シンプルで美しい
カスタマイズリングを
楽しんでほしい!

はじめまして!オリジナルジュエリーブランド「poonys(プーニーズ)」と申します。
20年以上ジュエリーのOEM事業(他社の名義やブランドの製品を製造、またその受託側メーカーのこと)として、熟練した技術力を強みにしたジュエリー工房が、5年前に立ち上げた自社ブランドです!

デザインから製作、発送の工程を一貫して埼玉県の自社工房で担うことで、高品質かつコスパに優れたオリジナルジュエリーをお届けしております。



今回のクラウドファンディングでは、CAMPFIRE限定の新登場のシンプルリング!2mmの天然石が最も大きく見える3mm幅アームでフレームの側面に、お好きな誕生石を選んでいただきます。セミカスタムしたあなたのオリジナルリングをお届けします。”身につけると幸福が訪れる”と言われる誕生石のリングを、お楽しみください。

従来は3.5mmの太め幅と2mmの細め幅で側面埋め込み石リングの発売をしておりましたが、お客様からのご要望もあり、その中間の3mm幅。もっとも石が綺麗に見える商品開発を行いました。

リング本体(1石・2石・3石の3パターン)を選び、本体に合わせた数の誕生石をリターンでそれぞれ選んで頂き、すべてを合わせて1つのリングに仕上げてお客様にお届けいたします!

【プロジェクト概要】
✓誕生石から1石・2石・3石を選んでカスタムできる
✓片側はシンプル、片側は天然石の2wayデザイン
campfire限定石有り(ロンドンブルートパーズ、ブラウンダイヤ、ブラックダイヤ)
✓1~30号までのサイズ対応、どんな方でもオーダーできる
✓Made in 草加!草加ものづくり応援リターン「特製草加せんべいキーホルダー」も選べる

長く日常で使ってほしいベーシックリングだからこそ、デザインはシンプル。
洋服やシーンを選ばず、カジュアルにもエレガントにもさりげなくオシャレを演出します。

リング幅は3mm前後、石のサイズは2mm前後。もっとも石が大きく素敵に見えるギリギリの幅で用意しています。

リングには1石、2石、3石とお好きなデザインを選んでいただき、お好きな誕生石を埋め込むことができます。ご自身の誕生月だけでなく、恋人やパートナーと合わせた2石を選んでいただいたり、お子さんを含めた3石を埋め込んだファミリーリングなどデザインはあなた次第。誕生石の組み合わせをカスタムできるからこそ、あなただけの特別なリングをお楽しみください。

また、自社工房で職人が1つ1つ丁寧に仕上げるからこそ、サイズの用意は1号〜30号までラインナップ。今回のクラウドファンディングでは全号を同価格で対応いたしますので、普段は特注してしまう極端に細いサイズや極端に太いサイズも選べます


ジュエリーの地金には、スターリングシルバー=Silver925、純銀92.5%に銅を7.5%の配合で作られた素材を使用しています。

スターリングシルバーは、金属アレルギーが出にくいとも言われており、多くのハイブランドでも使用される上質な素材として知られています。(金属アレルギーは個人差が大きく、Silver925が必ずしもアレルギーが出ないというものではありません。)

スターリングシルバーと言われる由来は、Silver925で作られたイギリスの通貨が、「スターリングポンド」と呼ばれたことからと言われます。また、スターリングとは "信頼できる・純粋"という意味があり、身につける方が長く信頼できるリングとして使用してほしいと願いを込めて使用しました。

ささぶきと呼ばれるSILVER925の粒


誕生石は、1月〜12月の各月を象徴する宝石のことです。発祥の起源は諸説ありますが、古来より誕生石は「その月に生まれた人々を癒し、護る力を持つ」と信じられており、代表的な説は以下の3つです。

・占星術の発祥の地、カルデアから生まれた
・12城塞あった新エルサレムの都の土台を装飾した宝石
・イスラエル大祭司の胸当てにはめ込まれた宝石

12ある月のそれぞれに種類の違う宝石が誕生石には、それぞれ石言葉や特徴があります。
ここからは、今回使用する1月〜12月の誕生石について、それぞれご紹介します。

特にロンドンブルートパーズ、ブラウンダイヤ、ブラックダイヤはCampfire限定石で登場!
ここでしか手にできない限定石にもご注目ください!

ー1月の誕生石ー
ガーネット

1月の誕生石であるガーネットは、赤い鮮やかな色が印象的。ラテン語でザクロを意味する「Granatum」からきていると言われています。発掘の際、結晶が赤く丸まった状態であることから、その様子がザクロの果実に似ているとも言われます。ガーネットの歴史は古く、古代エジプト時代には既にお守りとして用いられていたとも言われます。その輝きは、時を超えてあなたを守る輝きを放つでしょう。

真ん中がガーネット

▼ガーネット 石言葉

真実・友愛・繁栄


ー2月の誕生石ー
アメジスト

2月の誕生石はアメジストです。その吸い込まれそうな美しい深い紫色が特徴のアメジストは、和名は「紫水晶」と言います。無類の宝石好きだった18世紀のロシアの女帝エカチェリーナ2世も最も愛した宝石はアメジストだったと言います。高貴で特別な輝きはあなたの毎日にもエレガントに輝くでしょう。

右側がアメジスト

▼アメジスト 石言葉

誠実・高貴・心の平和


ー3月の誕生石ー
アクアマリン

海の水を閉じ込めたような清涼感ある爽やかさで人気を博すアクアマリン。由来は、ラテン語で「水」を意味する「アクア」と、「海」を意味する「マリン」から名付けられたそうです。かつて安全な航海を願う船乗り達のお守りとして用いられたそうで、平穏と安らぎを与えてくれる輝きを放ちます。

右側がアクアマリン

▼アクアマリン 石言葉

聡明・幸福・安らぎ・勇敢


ー4月の誕生石ー
ダイヤモンド

「宝石の王様」とも称される4月の代表的な誕生石であるダイヤモンド。結婚指輪や婚約指輪など、人生を彩る永遠を誓う際に使われることがある一方で、歴史的には戦いの原因になったこともあります。
その美しさから人々の運命をも左右する宝石の王様は永遠の輝きです。

▼ダイヤモンド 石言葉

永遠の愛・不変・純愛・清浄無垢


ブラックダイヤモンド

4月の誕生石ダイヤモンドのうち何ものにも染まらない黒色のゆるぎない芯の強さ、精神力の強さを連想させるブラックダイヤモンドは、今回CAMPFIRE限定で用意しました。大人っぽく落ち着いた印象を与えてくれるブラックダイヤモンドは、女性はもちろん、ジュエリーが好きな男性や幅広い年齢層にも支持されています。

▼ブラックダイヤモンド 石言葉

不滅の愛・成功・永遠の強さ


ブラウンダイヤモンド

4月の誕生石ダイヤモンドのうち人間関係にも良いエネルギーを与えてくれるといわれ、心身のお守りや厄除けに持つ方も多いブラウンモンドも今回CAMPFIRE限定で用意しました。落ち着いた印象とあたたかみを感じるとともに、エレガントな印象を与える幅広い年齢層に人気のダイヤモンドです。※ブラウンの色味は薄めです。ほんのりブラウンを感じる程度となります。

▼ブラウンダイヤモンド 石言葉

威厳・カリスマ性


ー5月の誕生石ー
エメラルド

深い緑をエメラルドグリーンと表現することもありますが、その美しい色が印象的なエメラルド。「愛」と「叡智(えいち)」がもたらされると古代ローマの博物誌にも登場するほど、古くから愛された石です。通常エメラルドに傷がないものはありません。そのため、この不完全さが「不完全だからこそ美しいという哲学」という価値観を生み出し、持ち主に上品さ・落ち着きといった印象を与えてくれます。

真ん中がエメラルド

▼エメラルド 石言葉

幸運


ー6月の誕生石ー
ロイヤルブルームーンストーン

6月の誕生石であるロイヤルブルームーンストーンは、月を連想させる美しさがあります。人々は昔から海の満ち引きを起こしたり、生物の生理現象に影響を与える引力など、月に力を感じてきました。その月が持つ神秘性や幻想性も重ね合わせたロイヤルムーンストーンは特別な感情を抱かせる魅惑的な宝石のひとつです。

右側がロイヤルブルームーンストーン

▼ロイヤルブルームーンストーン 石言葉

希望・幸運・恋の予感・長寿・健康


ー7月の誕生石ー
ルビー

宝石全体の中でもダイヤモンド・サファイア・エメラルドとともに「4大宝石」にも名を連ねるほどの高い地位を確率した宝石の一つルビー。「どんな赤よりも美しい」とも言われる情熱的とも言えるルビーの赤色は、古来からの言い伝えや希少性とも相まって世界中の人々を魅了しています。心に秘めた情熱を宝石とともに、身に纏ってみてください。

左側がルビー

▼ルビー 石言葉

情熱・純愛・勇気


ー8月の誕生石ー
ペリドット

爽やかな草原を思わせる草緑色をしたペリドット。8月の厳しい暑さの中爽やかさを感じさせるその色合いが人気です。古くから「情欲を抑え込んで正気を保つ力がある」と信じられてきました、ペリドットには浮気を防止する力があると言う人も少なくありません。「知恵と分別」を与えてくれるペリドットを身に纏えば、あなたに知的な聡明さを与えてくれるでしょう。

右側がペリドット

▼ペリドット 石言葉

夫婦愛・運命の絆・幸福


ー9月の誕生石ー
サファイア

別名「聖人の石」とも呼ばれる9月の誕生石、サファイア。枢機卿や司教など聖職者の指輪にも用いられ特別な力を持つと信じられていたサファイアは、誠実さを与え、悩みから救うことができると考えられてきました。サファイヤを身に纏うあなたには、高貴で誠実な美しさを放つことでしょう。

右側がサファイヤ

▼サファイヤ 石言葉

誠実・徳望・慈愛


ー10月の誕生石ー
ピンクトルマリン

周囲に電気を帯びる性質を持った特殊な鉱石トルマリン。中でもピンクトルマリンは、愛情に満ちた宝石とされます。身につけた人にポジティブなパワーを与えて、前向きな気持ちにしてくれるピンクトルマリンは身内や恋人、職場の人間関係などを円滑にしたい人にぴったりの宝石です。

左側がピンクトルマリン

▼ピンクトルマリン 石言葉

希望・寛大・思いやり・思慮深さ・忍耐


ー11月の誕生石ー
シトリン

うっすらと黄金色がかった透明感のあるカラーは嫌味がなく、優しさと気品を感じさせてくれる11月の誕生石、シトリン。古来から現在に至るまで世界各地で冨と繁栄をもたらす宝石として信じられてきました。また、太陽のように明るく光を放つシトリンは、人間関係をサポートしたり、コミュニケーション能力を高めたりするとも言われ、身につけると良縁を引き寄せるかもしれません。

左側がシトリン

▼シトリン 石言葉

友情・輝き・生命力


ロンドンブルートパーズ

深海のように深い青の色合いがロンドンの雨の日の空色に例えられるロンドンブルートパーズも11月の誕生石の一つで、CAMPFIRE限定でご用意しました。森の中や深海を思わせる少し暗めのグレーがかった色調が印象的で、精神を落ち着かせ、感情をコントロールするともいわれています。叶えたい夢や目標がある時にロンドンブルートパーズは、お守りとしてぴったりです。

▼ロンドンブルートパーズ 石言葉

希望・友情・知性


ー12月の誕生石ー
タンザナイト

美しい色合いをもった12月の誕生石、タンザナイト。ブルーサファイアと見間違われるほどに美しいブルーは、見る角度によって紫からブルー、時にグレーに見えることもあったり、白熱灯の光の下ではより紫がかった色合いに見えるなど、環境によって異なる見え方を見せてくれることも魅力と言われます。タンザナイトを身につけることで、べースとなるブルーカラーの与える知的・冷静・信頼・誠実といった印象はもちろん、それに神秘さとエレガントさが加わった印象を与えるでしょう。

左側がタンザナイト

▼タンザナイト 石言葉

冷静・高貴・神秘


シンプルで美しく、カジュアルでもパーティでもどんなシーンでも溶け込むデザインが特徴のカスタマイズリング。
誕生石を側面に埋め込むことで、外側に向けたオシャレも、自分だけに見えるオシャレにも、リバーシブルになっているためシーンや気分に合わせて楽しめます。

石がある片側は、外向きにも内向きにもどちらでも楽しむことが出来る

石が入らないシンプルなもう片側は、シンプルイズベスト


リバーシブルに付け替えられる(左:石有り表面、右:石無し裏面)


着用のイメージの参考になる画像を集めました。
石の数や全体のバランスなどご確認ください


▼素材
SILVER925

▼寸法幅
・リング幅:3mm前後(手作業による仕上げなので、多少の誤差が生じます)
・石のサイズ:2mm前後 (石によって多少サイズが前後します)

▼その他仕様
サイズ:1号〜30号までお選びください。

参考:サイズ表

▼ご支援についての注意事項
今回は受注生産のため、サイズ変更や石の取り替え等は対応できません。
ご注文の際は十分にお気をつけください。

▼天然石についての注意事項
天然石はひとつひとつ個性があり、サイズやカラーなどまったく同じものは存在しません。カラーの濃淡やインクルージョンの有無、高さや大きさなど、写真に写っているものと全く同じではございません。また、できる限り実物に近い色みで撮影を心がけておりますが、実物と写真では光の具合や環境により違って見えます。

クラウドファンディングによるご支援で実物を見てお選び頂けないため、上記点をご理解・ご了承頂いた上でご支援くださいませ。

▼アフターサービスについて
お届け後、どうしてもサイズを変更したい方は別途有料にて対応可能です。(±2号の範囲のみ)
個別でお問合せ下さいませ。

基本的にはジュエリーポーチに入れてお届けいたします。
外出先でちょっと外したい時の保管や、旅行に行くときなどにも便利にご利用いただけます。

専用のジュエリーケースをご希望の場合、リターンのジュエリーボックスを追加ご支援ください。
ギフトにもお使いいただけます。


リターンついては、土台と誕生石を複数指定していただくことで一つのカスタムリングが完成いたします。少々複雑にはなりますが、下記の順でご支援いただけると嬉しいです。

『オーダーリング支援の方法』について分かりにくい場合はこちらをご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/696255/activities/568422#main


目標金額:15万円
ご支援いただきました大切な資金は、「poonys(プーニーズ)」の新たな商品開発に大切に使用させていただきます。


2024年5月31日:クラウドファンディング終了
2024年7月〜:リターン商品の発送
ご支援いただきましたカスタムリングをひとつひとつ丁寧に職人が作り上げ、順次お届けいたします。


「poonys(プーニーズ)」を展開する私たちは、2001年の会社創設以降、埼玉県草加市の工房で20年以上にわたって多くの国内ブランドのジュエリー製作に従事してきました。

ベテラン職人である当社社長を筆頭に、職人たちがひとつずつ手作業で丁寧に仕事をしています。

今回のカスタムリングは、ひとつひとつ丁寧に、誕生石を埋め込みます。職人が手作業で作るジュエリーは、機械化されたジュエリーとは異なり、クラフト感があり、人の温もりが籠っています

企画デザイン~製作~梱包~発送全ての工程を自社で担うからこそ、高いコストパフォーマンスを実現しています。

Made in Japanのジュエリーをぜひ堪能してください!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/16 08:40

    1. 【プロジェクトを支援する】ボタンを押してください。2. リングの本体を、1石用・2石用・3石用からひとつお選びください。3. 次の画面でリングのサイズをお選びください。1号〜30号まで選択肢があります。4. リングのサイズを選んだら、『続けて他のリターンを選択する』をクリック。5. 次の...

  • 2024/04/10 12:30

    こんにちは、poonysです。埋め込み石リングでセレクト出来る石の中で、いわずもがな一番価値のある「ダイヤモンド」。4月の誕生石でもあり、今回のプロジェクトで3種類のダイヤモンドを選んで頂けます!・ダイヤモンド(ベーシックなクリア)・ブラックダイヤモンド・ブラウンダイヤモンドブラックダイヤモン...

  • 2024/04/08 18:00

    こんにちは、アクセサリーブランド「poonys(プーニーズ)」と申します。本日から、当店大人気の誕生石埋め込み石リングのNEWバージョンをCAMPFIREで受付スタートいたしました!従来に対して幅と石の埋め込み仕様を変え、本プロジェクト限定の誕生石を"3種類"用意した、特別にカスタマイズで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください