エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

あの国民的駄菓子のキャラクターをゲーム化!

2023年11月11日の「うまい棒の日」にリリースするために皆様のお力添えを賜りたく…!何卒よろしくお願い致します!


予約トップ10様にて事前予約が出来るようになりました!

https://yoyaku-top10.jp/apps/NDI4ODE3


プロジェクトのきっかけ

子供の頃から、「駄菓子」と「ゲーム」が大好きでした。

大人になり大好きだったゲームの開発を仕事にでき、より自分が好きなゲームを開発するために独立して会社まで作りました。


今回、どうしてもそんな自分自身のもう一つの原点とも言える「駄菓子」のゲームを作りたくダメ元でうまい棒のゲームを制作させて欲しいとメーカーに問い合わせたところ許可が降りて制作ができる運びとなりました。誰でも買える、うまい棒の理念を引き継ぎ、誰もが無料で遊べるフリーゲームという形で公開したいと思います。


しかし、せっかくのうまい棒のゲームを低クオリティーで世に出すわけにはいかないとよりグラフィックやBGM等に予算を充てがうため、安定した制作環境を維持するため、プロジェクトに賛同頂ける方からのご支援を賜りたいと思いプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道

ご支援いただいた資金はゲーム開発のために充てさせていただきます。

具体的には、3Dモデル制作の外注、音楽、ボイス等の素材購入費等、作品のクオリティアップのために注ぎ込みたいと思います。

安いのにうまい、うまい棒の精神をゲームにも引き継ぎ、無料なのにハイクオリティーなゲームを目指します!


具体例

・素材発注費(CG、オリジナル楽曲、ボイス 等) 

・開発サポートメンバー(プログラマー、デザイナー)への依頼費

・開発に必要なソフト、ハードウェアの維持費

・配信サイトのサーバー維持費 


リターンについて
  • ゲーム内に好きな文字を表示させる

  • エンドクレジットにお名前を表示

  • オリジナルパッケージのうまい棒 10本セット

  • うまい棒ゲーム オリジナルTシャツ


実施スケジュール

2023年11月11日に「Apple Store」「Google Play」にてリリース


最後に

私は小学生のころからゲームクリエイターになりたいと夢見てきました。

それは大人になるにつれ、自分が考えたゲームを世に出し評価されたいという思いに変わってきました。


そこで自分の会社を作りオリジナルのゲームを出そうとこの10年を頑張ってきました。

この努力の甲斐があって、つかむことのできたチャンスであると思っております。


このチャンスを無駄にすることなく精一杯ゲーム制作をさせていただければと考えておりますので、皆様のお力を是非お貸頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください