【ご挨拶】

はじめまして!

私たちは神田外語大学・学生有志団体・Shibafu de Night 運営チームです!

2023年10月21日(土)に神田外語大学の文化祭(浜風祭)にて、学生による「野外映画祭」プロジェクトを実施するために集まった総勢30名の団体です!

神田外語大学は千葉県にあり、施設やキャンパスの広さ、多種多様な文化が交わっているとても魅力的な大学です。

私たちは広大なキャンパスの一部、人工芝生グラウンドでの野外映画祭開催を目指し、日々奮闘しています。

未熟な若者の熱い思いが、少しでも多くの皆様に届きますように。長文となりますが、ぜひとも最後までお付き合いください。



【このプロジェクトで実現したいこと】

私たちの開催する野外映画祭名は、


Shibafu de Night 2023 〜夢のようなひとときを、大切な人と〜


神田外語大学におけるこの野外映画祭は過去2回にわたって行われ、皆様のご協力のおかげで成功という幕を下ろしています!

今回のテーマは #Dreamie

上映する映画は Annie(2014)

なぜこれらに決まったのか、、、

それは、友達、恋人、家族といった大切な人と、この「Shibafu de Night」という「夢のような空間」にご来場いただくことで、「夢のような時間」を過ごしていただきたい。また、大切な人との絆を再確認していただきたい、という思いが詰め込まれています!

このAnnieという映画には「人と人のつながり」などが描かれた作品です。

私たちの描く今回の野外映画のテーマ「夢のようなひとときを、大切な人と」にぴったりな映画になっています!

野外映画は年々様々なところでも開催されており、人気なイベントの一つとなっています。開放感や、名作が大スクリーンでもう一度見れるということなど、様々な形で特別感を持たせてくれます!

私たちの野外映画で上映する「Annie」を見たことのある方も、見たことがない方も、特別感満載の非日常的空間の野外映画祭に足を運んでいただければと思います!




【プロジェクト企画の背景】

この野外映画祭は過去に2回(2021年、2022年)、私たちの先輩たちが築き上げてきてくださいました!

今まで、「青春を取り戻せ」「あの感動を再び」 をテーマにイベントが開催され、

今回は「夢のひとときを、大切な人と」がテーマになっています。

コロナの自粛なども明け、人と人とつながりを様々な形で感じているのではないでしょうか。

私たちが提供するこの空間は、あなたが選ぶ大切な人と、夢のようなひとときを過ごしていただきたいと考えております。

また、この野外映画開催に伴い、在学生や卒業生、神田外語大学周辺に住む方々だけでなく、大学と過去に関わりを持っていたけど今は遠くに住んでいる、遠方からお子さんを大学に通わせている保護者の方など、多くの方々と新しい繋がりを築くと同時に、あの頃の感情や情景を思い出させるような空間づくりをしていきたいと考えております。

昨年、コロナ禍で催した第2回野外映画祭(Shibafu de Night)は地域の企業様、学校関係者、そして300名以上の来場者によって幕を下ろす事ができました。

今年のイベントも大学で4年間を過ごした証の一つとして、思い出作りの提供ができるよう企画しております!


(上記、去年の様子)

【これまでの活動】

例年、目標としていた来場者数を上回ることができており、リピートしたいと多くの声をいただくなど、とても大きな反響をいただいております。

過去二回には地域の企業様からもご協賛をいただいており、地域の方々と神田外語大学(Shibafu de Night 運営チーム)で作るイベントの一つになっています。

先輩たちが作り上げてきたこのノウハウをもとに、インフルエンサー率いるメンバー全員の個性をも生かした私たちの代ならではの宣伝などを実施中です!


【資金の使い道】

皆様から頂きましたご支援金は、野外映画に必要となる機材や映画レンタル費用にご使用させていただきます。

また、出資者の皆様への返礼品の資金、規定にのっとりCAMPFIREの手数料にもご使用させていただきます。

本映画祭は本学の学生に向けて入場無料で開催するものです。入場料を学生から徴収する場合、映画の作品自体のレンタル費が膨大に膨れ上がってしまい、学生主体では映画祭が開催することが困難になってしまいます。非営利で映画祭を開催をするため、皆様からのお力添えを頂きたく存じます。どうぞよろしくお願い致します。 費用が目標より多く集まった場合、上映空間をより良くするための会場演出・装飾費用に使わさせていただきます。

【スケジュール】

2023年   6月 22日   Instagram 広報活動開始
2023年   7月 21日   学内クラウドファンディング 開始
2023年   9月      学外クラウドファンディング 開始
2023年 10月   6日   資金集め終了
2023年 10月 9~13日   チケット等案内の発送
2023年 10月 21日   Shibafu de Night 2023 開催
2023年 10月 25日以降  報告書、ハンドタオル等のリターン発送


【リターンについて】

応援プランは以下、4種類となります。


※リターンの詳細

【チケット】
日程 : 2023年10月21日(土)
場所 : 神田外語大学・人工芝
住所 : 〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉1丁目4−1
来場にかかる費用 : すべて自己負担でのご来場となります。ご了承ください。

【スクリーンにてお名前の上映】
掲載期間 : 上映当日のみ、映画放映前
掲載方法 : 
・文字(お名前)のみ
・動画の一部として入れさせていただきます。
(上映方法は広報担当と相談させていただいておりますので、決まり次第更新いたします。)


【Shibafu de Night 運営メンバー】





 Shibafu de Night・運営メンバーには
 明るく 元気で 愉快な 仲間がたくさんいます!
 (※写真は昨年のメンバー)



【最後に】

最後までお読み頂きありがとうございます!

野外映画プロジェクトチームは、自分たちの誇りに感じているキャンパスと、大学4年間のうちに出会う友人、大人になるまで育ててくれている家族、支えてくださっている大学周辺の方など、会場内では様々な思いが混じり合うとは思いますが、あなたの大切な人と過ごす、夢のようなひとときを作り上げてまいります!

ご支援の程よろしくお願いいたします。

最後になりますが、あなたと大切な人の記憶に残る1ページの手助けができたら幸いです。
会場でお待ちしております!


【公式Instagram のご案内】
過去の開催された様子や当日のご案内などこちらから発信させていただいております。
ぜひフォローをお願いいたします!!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください