緊急な状況。OTTalk PLUSがあれば、ワンタッチで援助を求めることができます! 

📞通報だけでなく、"ワンタッチ通話"も可能

📞一度の操作で複数人に発信、助けを逃さない

📞学習不要、緊急時でも簡単に使用可能!


家庭の安全を考える時、通報装置の重要性を見逃さないでください。

💭突然の転倒などで動けなくなったら...

💭持病を持っており、体調が急に悪化したら...

💭遠くに住む高齢の家族になにかあったら...

💭子どもが一人で留守番していて、何か起きたら...


従来の緊急ボタンを進化させ、通知と通話の機能を両方備えたのがOTTalk PLUS。これまでの緊急ボタンは、連絡が煩雑で家族につながるのに時間がかかりました。しかしOTTalk Plusでは、デバイスから直接家族のスマホに連絡し、迅速な対応が可能。確実で安全なコミュニケーションを提供します。


OTTalk PLUSは老若男女問わず、ワンタッチするだけのシンプルな操作で利用可能。指先ひとつでデバイスとスマホがつながります。デバイス正面の大きなボタンを押すだけで、直感的に求助を呼べ、緊急時も誤操作の心配なし。簡単な操作で高齢者や子どもたちとも手軽にコンタクト可能に。


緊急の瞬間は、やり直しがきかない。家族の緊急時、助けを求められていたのに、もし自分が出られなかったら…。応援を求める通話を逃す心配を確実になくすため、一度のボタン操作で最大20台のスマホに同時発信。予測不能な事態に備え、確実に家族を呼べる機能を開発しました。


専用アプリを通じてスマホからデバイスに電話をかけることもできます。OTTalk PLUSは、ご家庭にWi-Fiさえあれば、スマホとデバイスを接続して遠隔通話ができます。高齢の方や子どもが携帯電話を持っていないか、携帯電話の使用に慣れていない場合でも、OTTalk PLUSを使って簡単に連絡を取ることができ、携帯電話以外の「便利な第二の連絡手段」となります。


ユーザーごとの生活リズムに合わせ、24時間対応、30分以内対応、対応不可など3つのモードから選べます。また、12の着信音から選択可能で、複数のデバイス所有時には異なる音を選び、識別が簡単にできます。

OTTalk PLUSは、設置に煩わしいコンセントや電線、ネットワークケーブル、電話線の制約なし。ご家庭にWi-Fiさえあれば、どこにでも簡単に設置できます。なので浴室やトイレ、階段など危険の潜む場所にも問題なく設置可能。背面の強力な磁石で、冷蔵庫やドア、金庫など金属のある場所なら、さらに簡単に取り付けられます。


完全防水仕様で、浴室やトイレなど湿気の多い場所でも安心して設置できます。家庭内での怪我が最も多いのは浴室ですが、電子機器は水に弱いため、OTTalk PLUSはマイクやスピーカー、ボタンなどの防水性を向上させ、どこでも安全に設置できるようにしました。


OTTalk PLUSは、優れたデザインと製造による品質管理で信頼性を保ちます。専門エンジニアが設計から製造まで連携し、通話や通知の安定性を確保。信頼できる主要ネットワーク企業を選び、コアのネットワークモジュールから最終テストまで細部にわたり丁寧な管理を行います。あなたの手に届くときまで、最良の状態をお届けします。



LEDライトがデバイスの状態を示し、光の表現でデバイスの状態がわかります。電池が少なくなると赤い光が点滅し、電源の交換が必要であることを自動的にリマインドします。通話を開始するにはボタンを押すと白い光が点滅し、通話を開始します。低電池時には赤い光が点滅し、デバイスの充電切れを緊急時に知らせる警告となります。


手のひらサイズながら、壁に取り付けても簡単に場所が確認できるようにデザインを工夫。電池を3つ設置しても、200gという超軽量。スマートフォンより軽く、持ち運びにも便利です


シリコーン素材を使い、製品周囲に滑り止めと防滑効果を提供。光沢のある表面は湿った場所では結露しやすく、取る際の滑りやすさが問題に。シリコーン素材により水滴がつきにくく、取る際の滑落を防ぎます。滑り止めのおかげで、高齢者、幼児なども簡単に取ることができます。


\ OTTalk PLUS!他を圧倒する機能の豊富さ /


コンクリートや壁紙に設置をする場合、穴を開けたりフックを使ったりする代わりに使える「金属磁気吸着シート」をCAMPFIRE限定で特別にプレゼント。裏面のフィルムをはがして壁に貼り付けるだけで、簡単に設置が完了します。壁面を傷つけることなく、美しい状態を保ちながら使用できます。


\デバイスのシェアはとても簡単/

機械の操作や設定は難しいことがあり、説明書を何度も見ても解決できないことがありますよね。OTTalk PLUSは3秒で簡単に設定可能。QRコードを共有し、スマホでスキャンするだけでデバイスと繋がります。


複数のレスキューアを追加したい場合の2つの方法:

①アプリでQRコードをスキャン後、1秒で招待。
②共有される側がアカウント情報を提供し、どこでも招待を受けることができる。


デバイスの設定方法:

※アプリ対応:iOS12 以上、Android8 以上のバージョンが必須。
※アプリ言語:日本語、英語、中国語


※本製品が技適認証PSEを取得しています。
※本製品の使用には、ご家庭にWi-Fi環境が必要です。


※一台につき、[滑り止めシリコンカバー(赤)×1] が付属します。




私たちのチームは通信、ネットワーク、音声処理、IoTソフトウェアとハードウェア技術に専念し、OTVerseというブランドで製品とサービスを提供しています。OTVerseは、高齢の方々のケアニーズに特化したブランドであり、家庭内での予期せぬ事故を防ぐために、多年にわたりインターネット通報システムに取り組んできました。あらゆる種類のシニアテクノロジー製品を簡単なワンタッチ操作でご利用いただけるようにし、ユーザー体験を最高のものにすることを目指しています。


Q. OTTalk Plusを置いた場所にWiFiがない場合、使用できますか?
A. OTTalk Plusの通信はWiFiに依存しており、WiFiの環境が必要ですが、WiFiの種類はネットワーク共有器または携帯のテザリングなど、制限はありません!

Q. 通信費用が必要ですか? Simカードの設置が必要ですか?
A. OTTalk PlusはWiFiチップを使用して接続を確立します。使用する際に通話料金は必要ありませんし、Simカードの設置も不要です。

Q. 通信の範囲はどのくらいですか? 自宅を離れても通知が届きますか?
A. OTTalk Plusはインターネットに接続したデバイスであり、ネットワーク設定が完了している場合、受信端(携帯電話)がインターネットに接続できる場合、自宅を離れても通知を受けることができます。

Q. OTTalk Plusを外出先に持ち出したいですが、可能ですか?
A. 可能ですが、デザリング可能な機器も一緒に持ち出してください。OTTalk PlusはWiFiに接続する必要があり、携帯電話や他の方法でOTTalk PlusにWiFiを提供する必要があります。また、OTTalk PlusのWiFiネットワーク名とパスワードが正しいことを確認する必要があります。

Q. 3つの携帯電話に通知した場合、OTTalk Plusの着信を3つの携帯電話で受け取り、ミーティング通話にできますか?
A. OTTalk Plusには一括通話の機能がありますが、最初に応答した人だけがOTTalk Plusと一対一の通話を行うことができます。後続の通話ボタンを押すと「他の人が応答しました」というシステムメッセージが表示され、各人は通話ログで誰が着信を受け取ったかを確認できます。

Q. 電源供給方法は?
A. このデバイスは3つのアルカリ単四電池で動作します。

Q. 耳の遠い高齢者の使用に適していますか?
A. OTTalk Plusは拡声式の対話デバイスで、音が聞きづらい場合は耳に近づけて聞くことができます。スピーカー音量は100デシベルほどで、騒がしい市場の音にほぼ相当し、高齢者の使用にも問題ありません。

Q. A地で設定されたWi-FiをB地で使用できませんか?
A. OTTalk PlusのWi-Fi位置を変更すれば、使用できます。

Q. OTVerseアプリのアカウント登録に制限はありますか?
A. アカウントは検証メールを受信できる電子メールアドレスが必要です。登録時にシステムから検証メールが送信され、受信し検証を完了させる必要があります。

Q. 商品の交換について

A. お客様が商品を受け取った日から10日以内であれば、商品の交換を承っております。
- 破損・破れなどの明らかな物理的なダメージがある場合
- 製造上の欠陥による不具合がある場合

交換をご希望の場合は、以下の手順に従ってお手続きください。

1. 商品到着後、速やかに商品をご確認ください。商品に問題がある場合は、10日以内に弊社カスタマーサポートフォームまでご連絡ください。

2. 弊社より対応方法についてご案内いたします。

なお、以下の場合には商品の交換対応ができかねる場合がございますので、予めご了承ください。
- お客様の責任による商品の損傷・欠陥
- 商品の使用後に生じた損傷・欠陥
- お客様が商品を正常に使用していない場合


〈リスクとチャレンジ〉

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援購入頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 支援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から5ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


〈スケジュール〉

■2023年10月・・・・・生産開始

■2023年11月・・・・・生産終了

■2023年12月・・・・・ 日本国内へ発送予定

■2024年1月・・・・・ 第1回お届け予定

■2024年3月・・・・・ 第2回お届け予定


<特定商取引法に関する記載>

●販売事業者名:uniicreative Co., Ltd.

●事業者の住所/所在地:No. 369, Sec. 1, Datong Rd., Xizhi Dist.New Taipei City 22161, Taiwan (R.O.C.)

●運営統括責任者名:李彥甫(Lee Yen-Fu)

●事業者の連絡先 

 ・メールアドレス: campfire@uniicreative.com

 ・電話番号:07090185901 (※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。 )

●カスタマーサポート言語:日本語、中国語

●送料:送料込み(※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクトオーナー側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません )

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


〈メーカー情報〉

●メーカー名: PTCOM Technology CO., LTD.

●住所:8F., No. 89, Sec. 4, Chongxin Rd., Sanchong Dist., New Taipei City 241012 , Taiwan (R.O.C.)

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は台湾であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。


〈募集方式について〉

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください