プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

はじめまして。『よりみちクラブ』に興味を持っていただき、有難うございます。

私、代表のヨッシーこと良峰と申します。

長女24才。長男21才。次男9才の3人の子どもを持つ56才の父親です。

仕事をしながら、スポーツ指導を35年ほどしています。

また市町村のスポーツ少年団の事務局長なども歴任してスポーツを通じて子どもたちの育成のバックアップをしてきました。

常に子どもたちと接点を持ち、子どもたちの成長の様子を見ながら子どもたちのために

何が必要なのかを考えながら活動をしてきました。

末っ子が小学生といううことで、今年度よりPTA会長にも就任しました。

時代背景が変化する中、PTA以外での活動として地域で子どもを見守り、育てていく仕組み作りを始めました。

活動参照URL.   https://instagram.com/fukaikko.ouentai?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

そんな中、子どもたちを取り巻く環境も大きく変化していて、それに合わせた環境作りが必要だと強く感じるようになりました。

そこで、子どもたちにとっての「もうひとつの居場所」を提供し、学校以外でも充実した時間を過ごせる場所を作りたいと考えています。


よりみちクラブは、オンラインで子どもたちの居場所を提供するプロジェクトです。

ふらっと立ち寄り、宿題をしたり、他の子どもたちとオンラインで遊んだり、

また、不登校の子どもの立ち寄り場としても利用することができます。


   なぜ、『よりみちクラブ』をやろうと強く思ったかというと。。。

   妻や、知人の皆さんなど色々な方々から沢山の声が。。。


     

                                             


様々な環境の変化や社会現象で、子どもたちの置かれている環境も大きく変化している。

それだけではなく!子どもたちが孤立化して、コミュニケーションを取りづらい環境に。

学校での学びは、とても重要。

しかし、子どもたちの将来を考えると心の成長やコミュニケーション能力は大変重要で、欠かせないものだと人生を振り返って強く思います。

子供たちが次世代で、人と繋がり、人を助け、人に支えられていける力を身につけてほしい。

そのために、交流をはかれる環境は作ってあげられると思っています。



〜親御さんの負担軽減や ちょっとの時間を作ってあげたい〜

よりみちクラブを始めようと思ったのは、当然子どもたちの環境をより良くする。

成長のために少しでもお手伝いを。と思っていますが。

それと同時に。親御さんの負担も軽減させたい。

ちょこっとでも自分の時間を作れるようにしてあげたい。という思いも強かったのです。

仕事から帰って、家事をしながら子どもの面倒を見るのは当たり前ですが大変なんです!

疲れて帰ってきて、子どもが言うことを聞かない。宿題をしない。明日の準備もしない。

イライラはつのるばかり。すると、当然のこと子どもに対する口調が強くなってしまったり。

そっけない返事をしてしまったり。

当たり前です。。親であるけど人間ですから。

そんなことが繰り返されると。子どもとの心の距離がいつの間にかできてしまう。

子どもも、親の言うことに無反応になる。いいこと一つもありません。

そんな時。よりみちクラブを活用してください!

親御さんのストレス。少しだけでも緩和されれば。

親御さんの一息の時間。少しでも作れれば。

リセットして、子どもと笑顔で向き合える。子どもと心の会話ができる。

とても重要なお手伝いだと考えています。

                                                                                 


〜子供だけではなく 保護者の方も〜

家事。育児。仕事。

たくさんをこなしている保護者の皆さん。

子育ての相談。心の相談。人との関わり方の相談。

そんなご相談もお気軽にお声がけください。

スポーツメンタルトレーナー(有資格)として活動しており、メンタルカウンセリング(有資格)も

おこなっています。

そして。。長女(24才 公務員)。長男(21才 公安系公務員)。末っ子(9才 小3)と、

時代をまたがりの子育て経験から、スポーツ指導をはじめ、青少年育成に関わる組織などでの数多くの

経験と、それに対応すべく学びを得ながら、日々子どもたちに接しています。

そんな、子どもにも親にもどちらにも居場所を提供するのが

よりみちクラブの役割だと思っています!



〜ヨッシーって。。〜

宮崎県高千穂生まれ。小学生から、運動神経だけは抜群でスポーツはすべてハイレベルでこなしてました。中学より本格的にサッカーを始め、高校時代は国体代表選出。大学もサッカーで進学。社会人でもプレー。サッカー指導も35年間。

日本スポーツ少年団の市町村での事務局長歴任。

現PTA会長。(末っ子の通う小学校にて)

小学校区での子どもたちの「見守り」「育み」「居場所つくり」をビジョンとした、

地域ボランティア団体【ふかいっ子応援隊】隊長

○スポーツメンタルトレーナー有資格者

○日本スポーツ協会スポーツリーダー

○日本スポーツ少年団認定員

○日本ブラッシュアップ協会代表


(リターンについて)

  • ◇3,000円  ○御礼のメール

  • ◇5,000円  ○御礼のメール○活動報告(メール添付)

  • ◇10,000円  ○ウェブにお名前掲載(HP・SNS)○御礼のメール○活動報告(メール添付)


(スケジュール)

2023    9月  HP作成依頼開始 

    10月      告知SNS及び広告作成開始 クラウドファンディング開始

2023  11月     HPオープン

         クラウドファンディング終了

2023      11月     よりみちクラブ プレオープン開始

2023   12月     よりみちクラブ本格稼働 冬休みキャンペーン開始

2024         1月     リターン開始

(資金の使い道)

設備費(PC関連・ディスプレイ等。ネット環境整備費)  150,000円

広告制作及び宣伝費                    100,000円

人件費(200,000×2ヶ月/1名)              400,000円        

計 650,000円


〜最後に〜

よりみちクラブは、子どもたちに居場所を提供し、学びや交流の場を提供することを目指しています。ご支援いただければ、子どもたちの成長と未来を支える大切な存在となります。ぜひ、私たちのプロジェクトにご興味とご支援をいただければ幸いです。


<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください