【こんな経験ありませんか?】

✓主治医が見つからない… 信用出来るかもわからない!

変わったクルマに乗ってると、修理してくれる工場ってなかなか見つからないですよね。

俺のクルマを安心して任せられる工場が、もっと簡単に探せたらな〜


✓個人売買って不安…

この人、信用できるのかな… 騙されてたらどうしよう…


✓これって正常?異常?

・水温計がいつもより低い気がする

・日によって電圧計に誤差が…。メーターの異常?それともバッテリー?


工場に持っていくほどじゃないけど、誰かに相談したい…!


✓駐車場付のいい店、おすすめのドライブコース、誰か教えて!

駐車場のあるレストランの情報とか、渋滞を避けられる迂回ルートとか。

みんなでシェアすればもっと快適になるのに。


ニッチな趣味なのはわかってるけど、車業界って不透明過ぎる!不便すぎる!

このページに来てくれたあなたは、そう感じたことがあるのでは?


【クラウドファンディングの目的】

・同じクルマに乗ってる仲間と助け合えたり

・詳しい先輩にチャットで相談できたり

・整備記録をアプリで管理できたり

・ちゃんと整備しているクルマはリセール時にちゃんと評価できたり


「不安」や「めんどくさい」を解消し、みんなのカーライフがもっと楽しくなる

もっとスマートにクルマを大切にできれば、古いクルマを後世に残すことにつながる


クルマが好きで仕方がない俺らなら、このアプリを通じてそんな未来が作れると思うんです。


ただ思ったよりもお金がかかる…。

それを皆様にご支援いただきたく、クラウドファンディングを始めました。


【ポイント】


【アプリイメージ】



【リターン一覧】
【実施スケジュール】

アプリのリリースは2024年10月を予定しています。


2023年8月:クラウドファンディング開始

2023年9月:クラウドファンディング締め切り

2023年10月:開発委託企業の決定/デモ作成

2024年1月:開発着手

2024年2月:要件定義・設計・UIデザイン構築

2024年3月:環境構築・機能実装

2024年7月:テスト・評価

2024年10月:FIX版 リリース


【資金計画】

プロジェクトで頂いた支援金は、全てアプリの開発費用に充てさせて頂きます。

概算開発費用合計:約1,500万円


■内訳

要件定義:約150万円

デザイン企画:制作:約140万円

設計:100万円

開発環境・インフラ構築:15万円

開発費:1,100万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:51万円(17%)※300万円ご支援頂いた場合


※現時点での開発費用は、開発パートナー候補企業様による概算金額をもとに記載しております。

※支援金をもとにデモを作成させていただきます。

その他本開発にかかる費用は外部企業様からの出資や金融機関による融資を得て、開発を実行します。


【募集方式について】

本プロジェクトはAll in方式で実施します。


【自己紹介】

株式会社tokyo basic car clubは、

「若者のクルマ好きを増やしたい」

そんな思いで、同年代のイケてるカーライフを紹介するYouTubeチャンネルの運営や、イベントを開催しております。


■代表インタビュー

【メンズノンノ】「しばらくは完全に赤字。だけど好きなことだから続けられる」車屋 南部翔也さん

■中古車個人売買仲介事業

ヤングタイマー車を中心とした中古車の個人売買サポート。

■メディア事業

20代のオーナー様の多様なカーライフを紹介するInstagram/YouTube。

若年層を中心に支持を集めており、総フォロワー数は5.5万人に達しました。(2023年8月時点)

■アパレル事業

オリジナルロゴを冠したアパレルアイテムは発売から3日で完売するなど、若年層を中心に人気を集めております。

■広告、MV、映画等への車両提供サービス[カーコーディ!]


■外部リンク

YouTube

Instagram

Online Store

“20代のカーライフ”にフィーチャーした写真展<yeild>

人気ヤングタイマー車が渋谷に集結 tokyo basic car club主催<Tokyo Holiday Bazaar>が開催決定|アパレルやフードなど、カルチャーミックスなカーイベント

ヤングタイマー車に特化した、広告、MV、映画等への車両提供サービス[カーコーディ!]を開始。

【親ローン割!?】若年層の車両購入をサポート! キャッシュバックキャンペーンを実施


最後までお読みいただきありがとうございます。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください