※2023/9/22追記【目標金額達成のお礼】 

皆さんのおかげでネクストゴールの150万円を達成することができました! ありがとうございます。
ありがたいことに1stゴール達成からすぐにネクストゴールの達成させていただきましたので、もう少しプロジェクト終了までお時間がございます。
より皆様から愛されるお店にするため、更なるチャレンジをさせていただきたいと思います! 

3rdゴールは200万円です!
スタッフみんなで次の目標に向かい頑張ります!応援よろしくお願いいたします。

※2023/9/18追記
【目標金額達成のお礼】 

皆さんのおかげで目標の100万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 
クラウドファンディング終了までにはもう少しお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは150万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

皆さま、はじめまして!

東京恵比寿にあるメンズエステサロン「Kokua〜コクア〜」オーナー 藤本彩(ふじもとあや)と申します。



「Kokua」は、アロマトリートメント、ストレッチといったリラクゼーション、フェイシャルエステ、腸セラピー、脱毛を中心とした男性向けのエステサロンです。

品川で開業して10年。日常のお仕事や出張の合間に疲れを癒す空間として、これまでにも数多くの方にご利用いただきました。10年という長い年月を積み重ねることができたのも、まさにご愛顧いただきましたお客さまがいたからこそです。

本当にありがとうございます!!

その「Kokua」ですが、2023年12月末をもって現在のお店を閉じることにいたしました。

そして、2024年1月17日、11周年目を迎えるタイミングで、


「Kokua」は原点回帰して、
生まれ変わります!


 「Kokua」を取り巻く環境の変化、メンズエステサロンとしての今後のあり方など、さまざまなことを考え直すことが重なり、この度規模を小さくし、現在の店舗からあまり離れないように恵比寿周辺にてリニューアルする決意をいたしました。

なぜ生まれ変わろうとするのか、その決意の想いを多くの方にしっかりとお伝えすること、そして新たに生まれ変わる「Kokua」を応援していただきたいという思いから、このようにクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました!!


新しい「Kokua」が目指すのは、今までと違って明るく、ほんの少しばかりラグジュアリーなイメージ。エステサロンというよりも、ちょっとしたプライベートリゾートにお越しいただく、といったイメージです。

そして、コミュニケーションは「より家庭的」で「アットホーム」。

新しい「Kokua」では、これまでのリラクゼーション・メニュー以外に次のようなサービスを考えています。

※写真はイメージです


◯ 新サービス企画その1○

お客様のお話をじっくりとお聞きするサービス

実は、この10年間でリラクゼーションの施術以外でよく耳にしたのが、「話をじっくり聞いてもらうだけでも嬉しい」というお客様の声でした。

このニーズがヒントとなっています。


※写真はイメージです


日常の中で、会社員の方も個人でお仕事されている方も、そこで受けるストレスは相当なものだと思います。
さらに、一番怖いのは、こうしたストレスは気がつかない間にどんどん積み重なっていくこと。
心の中に重く積み重なったストレスを、セラピストとのお話しで吐き出していただくというのがこのサービスです。

ときにはただお話をお聞きするだけではなく、私たちのできる範囲でご相談に応じたり、励ましたり……。

リラクゼーション以外のところでも、お客様の心を軽くできたらと思っています。


◯ 新サービス企画その2◯ 

お客様と一緒にお食事するサービス

こちらはメンズエステとはちょっとまた異なる雰囲気のサービスですが、目的は上記と同じです。

家に帰っても一人で食事じゃ寂しい、と感じていらっしゃるお客様もいるのではないかという思いからきています。


※写真はイメージです


セラピストとともに一緒にお食事をすることで、より和やかな時間をくつろいでいただけたら、と思います。
(※お食事については、デリバリーサービスが中心となります)

このサービスでは、お食事のほかにも、お誕生日やクリスマス、昇給昇格、お仕事での目標達成など、一人ではちょっとできないかななんて思うお祝いごとも、セラピストたちと一緒に喜びを分かち合いながら楽しんでいただくこともできます。

ゆっくりとお食事をしたり、お茶をしていただいたりと、くつろげるリビングスペースもつくります。テレビなども設置し、みなさんが自由に、まるで我が家のようにくつろいでいただける空間にしたいと思っています。


※写真はイメージです


いずれも新しい試みですが、施術以外にもお客様が自由にくつろいでいただけることで、さらに「Kokua」らしく、フレンドリーなスタイルでおもてなしをいたします。


日常のちょっとしたことで、心の負担や隙間はできてしまいます。

そんなときにこそ、「Kokua」に気兼ねなくお越しいただき気持ちをリフレッシュしていただけるような、皆さまの心を癒すランドマーク的な存在となることを新生「Kokua」は目指していきます!

これまでのリラクゼーション・メニューと合わせて、新しいリフレッシュ感覚をぜひ味わってみてください!!


「Kokua」は、10年前に東京品川の港南側で開業しました。

品川というサラリーマンの方が圧倒的に多い場所であったこと、当時はまだメンズエステという言葉を耳にすることも少なく男性向けエステサロンが希少であったことから、男性向けエステサロンとしてスタートしたのが「Kokua」の原点です。


ビジネスマンが8万人いるとされる品川周辺


仕事で疲れた体を癒せるようにリラックスできる空間をつくり、リラクゼーションを中心とした施術メニューを揃え、毎日が試行錯誤という状況でしたが、「仕事の合間でもゆったりとした時間を過ごすことができる」「心身ともにリフレッシュできる」ということで大変好評いただきました。


仕事の合間という短い時間でも、
心身がリフレッシュできるよう心掛けて来ました


「東京にはよく出張に来るから」、「仕事の合間にこんなゆっくりできるのなら」と言ってリピーターになっていただけるお客様も増え、本当に感謝にたえない思いです。

その後「Kokua」は、東京オリンピックに向けた土地開発の関係から、拠点を品川から渋谷や恵比寿と変えつつ、メンズエステの流行りもあり店舗も少しずつ増やしていきました。

しかし、2020年には新型コロナウィルス感染症で、私たちのような接客業は大変大きな痛手を受けてしまいます。

そんな中でも、支えになったのがいつもお越しいただくお客様の応援でした。

ここまでこれたことも、ひとえにお客様の応援があったらかこそであり、本当に感謝の言葉は語り尽くせません。



ただ残念なことに、2023年に入ってコロナ禍もようやく落ち着き人の流れも活発になったといはいえ、新規のお客様がたちどころに増えていくような状況ではありません。

結果として厳しい状況は続いたままです。

それこそ、「Kokua」を売却しようかという思いもよぎったこともありました。

ですが、それをしたところでこれまで守ってきた純粋なメンズエステサロンとしての「Kokua」の思いまで引き継がれていくかどうかはわかりません。

そうなってしまうと、これまで「Kokua」をずっと支えていただいたお客様を裏切ることになります。

あれこれと思い悩み、決めた答えが「原点回帰」でした。

現在の店舗周辺で、規模としては小さくなりますが、これまでとはまた違う切り口でより深い「おもてなしの心」をもって「Kokua」のサービスをお客様に提供しよう!

そのような決意のもと、セラピストたちとともに「生まれ変わる」準備を着々と進めています。


これまでの感謝と、さらなるおもてなしの想いを込めて、多彩なリターンをご用意いたしました。

セラピストからのボイスメッセージや、セラピストとオンラインでおしゃべりできる権利、特別ご招待などなど、今回のクラウドファンディング限定のサービスをふんだんに盛り込んでいます。

Kokuaにより親しみを感じていただけますよう、セラピスト一同とも一緒に考えました。

その想いを受けて止めていただき、ぜひこちらのリターンをご活用ください!!


