総合芸能センターキャッチ代表の川上哲と申します。1980年より俳優業を続けて参りましたがそれに加えて2013年より恩師故藤田まことの支えを受け俳優タレントを養成所を営み、育てた教え子達を各メディア(TV・映画・舞台)に数多く送り出して参りました。

公式総合芸能センターキャッチHP

川上 哲

出演実績

公式Instagram  

公式X(旧Twitter) 

公式Facebook

YouTube(キャッチchannel)

YouTube(てぃーぱーてぃーチャンネル)

今回制作のショートムービーは青川十三先生原作の「イケてる私のイケてない恋」を元にした恋愛告白劇です。スマホ最強の使い手女子高校生がSNSを駆使し恋のやり取りを。幼さが故の不器用でピュアな告白。その結末は・・・。

ドラマに加えて少年誌等でおなじみの秋山貴志先生によるアニメをリンク連鎖させ、高校生になったそのみん(松見奏美)のキュートなパフォーマンスがさく裂!ドキドキキュンキュン微笑ましく清涼感あふれる作品になっております。

更に【かしわらフィルムコミッション】様のご協力を得、冨宅正浩(ふけ まさひろ)柏原市市長にもキャストとして出演協力を頂き私共キャッチの地元柏原市の魅力をたっぷり発信してまいります。


夏休みにカフェアルバイトをする自称イケてる女子高生がアルバイト同僚のイケてない男子高校生に想いをはせる。

そして思い切って人生初、今時の告白!・・・・

アレ~~なんと撃沈! かと思いきやそこには意外なてん末が・・・・。


中沢     (高校1年生)       

松見奏美〈キャッチ〉プロフィール

ユタカ   (中沢が思いをよせる男)  

山口 丈 〈オーディション合格者〉

コーチ   (陸上部コーチ)          

 冨宅正浩(柏原市市長) 市長プロフィール

緑髪の女(謎の隣人)               

長崎   茜 〈キャッチ〉プロフィール

主婦  (犬ずれで散歩)          

井上康子    〈オフィスはてな〉

子供  (水鉄砲の持ち主)      

橋本すみれ〈キャッチ〉プロフィール

母 (中沢の母)      赤羽直美

男    (野次馬の男)   戸川達貴

陸上部員(ユタカの仲間)   柏原高等学校陸上部の皆様

河川敷を散歩する人々   応募頂いた柏原市民の方々

カフェの客  ビジネススクールステップの方々

カフェの店主   オカッテつむぐ店主  


そのみん(松見奏美)はこれまで皆様方のクラウドファンディングのお力添えを頂きまして少しずつですが大人の女優へと成長させてていただいております。本当に当人共々感謝致しております。

しかしながら実はそのみん、以前にある大きなドラマのオーディションに勝ち残り収録も終え楽しみに放送を待つばかりのさなか突如某主演俳優の不祥事が発覚、なんとドラマ自体がお蔵入りになってしまいました。苦労して初めて受かったオーディションやっとつかみ取った役、どうしょうもありません・・・。その時のそのみんの心中、傍にいて辛いものがありました。なんとかそのみんにより添い心の埋め合わせをしてあげたい。それならば自ら作品を制作し出演させてあげたい!

加えまして私は大阪府柏原市におきまして長年居を構え、2013年より俳優、タレント養成所を同市で営んでまいりました。お世話になったその柏原市に私なりの恩返しとして地元で映画を撮影しその過程をSNSで配信、更に上映し映画祭で入賞する事により柏原市の素晴らしさ魅力を紹介することが出来ればと・・・

そういった強い思いもリンクさせこのプロジェクトを立ち上げました。


8月28日大阪府柏原市にてショートムービー「イケてる私のイケてない恋」クランクインいたしました。

クランクアップ後、秋山貴志先生のアニメ、新に作曲録音しました音源等を組み合わせ編集に移り、試写会を経て12月26日大阪梅田バナナホールにて上映、来年各映画祭に出品いたします。

ロケには総合芸能センターキャッチの地元柏原市冨宅正浩市長・【かしわらフィルムコミッション】様の全面的な協力を頂き

古き良き街、柏原市の名所と高校生たちの若い感性とのコラボレーションが微笑ましくダイナミックに躍動しております。


リタ-ン品早見表

追加リターン品

追加リターン品早見表

オリジナルクリアファイル・オリジナルアクキー デザイン決定!!

☆可愛いクリアファイル・アクキー

ついクリックしたくなりますね(*^^)v

 8月28日 クランクイン

10月初旬 クランクアップ

10月末日 アフレコ並びに 音楽演奏録音終了

12月初旬 編集終了 

12月25日 クラウドファンディング終了

12月20日    前後 試写会(日にち未定)

12月26日    大阪梅田バナナホールにて上映

2024年1月   初旬リタ-ン品発送

2024年      各映画祭に順次出品


集めた支援金の使用用途や内訳
◇上映会会場費(複数回のシアターホール上映)

◇キャスト出演費
◇スタッフ人件費
◇衣装代

◇小道具代
◇機材費

◇作曲料

◇録音演奏費

◇スタジオ代 アフレコ・音楽

◇編集費(CG処理等の追加編集)
◇リターン製作費
◇雑費、送料
◇CAMPFIRE手数料(17%)

心が折れそうな若い女の子に勇気と元気を!柏原市の魅力を全国的にインフォメーション!このテーマを実現させるためには本作品をCGを含むハイレベルな編集・追加カットの導入によりブラッシュアップしその効果をもって2024年度本作品の映画祭入選を達成させる事。

加えまして12月26日バナナホールでの上映は決まっておりますが更に複数回のシアターホール追加上映が必須です。その実現のためには更なる資金が必要です。

今回の映画制作費は私の私費にて賄っております。しかし残念ながら私財には限りがございます。以上のプロジェクト実現のためには皆様方のお力添えが必要です。

何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/28 13:42

    12月26日(火)大阪梅田バナナホールにてショートムービー「イケてる私のイケてない恋」の上映会並びに一人芝居「よろしくもしくはさようなら」・ミニライブ公演を行いました。皆様のご支援により無事終了致しました。ありがとうございました。リタ-ン品は随時メールや郵送させて頂きます。しばらくお待ちくださ...

  • 2023/12/19 13:12

    お願いがあります。クラウドファンディング終了まであと6日となりました。目標額達成には全く足らない状態です。少しでも目標額に近づけたいと思います。そこでお手数をおかけしますが、XやInstagram等のSNSでプロジェクトをシェア頂けてら幸いです。応援・協力よろしくお願いしますm(__)mhtt...

  • 2023/12/19 12:30

    寒くなりましたね~~急な寒さで身体が付いていきません!12/10(日)に東京ブギウギの振付けをしました。出演者全員で歌って・踊って楽しく2023年の締めくくりにしたいと思います。東京ブギウギ振付 ←クリック 少しですが振付け動画見て下さい。ミニライブのセットリストが決まりました♪ミニライブ♪最...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください