2023/09/27 追記:ストレッチゴールについて
クラファンの成功に尽力してくださった皆様のおかげで、新たなる展開が可能になりました!誠にありがとうございます!
支援額に応じて、クラファン開始当初は想定していなかった新たな要素の実装を試み、本作の更なるクオリティアップを狙おうと思います!これをストレッチゴールと呼びます!
フォーム追加について
本作には、仲間のイブの力を借りてフォームチェンジをする「トランス」というアクションがあります。トランスを行うと主人公のヒマリちゃんが強力な魔女の姿に変身し、通常アクションが大幅に強化されます!
フォームの種類は現在、炎、氷、雷、風、無属性に対応した5種類を実装予定ですが、ストレッチゴール300%達成で+1種類、400%達成で+2種類を追加で実装予定です!カワイイ見た目だけでなく、専用のカッコいいアクションも用意する予定です!
ボイス実装について
ストレッチゴール500%達成したあかつきには、メインキャラクターにアクションボイスを実装します!攻撃するときに言う「たあっ!やぁっ!」みたいなアレです。戦闘の臨場感UPを狙います!
さらにストレッチゴール800%達成したあかつきには、 シナリオイベントのセリフにボイスをつけます!アクションだけでなく世界観やシナリオにもより深みを持たせたいですね!
はじめに・ご挨拶
はじめまして!ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらと申します!
趣味でゲームを作るしがないフリーのプログラマーです。
業務システム開発のSESで生計を立てていましたが、今は貯金を切り崩しながらゲーム開発に本腰を入れています!
本プロジェクトでは『CodeReactors(コードリアクターズ』の開発資金を募集したいと考えています。
「高難易度アクション」、「ローグライク」、「デッキ構築」、「可愛いケモ耳キャラ!」いろいろな要素を詰め込んだ今作です。どれか一つでも気になりましたら是非!最後までお読みいただけますと幸いです。
このプロジェクトについて
『CodeReactors』は2021年7月31日に開発をスタートしました。
前作『ケモミちゃんの旅』を開発したときの反省を活かし、世に神ゲーを1つ増やす!
という想いのもと始まったプロジェクトです。
本業の業務系システム開発の合間を縫って、2年間コツコツ開発。
サウンド以外の作業(シナリオ、グラフィック、プログラム、etc…)を1人で進めているため苦難の連続です(汗
ゲームの展示イベントなどにも積極的に参加し、知名度をチョットずつ伸ばしています。
↓CodeReactorsを取り上げてくださったGAMEMAKERSさんの記事です。
その他もろもろの努力の結果、なんとかストアページ開設までこぎつけました!
『CodeReactors』はわくわくゲームズさんから発売予定になります!
また、ストア公開直後に記事に取り上げてくださったAUTOMATONさんにはとても感謝しています!
クラウドファンディング実施理由
『CodeReactors』のクオリティをアップし、プレイヤーの方々により早くお届けすることを目指すべく、このクラウドファンディングを開始させていただきました!
皆さまから頂いた支援金は、キャラクターや背景イラストの制作、サウンド制作に充てる予定です!各パートを一部プロの方に外注し、更なるクオリティの向上と開発スピードアップの実現を考えております。
それぞれ必要な資金の概算は以下です。
イラスト/デザイン関係費・・・10万円
サウンド関係費・・・15万円
クラウドファンディング手数料・・・支援金額の17%+税
その他リターン品制作関連費等に使用させていただきます。
本作の世界観に魅力を感じていただけた皆様……是非!ご支援いただけますと幸いです。
また本プロジェクトはAll-in方式のため、目標金額に到達しなかった場合も、ゲーム本体のリターンは支援者様に配布されます。必ず想定以上のクオリティでお届けいたしますのでご安心ください!
ゲーム概要
『CodeReactors(コードリアクターズ)』は、魔法使いのヒマリが「5人の魔女」によって創り出された世界を冒険する、スペルカードアクションRPGです。
入るたびにランダム生成されるダンジョンを探索し、スペルやレリックを集めて冒険を有利に進めます。
また「高難易度アクション」と銘打ちましたが、難易度はカンタンなモードも用意する予定ですので、アクション苦手な方もご安心ください!本作の世界観に浸っていただけたらと思います!
プレイ動画
ストーリー
キャラクター
本作の主人公、ケモ耳魔法使いのヒマリちゃんと悪魔の少女イブちゃん。
その他にも個性豊かなキャラクターが登場予定です!
※画像は開発中のものです
システム
本作には多彩な通常攻撃、回避行動、パリィといった爽快感のあるアクションに加え、
カードに秘められた魔法を放つスペルカード攻撃があります。
スペルカードはデッキに入れた順番通りにワンボタンで実行可能です。
カードの特徴を活かし、自分だけの魔法コンボで戦闘を有利に進めましょう!
また、ローグライクなダンジョンで緊張感のある探索に挑むこともできます。
入るたびに地形が変わるダンジョン「メイズ」を探索し、強力なカードやレリックを集めましょう。
どのカードを選ぶか、あなたの判断力と戦略性が試されます!
メイズの最深部にいるボスを倒してストーリーを進めましょう。
他にもさまざま要素を開発中です!
より詳細が気になりましたらTwitterのほうもチェックしていただけると幸いです。
実施スケジュール
製作スケジュール(予定)
・10月末にグラフィックやサウンドの追加発注。
・11月上旬にデバッグ用クローズドサーバーのご案内連絡。
・11月末に支援者様向けのNPCデザインのヒアリング実施。
・製品の完成、リターンは2024年春以降を予定しています。
・完成予定の目途や進捗があれば、その都度報告します!
おわりに
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます!
『CodeReactors』の開発に力を貸していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
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