JFAサッカー特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

SAMURAI BLUE&ユース育成応援セット
【タオルマフラー2023(必勝日本)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー2023(板倉滉)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー2023(三笘薫)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー2023(堂安律)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー2023(伊東純也)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー2023(久保建英)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー(谷口彰悟)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー(遠藤航)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー(南野拓実)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー(浅野拓磨)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズタオルマフラー(中山雄太)】の決済ページはこちら
【プレーヤーズユニフォームキーホルダー】の決済ページはこちら

クラファン限定 Japan's Wayグッズ
・アクリルキーホルダーの決済ページはこちら
・記念メダルの決済ページはこちら
・マグカップの決済ページはこちら
・スポーツタオルの決済ページはこちら
・Tシャツの決済ページはこちら
・エコバックの決済ページはこちら
・ステンレスボトルの決済ページはこちら
・ミニサッカーボールの決済ページはこちら

施設見学・なんでも質問コーナー・サイン&写真撮影会で計1時間半ゆっくり交流をお楽しみいただけます
・施設見学:SAMURAI BLUEがトレーニングで使用している施設(高円宮記念JFA夢フィールド)の通常は入ることができない内部を一緒に見学いただきます。
・質問コーナー:参加者からのご質問を受け付けます。日本代表活動のことはもちろん、ワールドカップのこと、選手時代のこと、Jクラブの監督時代のこと、日本サッカーの未来のことなど、色んな話をお聞きいただけます。
・サイン&写真撮影会:一人ひとりとサイン・写真撮影を行います。

■高円宮記念JFA夢フィールド プロモーションムービー

・SAMURAI BLUE 森保一監督 5月25日(土)の決済ページはこちら
・SAMURAI BLUE 名波浩コーチ&齊藤俊秀コーチ 6月1日(土)の決済ページはこちら
・SAMURAI BLUE 前田遼一コーチ&下田崇GKコーチ 6月2日(日)の決済ページはこちら
・反町康治 JFA技術委員長 3月9日(土)の決済ページはこちら
・山本昌邦 JFAナショナルチームダイレクター 2月23日(金・祝)の決済ページはこちら
・影山雅永 JFAユース育成ダイレクター 3月9日(土)の決済ページはこちら

JFAは2005年宣言において「2050年までにサッカーファミリーを1000万人にし、FIFA ワールドカップで優勝する」という約束を掲げています。この夢を実現したときは、日本サッカーはどのような状況になっているのか。その「ありたき姿」から逆算して、現在とのギャップを埋め、そこに至る道筋が「Japan's Way」です。

 「日本代表がワールドカップのトロフィーを掲げる=誰もがサッカーで幸せになれる」― そのためにもサッカーに関わる全ての方々がサッカーを楽しみ、幸せな人生を送ることができる国となることをめざし、日本中の力を結集してあらゆる課題に挑戦できる体制を構築していきたいと考えています。ワールドカップに手の届く国々というのは、サッカーで幸せになることで更なる発展が生み出され、代表の活躍でさらに裾野が広がり「応援できる代表チーム」が国民を幸せにしていることが分かります。


「日本がワールドカップのトロフィーを掲げる」― そのために重要な要素の一つが、さらなる競技力の向上であることは間違いありません。世界に目を向けても、各国の代表チームの成果を遡ると、必ずそこには世界大会におけるユース年代の成果が見られ、ユース育成の質こそが強い代表チームの鍵となっています。
エリートプログラムU-14 2023

世界のトップレベルで活躍できる選手を数多く輩出していくには、世界の強豪国との差を埋めて、それを追い越していく育成環境を構築していく必要があります。分かりやすい例では、U-18年代トップのリーグ戦が行われている会場を世界と比較しても、そこにかけているコストにはまだ差があるのが現状です。

並み居る強豪ひしめくワールドカップの中で「優勝」を目指すためには、日本サッカーに携わるすべての人たちの力が結集されていく必要があります。未来の日本代表のために、サッカーファミリーの皆さまとともに、このクラウドファンディングにチャレンジしたいと考えています。


世界のトップレベルで活躍できる選手を育成するための取り組みにかかる費用(下記、主な取り組みと資金使途)
※年間必要金額として3000万円を募ります。プロジェクトに必要な金額と目標金額の差額について自己資金等で補填します。

① 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ/プリンスリーグのレベルとステータスの向上に向けた取り組み
大会は選手を育成する重要な機会です。プレミアリーグは各都道府県・地域で行なわれているU-18リーグの最上位(プリンスリーグはプレミアリーグに次ぐ2部リーグ)です。高校の部活動のチームとJリーグクラブのユースチームが公式戦で対戦できるのはこの大会のみです。
「プレミアリーグを世界一のリーグにする」ことを目指し、今後、スタジアムでの試合開催を増やす(会場費)など魅力を高め、レベルとステータスをさらに向上させていきます。また、プリンスリーグでは試合分析(TSG)のための分析ソフトや撮影機材を充実させ、全ての参加チームのさらなるレベルアップに繋げていきます。

② 16,17歳でプロデビューする選手の輩出に向けた新たな特別指定選手制度(JFA推薦)の取り組み
JFA・Jリーグ特別指定選手制度は、選手として最も成長する年代に種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的に施行しているものですが、特別指定選手に認定された選手が受入先のJクラブに内定することを前提としているため、高校生や大学1~2年生の選手が選ばれにくい状況にありました。
そこで、高校生から大学2年生までの年代の選手を「JFA推薦の特別指定選手」に認定して、その活動費(旅費・宿泊食事費・メディカルケア費など)をJFAが負担し、Jクラブで活動できるように制度を変更しました。
これは、“Japan's Way”に掲げる「16歳や17歳でプロデビューする選手」「10代でSAMURAI BLUEに選出される選手」の輩出を促進することも大きな狙いとしています。

③ 日本全国のトレセンのさらなる充実に向けた取り組み
トレセン制度とは、「日本サッカーの強化、発展のため、将来日本代表選手となる優秀な素材を発掘し、良い環境、良い指導を与えること」を目的に、地区→都道府県→9地域→全国へとステップアップしていく仕組みで、日本代表への一つの道のりにもなっています。

「ナショナルトレセン」ではJFAナショナルコーチングスタッフ・JFAコーチ等が指導を担当してトレーニング・試合・レクチャーを行います。「エリートプログラム」ではショナルトレセンからさらに選手を選抜し、トレーニングキャンプ、及び海外遠征を行います。「ナショナルGKキャンプ」は将来の日本代表GKの発掘・育成を目的としたゴールキーパーに特化したトレーニングキャンプです。
今後、これまではJFAが一部の限られた人数を集めて実施していた活動を、各地域・都道府県で実施できるようにし、より多くの選手にチャレンジする機会を提供することを目指していきます。


クラウドファンディングでしか手に入らない特別なグッズや体験のリターンに加え、寄付控除(税制優遇)があるリターンもご用意しました。 

【12 U-22日本代表 全選手サイン入りユニフォーム】の詳細はこちら

JFAクラウドファンディングの認知度アップと支援の輪を広げていくために、元/現プロサッカー選手の3名の方にアンバサダーとして活動していただいております。

私自身、19歳の時にU-20日本代表として初めてナイジェリアで世界大会を戦いました。その時の経験は計り知れないほど大きかったです。1999年U-20ワールドカップで日本は準優勝しましたが、優勝したスペインは2010年ワールドカップを制覇しました。若手の育成、底上げがSAMURAI BLUEの結果に直結すると言っていいと思います。皆さんの支援が、日本代表がワールドカップで優勝するという夢の実現に向けた力になります!みんなで優勝を目指しましょう!

私自身、19歳の時にU-19日本代表オランダ遠征メンバーとして初めて世界と戦った経験が、その後のプロ選手としてのキャリアにとても大きな影響を与えました。今度は未来を担う選手たちが世界に挑戦できる環境を、JFAや選手を引退した私達が創り続けていく必要があります。皆さんの支援が、日本代表がワールドカップで優勝するという夢の実現に向けた力になります。ぜひご協力をお願いします。

今までのサッカー人生を振り返ると、ユース世代に受けた刺激が本当に大きかったと思います。県選抜やアンダーカテゴリーで出会った選手たちはもちろんのこと、アジアや世界の国々と闘い、上には上がいることを身をもって感じました。その経験がさらに高みを目指す原動力になっていました。日本がワールドカップで優勝するために、ユース世代への支援は不可欠です。皆さんのご協力を是非よろしくお願いいたします!

これまで様々な方々の努力によって改革を行ってきた日本サッカーですが、変えてはいけないことがあります。それは、子ども達の夢や、サッカーの楽しさ、仲間の尊さなどです。それら変えてはならないもののために、変えなければならないもの、変わり続けなければならないものがあります。次世代のために「変わっていく」ためには全国の皆さまの力が必要になります。世界一、サッカーで幸せな国になることを目指して、選手・子ども達の未来のために、日本サッカーのユース育成をみんなで創っていきましょう。

リリースキャンペーンを実施しています。X(旧Twitter)でシェア、対象プロジェクトを支援することで抽選で豪華景品が当たります。ぜひシェアと支援をしてキャンペーンに参加してください。
支援キャンペーンに参加するには、支援の際のお支払い方法入力画面の備考欄に以下のキャンペーンコードをご入力ください。
キャンペーンコード:JFACF2023

ポストキャンペーン要項はこちら
支援キャンペーン要項はこちら

┃支援に関して
Q:リターンの変更・キャンセルはできますか?
A:このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援をした時点で申し込みが確定し、その後の変更、キャンセルはできませんのでご注意ください。
Q:同じリターンを複数個支援することはできますか?
A:可能です。ただし限定数のあるリターンは数量選択ができないため、1回1回決済を完了させる必要がございます。

支援の方法や正常に支援ができているか知る方法等、上記以外の質問については下記よりご確認ください。
支援者の方のよくある質問
その他、CAMPFIREのシステムに関するご質問はメッセージをいただいてもお答えできかねる内容があるため、下記よりCAMPFIREのお問い合わせに連絡いただきますようお願いいたします。
https://camp-fire.jp/inquiries

・本プロジェクトはAll-in形式のため、目標金額の到達有無にかかわらず当該活動を行います。
・本プロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援をした時点で申し込みが確定し、その後のキャンセル・コース変更はできませんのでご注意ください。
・支援完了時に「応援コメント」としていただいたメッセージは、本プロジェクトのPRのために利用させていただく場合があります。

┃リターンに関する注意事項
■全般
・リターンの性質などに鑑みてご支援をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、この場合、理由に関するお問い合わせには応じかねます。
・Japan’sWayオリジナルグッズは2024年4月お届け予定です。ただし、製造状況などの影響により、当初の予定より遅れる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
・リターンの権利を第三者に譲渡・転売などをすることは一切禁止いたします。譲渡・転売された権利は無効となります。
・支援募集期間中に制限個数の追加、新たなコースの追加の可能性がございます。また、既にご支援いただいたコースから別のコースに変更することはできませんので、ご了承ください。
■寄付控除ありのリターン
・【寄付控除あり】と記載されたリターンのみ、寄付控除(税制優遇)の対象となります。
・公益財団法人日本サッカー協会が寄付金の受付及び領収書発行を行います。
・「寄附金控除」をお受けいただくためには、確定申告の際に、公益財団法人日本サッカー協会が発行した領収書をもって確定申告をしていただく必要がございます。
・領収書の日付はJFAへ入金がある2024年2月の日付となります。
・領収書の発送時期は2024年3月を予定しています。
■名前掲載
・公序良俗に違反するもの、また広告目的の掲載はできません。
・他者に不快を与えると判断されうる内容についても掲載できません。
・お名前掲載期間は2024年2月から1年以上となります。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください