エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶


11月13日、NiziUのマユカちゃんが20歳のお誕生日を迎えます!

「誕生日広告」という形で盛大に盛り上げお祝いしたいという思いから、このプロジェクトを立ち上げました。

※応援広告・誕生日広告は、アイドルや歌手の誕生日/記念日を、ファンが盛大にお祝いしようということで、韓国から始まった文化です。今では、韓国のアイドルグループだけでなく、アニメや日本のアイドルグループなど、日本でも広まり始めています。



プロジェクト内容


皆様からご支援いただいた資金をもとに、以下のお誕生日広告掲載を予定しております。

●広告掲載期間:2023年11月13日(月)を含む1日~7日を想定。

●想定掲載場所:東京・京都など(集まった支援金額に応じて追加展開予定)

●想定形式:ポスターまたはビジョン、サイネージ広告など


※デザインイメージ詳細決まり次第、更新いたします。

※多くの方に見ていただける東京とマユカちゃんの出身地である京都を予定しております。

※予定より多くご支援いただけた場合は、掲載エリアまたは形式の追加、その他媒体での広告、その他イベントの実施などを検討いたします。



これまでの活動実績

【マユカちゃん19歳のお誕生日企画】

●目標金額:650,000円 
●最終支援者数:160人
●最終支援総額:1,602,000円
●広告掲載場所:札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、京都、博多
●イベント:東京ドームホテルにてお祝い展示スペース「【祝19歳&ドーム公演】NiziUマユカちゃんのお誕生日を祝う会」を開催
●URL:【11月13日】NiziUマユカちゃん19歳のお誕生日を一緒にお祝いしましょう!



◆「【祝19歳&ドーム公演】NiziUマユカちゃんのお誕生日を祝う会」 2022/11/13


※写真は当時の実績(一部)になります。本年度については掲載場所を検討中です。予めご了承ください。




資金の使い道

支援者の皆様から頂いた資金については以下の用途で使用する予定です。


・広告掲載に関わる費用
・CAMPFIRE手数料
・リターンの制作/発送費用
・イベント実施費用(未定)

※「イベント実施費用」については予定より多くご支援いただきマユカちゃんをお祝いするイベントを実施した場合にのみ使用します。

※イベントについてはご支援いただいた資金のうち余剰分を元に実施するため現時点では実施及び内容は決まっておりません。

※詳細については実施及び内容が確定次第順次ご案内いたします。




リターンについて


【1,000円】

広告原画(静止画)

コースター×1(全3種のうち1種)


【3,000円】

広告原画(静止画)

コースター×2(全3種のうち2種)

フォトカード×1


【10,000円】

広告名前掲載(備考欄にお名前を記載お願いします)

広告原画(静止画)

コースター×2(全3種のうち2種)

フォトカード×1

猫缶バッジ×1(全3種のうち1種)

クリアトレカ×1(全2種のうち1種)

切手風シール×1


【15,000円】

広告名前掲載(備考欄にお名前を記載お願いします)

広告原画(静止画)

コースター×3(全3種)

フォトカード×1

猫缶バッジ×2(全3種のうち2種)

クリアトレカ×2(全2種)

切手風シール×1

トレカケース×1


【20,000円】

広告名前掲載(備考欄にお名前を記載お願いします)

広告原画(静止画)

コースター×3(全3種)

フォトカード×1

猫缶バッジ×3(全3種)

クリアトレカ×2(全2種)

切手風シール×1

トレカケース×1

フロートグラス×1



【30,000円】

広告名前掲載(備考欄にお名前を記載お願いします)

広告原画(静止画)

コースター×3(全3種)

フォトカード×1

猫缶バッジ×3 (全3種)

クリアトレカ×2(全2種)

切手風シール×1

トレカケース×1

フロートグラス×1

布スローガン×1


-----------------------------------------------

【リターン品仕様】

- コースター(全3種)

90mm×90mm 厚さ約0.4mm

- インスタントフォト風カード(全1種)

縦86mm×横54mm

- クリアトレカ(全2種)

縦86mm×横63mm

- 猫型缶バッジ(全3種)

縦48mm×横60mm※変更になる可能性あり

- 切手風シール(全1種)

B6サイズ(1シートに9絵柄)

- トレカケース(全1種)

外形 縦138mm×75mm

- フロートグラス(全1種)

口径72mm×高さ170mm

- 布スローガン(全1種)

縦200mm×横600mm

素材:ダブルスエード


※デザインイメージは順次公開いたします。

※デザインや仕様は今後予告なく変更となる場合がございます。



【必読】リターンについての注意事項


<広告お名前掲載について>

●「広告お名前掲載」は備考欄に広告に掲載するお名前の入力をお願いいたします。

未入力の場合はユーザー名で対応いたします。お名前の掲載を希望されない場合はその旨をご入力ください。

※企業名・第三者を特定する名前や公序良俗に反するお名前などの場合はお名前の掲載をいたしかねます。
※「広告お名前掲載」に使用するお名前の文字数・フォントなどに制限を持たせておりませんが、企画者側で掲載時の表示が長いと判断した場合・企画者側で利用や表示ができないフォントの場合など何かしらの問題が出た場合は、お名前の調整をお願いすることがあります。その際はお名前変更のご協力をお願いします。

●広告に掲載されるお名前の文字サイズは、支援額に関わらず同一となります。

●広告に掲載されるお名前は、順不同で記載いたします。出資順ではございませんので予めご了承ください。

●「広告原画配布(静止画)」は広告期間終了後にご登録のメールアドレス宛に取得方法のアナウンスをお送りします。(予定)


<リターン品について>

●広告原画以外のリターン品(コースター・フォトカード・猫缶バッジ・クリアトレカ・切手風シール・トレカケース・グラス・布スローガン)はご登録のご住所宛にお送りいたします。

※住所変更された場合はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

※発送後の住所変更は対応できかねますので予めご了承ください。

●リターンデザインは随時発表いたします。尚リターンデザインは権利の関係によりイラストとなります。

●コースター・猫缶バッジ・クリアトレカの絵柄はランダムです。(コースター・猫缶バッジ:各全3種、クリアトレカ:全2種)

●ランダムのリターン品については、絵柄が重複しないようお送りいたします。

●支援時にお気持ちに合わせて更に金額を上乗せすることも可能です。上乗せ支援は金額にかかわらず1支援とカウントさせていただきます。

※支援完了後の変更(例:リターン品の内容・数量を総支援額に合わせて変更したい等)はお受けいたしかねますので予めご了承ください。

●リターンを複数ご希望の方は上乗せ支援にて増額するのではなく複数回の支援をお願いします。なお、「広告お名前掲載」については複数支援の場合でも掲載は1つのお名前となります

●複数回の支援を行った場合、リターンの郵送先は1つの住所のみとなります。梱包方法によっては複数支援分のリターンをまとめて発送する場合があります。(未定)

●支援者メールアドレス、住所の不備によるリターン未達については対応できかねます。


<ご支援・決済について>

●決済方法により支払期限が異なります。あらかじめCAMPFIRE公式サイトをご確認の上、期限内にお支払いただきますようお願いいたします。

※支払期限を過ぎた場合、当企画では一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

(参考)CAMPFIRE公式サイト:対応している決済方法を知りたい

●決済毎にシステム手数料がかかります。

●支援時に入力できる「応援メッセージ」はNiziUメンバー宛ではなく本プロジェクト企画者宛になっております。

●完了した支援は、原則キャンセル(取消し)をお受けしておりません。(誤支援・重複支援を除く)



実施スケジュール


9月4日(月) プロジェクト開始

9月25日(月) プロジェクト終了

11月13日(月) センイル広告掲載(当日を含む1日~7日間を予定)

※プロジェクト終了後、準備ができ次第、順次リターンを送らせていただきます。

 ※事情によりセンイル広告の掲載期間やエリアが変更になる場合もございます。 



最後に


今年20歳を迎えるマユカちゃんの誕生日を皆様と盛大にお祝いしたいです!

ぜひ、周りのマユカちゃんファンやSNSなどで呼びかけていただけると嬉しいです!


また、当企画ではクラウドファンディング以外に、X(旧:Twitter)を使用したオンライン企画を実施予定です。

よろしければ合わせてチェックしてみてください!

お誕生日企画X:㊗️🎉NiziU マユカ🐱お誕生日企画2023💚(@NiziU_MayukaDay)


短い期間となりますが、多くの方々に支援していただけると頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします!


FAQ

Q.支援について

A.希望のリターンを選択して支援できます。

1回の支援毎にCAMPFIREのシステム利用料がかかります。募集期間内であれば、何回も支援できますが、1回の支援で1回の支援する金額を増やす上乗せ支援なども可能です。


Q.お支払方法

A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振り込み、キャリア決済、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイがあります。

システムの仕様上、ご支援いただく際のお支払方法が【申込最終日前日18時以降】制限され、クレジットカード、キャリア決済、PayPay、楽天ペイのみのご支援となります。プリペイドカードやデビットカードのご利用にあたってCAMPFIREでは公式にサポートしておりませんので、ご利用にはご注意ください。


Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?

A.ご変更できませんので、ご注意ください。


Q.目標金額に達したら、支援ができなくなりますか。

A.目標金額達成後も、支援終了まで支援ができます。

達成金額によっては、掲載広告が大きくなりますので、支援後もプロジェクトの拡散にぜひご協力をお願いします!


Q.支援後、備考欄の変更はできますか。

A.会員登録をしていただければ可能です。

マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。ただし、広告デザインの制作進行に影響がでますので、プロジェクト終了日までにご対応お願い致します。終了後は変更できなくなります。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください