はじめに・ご挨拶

はじめまして。有限会社ユアーズと申します。
弊社では、事業の一つとして「防犯カメラのモノサプライ」の屋号で、様々な機能を持つ防犯カメラ商品を企画・販売しており、最近ではお子様やお年寄り、大切なペット等の「見守り」に特化した製品を多く提案させていただいております。


プロダクトのご紹介

スマホで見れる見守りカメラなんて当たり前。本当に必要なのは、ママの顔が見える事の安心感。
この液晶ディスプレイ付きの見守りカメラは、高解像度・高音質のビデオ通話がとても簡単に実現できます。
ママもお子様も共に安心、さみしいお留守番はもうありません。



こだわり・特徴

従来のカメラは保護者からの一方的な監視。音声通話ができても、スムーズな会話はほとんどできない…
Moniraは、離れていても、お互いがより近くにいる事を確認しあえる、本当の意味での見守りカメラです。

■液晶ディスプレイ搭載で、スマホの向こうのママの顔が見える!
顔が見える。ただそれだけで、心の距離はぐっと近づきます。


■困った時のワンタッチコールボタン
留守番にトラブルはつきもの。「お兄ちゃんが怪我しちゃった!」「熱が出てる!」携帯電話を持たせていても、とっさの時に操作がうまくできないなんてことも。カメラについたボタンを押せば、ママのスマホにコールが鳴って、すぐに繋がる事が出来ます。


■離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんとのコミュニケーションツールとして

スマートフォンやタブレットでのリモート通話は、余計な機能も盛りだくさんで操作がちょっとわかりにくい。でもこのカメラなら、ネットに繋いだ後は、スマホからの接続を待つか、ボタンを押してコールするだけなので、そんな心配もご無用です。


プロダクト誕生までのお話

当事業部では「人々の安心・安全を守る」防犯カメラ製品の企画、販売を行ってまいりました。
同時に「いのちを守る」事に特化した製品として、お子様やペット、お年寄りに寄り添う見守りカメラのラインナップもそろえております。その中でもこの製品は、従来の見守りカメラよりも身近で安心できる、まさに求められている商品であると確信し、より多くの方に知っていただきたく、プロジェクトを立ち上げました。


リターンのご紹介

Monira 製品本体

【付属品】

USB電源アダプター(5V2A)

USB Type-C ケーブル

マニュアル(日本語)


製品情報・仕様

映像解像度:1920x1080 HD

液晶:IPS2.8" 240x320

レンズ:120°広角ワイドビュー

赤外線暗視:照射距離約8m

音声:デュアルデジタルマイク 集音距離約4m

PTZ:水平350° 垂直60°

ネットワーク:2.4GHz Wi-Fi(IPv6非対応)

対応OS:Android6以上/iOS12以上

録画:モーション検知録画/常時録画

microSDカード:最大128GB対応

電源:5V2A (PSEマーク(その他法定表示を含む)表示済み)

技適:R210-217565
※本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。


会社・チームの紹介

弊社は、より多くのお客様に「いいね!」と言っていただける豊かさを提供し、その対価をいただいた社員一同も豊かで充実した暮らしを求めていける事を望んでおります。このプロジェクトが、更に多くの「いいね」を育んでくれると信じ、活動しております。


Q&A

Q.インターネットが無くても使用できますか?

A.カメラを設置する場所にはインターネット環境(2.4GHz Wi-Fi)が必要です。

Q.IPv6環境で使用できますか?

A.本製品はIPv4環境で使用できます。IPv6では使用できません。

Q.カメラを他人に覗かれたりすることはありませんか?

A.ご安心ください。本製品のセキュリティは、最初にカメラを登録した管理者、もしくは管理者が承認したアカウントでのみ映像を見る事が出来る仕様となっております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください