田舎にもキッズランドがほしい!!

今、田舎でも子供の遊び場が減り、運動不足の子供たちが増えています。

子供たちや子育て世代が抱える悩みを解決し、地域に笑顔を増やすためのプロジェクトです。
最後までご覧いただけると嬉しいです!

皆さんはじめまして!
プロジェクトオーナーの奥田俊輝と申します!

岐阜県下呂市でジムのトレーナーをしている、普通の23歳男です。
まず、このプロジェクトに興味を持ってくださり、誠にありがとうございます。

このプロジェクトに賛同してくださった方は、ぜひご支援・ご協力お願いいたします!

普段のジムでの仕事で、お客様との会話中、
「最近遊ぶ場所がなくて、子供が退屈しちゃって、、、」
というお声を多く聞くようになりました。    

お客様のお話では、最近はいろいろな危険が多く、田舎だからといって外で好きなように遊べるわけではなくなって来ているようです。
たしかに、公園でのルールが厳しくなっていることや年々増す夏の暑さなどから、子供たちが安全に遊ぶ場所が減っているように感じます。

田舎では、高齢化に伴う介護予防のためや、生活習慣病予防のために運動をする人が増え、大人が運動する施設は増えています。

しかし、子供が運動する施設は少子化の影響で減っていく、もしくは増えていかないのが現状です。
そんな経緯から、子供の運動施設を作ることを決めました。


施設の概要を説明致します。

今回作るのは、様々な遊具を設置した、室内運動施設(キッズランド)です。
室内施設のため、車など周囲の危険を避け、天候に左右されず、たくさん体を動かすことが可能となります。

家庭には置きづらい大型の遊具などを用意し、外でも家の中でも遊べない場合や、普段の遊びに飽きてしまった子供たちに新しい運動場所を提供します。

また、トレーナーという立場を生かして、ただのキッズランドではなく、大人も参加できるような運動教室を開催していきます。

遊具
・ボールプール
・バランスボール
・トンネル
・フリースペース    など


料金
1回利用:1,000円(子供1人につき)
月額会員:2,500円(兄弟姉妹なら人数無制限で使い放題)

利用方法
ご利用の際は、受付にて会員証をご提示いただきます。
ご予約は不要になります。

場所
岐阜県下呂市萩原町萩原1033−6
「ruun」さんの奥。
店舗情報

営業日時
・11:00〜17:00
・月曜定休
(ruunさんの営業状況によって変更する場合がございます。)

ルール
安全確保のため、子供だけでの利用は禁止とし、必ず保護者同伴をルールとします。入場に関して年齢制限は設けませんが、遊具によっては年齢制限を設ける場合がございます。

上記内容は変更する場合がございます。リターン品の影響のある場合はメッセージにてお知らせ致します。また、返金対応も致します。


キッズランドでは、子供たちが楽しみながら体を動かすことができ、健康的に運動習慣を身につけるきっかけを作ることをできる施設になることを目標としていきます。
また、子供の身体能力の成長だけでなく協調性やチームワークなど、社会的なスキルを学ぶ場にもなることを目指します。

そして、子供たちや保護者の交流の場となり、地域の結束を強くする新たなコミュニティになるような施設にしていきたいです。


ご支援いただいた資金は以下の内容に使用させていただきます。

・施設の運営費
・追加遊具費
・リターン作成費
・クラウドファンディング手数料

※改装費などの初期費用は用意しているため、支援金は主に運営費に使われます。


9月上旬  改装開始
9月下旬  遊具設置
10月下旬 プレオープン
11月上旬 オープン

あくまで目安のため、前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

改装前


わずかではありますが、ご支援いただいた方へのリターンを用意いたしました。
詳しくはリターンの詳細文をご覧ください。

リターンの有効期限は、以下のようにさせていただきます。
施設完成から始まり、施設が存続する限り。

リターンに欠陥があった場合は交換いたします。その場合の送料はこちらが負担いたします。返品可能期間は商品が到着してから3ヶ月以内とさせていただきます。

また、リターンに関する施設までの交通費は全て支援者様の自己負担とさせていただきます。


子供の少ない田舎ではキッズランドを独立運営させることがとても大変です。
しかし、無謀な挑戦だからこそ一緒にプロジェクトを達成させたい!と思っていただけたら嬉しいです。

どうかご支援よろしくお願いいたします!


奥田俊輝(おくだとしき)
2000年7月27日生まれ
下呂市萩原町出身
パーソナルジム、ドッグランを下呂市で経営


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合は、プロジェクトが中止となり支援金は返金されます。

  • 2023/10/03 13:33

    残念ながら目標達成ならず、終了しました。今回、ご支援ご協力してくださった方、誠にありがとうございました。目標達成できなかったのも、全て奥田の力不足が原因です。期待してくださっていた方、プロジェクトを実現できず本当に申し訳ありません。クラウドファンディングは目標達成出来ませんでしたが、皆様からい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください