※メイン画像は、去年のクマガヤハロウィン2022の様子です!(クマガヤハロウィンInstagramより引用) 

協賛店さんが増えました!

新しくオープンする店舗さんを、ついついナンパしちゃいました!
そのお店とは!?

下記、協賛店さん一覧をご確認くださいね。


リターン追加です!

満を持して! 新しいリターンを二つ追加します!

一つは、去年までもあった、こちらです!

【クマハロ中に仮装したクマハロキャプテンと記念撮影できる上に、クマハロSNSでガッツリ宣伝してもらえる権】

↓このように、がっつり宣伝させていただきますよ!


さらにビッグニュース!

クマハロ、7年目にしてついにスタンプラリー開催します!

※詳しくは、下記HPやSNSを確認してみてくださいね。


なんと!新しいリターンは、そのスタンプラリーについての超チート権です! 

その名も、

【クマハロキャプテンからスタンプラリーのスタンプを一気に5個押してもらえちゃう権】

こんなクラファンリターン、見たことありますか?(笑)私はありません。(笑)

是非、ご笑納よろしくお願いいたします!


協賛店さま大発表!!


いつもは、チラシ&HPが整うまで、協賛店さまを確認することができなかったクマハロ!
今回は、クラファンのこともあるので、この場を借りて、このタイミングで、一気に公開しちゃいます!!!

クマハロ2023 協賛店さんは、以下の34店舗です!

→ もう一店舗、仲間が増えました!
  10/10オープンの、「hakoda茶屋」さんです!

  下記一覧にも加えておきます。


クマハロ2023協賛店さんは、以下の35店舗です!

公文式箱田教室&お菓子工房みぽりん

和菓子処 かんだ和彩

グラスアーカス

中家堂

ドネルケバブハミー

くまがや館

吉岡の里たまごファーム 市役所前出張所

株式会社 ソワ二エ

彩魂怪談BASE

そば処木村屋

FMクマガヤ

Wood cottage 

Cafe Dining HIKARI

ウスキングベーグル

PLACE COFFEE

株式会社トヨタレンタリース新埼玉 熊谷駅正面口店

ワイルドナイツチームストア

八木橋

御菓子司 花扇

ニシダ 飴

(株)ピーアイピー

POCO A POCO音楽教室

カールヴァン

お菓子のさわた

大福茶屋さわた

バックパッカーズランチ

大沢写真館

ペルレ

太原堂

植竹製菓

ニャオざねまつり

熊谷市市民活動団体 花活*

ニュートウゲ

chandelier &flower stock room saitama

hakoda茶屋


以上となります!


そんな感じで、日々クマハロ開催のために頭をひねっているクマハロキャプテンです。
引き続き、クマハロ2023本番直前まで、他のリターン共々よろしくお願いします!


↓以下、公開当初のご挨拶となります。

===

はじめに・ご挨拶

はじめまして! あるいは、お久しぶりです!
クマガヤハロウィン実行委員会キャプテン 島崎と申します!

クマガヤハロウィンの
Instagramはこちら!
https://www.instagram.com/kumahallo/

Facebookはこちら!
https://www.facebook.com/kumahallo/

X(元Twitter)はこちら!
https://twitter.com/kumahallo2019

HPはこちら!

ちなみに、
これまでのクマハロに関する奮闘記はNOTEにまとめております。



今年のクマガヤハロウィンは

2023年10月27日(金)、28日(土)、29日(日)です!

場所はもちろん熊谷市!昨年までと同様、協賛店さんのお店に仮装で入店できます!


このプロジェクトで実現したいこと

地域のお店と子ども達、お店の皆様と保護者の皆様を繋ぐクマガヤハロウィンを、もっともっと「みんなが主体」で楽しめるようにしたいです! 


私たちの地域のご紹介

埼玉県熊谷市は、「暑い!」で有名な街です!実は、それだけではないんです。住んでいる人たちの気持ちも熱いんです!そんな熱さを繋いでいきたいと思っています。 

ラグビーリーグワンのチーム、パナソニックワイルドナイツの本拠地でもあります! 今年は、フランスでラグビーワールドカップ開催ですね。一緒に盛り上がりたいです!


プロジェクトを立ち上げた背景

2019年に「クマガヤハロウィン」を引き継いだ時は、ただただ続ける事だけ考えていました。そして、2020年はコロナ禍です。イベントが恋しかった皆様の喜びになったかと思います。そんな流れを、参加する皆様と共有したいと思い、このプロジェクトを立ち上げております。今年で3回目になります。


これまでの活動

クマガヤハロウィンは、
2017年10月、ころぽっくる店主:内田(レジェンド)とウスキングベーグル店主:臼杵(隊長)がタッグを組んで始めたイベントです。
2018年10月、ひょんなことから、島崎(現キャプテン)がチラシを配る手伝いをしているうちに、広報担当になりました。
2019年4月、島崎に「クマガヤハロウィンよろしくね。臼杵さんを助けてあげてね」と内田がお店を閉めちゃいました。
2019年9月、臼杵がラグビーワールドカップに一生懸命だったので、島崎は「私がやらないと始まらない!」と急ピッチで準備! 何とか間に合わせました!
2020年コロナ禍! どうしようかなと思っていましたが、各お店が感染症対策をしているし、短時間で済むし、何しろみんな寂しがっている! と感じで急ピッチで準備! 何とか間に合わせました!
2021年も、まだまだコロナ禍! やっぱりみんな寂しがってるので、無理のない範囲で、頑張っちゃいました。クラファンにも初挑戦し、何と目標額200%越えのご支援を頂きました。本当に嬉しかったです!
2022年も引き続きコロナ禍! 私自身も煽りを受け、準備がバタバタしてしまったのですが、2回目のクラファンもクマハロ自体も大成功することができました。

2023年は、久しぶりに制限なしでクマハロを開催することができそうで、ワクワクしております。


資金の使い道・実施スケジュール

クマガヤハロウィン2023 活動資金

チラシ作成料:96,000円
店頭POP作成料:7,500円
フォトプロップス作成料:5,000円
デザイン料:20,000円
CAMPFIRE手数料:支援総額の17% + 税 

他にもこまごまあるのですが、一番欲しいのは「参加してもらう気持ち」! なので、いつも素敵なイラストを提供してくれているeMiさんの謝礼を賄える分だけでも嬉しいです!もちろん、20,000円を超えてくれたら、その分はチラシ作成料等に補填します!
また、今回は、各協賛店さんのお菓子代のお手伝いが出来ればなあと思っておりまして、そちらも使い道に入ります。詳しくは、次項で。


リターンのご紹介

去年に引き続き、ちょいと変わったリターンは、

【クマハロキャプテンに「和菓子処 かんだ和彩の特別お菓子」をもらえちゃう権】

です!

しかも、今回は新たな商品が追加されました!

クマハロ2023中にうろついているクマハロキャプテンを、是非見つけてくださいね! 見つけないと貰えないんですよ!


さらに、今回新たに追加されたリターンはこちら!

【クマハロ協賛店さんのお菓子代の一部を肩代わりできちゃう権】

です!

え?
肩代わりがリターン???
と思われると思います。でも聞いてください!
実は、このプロジェクトの目的が、「一緒に楽しみたい!」なので、これであってるんです!

クマハロを熊谷市で楽しむためには、何といっても熊谷市にあるお店、すなわち「協賛店さん」の協力が必要不可欠です。
ここ数年で、クマハロに参加する子どもたちがたくさん増えたので、用意するお菓子も増える一方です。それを負担に感じてしまう協賛店さんは、おそらくクマハロへの参加をやめてしまうでしょう…

そんなことになったら、クマハロが楽しめません!

と言う訳で、今回のプロジェクトでは、少しでも、お菓子代を肩代わりしてくれる方を募集します!

なお、このリターンに支援してくださった方には、応援する協賛店さんの名前の入ったイラスト(デジタル)を差し上げます!

※デジタルなので、ちょっとぼかしております。

クマハロの最中に、協賛店さんに見せたら、嬉しい気持ちになるかな、と思い、用意させて頂きました!


他に、【ただただ応援】もありますので、気分に応じて参加してみてください!


最後に

私は、ご縁があってこのイベントのキャプテンになりました。そのご縁は、「熊谷市を盛り上げようと頑張っている人たちを応援したい」と言う気持ちから発生しました。子ども達とその保護者の皆様と、熊谷市のお店を繋げる素敵なイベントを「やっているから参加する」ではなく、「作り上げる一員となる」経験が味わえるようになるには、どうしたらいいかな?と考えていたら、このクラウドファンディングにたどり着きました。

もちろん、感染症対策はバッチリします! 協賛店さまは、それぞれ、普段から感染症対策バッチリです! それと、クマハロを楽しむ皆さんにお願いがあります。お店が混みあってる場合は、外で待ちながら、素敵な写真を撮ってくださいね。もちろん、#クマハロ2023でSNSにあげてくれたら、もれなくキャプテンがイイネしにいきますからね!


一緒に熊谷市を楽しみましょう!!!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/02 13:02

    ありがとうございました!SNSに一旦のご報告して満足しちゃって、こちらへの投稿をうっかりしてました。相変わらずヘッポコキャプテンです。そう、クマガヤハロウィン2023、無事終了いたしました!特に大きな事故もなく、熊谷の街中で仮装した子どもたちの「トリックオアトリート!」そして「ありがとう!」が...

  • 2023/10/28 06:15

    残り時間1時間40分で目標達成!!!みなさまのおかげで、目標を達成することができました!本当に、本当にありがとうございました!!!最後までハラハラドキドキしてしまいましたが、無事達成できて本当によかったです!ありがとうございました!そして本番真っ最中です!!クマガヤハロウィン2023は、昨日か...

  • 2023/10/25 09:35

    協賛店さんを回りました!めっちゃ長い写真だなあ。他人事のように呟きましたが、こちらは、一部を除き、ほぼ私がクマハロキャプテンとして訪問した各協賛店さん36店舗分のInstagram投稿です。一昨年ぐらいから #クマハロキャプテンこんにちはツアー と名づけ、楽しんでチラシ&POPとフォトプロップ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください