関西発のビッグイベントをやります!! テーマは、「スピリチュアルを生活に活かす!」 日本を代表するスピリチュアル著者・講演家に登壇いただきます。 また出店イベントも同時開催。 才能を、可能性を開き、仕事を創造する。 1500人収容の宇宙空間に龍が渦巻きます!

プロジェクト本文

【感謝!!】

おかげさまで、当初用意していた、指定S50席、A席100席、ブース出店100席が売り切れになりました。

お問い合わせも多数いただきましたので、指定B席50、そしてブース出展席を20席追加させていただます!

引き続きよろしくお願い致します!

 

▼はじめにご挨拶


私は大阪市内で肉まん専門店をしている冨樫功と申します。

普段は120円の肉まんを販売しています。

 

近頃、大きなイベントは東京を中心とした発祥のものばかりです。

 

古くから文化や商いの中心だった、

関西発のビッグイベントを主催できないかと思ったのが、

このイベントの始まり。

 

以前からの知り合いだったリュウ博士(八木龍平氏)にこのことを話すと、

関西出身でもあるリュウ博士に大いに賛同いただき、

登壇いただけることになりました。

 

そして、その後、

リュウ博士に加え、

MACOさん

小池浩さん

さとうみつろうさん、

というベストセラー作家陣にも登壇いただけることになり、

この夏にイベントを開催することになりました!!

 

■登壇者
●リュウ博士こと八木龍平
『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』26万部突破!

1975年、京都市生まれ。博士Ph.D.(知識科学)。
「神社」について、科学とスピリチュアルの視点をあわせた今までにない分析が好評を博し、2016年7月出版の『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)は26万部超のベストセラーに。

NTTコムウェア・システムエンジニア、富士通研究所シニアリサーチャー、北陸先端科学技術大学院大学・客員准教授、青山学院大学・非常勤講師などを歴任。現在は武蔵野学院大学・兼任講師(科目:情報リテラシー)をつとめるかたわら、ブログやセミナーにて、“リュウ博士”と呼ばれ活躍中。

性格分析や心理実験に関する学術論文を多数出版する社会心理学者の顔もあわせもつ。共著『本当の自分がわかる6眼心理テスト』(創元社)、2006年度コンピュータ利用教育学会(CIEC)学会賞・論文賞。


●MACO
『ネガティブでも叶うすごいお願い』他著書累計23万部突破!
●小池浩
『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』14万部突破!
●さとうみつろう
『神さまとのおしゃべり』20万部突破他著書多数!

 

  

 ▼このプロジェクトで実現したいこと


当初は、豪華な登壇者が揃う、

二度とない講演会のみを考えていました。

 

しかし、話を聞いているだけでは、

実際に生活に活かすことができません。

 

そんなとき、一緒に主催をすることになったいでの幸恵さんから、

出店イベントもやってはどうかという話がでました。

 

いでのさんは、ジョブクリエイターとして、

多くのプチ起業家の背中を押しており、

出店イベントのプロ。

 

そのノウハウも生かして、

出店イベント+トークというより大きなイベントに挑戦したいと思いました。

 

テーマは

「スピリチュアルを、生活に、仕事に活かす」です。

 

誰もが主役として、

この世で輝ける。

 

そんなヒントがみつかるイベントにしたいと思います!!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 スピ禁止!!!

当初、公共のホールを借りてイベントを企画しましたが、

主催者以外の金銭のやり取りが禁止されており、

そもそもスピリチュアルという言葉を使っては、

ホールの使用許可が下りないということに!!

 

いきなりイベントの開催が不可能ということになってしまいました。

 

 

そこで、より自由に使える民間の場所で、講演会が行え、

物販やセッションなどもできる場所を探し直しました。

 

そうして、見つかったのが、

六甲アイランドのアトリウムプラザという場所です。

 

10階吹き抜けのだだっ広い空間は、

まるで宇宙に浮かぶスペースコロニーのようで、

太陽の光も差し込む素晴らしい場所です。

 

 

この場所で、

出店イベントと、講演会ができれば最高だ!

と思いました。

 

 

しかし、民間のこの会場を借りて、

必要な設備や専門スタッフも準備すると、

当初考えていた費用の30倍以上のお金が必要なのです!!

 

この金額は、個人で用意するのはとても難しい。

しがない肉まん屋ではとても準備できない額です。

 

当店の人気商品である揚げまんに換算すると、約1万個。

1万個売っても足りない額。

しかもこれには原材料費を含めていません(笑)。

 

 

より快適で楽しい空間を創造するために、

またたくさんの方々が集まれるお祭りを共同創造するために、

クラウドファンディングに挑戦したいと思いました。

 

すばらしいイベントを成功させるために、

力添えのほどをよろしくお願いいたします!

 

▼資金の使い道


・会場費 :800,000円

・設備費、舞台設営費、音響、照明スタッフ費:1,000,000円

・打ち上げ費用:500,000円

・フライヤー、WEBページ制作費:50,000円

・映像関連費用:500,000円

 

 ▼当日のタイムスケジュール(仮)

 

●9時30分開始 18時終了 19時完全撤収 
一度受付後は、会場内外出入り自由です。


●19時〜21時 打ち上げ(登壇者、S席参加者、スタッフ限定)

 

■舞台
・9:30〜11:30パフォーマンス
30分区切りで5組ほど出演いただく予定です。

■講演会と演題(仮)
・12:00〜13:00
リュウ博士「成功している人はなぜ神社にいくのか?」
・13:10〜14:10
MACOさん「ネガティブでもうまくいく引き寄せ」
・14:20〜15:20
小池さん「ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」
・15:30〜16:30
みつろうさん「カノン瞑想など(予定)」
・16:40〜18:00
「当日限り!!4人のクロストーク」

 

■出店ブースは9時30分〜16時
準備は9時~

※出店ブースは会場の後方に配置する予定です。

 

●登壇者の方々には、一時間ずつもっとも得意な十八番のお話をしていただく予定です!

登壇者4人のそれぞれのお話と、クロストークが聴けて、一日中楽しめます。

さらに、合間に出店イベントで色々な体験をしたり、

まわりのショッピングマートで食事やショッピングを楽しむこともできます。

お目当ての方の時間だけに来て参加することも可能です。

 

一日中学んで、遊んで、次につなげる。
生活にたくさんを持ち帰ってください!!

 

▼リターンについて


・S席 25,000円前列指定席(打ち上げ参加含) 限定50席

S席参加権 もっとも前方の指定席です。

登壇者4人も参加するイベント後の打ち上げ参加権付。

打ち上げは19時~21時。ビュッフェスタイルで、限定50席となります。

打ち上げ会場はイベント会場近くです。

 

※一般席はエリア席となり、

指定席はクラウドファンディングのみの取り扱いとなります。 

※複数席を希望の方は、同じリターンを二口購入してください。

また、隣席を希望の場合、その旨を備考欄に記入してください。

 

 


・A席 12,000円 前方指定席 限定100席

前方エリア、指定席での参加となります。

 

※一般販売席は後日発売で、エリアのみの指定となります。

指定席だと、来たい時間に来ても良席が確保できます。

※複数席を希望の方は、同じリターンを二口購入してください。

また、隣席を希望の場合、その旨を備考欄に記入してください。

 


・出店+講演会参加 12,000円 限定100枠

宇宙船の中のような場所で
1,000人以上の来場者と共に
イベントに参加できます。

出店ブースにて登壇者の話が聞けます。

イベント用HPに
出店者さま一覧として
お名前と出店内容をアップします。

・出店参加条件は、
イベント告知にご協力頂ける方。
好きを次に活かしたい方。

・出店ブースのサイズ
会議用長机の半分
W900/D450/H700
椅子ご自分用1脚
お客様用 1脚の範囲

2人でご参加の場合は
2ブースお申し込みください。

 

※イベント出店時間は9時半~16時になります。


・企業協賛 100,000円

・イベントHPに協賛企業一覧としてアップ。
・イベント当日 パンフレットやサンプル配布をします。
・ブース出店可

などを用意しています。

 

 

▼最後に

門外漢の素人が、

ビッグイベントの主催というチャレンジをさせていただいております。

 

大きなイベントには、先立つものが必要ということが、

立ち上げてからわかりました。

 

イベントの内容は

「これは面白くてためになるものになる!」

と、自信をもっております。

 

 

必ず楽しんでいただけるイベントになるように、

共に作り、参加していただけるという方。

 

ご支援とご協力のほどをお願い致します!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【クラウドファンディング、ご支援ありがとうございました!】

    2018/06/01 21:13

      「関西・夏のスピリチュアル祭り2018を1500名収容の宇宙空間で成功させたい!!」の4月20日より5月29日までのクラウドファンディングが終了しました。   おかげさまで、306名様のパトロンに恵まれ、4,743,500円のご支援を集めることができました! チャレンジジャンルでは...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【チャレンジで歴代5位に浮上!!】

    2018/05/01 15:50

    ついにキャンプファイヤー、チャレンジのジャンルで、歴代5位に浮上しました!! クラウドファンディング総額は320万円を超えてきました。 みなさまのご支援、ご協力の賜物です。ありがとうございます! S席はすでに売り切れとなっていますが、A席も残20席ほどになってきました。 また、ブース出...

  • 5addd327 e8a8 477b 861c 201e0aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【祝!!達成率200%超え!】スピリチュアルに市民権を!

    2018/04/23 21:35

    みなさまのご支援、ご協力のおかげで、 開始三日以内に目標達成率200%を超えてきました!   本当に温かいご支援、ご協力をいただき、ありがとうございます! 心より感謝いたします!!   いつの間にか 「スピリチュアルに市民権を」という意味あいも帯びてきたこのイベント。   何...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください