2016年5月より8カ月連続リリースをする予定のSissyですが、2016年4月、機材車の盗難にあい車、機材、共に失ってしまいました。 しかし、発表していたリリース予定のCD、楽曲を全国に直接届けにいくことをあきらめたくはありません。 皆さんの力を貸してください!!

プロジェクト本文

-5月23日追記-

クラウドファンディング開始からわずか一週間足らず、目標の達成することが出来ました。
本当にありがとうございます!

 


目標を超える額のご支援をいただき、さらに期間終了までまだ一ヶ月という日を残している中で、こうやってプロジェクトを見てくれる人が沢山いる中、Sissyとして何か出来ることはないか?をメンバー、スタッフで話し合いました。


今後はこのプロジェクトを通して『車の盗難という事件、犯罪が身近にある』ということを少しでも多くの方に知ってもらうこと、『備え』をすることを呼びかけていけたらと思っております。


具体的にはSissyと同じように盗難被害に合ったアーティストの方との対談、盗難防止ステッカーの作成をしそれを今後のライブ、ツアーで出会う全国のアーティストへの配布、よびかけ等、アーティスト、そしてそのファンの方々へ情報を共有していくことを今回のプロジェクトの最後のゴールとさせていただければと思っております。

 

そしてもう一つ、今回OUT OF STOCKとなっているリターンのうちバックステージパスの追加のご要望が多く寄せられたため、追加をさせていただきます。


ご希望の方はおはやめにお申し込みいただけましたら幸いです。


引き続きSissyの応援をよろしくお願い致します。

 

 

-5月19日追記-

クラウドファンディング初日、プロジェクト

サクセスしました、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

好評の10000円のスペシャルグッズ

そしてバックステージパスのリターンを

少しですが追加でご用意させていかただきました。

引き続き応援のほうよろしくお願いします。

 

目次

-1.ご挨拶

-2.2016年の活動予定

-3. 機材車、機材の盗難被害について

-4. ツアー概要

-5.資金の用途

-6.リターンについて

-7.メンバーからのコメント

 

-1. ご挨拶

 

アクセスありがとうございます。
SissyGt兼リーダーの原 理史です。

Sissyは2008年結成、歌を大切に心に届ける バンドとして活動をしてきました。

まずは簡単にバンドのご紹介をさせていただければと思います。
2011年にメジャーデビューし、全国のライブハウス、ショッピングモールでライブを行い
2012年、2013年に赤坂blitz、2014年、2015年に渋谷公会堂でワンマンライブを
敢行し、その後所属事務所から離れ、
メンバー4人とスタッフで活動してまいりました。生演奏の力を大切に
老若男女問わず多くの人へ音楽を届けながら
全国を回っています。

 

-2. 2016年の活動予定

4月20日にSissyはNew Album「novel^」をリリースし全国ツアーを回りながら
それに平行し8カ月連続シングルリリース、リリースイベントとして

・5月 静岡SUNASHワンマン
・6月 渋谷PLEASURE PLEASUREワンマン
・7月 東京自主企画イベント
・8月 静岡三島市民文化会館ワンマン
・9月、10月 全国ツアー
・11月 結成記念イベント
・12月 年末自主企画イベント
・1月 東京西新井文化ホールワンマン

これらを発表し活動を
進めていく予定でした。

-3. 機材車、機材の盗難被害について


2016.4.15 私たちSissyの
機材車が盗難被害に合いました。
現在警察による捜査、各楽器店、
リサイクルショップにも
協力を依頼し、機材車と機材の
捜査を行っていますが未だ手掛かりをつかめず、被害に合わなかった
最低限機材と共にNew Singleのレコーディング等、ミュージシャンとしての活動を行ってはおりますが、2016年夏以降に行おうとしていた全国ツアーのスケジュールを組むことが出来なくなってしまったというのが現状です。

 


-4. ツアー概要

2016年8月に行われる静岡三島市民文化会館ワンマンライブより9~10月の間で関東、東北、東海、関西、九州地方等を基盤とし、今回クラウドファンディングに協力をしていただいた方々の街へ、今後リリース予定のCDを持って向かうことが出来ればと思っております。

 

-5.資金の用途


ツアーの開催の際に現状必要であるメンバー、そして機材を乗せ移動するための手段としての機材車の購入に必要な費用を100万円と見込みました。


ストレッチゴール


目標達成後、より多くの資金が集まった場合はツアー初日でもある三島市民文化会館ライブ、そしてツアーをよりよい音、形で届けるため必要な楽器、音響、照明機材の増強や購入などに充てたいと考えております。

150万円達成

現在ホールライブ開催の際にレンタル利用する予定である音響、照明機材の増強、盗難によりなくなってしまったため平時でもレンタル予定であるBassAmpやGtAmpの購入、にあてさせていただきます。

200万円達成

ツアー初日である三島文化会館でのライブへご協力いただいた方をご招待させていただきます。

(クラウドファンディング達成時の追加リターンと考えています、表記に謝りがあったことをお詫び申し上げます。ご希望の方へ向けてリターンと一緒にチケットを発券予定ですので、支援者様のご家族、ご友人、お誘い合わせの上ご来場いただければと思います。)

-6.リターンについて


ご支援いただいた皆様にクラウドファンディング限定のリターンを考えさせていただきました。

 

・novel^、アコースティック
CD(サイン入り)

 

・直筆サイン入り色紙


・過去グッズスペシャルパック


・リリースイベントバックステージパス

※日程に関してはクラウドファンディング成立後7月以降のリリースイベント、ツアーの中でお選びいただく形となります。
※当日リハーサルから見学参加可能です。

 

・あなたの街へSissyがライブに行きます(関東限定)

プロジェクトが成功した際には全国ツアーの日程の中にあなたのお住まいの地域(ないしそこから一番近いライブ会場)でライブを開催し、ご招待させていただきます。

※終演後にはメンバーよりご本人様に直接お礼を言わせていただきます。

※金額については平時の公演依頼額を考慮して設定させていただいております。


・あなたの街へSissyがライブに行きます
(日本国内限定、車移動以外が必要な地域の場合別途ご相談)


プロジェクトが成功した際には全国ツアーの日程の中にあなたのお住まいの県、地域のライブ会場(ないしそこから一番近いライブ会場)でライブを開催し、ご招待させていただきます。

※終演後にはメンバーよりご本人様に直接お礼を言わせていただきます。

※平時の公演依頼額を考慮して設定させていただいております。


-7.メンバーからのコメント

Vo.松田 栄作

生の音楽を以前のように届けにいくことが出来なくなったことで、もっともっとたくさんの方に自分の歌を届けたい、全国の方に届けたい、その気持ちが本当に強くなりました!

ぜひお力を貸してください!

 

Gt.原 理史

今回今まで自分達の思い出と歴史を共にして来た車や機材はなくなってしまいました。
まだ見つかって欲しい、っていう気持ちはやっぱりあって、でも前を向いて進まなくては行けない。

再び全国へ音楽を届けにいくために皆さんの力を貸してください!!

よろしくお願いします!

 

Ba 示村俊人

この度の盗難事件で失ったものも
正直多いけど、同時に結成から8年目を
迎えたバンドメンバーとファンの皆さんと
改めて心を一つにして進むきっかけでも
あったと思います!あれから行っている
アコースティックライブでも、
改めて自分たちの可能性を多く感じる事が
出来ました!
今度はそれを形にして、
皆さんに、全国に届けたいと思います!
是非賛同いただける方、
力を貸してください!


Dr 佐藤公彦

改めて車、必要とする機材が無くなり音を直接届ける手段が厳しくなってしまいましたが、それにより自分自信、音楽に対する考え方が変わり、より音を届ける気持ちが強くなりました。
やはり思う事は直接皆さんに音を届けたい!
そして、また全国をまわりたくさん音を届けたいという思いが膨らんできました!
成功して、さらに活動の幅を広げていきたい!
よろしくお願いします!

 

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    達成率300%

    2016/06/21 14:15

    クラウドファイティン、終了まで残り10日を切りました。     皆様の応援のおかげで達成率300%越え、ありがとうございます!!   アコースティックCDのレコーディングを終えて、皆様の元へ届けるための準備をしております。   また三島市民文化会館でのワンマンライブご招待のお申し...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    達成率200%!!

    2016/05/19 21:16

    こんばんは!   皆様のご支援のおかげで達成率200%を超えました。   ストレッチゴールを含めてわずか2日での達成、本当にメンバー、スタッフ共に驚きを隠せません。   この先のご支援は必要な楽器関連の機材や、車の防犯対策に関するグッズ、盗難防止用のステッカー作成等にあてること等を...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    2日目

    2016/05/19 16:17

    クラウドファンディング開始2日目、現在達成率180%を超えました!   ありがとうございます!!   7月のリリースイベントからはバンドメンバー自身の機材でライブが出来るように準備をさせていただければと思います。   また、達成率200%を超えましたらご報告をさせていただければと思...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください