させていただきます。


2,500,000円:<クラファン限定販売>堀江貴文講演会開催権+イベント参加チケット100枚

イベント参加チケット(一般)が100枚ついた、堀江貴文氏による講演会の開催券となります。講演会の運営はリターン購入者が行い、売上はすべてリターン購入者に発生します。日本国内場所は問いませんが、堀江氏およびマネージャーの交通費実費(および必要があれば宿泊費実費)が別途発生します。開催権利期間は2023年9月1日〜2024年2月末日までとなり、開催日程は堀江貴文氏と要調整となります。


【イベントに協賛したい!】企業または個人で本イベントに協賛してくださる方向け

1,000,000円:ゴールドスポンサー

各種SNSでの企業様のご紹介・公式HPでのロゴ掲載・イベント当日会場に設置されるLEDパネルへのロゴ掲載・イベント当日MCによる企業名読み上げに加え、イベント参加チケット(一般)を50枚おつけいたします。


3,000,000円:プラチナスポンサー

各種SNSでの企業様のご紹介・公式HPでのロゴ掲載・イベント当日会場に設置されるLEDパネルへのロゴ掲載・イベント当日MCによる企業名読み上げに加え、イベント当日、1小間のブース出典を行っていただけます。

ブース出展はイベント開場時間(12時)〜イベント終了時間(21時)まで設置可能で、各種販売・サンプリングなど自由にしていただけます。イベント参加チケット(一般)は100枚おつけいたします。

※ブース出展に関して、支援後に場所やブース装飾など調整させていただきたく、運営スタッフよりご連絡させていただきます。


◆最後に◆

本イベントは収益目的ではなく、官民一体となった次世代の観光を創出するイベントを目指します。
別府市の魅力を世界へ発信する、そんなイベントを一緒に作ってくださる方、ぜひよろしくお願いいたします!


◆プロジェクトやリターンに関するQ&A◆

【クラファンについて】
Q、決済方法は何がありますか?
各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご利用いただけます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。※ リターンの価格は消費税、送料込みです。
※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費・宿泊費などに関しては、支援者さまのご負担となります。

Q、間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?
原則キャンセルはお受けすることが出来ません。予めご了承ください。

Q、一人で複数回支援することは可能ですか?
同一の方による複数のご支援も可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q、年齢制限はありますか?
満18歳以上の方のみご入場が可能です。VVIPゾーンのみ、年齢制限なしで入場が可能です。


【イベント全般・会場について】
Q、ペットの入場は可能ですか?
お湯をかけるというイベントの性質上、ペットのご入場はできません。

Q、駐車場はありますか?
会場付近に駐車場が少ないため、公共交通機関でのお越しをお願いいたします。

Q、一度会場を出て、再入場はできますか?
可能です。入場時にお渡しするリストバンドを受付にお見せください。

Q:お湯に濡れずにライブを観覧するエリアはあるのでしょうか?
ライブ会場内はほとんどのエリアで、お湯がかかります。休憩されたい場合は的ヶ浜公園をご利用ください。

Q:休憩できる場所はありますか?
的が浜公園をご利用いただけます。芝生や木陰など、ご自由にお休みください。

Q:シートやイス、テントを使える場所はありますか?
ございません。休憩やご飲食は的ヶ浜公園をご利用ください。


【飲食について】
Q、飲食物は持ち込みできますか?

原則お水以外の持ち込みはできません。アルコールやクーラーボックスなどのご持参はご遠慮ください。その他の飲食物はブースを多数出店いたしますので、ぜひお楽しみください。※アルコールご提供の際は、身分証のご提示をいただく場合がございます。

Q:会場内で食べ物・ドリンク・アルコールの販売はありますか?
各種飲食店が出店しており、全てご用意がございます。シャンパンもご用意しております。

【その他】
Q:どのような服装で行くのがよいでしょうか?
大量のお湯をかけるため、水着やTシャツ、サンダルなど、濡れてもいい服装でのお越しをおすすめしております。着替えもご持参ください。

Q:持って行った方がいいものはありますか?
・ゴーグル
・ビニール袋(荷物のお湯濡れ防止)
・簡易救急セット(絆創膏・常備薬など)
・日焼け止め
・服装関係で必要なもの:水着や着替え、サンダル
・タオル
・熱中症対策グッズ
などのご用意がおすすめです。

【アーティストについて】
Q:会場でアーティストグッズの販売はありますか?
一部ご用意がある可能性がございます。公式からのインフォメーションをお待ちください。

Q:出演者にプレゼント、手紙を渡す事は可能ですか?
プレゼントBOXなどは、ご用意しておりません。

【事業者向け】
Q、ブースを出店したい方
今後募集をスタートしますので、公式ホームページ・SNSでのお知らせをお待ちください。

Q、協賛をしてくださる方
食品、ドリンク、フェスを盛り上げるグッズ等の協賛を大募集しております。公式メールアドレスまでご連絡ください。

bosf.info@gmail.com

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください