おとぎ町で使える通貨を作りたい!

プロジェクト本文

明けましておめでとうございます。
ホームレス小谷です。

先日、おとぎ町の町長(キングコング西野さん)が珍しく頭を抱えていたので、「どうしたんですか?」と訪ねてみると、「二日酔い。死にそう…」という言葉の後に、こんなことを口にされました。

「…俺、セレブだから、お金はたくさん持っているんだけど、日本円ってデザインが堅苦しいから、持っていても楽しくないんだよね。
もう、『おとぎ町』と『おとぎ町』の関連施設で使えるオリジナル通貨を作っちゃおうぜ。海賊の金貨みたいな楽しいやつ。
財布の中…ていうか、もはや、巾着袋の中に金貨がジャラジャラ入ってた方が楽しいじゃん絶対に。
俺は今から呑みに行かなきゃいけないから、あとは頼んだ」

(※おとぎ町=現在、埼玉に建設中の、おとぎの町【http://www.otogimachi.com/】)

そう言って酒場に向かわれました。
「二日酔いはどうしたんだ?」というツッコミはさておき、
この話を聞いてしまった以上、おとぎ町の通貨(海賊の金貨みたいなやつ)を作っておかないと、僕たちスタッフは「ダセーな!」と理不尽なキレられ方をされてしまいます。

人として崩壊されているお方なので、もちろん皆さんのもとにも「お前らダサイね」という矢が飛んでくることでしょう。

もっとも、
アイツがこれ以上嫌われる分には何ら問題はないのですが、しかしたしかに、あの絵本ナルシストが言うように、「おとぎ町で使える通貨(海賊の金貨みたいなやつ)」は、あった方が楽しそうです。

というわけで、おとぎ町のオリジナル通貨を作ることになりました。

通貨の単位は『オン(恩)』。

1オン=500円です。

おとぎ町主催のイベントでは、今後、『オン』も使えるようにいたします。
(例:おとぎ町バーベキュー大会=4オン)

僕らの通貨を作りましょう。
皆さんのお力をお貸しください。

▼リターン

2000円

ピクニックに参加できる権利

西野町長とホームレス小谷と一緒にいく、大宮駅からおとぎ町までのピクニックに参加できます。

一切地図を見ないで大宮駅からおとぎ町までピクニックします。

7月3日朝9時半 大宮駅集合

※この日は町長の誕生日ですが、手荷物になるのでプレゼントは一切お断りしております。

3000円
おとぎ町住民票
※写真はイメージで実際のものとは異なります。

3000円
蝶のエンブレムが入ったオシャレなTシャツ。カラー:ブラック、オフホワイト(ブラック65枚 ホワイト67枚限定)
話題のエンブレムをオシャレなTシャツにしました。今回のリターンでしか手に入らないTシャツです。
※購入の際、コメント欄にサイズ(SML)を必ず記載して下さい。記載がない場合は無効になる場合があります。
また『限定100枚』とか言っていますが、希少感を出して買わさせる為に町長がブチかましている嘘です。売れ行き次第ではもちろん、増える可能性があります。ご了承ください。

3000円
井戸周りのレンガオーナー権
※名前だけではなくローマ字でメッセージを入れる事も可
以前おとぎ町を作ろう!のプロジェクトの最初のレンガよりも井戸から遠くなります。

5000円
西野町長も参加するBBQパーティ参加権
※飲み物、食べ物持ち込み。夏場ですので食品の管理は十分に注意して下さい。
8/5午前10時~予定

5000円
天才万博開場中に流す水江未来さんのアニメーションにご自身のクレジットを載せれる権。※12/29.30開催

50000円
おとぎ町1日貸しきれる権
※ホームレス小谷付き(限定3個)内容や詳細は要相談。

宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください