2023/09/27 追記:ストレッチゴールについて
クラファンの成功に尽力してくださった皆様のおかげで、新たなる展開が可能になりました!誠にありがとうございます!
支援額に応じて、クラファン開始当初は想定していなかった新たな要素の実装を試み、本作の更なるクオリティアップを狙おうと思います!これをストレッチゴールと呼びます!
フォーム追加について
本作には、仲間のイブの力を借りてフォームチェンジをする「トランス」というアクションがあります。トランスを行うと主人公のヒマリちゃんが強力な魔女の姿に変身し、通常アクションが大幅に強化されます!
フォームの種類は現在、炎、氷、雷、風、無属性に対応した5種類を実装予定ですが、ストレッチゴール300%達成で+1種類、400%達成で+2種類を追加で実装予定です!カワイイ見た目だけでなく、専用のカッコいいアクションも用意する予定です!
ボイス実装について
ストレッチゴール500%達成したあかつきには、メインキャラクターにアクションボイスを実装します!攻撃するときに言う「たあっ!やぁっ!」みたいなアレです。戦闘の臨場感UPを狙います!
さらにストレッチゴール800%達成したあかつきには、 シナリオイベントのセリフにボイスをつけます!アクションだけでなく世界観やシナリオにもより深みを持たせたいですね!
はじめに・ご挨拶
はじめまして!ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらと申します!
趣味でゲームを作るしがないフリーのプログラマーです。
業務システム開発のSESで生計を立てていましたが、今は貯金を切り崩しながらゲーム開発に本腰を入れています!
本プロジェクトでは『CodeReactors(コードリアクターズ』の開発資金を募集したいと考えています。
「高難易度アクション」、「ローグライク」、「デッキ構築」、「可愛いケモ耳キャラ!」いろいろな要素を詰め込んだ今作です。どれか一つでも気になりましたら是非!最後までお読みいただけますと幸いです。
このプロジェクトについて
『CodeReactors』は2021年7月31日に開発をスタートしました。
前作『ケモミちゃんの旅』を開発したときの反省を活かし、世に神ゲーを1つ増やす!
という想いのもと始まったプロジェクトです。
本業の業務系システム開発の合間を縫って、2年間コツコツ開発。
サウンド以外の作業(シナリオ、グラフィック、プログラム、etc…)を1人で進めているため苦難の連続です(汗
ゲームの展示イベントなどにも積極的に参加し、知名度をチョットずつ伸ばしています。
↓CodeReactorsを取り上げてくださったGAMEMAKERSさんの記事です。
その他もろもろの努力の結果、なんとかストアページ開設までこぎつけました!
『CodeReactors』はわくわくゲームズさんから発売予定になります!
また、ストア公開直後に記事に取り上げてくださったAUTOMATONさんにはとても感謝しています!
クラウドファンディング実施理由
『CodeReactors』のクオリティをアップし、プレイヤーの方々により早くお届けすることを目指すべく、このクラウドファンディングを開始させていただきました!
皆さまから頂いた支援金は、キャラクターや背景イラストの制作、サウンド制作に充てる予定です!各パートを一部プロの方に外注し、更なるクオリティの向上と開発スピードアップの実現を考えております。
それぞれ必要な資金の概算は以下です。
イラスト/デザイン関係費・・・10万円
サウンド関係費・・・15万円
クラウドファンディング手数料・・・支援金額の17%+税
その他リターン品制作関連費等に使用させていただきます。
本作の世界観に魅力を感じていただけた皆様……是非!ご支援いただけますと幸いです。
また本プロジェクトはAll-in方式のため、目標金額に到達しなかった場合も、ゲーム本体のリターンは支援者様に配布されます。必ず想定以上のクオリティでお届けいたしますのでご安心ください!
ゲーム概要
『CodeReactors(コードリアクターズ)』は、魔法使いのヒマリが「5人の魔女」によって創り出された世界を冒険する、スペルカードアクションRPGです。
入るたびにランダム生成されるダンジョンを探索し、スペルやレリックを集めて冒険を有利に進めます。
また「高難易度アクション」と銘打ちましたが、難易度はカンタンなモードも用意する予定ですので、アクション苦手な方もご安心ください!本作の世界観に浸っていただけたらと思います!
プレイ動画
ストーリー
キャラクター
本作の主人公、ケモ耳魔法使いのヒマリちゃんと悪魔の少女イブちゃん。
その他にも個性豊かなキャラクターが登場予定です!
※画像は開発中のものです
システム
本作には多彩な通常攻撃、回避行動、パリィといった爽快感のあるアクションに加え、
カードに秘められた魔法を放つスペルカード攻撃があります。
スペルカードはデッキに入れた順番通りにワンボタンで実行可能です。
カードの特徴を活かし、自分だけの魔法コンボで戦闘を有利に進めましょう!
また、ローグライクなダンジョンで緊張感のある探索に挑むこともできます。
入るたびに地形が変わるダンジョン「メイズ」を探索し、強力なカードやレリックを集めましょう。
どのカードを選ぶか、あなたの判断力と戦略性が試されます!
メイズの最深部にいるボスを倒してストーリーを進めましょう。
他にもさまざま要素を開発中です!
より詳細が気になりましたらTwitterのほうもチェックしていただけると幸いです。
実施スケジュール
製作スケジュール(予定)
・10月末にグラフィックやサウンドの追加発注。
・11月上旬にデバッグ用クローズドサーバーのご案内連絡。
・11月末に支援者様向けのNPCデザインのヒアリング実施。
・製品の完成、リターンは2024年春以降を予定しています。
・完成予定の目途や進捗があれば、その都度報告します!
おわりに
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます!
『CodeReactors』の開発に力を貸していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る【お知らせ】『CodeReactors』リリース延期について
2024/10/28 19:00こんにちは、ひとりゲーム開発サークル「StudioActOne」のおにどらです。リリース予定日についてお知らせです!当初、2024年10月のリリースを目指して開発を進めておりましたが、この度、さらなる品質向上のため、リリース時期を【2024年12月中旬~2025年1月上旬】に延期させていただくことを決定いたしました。今回の延期の理由としては、ローカライズ作業の最終調整およびテストプレイなどの時間確保が追加で必要となったためです。度重なる延期で大変恐縮ですが、プレイヤーの皆様に最高の状態でゲームをお届けできるよう、全力を尽くしてまいります!また、一部のご支援者様向けのリターンのご案内につきましても遅れが生じており、申し訳ございません。こちらについても、順次対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。今後とも『CodeReactors』をよろしくお願いいたします。 もっと見る
【CodeReactors】先行プレイの配信についてと今後の予定
2024/03/23 03:55こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。 記事を覗きに来ていただきありがとうございます!最近、近況報告ができておらず恐縮です(汗今回は近況を交えつつ、先行プレイと今後の予定について書こうと思います!先行プレイ権のプランに登録いただいている方は、せひご確認いただければと思います。発売時期日ついてリリース予定日について、当初は2024年春を予定しておりましたが、大幅なグラフィック関連の改修と資金確保のための業務委託が並行して行われることとなり、リリースが2024年10月に延期されることとなりました。この変更により、支援者の皆様にはリターンの提供が遅れることとなり、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。必ず想定以上のクオリティでお届けいたしますので、温かく見守っていただけると幸いです!先行プレイの配信について先行プレイ権のプランに登録いただいている方 を対象に、『CodeReactors 』の先行プレイ版第1弾を3月29日 20:00より配信します!先行プレイ権のプランに登録いただいている方を対象に、『CodeReactors playtest 』 のSteamキーを、ご登録いただいているメールアドレスと、Campfireのチャット機能にて配布いたします!キー有効化の手順に関しては下記をご参照くださいませ!https://help.steampowered.com/ja/faqs/view/2A12-9D79-C3D7-F870今後の予定4月にはSteamのストアページのニュース更新や、NPC出演コースに登録されている支援者様に向けたヒアリングも、少しずつ再開していこうと思います!2月、3月はバタバタしておりましたが、今後もまたCodeReactors について積極的に情報発信できればと思います!おわりにここまでお読みいただきありがとうございます。Xの方で他にもいろんな進捗を公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください!https://twitter.com/onidora_indevまた、SNSでの拡散にご協力いただけると、このプロジェクトの継続的な成長につながります!ご協力いただけますと幸いです。今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!ではまた! もっと見る
【CodeReactors】新年のゲーム開発進捗&お知らせ!
2024/01/15 18:10こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。 記事のほう覗きに来ていただきありがとうございます!2024年初の投稿になります!年末年始にかけてなかなか進捗を発信できていなかったので、お待ちしていただけている方々には恐縮です(汗今回もゲーム開発の進捗をチラ見せしつつ、ちょっとしたお知らせを書いていこうと思います!Xでリポストやコメントいただけるととても励みになります。ぜひ今回もよろしくお願いいたします!新しいスペル&レリックの追加スペルとレリックをたくさん実装しました!スペルでは新たに氷属性と雷属性のスペルを実装。それに対応して「凍結」と「帯電」の状態異常ギミックを実装!よりいっそう戦略の幅広がってきたと思います!レリックは、ゲームが面白くなりそうな効果はもちろん、イラスト一枚一枚にこだわってみました!集めるのが楽しくなりそなアイテム作りを今後も頑張っていきます!NPC実装NPCモデルの量産体制のほうも整って参りました!お試しで最初の街に配置してみました。個人的に後ろでわちゃわちゃお話ししているのがお気に入りポイントです!また、NPCとしてのゲーム出演プランを登録していただいている方を対象に、デザインの一次ヒアリングのメールを、onidora.indev@gmail.comから送らせていただいております。お手すきの際にご確認いただけますと幸いです!どうしてもメールが見つからないという方は迷惑メールフォルダを確認していただくか、こちらから再度連絡差し上げますので、しばしお待ちくださいませ。 素敵なNPCを作成できるよう頑張らせていただきます!!!!ゲームダンジョン4参加!つづきまして、ちょっとしたお知らせです!今週末の1月20(土)・1月21(日)に開催される東京ゲームダンジョン4にて、わくわくゲームズ のブースで、CodeReactors最新デモを展示させていただけることになりました!https://tokyogamedungeon.com/最新デモでは新たなスペルやレリックが追加され、より多彩なプレイスタイルを楽しめるようになっております!ぜひ!お時間合う方は遊びに来てみてください!当日はこんな感じ↑のブースで展示されております!※画像は去年のデジゲー博の様子今後の予定さて今後は、しばらくヒマリちゃんの変身アクション実装に注力して参ります!一方で、支援者様向けのNPCヒアリングや、先行プレイリリースが後手に回ってしまい恐縮です。先行プレイ第一弾は改めて2月を目標にリリースの方準備してまいります!本プロジェクトの計画は、グラフィックのクオリティアップを要因に、全体的に後ろ倒しになっております。リリースの時期感など固まってき次第、皆様にお知らせしますので、しばしお待ちいただければ幸いです…… !必ずや良い状態で皆様にCodeReactorsをお届けします!おわりにここまでお読みいただきありがとうございます。Xの方で他にもいろんな進捗を公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください!https://twitter.com/onidora_indevまた、SNSでの拡散にご協力いただけると、このプロジェクトの継続的な成長につながります!ご協力いただけますと幸いです。今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!ではまた! もっと見る
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