【リターンの内容】

◆ セラピストからのお礼のメール
◆ セラピストからのお礼のひと言ボイスメッセージ
◆ セラピストと恵比寿でカフェ巡り
◆ 施術チケット(11,000円分)
◆ セラピストとオンラインでおしゃべり
◆ お店が存続する限り指名フリーパス

また、200万円達成した際には感謝の気持ちを込めて、プレオープンにご招待するようなリターンを追加する予定です!!

詳しい内容につきましては、それぞれのリターン一覧をぜひご覧ください!


皆さまからのご利用、

セラピスト一同、心よりお待ちしております!!


プロジェクトのスケジュールは以下の通りです。

・2023年10月31日:プロジェクト公開終了
・2023年11月末〜12月初旬:新しい物件契約完了(別途確認)
・2023年12月初旬〜:準備が整ったリターンより実施いたします。
2024年1月17日:新生「Kokua」恵比寿周辺にてオープン


これまでとは異なるコンセプトを目指す新生「Kokua」に生まれ変わるために準備として必要になるものが、次のとおりとなります。

<100万円集まった場合>
◆ 新規物件契約にかかる初期費用

<200万集まった場合>
◆ 内装整備費用
◆ より快適にお過ごしいただくための備品
 ー通常より大きいサイズのマットレス×2
 ー気持ちの良い、タオル、枕、バスローブ、スリッパ等

<300万集まった場合>
◆ テレビ、音響システム
◆ インテリア、什器、食器など備品等
 ー大きいソファ
 ーヨギボー抱き枕
◆ HPのリニューアル、宣伝広告費等

などなど……、準備に必要なものは数えきれないほどあります。


今回のクラウドファンディングは、初めての挑戦ということもあって目標金額を100万円としていますが、目指している金額は300万円です。
300万円までいけるようであれば、よりよいサービスの向上のために、インテリアコーディネーターさんを入れて内装をこだわろうとも思っています。

このように、ご支援をいただきました資金につきましては、新生「Kokua」の物件調達資金や、開業準備にかかる費用として大切に使わせていただきます。

公開終了までに、目標金額である100万円を超えてもさらなる目標を目指して走り続けます!

ぜひ応援をお願いいたします!!


2024年1月17日は、「Kokua」にとって11周年記念になります。

ですが、この日は11周年目を刻む日ではありません。

10年というこれまでの実績をもとに、メンズエステという分野の域をさらに越えることを目標とした新生「Kokua」誕生の日です。

お店の姿などは大きく変わりますが、お客さまをおもてなしする気持ち、サービス・施術技術の向上への思いは変わりません。



というよりも、スタッフ一同、すでに気持ちのスイッチを切り替え、今まで以上の「想い」を持って新しい境地に向けて準備を進めています。

お客が心からゆったりとした時間を過ごしていただくため、お店の雰囲気、おもてなし、施術技能といったサービスに、より一層磨きをかけていきます。

どうか、これまで同様に、新生「Kokua」をさらに応援くださいますよう、よろしくお願いいたします!!


《Kokua〜コクア〜  HP》



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/31 02:32

    クラウドファンディングが公開されてから1ヶ月あまり。皆さまから沢山のご支援をいただき目標金額193%まで達成いたしました!皆さまの温かい応援が本当に有り難く、感謝、感謝でございます。1stステージを無事クリアしてから物件探しを始めていました。新しい物件の条件は、現在の店舗(東京、恵比寿)から近...

  • 2023/10/27 00:10

    この度は【Kokua再出発】のプロジェクトにご支援をいただきありがとうございます。このプロジェクトは10月31(火)23:59で終了となります。沢山の方に応援していただき3rdステップまであともう一歩のところまでくることができました。おかげさまで新店舗の準備を進めることができ本当に感謝しており...

  • 2023/09/19 17:00

    皆様のおかげで初のクラウドファンディング目標達成できました!本当にありがとうございます!素敵なお客様に支えられていると改めて実感しています。ネクストステージに向けて頑張りたいと思いますので皆さま応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください