●目標金額を達成しました●

11月1日よりプロジェクトスタートし、11月18日に目標金額である20万円を達成しました!

リターン購入・情報拡散など、お一人ひとりのご支援・応援のおかげです。

より多くの方に知ってもらい、お届けできればと思い、さらなる挑戦を続けて参ります!

11月末日のプロジェクト終了まで、引き続きご支援・応援を賜われますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


自己紹介

はじめまして。
Be Me Momの堀江友紀子です。
「ママになるわたしのための」をコンセプトとした食のブランドを立ち上げるため
この度、初めてのクラウドファンディングに挑戦します。

わたし自身、2回の妊娠出産経験があり、今年の1月に2度目の出産をしました。
妊娠中は、つわりが終わりやっとある程度なんでも食べられるようになっても、
市販品を積極的に食べたいとは思えませんでした。
塩分控えめや体重増加を気にするように産婦人科で指導されており、食べるものに敏感になっていたからです。

食事で気にすることが多い妊娠中にも
安心して食べられるものがあればいいのに。
マタニティママ向けの食サービスが手軽に利用できればいいのに。

このように考えるマタニティママがわたしの他にもたくさんいるのではないか。

わたしが妊娠中に欲しかったサービスをつくって
今まさにお腹で赤ちゃんを育てているマタニティママにお届けしたい!

マタニティママ、産後の育児に忙しいママ、妊活中の方が
安心して選び、手軽に栄養を摂りお腹を満たして欲しい。
大変なことが多い時期に、ほっと一息ついて幸せを感じられるようなサービスを提供したいと思い
Be Me Momは生まれました。

現在、インターネットでの一般販売を目指して準備中です。
皆さまからのご支援金はサービス開始の準備資金に充てさせていただきます。
皆さまからご意見やご感想をいただき、サービスに反映させられればと思い、一般販売に先駆けてCAMPFIREで先行販売に挑戦をさせていただくことになりました。
皆さまと一緒に商品開発、サービス立ち上げをできればと考えておりますのでご協力をいただけますと大変嬉しく思います!


Be Me Momの名前の由来

母になり、わたしはもっとわたしになる。

変化してゆく身体と日々。

今まで生きてきた「わたし」に

「ママ」であるわたしが加わり(Be Mom)

「わたし」はもっと濃くなり、強くなり、わたしになる。(Be Me)

「わたし」の人生でとても大切な濃い時間に寄り添えますように。


まずは、とってもわかりやすい紹介漫画をご覧ください!

イラスト・漫画描きである、こげのまさき様に漫画にしていただきました。

参照
https://twitter.com/koge_diary/status/1723897932364333566">https://twitter.com/koge_diary/status/1723897932364333566


            ・・・
マタニティママのための「食べる朝ごはんスープ」

忙しい朝でもマタニティママの摂りたいものを美味しく、簡単に。

自分では作るのが手間な、

外食で食べるような、

食べるのが楽しみになるような、

そんなフレーバーを中心に6種類から展開し、販売開始を目指します。

一口サイズのカットで、女性が食べやすい!

具材たっぷりで朝から栄養補給。


冷凍庫に収納しやすい、スリムなパッケージ。

ストックして、食べたい時にいつでも食べられるように。

また、味覚や体調が変化して食べられない期間も、

冷凍庫で保管しやすいように考えられています。



POINT①手軽に美味しい

とにかく美味しさにこだわっており、

急速冷凍することで出来立ての美味しさをそのままにお届けします。

具材たっぷり、もぐもぐとしっかりと噛むことで満腹感ばっちり。

1食ごとに冷凍された状態でのお届けなので、食べたいときに電子レンジや湯煎で加熱するだけです。

忙しい朝に手軽に栄養満点の朝ごはんを食べられます。


POINT②摂れる

お腹の赤ちゃんを想うマタニティママは摂りたいものがたくさんあり、それらの栄養補給をサポートします。

6種全てのフレーバーにタンパク質10g以上含まれます。

そして、5種のフレーバーにはもち麦がたっぷり50g含まれ、ぷちぷち食感で満腹感ばっちり。

もち麦には食物繊維も豊富に含まれていて、マタニティママには嬉しいですね。


POINT③摂らない

マタニティママの悩みに寄り添い、摂りたくないものは少なめに。

全てのフレーバーにおいて糖質22g以下、塩分2.0g以下にしています。

美味しさと、ママとお腹の赤ちゃんを想うこと、それらを両立させます。


POINT④安心・安全

口にするものなので、安心・安全をお約束します。

国産素材を中心に使用し、国内工場で製造しています。

現役の管理栄養士がメニュー監修することで、マタニティ期に摂りたい素材を厳選。

保存料や着色料など余分なものは入れません。


商品紹介

全6種のフレーバーで展開スタートします!

肌寒い季節の朝に食べたくなる、心も身体もぽかぽかに温まるスープです。

全て容量は250g。食べ応えがあり腹持ち抜群。

これひとつ食べれば、朝ごはんはばっちり!


01鶏団子と豆腐と小松菜の薬膳スープ

 やさしい味わいのゴロゴロ鶏団子が食べ応えばっちり◎
 小松菜と鶏団子で鉄分強化。カリウム、ビタミンB6も豊富に含まれます。
 生姜、にんにく、なつめ、クコの実で薬膳らしさを感じられる、醤油ベースの薬膳スープ。
 もち麦がたっぷり50g入っていて満腹感◎

 たんぱく質13.0g、食塩相当量2.0g、糖質17.7g、鉄1.8mg、カリウム391mg、ビタミンB6 0.35mg(推定値)
 (原材料の一部に乳、豚肉、鶏肉、大豆、ごまを含む)


02手羽元と長葱のとろ〜り参鶏湯


  手羽元が2本入っていてたんぱく質をしっかり感じられて食べ応え抜群。 手羽元は骨付きで煮込むことで美味しさが出て味に深みが増しています。
 たんぱく質といっしょに摂りたいビタミンB6が豊富に含まれている、
 生姜とにんにくのぽかぽかスープです。
 もち麦がたっぷり50g入っていて満腹感◎

 たんぱく質15.7g、食塩相当量2.0g、糖質18.2g、ビタミンB6 0.37mg、カリウム314mg(推定値)
 (原材料の一部に鶏肉を含む)


03ミックスビーンズとたっぷり野菜のミネストローネ

 6種の野菜ときのこ、大豆を含むミックスビーンズで具材たっぷりの特製ミネストローネ。
 ミックスビーンズと野菜には食物繊維が豊富に含まれます。
 大豆は身体づくりにも嬉しい食材。
 トマト、ジャガイモ、大豆にはカリウムも含まれており、
 もち麦も50g入っていて具材たっぷりで食べ応えがあります。

 たんぱく質10.3g、脂質10.6g、炭水化物30.8g、食塩相当量1.8g、糖質21.8g、食物繊維9.0g、カリウム516mg(推定値)
 (原材料の一部に乳、豚肉、鶏肉、大豆を含む)


04麹味噌の根菜たっぷりの豚汁

 朝ごはんに嬉しい、具材たっぷりの豚汁スープ。
 大根、人参、ごぼうと根菜たっぷりで食物繊維が豊富です。
 ぷちぷちのもち麦がたっぷり50g入っており、麹味噌のスープと相性抜群で満腹感ばっちりです◎

 たんぱく質11.8g、食塩相当量1.1g、糖質21.3g、食物繊維5.2g、カリウム411mg、ビタミンB12 0.48μg(推定値)
 (原材料の一部に豚肉、大豆を含む)


05豆乳とベーコンとたっぷり野菜のクラムチャウダー


 豆乳のやさしいクリーミーな甘みの、ママを想ってつくった寒い時期に嬉しいクラムチャウダー。
 アサリには鉄分とビタミン12が豊富でマタニティママに嬉しい。
 カリウムやカルシウムも豊富に含まれているのが心強いですね!
 もち麦がたっぷり50g入っていて満腹感◎

 たんぱく質12.7g、脂質10.7g、炭水化物23.8g、食塩相当量1.9g、鉄2.7mg、ビタミンB12 9.6μg、カリウム483mg、カルシウム118mg(推定値)
 (原材料の一部に乳、豚肉、鶏肉、大豆を含む)


06アボカドと豆乳のポタージュ


 アボカドをたっぷり使った、とろとろポタージュ。
 豆乳を使用してやさしい味わいに仕上げています。
 アボカドは葉酸、鉄分、カリウム、食物繊維が豊富といわれる食材。
 「最も栄養価の高い果実」としてギネスに登録されているアボカド。
 そんなアボカドをたっぷり使用した、マタニティママに嬉しいスープです。
 ※こちらのスープにはもち麦は入りません。

  たんぱく質10.0g、食塩相当量2.0g、糖質10.5g、葉酸132μg、鉄3.0mg、カリウム933mg(推定値)
 (原材料の一部に乳、鶏肉、大豆を含む)


※各フレーバーの詳細は公式ホームページでもご確認いただけます。


こんな方に食べてほしい!

マタニティママを想って製品開発をしておりますが、

マタニティ期〜産後までお召し上がりいただけます。

・産後ママへ
 産後ママは赤ちゃんとの生活で大忙し。
 産後1ヶ月は外出できないですし、それ以降も産後の身体はケアが必要...
 細切れ睡眠で赤ちゃんのお世話を頑張る産後ママこそ、簡単に食べられる食事が必要です。

・妊活中の方へ
 赤ちゃんを迎える前から、バランスの良い食事をとり身体つくりをすることはとても大切です。
 妊娠初期から摂りたい栄養素がたくさんある一方で、妊娠初期はつわりのために思うように栄養補給をできないことも。
 妊活中からよい食事をとり、健康な身体でいたいですね。

・ギフトに
 妊娠や出産の報告をしてくれた方へお祝いしませんか?
 趣味や嗜好がわからない場合でも、手軽に美味しい食事はいつだって誰だって嬉しいものです。
 友人、家族など大切な人へのプレゼントに。


そして、こちらのページをご覧いただけたのもなにかのご縁。
上記に当てはまらない方も、美味しい朝ごはんですのでご支援いただけますと大変嬉しいです。



<開発の背景>
毎日の栄養は足りていますか?

自信を持って「はい!」と答えられる人は少ないのではないでしょうか。

妊娠すると体調が変化し、

栄養バランスの良い食事を用意して食べることはさらに難しくなります。

他にも妊娠中は悩み事がたくさんあります。

体調が万全でない中での適切な体重管理。

そして気をつけたいこともたくさんです。

むくみ、便秘、貧血、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群・・・

健康な妊婦生活には規則正しい生活とバランスの良い食事がとても大切です。

マタニティママ、産後ママ向けの厚生労働省のアンケートによりますと

「良い食生活」を実践できている人はほとんどの項目で25%を下回ります。

朝食に注目してみます。

朝食はとれている場合でも、栄養面には問題がありそうです。

朝食の内容のアンケートをとると、パン、バナナ、おにぎりなどが並び、

炭水化物に偏っていることがわかります。

本来ならば3食バランスよく食べることが理想的なマタニティママ、産後ママですが、

朝ごはんのバランスが崩れているようです。

そんなマタニティママにぴったりの商品を開発しました。


実施方式と資金の使い道

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額である20万円に届かない場合でも、オンラインショップの開設とご支援いただいた方へリターン品をお届けします。

本プロジェクトでご支援いただいた資金は、「Be Me Mom」の商品開発およびオンラインショップ開設などに関わる、下記の用途で使わせていただきます。

・ホームページ・オンラインショップ開設費・新商品開発費・原材料費・パッケージ製作費・リターン品提供経費(送料含む)・クラウドファンディング実施手数料


利用規約について

本サイト及び本クラウドファンディングサービスと矛盾抵触しない範囲で、Be Me Mom利用規約が適用されます。

※電話でのお問い合わせは対応しておりません。メッセージ、もしくは、info@bememom.com までご連絡をお願いします。

スケジュール

11月1日 クラウドファンディング開始

11月末  クラウドファンディング終了

12月   リターン発送開始(順次お届け)

12月中旬以降 オンラインショップ開設・インターネット販売開始予定



最後に

長々とお読みいただきありがとうございました。

最後に、プロジェクトへの想いを綴らせてください。


自分が実際に困った体験から始めた、ブランド立ち上げ。

妊娠中に、大好きな食を楽しみきれなかった負の気持ちがありました。

妊娠中は何かと制限が多く、「食」くらいしか楽しみがないのに、

その「食」ですら制限が多く、安心して美味しいものを食べることが難しい。

そんな、過去の自分と同じ思いをしているマタニティママに届けたいと思い、

Be Me Momを立ち上げることとなりました。


また、マタニティママから産後ママになると、

産後ママは毎日がてんてこ舞い。

初めての育児や、初めての⚪︎人育児など、何人目を産んでも「初めての育児」です。

そんな産後の忙しいママの手助けになりたい。

(今のわたしが正に「初めての2人育児」中。気持ちは痛いほどわかります...)


また、妊活中こそ食事はとても気を使います。

「これを食べたら授かった」「これをするのが妊活に良い」など

妊活中は様々な情報に振り回されて疲弊することもしばしば。

なかなか人に相談もしづらかったり、心身共に疲弊しがちな妊活期に

ほっと一息つけるような瞬間をお届けできると嬉しいです。


Be Me Momは妊活中〜妊娠中〜産後のママにお届けできるようなブランドに育てていければと考えています。


ブランド立ち上げの第一弾商品である「食べる朝ごはんスープ」のご支援いただけますと幸いです。

今後、SNS、ホームページを中心に発信して参りますので、応援よろしくお願いいたします!

 #bememom #食べる朝ごはんスープ #朝ごはんスープ #マタニティスープ #ママスープ

  • 2023/12/01 10:24

    お世話になります。Be Me Mom の堀江友紀子です。プロジェクト開始から30日で35名の方からご支援をいただき、目標金額の20万円を119%達成する形でプロジェクトを終えることができました。皆様へのリターンは12月より順次発送できるよう、準備を進めております。今後の活動や販売の情報はインス...

  • 2023/11/30 10:58

    お世話になっております。Be Me Mom の堀江です。クラウドファンディングの募集期間が本日最終日となり【残り13時間】になりました!プロジェクト終了後、「食べる朝ごはんスープ」をCEMPFIRE特別価格で入手することはできなくなりますので、ご支援がまだの方、追加支援をご検討の方はお急ぎくだ...

  • 2023/11/27 11:39

    お世話になっております。Be Me Mom の堀江です。皆様からの温かいご支援により、目標金額である20万円を達成し、さらなるゴールに向けて引き続き活動しております。心より御礼申し上げます。クラウドファンディングの募集期間が【残り3日】になりました!より多くの方にページを見ていただき、ブランド...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください