自分の目標である「本を年間100冊読む」を達成したい!

プロジェクト本文

どうも!

今年で大学2年生になる次六祐耀(じろくゆうき)と申します。

初めに僕がこの「本を年間で100冊読もう」と決めたきっかけを話したいと思います。

皆さんの中でご存知の方がいるかもしれませんがYoutuberの「おるたなチャンネル」のないとーさんに影響を受けて積極的に本を読もうと決めました。

僕はないとーさんと人生観が似ていて彼のvlogを見ていると「すごいなー」「僕も頑張りたい」と思えるんです。そして彼が去年から始めた「年間100冊本を読む」ということを達成して、今も続けている姿に僕もやりたいと思い去年の夏から積極的に本を読み始めました。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

実は僕は今、学生寮に住んでいるのですが学費の一部と寮費を両親に助けてもらっている状態です。そして、大学に進学したら寮費の一部をバイトをして払うという約束で千葉の大学に進学しました。しかし、なかなか自由に使えるお金が少なく本を読むときは大体近くのTSUTAYAで立ち読みをしています。

学校の図書館や市の図書館にもたまに行くのですが読みたい本があまり見つかりません。←言い訳に聞こえる

正直に言うと本は買って読みたいし色々な点で買って読むべきものだと思うんです…

 

という事で今回初めてのクラウドファンディングで、

と思い立ちました!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

わざわざクラウドファンディングでやらなくてもいいじゃないかと思う方は大勢いると思います。でもこれは自分でお金を作る初めての一歩になると思うんです。

アルバイトのような誰かの下で働いてお金お貰うのではなく自分で考え、自分で行動してお金を作るという経験を大学生のうちにしておくべきだと思うんです。だから、このクラウドファンディングが成功すれば自分でもお金を生み出すことができるのだと自信になるはずです!キングコング西野さんみたいな行動力のある人間になれるよう日々成長し続けたいと思います。

 

▼これまでの活動

本を読んできて気づいたことが3つありました。

 

1つ目は「本を読むことは宝探しだな」と思いました。

僕は初めから読書が好き なわけではありませんでした。むしろ、読んでもすぐに飽きてしまう人でした。(今も飽きる時があります)でも様々なジャンルを読んでいくうちにすらすら読めるものと眠くなってしまうものがありました。これは決していい本だからとか悪い本だからとかではありません。

すらすら読める理由は自分の興味のある本だからだと思いました。僕はキングコングの西野さんやさんホリエモンさんが好きで彼らの人生観に僕が似ているため彼らの本を読むと「確かに!」や「僕も頑張りたい」と思えるんです。だから飽きずにすらすらと読むことができるのだと思いました。

 

2つ目は「本は人生を豊かにする!」と思いました。

今まで自分の知らなかったことや経験したことがなかったことなどを自分より長く生きている方に教わっている感じがしました。著者の人生での気づきや失敗したことなどを知ることができ自分のこれからの生活で必ず助けになるものだと思いました。

 

3つ目は「読めば読むほど世界の広さを感じるものだな」と思いました。

本を一冊読むとその分その本が土台になるみたく高くなればなるほど世界が広く見えるようになると思いました。

 

▼資金の使い道

月に10冊買って読もうと思っています。もし、ありがたいことに目標金額お超えた場合はYoutubeに投稿するためのカメラなどの機材を買いたいと考えています。 

▼リターンについて

皆さんが協力してくださった見返りとして、下記の内容を考えています!

僕と一緒に本を読みませんか? 本を読むとこれからの人生にたくさんのいいものをくれますよ!!

本当に申し訳ないのですが、僕ができる範囲でのリターンをしたいと考えております。

もし、協力してくださる方がいましたら是非ご支援よろしくお願いします。

 

家にもう読まないという本やぜひ読んでほしいという本がございましたらぜひください!!必ず読みたいと思います。※読めない本もあるかもしれませんができる限り読みたいと思います。

▼本等の発送先について

こちらの住所にお送りください↓

275-0023

千葉県 習志野市芝園2-1-3 千葉工業大学学生寮

 

お問い合わせについて

メールでのお問い合わせ返信や発送等のご連絡は jiroyutaso@gmail.comのアドレスからお送りします。予め  jiroyutaso@gmail.com のアドレスの受信許可設定をお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください