おでかけ好きのあなたのためのおでかけお供アプリです。

「旅行やドライブに行くときにきっちり分単位で予定を立てる人」か「そういう計画や下調べが苦手で旅行の失敗経験がある人」は必見!

◆旅行やドライブに行くときにきっちり分単位で予定を立てるあなた

rambleは、旅程を作成・整理・共有することができる、旅行やドライブ含めたありとあらゆるおでかけのためにデザインされた無料のおでかけお供アプリです。

旅程を作成するために、いくつものアプリやタブ、ツールを行き来する必要はもうありません。

プラン名、期間、一緒に行くメンバーを入力して、行く場所を選択して、そこまでの道筋をramble内で検索して、完璧な旅のしおりを作れます!

おでかけメンバーに共有して、一緒に編集して完成させることも、公開範囲を決めて誰にも見られない秘密のプランを作ることも...!

プラン作成のスポット登録画面プラン作成のおでかけメンバー追加画面

◆計画や下調べが苦手で旅行の失敗経験があるあなた

rambleは、旅程を作成・整理・共有することができる、旅行やドライブ含めたありとあらゆるおでかけのためにデザインされた無料のおでかけお供アプリです。

計画が上手な人が作ったプランは、志望校の過去問くらい役に立つ!効率いい回り方や上級者しか知らない素敵な場所を教えてもらっちゃおう。

スポットやタグからプランの検索ができるから、行きたい場所のプランを絞り込むこともできちゃう。

今熱いスポットを紹介するトレンド機能もあるから、そこで興味あるプランに出会うことも...!

おでかけ先で行きたい場所が一箇所決まってるけど、それ以外どこにいけばいいのかわからない人の救いにも!同じ場所に行った人が周りのどんな場所に足を運んでるか除いてみよう。

プラン検索画面

プラン検索結果画面

2022年6月にリリースした現バージョンに搭載している機能は、プラン作成と共有です。

もっと便利に、もっと使いやすくなるために、rambleは現在SNS機能に係わる開発を実装中です。

以下の機能を新たに搭載し、「下調べ→プラン作成→予約→共有」が可能な一気通貫したシームレスなおでかけサービスへと進化します。

・プラン作成のUIUX改善

・プラン作成のルート自動検索

・プラン詳細からホテル・飲食店・施設・アクティビティ予約

・プラン作成の行きたいスポット投票機能

・SNS機能(フォロー、いいね、コメント、アカウント)

・全プランの中から、プランの検索機能

・アカウントの検索機能

・トレンド機能(おすすめのプラン紹介)

・その他細かいUIUX改善

クラウドファンディングからのご支援を、プロダクトを開発していくためのシステム開発費、並びにプロダクトのランニングコストに充てさせていただき大切に利用させていただきます。

達成ポイントに応じて開発する機能が増えます。

◆達成POINT 1:200,000円

・プラン作成のUIUX改善

・プラン作成のルート自動検索

・プラン詳細からホテル・飲食店・施設・アクティビティ予約

◆達成POINT 2:720,000円

・プラン作成の行きたいスポット投票機能

・SNS機能(フォロー、いいね、コメント、アカウント)

・全プランの中から、プランの検索機能

・アカウントの検索機能

・タイムライン投稿

◆達成POINT 3:923,000円

・トレンド機能(おすすめのプラン紹介)

・バナー掲載機能

・その他細かいUIUX改善

※加えて、手数料17%がかかります。

・rambleオリジナルステッカー

・コーポレートサイト内でのお名前掲載(参考

など、たくさんのリターンをご用意しております。

ぜひ、リターン別表をご覧ください!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※海外にお住まいの方にはステッカーをお送りすることができませんので、ご了承ください


rambleオリジナルステッカー
※写真はイメージです

◆3,000円:お礼メール

◆5,000円:お礼メール+ステッカー

◆10,000円:お礼メール+サイト内表示(シルバー)+ステッカー

◆50,000円:お礼メール+サイト内表示(ゴールド)+ステッカー

◆100,000円:お礼メール+サイト内表示(プラチナ)+ステッカー

rambleを通じて提供したい価値は大きく2つです

1.おでかけの障害をなくし、純粋に楽しむ時間を増やす

・下調べ用の検索媒体とおでかけの記録を作成・共有する媒体が直結していなかったり、スマートに旅程の作成と共有ができなかったり、おでかけにはまだまだ改善の余地があります。

・おでかけ自体はとても楽しいことで、それを計画する時間も幸せな時間です。そんな時間でストレスを感じるのはもったいない。そういう障害をrambleがすべて取っ払って、おでかけを純度100%で楽しんでもらいたいです。

2. まだ見ぬ場所との出会いの提供

・世界は広いです。生まれてから15歳までヨーロッパにいたこともあり、ヨーロッパ、アメリカ、アジアとこれまでたくさんの国を訪れてきました。しかし、まだまだ行ってない国のほうが多い。

・正直、短い人生の中ですべてに足を運ぶことはできない。でも取捨選択できるための手段を提供して、まだ見ぬ素敵な場所とあなたをrambleを通して繋げてあげたい。

---

SNS機能が完成した次は、NFTを用いたスポット訪問証明とTravel-to-earnの世界の実現を予定しております。

おでかけが好きな人、計画が上手な人、…そのような人にとって、rambleが仕事の場になるように、これから仕組みを整えていく構想を練っています。


今回のクラウドファンディングでいただいた支援金は、rambleの機能を充実させ、今より使いやすくするための開発費として大切に使わせていただき、ユーザーのみなさまに、よりよい機能としてフィードバックしていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

rambleはおでかけする人がより楽しくおでかけできるようにすることを目的とし、エンドユーザーから利用料は取らずに運営しております。皆様のおでかけライフがより充実するよう、少しでもサポートいただけますと幸いです。

是非今のrambleを以下よりインストールし、体験してみてください!

AppStore:https://apps.apple.com/app/id1565673603

Google Play Store:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.trideal.ramble

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください