【あらすじ】

日系イギリス人のエイジは日本人に帰化するため来日し、日本語学校へ通うこ ととなった。
授業そっちのけではしゃぐラテングループ、女王様気取りで4人組、クラスメイトはクセのある者ばかり。
戸惑いながらも自分なりに楽しむエイジの隣の席に座るのは、大人しくてあま り感情を出さないマルティナ。

ある日、いつものように授業を受けていると隣の席のマルティナから強い視線 を感じたエイジ、その視線から逃れるべく顔を隠そうとすると強い力でその手を掴まれ......。 その時からエイジの平常心を奪う日々が展開されてゆくのだった。
このプロジェクトで実現したいこと


◉各国の字幕をつけて世界中の人に観てもらいたい!
◉サブスクリプションでの公開!
◉劇場での上映!

とにかく少しでも多くの人に観てほしいです!


プロジェクト立ち上げの背景

これは私、城旺和馬が15歳の時にイギリスへ留学し、そこで出会った個性的な方々との交流やエピソードがもとになっています。ある日、仲の良い役者にその時の思い出をお話ししたら「面白いじゃん!作品にしなよ!」と後押しされ、なんか恥ずかしかったのですがせっかくなので作品にすることにしました。

もちろんイギリスで実際に撮る予算などないためどうしたものかと考えた結果、舞台を日本語学校にしました。
過去の苦くも懐かしいエピソードを思い出しながらの作業はやはり恥ずかしかったのですが、実際に取り掛かってみると面白く、あれよあれよと話が出来上がっていきました。

様々なキャストたち

ドラマには個性豊かなキャラクターが登場しますが、実際のキャストも実に個性豊かで努力家で頼もしく面白い方達ばかりです。私は彼ら一人一人と直接会ってお話ししましたが生活も仕事もバラバラ。

演技未経験な一般の会社員もいれば、プロのモデルとして活躍している人、はたまた日本に来てまだ1年半という人まで。
面白いと思ったのは、エンターテイメント業界で働く人たちが意欲的に参加してくださるのはわかるんだけど、別に役者を目指しているわけでもない一般の会社員であるキャストでさえ、全く躊躇することなく出演を了承してくれたことでした。
その理由は面白そうなプロジェクトだからということで、私はとても嬉しい気持ちになりました!

とはいえほぼ全員が日本語での演技経験が初めてということで、やはり本読みでは皆さんセリフを読むことに一苦労して
いました。


正直にいうと大丈夫だろうか?と心配になりましたが、同時に一生懸命にセリフを言おうとする姿を目の当たりにし、撮影本番までに彼らは必ずやってくれるしこの作品を絶対に完成させようと改めて決心しました。

そして撮影当日!あのー……ごめんなさい、皆さん期待以上に日本語での演技が素晴らしかったです。
セリフをちゃんと言えるだけでなく動作や表情などがキャラや意図にちゃんと合ってるし、外国の言葉を覚えるのも楽じゃないはずなのに漢字やカタカナ、ひらがなのオンパレードな台本だというのに、シンプルにこの人たちは本当にすごい人たちなんだと尊敬しています!

まだテスト段階の編集ですが、まずは演技の一部をご覧ください↓

そんなすごい人たちが演じるドラマはやはり多くの人たちに観てもらうべきですよね!
世界中の人に観てもらうためにはみなさんの力が必要です!
もちろんご支援くださった皆さんに少しでも喜んでいただけるようなリターンもご用意しますので、ぜひぜひよろしくお願いします!


キャスト・スタッフ

エイジ役 関 英雄

その演技映えする声を活かして数々の映画に出演。
シーンの流れや役柄を深く考えて作品に挑む姿勢が頼もしい。






マルティナ役 Irena Lunar

モデルとして活動しながら様々なMVや大手企業のショートフィルムに出演。
日本に来てまだ1年半でありながら、今回初めて日本語での演技に挑戦。





キム・ミヌ役 Yoo Shin K

エキストラからメインキャストまで数々の映画に出演。
アメリカでの演技経験もある実力派。コミカルな表情からシリアスな表情まで、幅広い演技に期待。







ヴァレンティナ役 Joselyn Villalobos

モデル、女優、タレントとして番組や映画にドラマに出演。作品や演技に対する真面目な姿勢だけでなく、役を理解した演技方法で役だけでなく作品全体を盛り上げてくれる。





アレックス役 Adeliya K

モデル、コスプレイヤー、YouTuberとして活躍。役に合った動作や表情で演じる役の魅力を引き出してくれる。
何かを表現するということに関してはアデリーの美的センスが光る。






マルガリータ役 サーシャ

主にYouTuberやTikTokerとして活躍。その他、タレントとしても活躍するサーシャは本作が演技初挑戦。







ハビー役 Sebastian

モデル、タレントとして活躍。数々の再現ドラマなどにも出演するセバスチャンの特徴はなんといってもそのハンサムボイス。
声優としても十分活躍できるほどの声で役をさらに魅力的にしてくれる。






アンナ役 Santa Evita

スレンダーな長身でモデルとして活躍。エレガントな雰囲気から宝塚風のハンサムな姿まで、似合わないものなどあるのかと思わせるほど千差万別なモデルをこなす。演技もまた違和感なし。作品やシーン、役をよく理解し、長い演技も難なくこなす。






デニス役 イーゴリ

一般人であるイーゴリはもちろん今回が演技初挑戦。しかし初挑戦とは思えないほど流暢にセリフを話し、自然な演技も違和感なし。





エヴァ役 Kristina Polevina







コリーン役 Sille Traeger





サーシャ役 Khasanova Alina








ユーリヤ役 アリャ





ミゲル役 Ryan Brynelson









フリオ役 Luke






マリア役 Janis Aragao






クララ役 Emi Arimoto







大西健二郎役 榎津求仁生






ジェイ役 智寅






ニコル役 ブラダ






アントニー役 More Jorge






シルヴァーノ役 Jeremy Eaton






【スケジュール】
下記の通りで予定しております。

9月中旬 撮影開始

11月中旬 撮影終了

11月下旬 編集作業開始

2024年2月中旬 完成

3月 字幕作業依頼、

4月 リターン発送



資金の使い道

◎ロケ地費用:約80万円
◎機材、小道具費:約50万円
◎人件費:約150万円
◎広報費:約10万円
◎リターン準備費:約10万円
◎手数料(17%+税)


最後に

今までに見たことのない世界観!個性豊かな演技、キャラクター!
笑顔になるようなエンターテイメントを届けたいです!
皆さんの暖かいご支援をこころよりお待ちしてます。ぜひよろしくお願いします!


  • 2023/11/17 21:31

    彼らの日本語での演技はたしかに心配はしていましたが、同時に必ずやってくれると信じていました。あるキャストいわく、全員ではないけど『外国人はみんな直前になったらやる』とのこと。つまり夏休みでいうと前半は遊ぶだけ遊んで、夏休み終わり近くになったら一気にやるタイプということだそうで。そして撮影当日、...

  • 2023/11/14 12:42

    さて、初顔合わせやスチール撮影等を終えた翌日、本読みを開始しました。私は相手が外国人とはいえ彼らがどの程度できるのか知りたかったし、何より自分が表現してもらいたいことを最優先させたかったので、まずは台本の内容はそのままでお願いしました。が!正直にいいましょう、思った以上に難航していました。そり...

  • 2023/11/13 13:15

    大人数でもどんとこいや!......といいたいところですが、てんやわんやだったと白状します!最初は誰の写真を撮ってイメージはこんな感じで、次は誰で、その次は誰で、その次は全員で......。正直準備不足が否めなくて、私、城旺和馬にとって非常に良い経験で勉強になりました。撮影スタジオはなんか国際...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください