元RIZAPパーソナルトレーナー間弓隼が「ダイエットを成功させたい」「筋トレで体を変えたい」という人に向け、ボディメイクを成功させる上で本当に大切なことを伝えたい。書店に置いてあるHOW TO本には書かれていない筋トレ自己啓発本『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』を出版するプロジェクトです。

プロジェクト本文

目標金額まであと少し!皆さんの力を貸してください!(6月16日現在)

【1回パーソナルトレーニング体験】と【パーソナルトレーニングと本書お届け】のリターンを追加します!(5月28日~)

上記2つのリターンが公開直後に売り切れたので新たに追加させていただきます!

同価格でのリターンを新設できない為、1000円値上げさせて頂きますのでご了承ください。

 

リターンを追加します!(5月30日~)

【間弓 隼と一対一の食事会】を追加!

【グループトレーニングコース】を追加!

【2時間全身トレーニング指導コース】を追加!

 

僕がトレーニングを始めたのは中学3年生 15歳のときだった。

細い体をコンプレックスに感じ自己流で筋トレ(筋トレもどき)を始めたのがきっかけでした。

サッカー部だった当時、体重は50㎏前半。華奢で細く色白の少年でした。

その当時キックボクシングの魔裟斗選手が活躍されており、あんな風に男らしくかっこいい体になりたいと憧れていたのを覚えています。

トレーニングのきっかけは中学3年生でしたが、本格的にトレーニングを始めたのは今から3年半前。

筋トレやダイエットで理想の体になることは決して難しいことではなく、実は正しい方法のもと継続していれば誰でも体を変えることができる。

まだまだ筋トレに対して正しい知識や認識ができている人はごく僅か。
だから、「自分には出来ない」と思ってしまう人が多い。

これはとても勿体ない。

もちろん、「継続することがなかなか出来ない」という意見もよく耳にする。

継続することも実は、それほど難しいことではなく、ちょっとした考え方の変化だったり生活への取り入れ方で容易になる。

だって、みんな歯磨きやお風呂は毎日継続してるでしょ?
「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれないけど、なんで歯磨きやお風呂は継続できるのに、運動やダイエットは続けられないか疑問に感じたことはあるでしょうか?

その理由を、僕の書籍で詳しく書いています。

僕はこの書籍で、筋トレやダイエットのノウハウ以上に、ものごとを継続するための方法について、めちゃくちゃ細かく、わかりやすく説明しています。

裏付けは、実際に筋トレとダイエットを何年も継続できているクライアントさんのインタビュー、心理学、脳科学、私自身の経験談から書いています。

そして、継続力をつけることは、人生のあらゆる事において重要なスキルになります。

僕の書籍『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』を世に送り出すために、皆さんのお力が必要です。

最後まで、プロジェクトのご協力・ご支援をよろしくお願い致します!

 

はじめまして。間弓隼(まゆみ はやと)と申します。

横浜でMEHRABIAN(メラビアン) というパーソナルトレーニングジムを経営しているパーソナルトレ ーナーです。

このページを見て頂きありがとうございます。

今回のプロジェクトは筋トレとダイエットについての本を出版することです。

タイトルは『パーソナルトレーナーが教える。筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』です。

でも、よくある筋トレやダイエットについてのHOW TO本ではありません。

(表紙デザイン:株式会社パレード「パレードブックス」)

本の内容について説明します。

私は今まで、パーソナルトレーナーとして約110名の老若男女の体を変えるお手伝いをしてきました。

 

その中で、ふと、一つの疑問が浮かんできました。

それは、

「筋トレやダイエット(食事管理) で体を変えることが出来る人と出来ない人の違いは何か」

という疑問です。

ダイエットに成功する、筋肉をつける、 理想の体になる為に必要なことは...

「正しい方法で継続すること」です。

結構シンプルなんですね。

つまり、2つの要素が必要になるわけです。

じゃ「正しい方法でやること」って何?

と言うと、

トレーニングフォームや種目、筋トレのやり方、 ダイエットのための栄養や食事に関する知識です。

これを私は「筋トレIQ」と呼んでいます。

 

次に「継続すること」って何?

と言うと、

筋トレや食事管理を習慣化する能力のことです。

これを私は「継続IQ」と呼んでいます。

つまり

「筋トレやダイエット(食事管理) で体を変えることが出来る人と出来ない人の違い」は

筋トレIQと継続IQによって決まります。

 

多くの人は、この筋トレIQと継続IQが必要値より低い為に、 ダイエットに失敗したり、運動を三日坊主でやめてしまうのです。

筋トレIQが低く、 筋トレや食事管理の正しいやり方を知らなければ体は変えられないし、

やり方があってても、継続IQが低い人は2.3ヶ月だけやって、 リバウンドしてしまったり、 体を変えられずに筋トレやダイエットを諦めてしまいます。

でもこれって、ある意味仕方ないことだって気づいたんです。

なぜなら、現在の日本では専門学校にでも行かない限り、 学校や家庭で筋トレのやり方や筋肉がつく仕組み、 食事や栄養に関する知識について教えてもらう機会が無かったからです。

そして、もちろん、 継続力や習慣化についてのノウハウも教えてくれる人はいません。

継続力や習慣化は天性の才能ではなく、知識があれば誰でも身につけることができます。

 

本書では、体を変えるための習慣術を7つのステップで構成しています。

読み進めていくうちに筋トレIQと継続IQを高めることが出来るようになっています。

本書の目的は1人でも多くの人がダイエットや筋トレで理想の体を手に入れることです。

このような方に、ぜひ届けたいメッセージが詰まっています!

と言うことで、

本書は、筋トレIQと継続I Qを高めてもらうために、筋トレやダイエットについて全く知らない一般の方でもわかりやすい表現と言葉で書いています。

【読者の感想】

F.Yさま 女性 出版関係者

-----

「仕事に役立つ発見も多い本。筋トレやダイエットに興味がある人はもちろん、ビジネスマンやOLにもおススメ」

「習慣」というものが、 ダイエットや美しい体をつくるために大きな役割を果たすということが、よく理解できました。

また、スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグ、 オバマ大統領のエピソードは、大変興味深かったです。「習慣」 の及ぼす影響は、日常において、 大きく発揮されるということは新しい発見でした。

日常に「習慣」を増やすことで、重要な意思決定を正確に、 そして迅速に行うことができる。これは、 美ボディを目指す人々だけでなく、 多くの人に役立つ情報であると感じました。

 -----

すでに原稿は出来上がっていますので、

冒頭と目次を一度読んで頂けますと幸いです。

『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』の冒頭と目次 を読む

(本書の目次の一部) 

『筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』の冒頭と目次 を読む

誰でも「なりたい理想の体になれる」ということを伝えたい!

そして、体が変わることで自分に自信を持ち、人生をより充実したものにできる人を増やしたい! 

実際に、体が変わると人生がどれだけ変わるのか、私のクライアントさんのコメントをご紹介します。

 

鈴木 仁志さま(55歳)のコメント

「ボディーメイクによって私の体型は劇的に変わりました。肩幅は広がり胸板は厚くなり腹筋は割れ、誰もが認めるかっこいい体になりました。

昨年の夏、湘南で見知らぬ人から『かっこいい身体していますね。どうしたらそんな身体になれるのですか?』と突然声をかけられました。

他人にも認められるほど私の体は大きく変化していました。

しかし、私の中で最も大きく変わったのは心の変化だと思っています。

もともと私は人前に出るのが大の苦手で、見知らぬ人の前で話すと極度に緊張してしまう性格でした。これはもう治らないものだとあきらめてもいたのですが、ボディーメイクにより体が変化すると同時に、人前で話すことが苦手ではなくなってきたのです。

自分自身に対して自信が持てるようになったのです。5人の前でも緊張していた自分が、今では2000人を前にして、臆することなくスピーチすることが出来ました。

皆さんにお伝えしたいのは、ボディーメイクとは単に体型を変えるということではなく、自分自身を変えることが出来るということです。

心理的に変化すること、特に何事に対しても自信をもつことが出来る。これは仕事の面でも、大いに役立っております。

筋力トレーニングや食事の管理は、確かに大変かもしれません。しかし、自分の人生や生き方を変える可能性を持っています。

『ローマは一日にして成らず』とも言います。継続することが重要なのです。」 

 

原稿執筆当初は、電子書籍「kindle」にて出版を考えていました。

しかし、まだまだ電子書籍で本を読む人は多くないんですね。

「一人でも多くの人に届けたい!」と考えたときにやはり紙の本として出版したほうがより多くの人に読んで頂けることは明らかでした。

そこで次に考えたのは自費出版で、紙の本を出すこと。

しかし、自費出版で、かつ無名の著者が個人的に本を世に送り出しても、書店に並ぶ期間は短いもので「たった2週間」ほど。

売れている(読まれている)本は、商業出版の本で、著名人が書いたものか、広告宣伝費を多く使える一部の本だけです。

本を作ったのは、伝えたい想いがあるからなのに、それが多くの人に読まれないなら自己満足以外の何物でもない。

だから、正直にお伝えすると

僕はこの本を...

何としても売りたい!

1人でも多くの人に読んでもらいたい!!

そう思い、クラウドファンディングでの出版に挑戦しようと思いました。

それだけ、伝える価値のある本だと自信を持って言えます。

体を変えたい人、自分を変えたい人の助けになる本だと本気で信じてます。

そこでまず、どれくらい僕の本が皆さんに「求められているのか」を知ることが出来るクラウドファンディングがベストな選択だという結論に達しました。

そして、今回のクラウドファンディングが成功した後は、皆さんからご協力頂いた実績をもとに、大手出版社に持ち込み、商業出版を目指します。

全国の書店に並べ、より多くの人に読まれる本にしたいと思います。

具体的には、10万部を目指します!!

クラウドファンディングから生まれる本を本気でベストセラー本にしたいです。

ぜひ、「ベストセラー本」誕生の協力者になってください。

 

現在は横浜駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム『MEHRABIAN』を経営。

12名様限定の会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイク・ダイエットを担当しています。

出身校:専修大学経済学部 卒業
出身地:神奈川県生まれ

【経歴】
前職:RIZAP パーソナルトレーナー
男女80名の減量・筋力アップ・スタイルアップを行い、約2400本のセッションを実施。
173㎝、98㎏の男性を6カ月でマイナス33㎏の減量に成功させる等、数々のダイエット・ボディメイクの実績と経験を積む。

 

クライアントを全国大会優勝に導く

更に肉体美を競うコンテストで担当クライアントを全国大会優勝、関東大会準優勝へ導くトレーナーとして活躍。

(日本一の肉体美に選ばれた鈴木仁志さま)

 

解剖学・栄養学・トレーニング知識を問う試験において最高得点を獲得

社内ライセンス試験ではRIZAP全店舗のトレーナーの中で最高得点を達成。

2016年上半期表彰式では当時70数店舗の中で、顧客の感動実現部門において最高賞である金賞獲得に貢献。

その経験を活かし2016年12月に独立。25歳にして経営者兼パーソナルトレーナーとなる。

クラウドファンディングで調達した資金は、出版にかかる費用に全て当てさせていただきます。

●出版経費

●リターン費用(送料etc)

●CAMPFIRE手数料

 

スケジュール

▶︎7月 最終校正
▶︎8月 校了
▶︎9月 完成予定(お届け開始) 

-----

【体裁】
判型:四六判・カバーあり

頁数:202〜208ページ
カラー:モノクロ
部数:300部

 ご支援いただいた皆さんには、僕からの精一杯の感謝の気持ちを込めてリターンを複数ご用意しております。

詳細はこのページの上(PCでは右上)にございます「リターン一覧リスト」をご確認ください。


-もって生まれた顔は変わらないが、人は自信がつくと表情や雰囲気が変わる-

2014年。4年前の6月、皆さんは何をしていましたか?どんな自分だったでしょうか。

僕の4年前の話をします。
当時、大学を卒業して新社会人となった22歳。
ちょうど4年に一度のサッカーワールドカップが開催されていました。
あのころ、新入社員研修で京都、三重、大阪、岡山など会社の研修で各地を転々としていたため、楽しみにしていたワールドカップはあまり見れず。

あれから4年。また楽しみなワールドカップが始まる。
と、同時にもうあれから4年も経ったのかと実感しました。
さて、人は4年あるとどれだけ変わることが出来るのか。

4年前僕は大手企業のサラリーマン。名古屋にいた。すぐに自分の居場所はここではないという違和感を感じ、半年で辞める。
もちろんめちゃくちゃ悩んで、友人や親にたくさん相談していました。

安定した会社を辞めた時。どちらかと言うと学生時代から優等生タイプだった自分が(←多分 笑)、初めてレールを外れ、安定というものを捨てたときだった。
そして、このころから、自分の人生を真剣に、本気で考えるようになった。
モットーは、「死ぬときに後悔しない生き方。やりたいことにチャレンジする。」になった。

会社を辞める一カ月前、偶然トイレでスマホを見ているときに目に飛び込んできたライザップの求人を見て、「パーソナルトレーナーになろう」と決意。

神奈川の実家にもどり、ライザップの面接をすぐに受け、採用。
ライザップに2年間トレーナーとして在籍。人の体だけでなく、人生を変える仕事に衝撃を受け、初めて仕事が楽しいと思えた。

もともとライザップも2年間で辞めて、次のステップにいくことを決めていたため、2年間できっぱり辞めた。

そして2016年12月からパーソナルトレーニングジムを起業して、現在周りの人に支えられ、雇われずに生きる道を歩んでいます。
今は、夢だった書籍を書き、クラウドファンディングで出版に挑戦中!

ここまで4年。
人は4年もあれば、人生を劇的に変えられます。
人はどのようにして変わるのか。まずは、一歩踏み出す勇気、あるいは今のレールから外れる勇気を持つこと。次に実行のなかで失敗体験と成功体験を繰り返し、自信をつける。
そして自信がつくと、「自分の可能性を信じることができる」
だから変わることを恐れず、チャレンジし続ける。
こうして人生が変わっていく。

人は必ず変われる。誰もがなりたい自分になるチャンスがある。
そんな想いを、今回クラウドファンディングで出版する本に書きました。
だから、筋トレやダイエットに興味ない人にも僕の書籍を読んでもらいたいです。

もし、僕のプロジェクトを少しでも「いいね!」と思って頂けたら、ぜひこの本の出版プロジェクトに皆さんの力を貸してください。

よろしくお願い致します!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    リターンの発送を完了しました!

    2018/09/22 18:18

    こんにちは!間弓です。 クラウドファウンディングが目標達成を迎えたのが06月23日。あれから3ヶ月経ち、本日は皆さまにリターン発送のお知らせをさせていただきます。 9月23日付けの発送にて、神奈川県横浜市の事務所より当クラウドファンディングのすべてのリターン(書籍『筋肉をつける、体脂肪を減...

  • 5b023015 4a64 4878 9f36 6a690ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    あれから4年後

    2018/05/21 11:33

    -もって生まれた顔は変わらないが、人は自信がつくと表情や雰囲気が変わる-2014年。4年前の6月、皆さんは何をしていましたか?どんな自分だったでしょうか。僕の4年前の話をします。当時、大学を卒業して新社会人となった22歳。ちょうど4年に一度のサッカーワールドカップが開催されていました。あのころ...

  • 5afcf8fa 6cbc 4bbb 8e99 37f20ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    遂に支援額が30万円を超えました!

    2018/05/17 12:37

    昨日、遂にクラウドファンディングの支援額が30万円を超えました! ありがとうございます!! 新しいリターンも追加中。残り38日間です。引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください