2017年にリリースしたBLゲーム『Paradise』。皆様のご支援のもと、ドラマCD、アペンドファンディスク、そしてファンディスク、ネットラジオ、アニメーションムービー制作の全目標を達成。さらにドリームゴールを目指すプロジェクトです。

プロジェクト本文

はじめまして。
女性向けのBLゲームメーカー・PIL/SLASH(ピルスラッシュ)と申す者です。
トラウマ製造ブランドを標榜し、最凶で最虐でありながら感動と萌えに満ちた作品づくりを心がけております。
昨年リリースいたしました女性向けBLゲーム『Paradise』は大変好評を博し、
新展開への期待や要望も高まっております。
こうしたお声に応え、新たなる展開を目指すために、このたび本プロジェクトを起ち上げました。
女性向けゲームのクラウドファンディングは数少なく、とくにBLゲームでは初の試みかもしれません。
常に新たなる地平を切り拓いてきたPIL/SLASHにふさわしいチャレンジだと思っております。
『Paradise』ならでは魅力的なリターンアイテムもいろいろ取りそろえました。

皆様のご支援で、アヅマ、ミツギ、マツダ、タカラそしてホンゴウさんやシマダさんの
新たなる物語をぜひ紡いでいきたいと願います。

新展開実現に向け、皆様の熱いご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。

昨年2017年にリリースいたしましたBLゲーム『Paradise』は、
大反響大好評を頂き、人気も集まっております。
ありがたいことにプレイされた皆様の熱気が非常に高く、
ドラマCDやファンディスクを望まれる声も日増しに高まっております。

この熱い思いに応え、さらなる展開を目指したいという思いは日々募っておりますが、
一方で女性向けのPCゲーム、BLゲームは、熱量に比してまだまだ市場が小さく、
自社独力で新展開を図るには資金的に難しいものがあります。
自社で及ばない部分をクラウドファンディングという形で皆様にご支援いたただき、
魅力的な新商品・新展開を作り出していければと思い、本プロジェクトを起ち上げました。

ドラマCD、アペンドファンディスク、そしてファンディスクをそれぞれ実現したく、支援目標にいたしました。
多くの方の応援でぜひ目標を達成したいと思います。

また、リターンメニューには、『Paradise』ファンの皆様にお喜びいただけるオリジナルアイテムを多数ご用意いたしました。いずれの本プロジェクトでしか手に入らない限定アイテムです。メニューも幅広く取りそろえましたので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
皆様方の応援、なにとぞよろしくお願いいたします。


※当初の目標を達成し、新たなゴールを設定させていただきました(2018/4/12)
※最終ゴール、第九目標を達成いたしました(2018/5/29)


ドラマCD3作、アペンドファンディスク、ファンディスクのリリースを目指します。
支援金達成額でゴール(実現目標)がアップしていくストレッチゴール方式です。
支援金の達成額によって、実現できる内容が増えていきます。

上記の、第一目標~第七目標までを、4月12日に達成いたしました。
本当に本当にありがとうございます!

そしてまだ実施期間がございますこと、
せっかくなのでさらなるを見たいという意味で、
新たに下記のドリームゴールを設定させていただきましたところ、
5月11日に、第八目標を、
終了前日5月29日に、最終第九目標を達成させていただきました。
これにてすべてのゴールが達成と相成りました、
誠にありがとうございます!


終了時間まで、引き続きのご支援をお願い申し上げます。


いただいた支援金はリリース作品の開発・製造費に充当いたします。
ただし、ドラマCDやゲームの開発・製造にはかなりのお金がかかりますので、
支援金で開発費の全てをまかなうわけではございません。
自社ではどうしても不足する部分を補完させていただく、
そして支援金によってよりクオリティの高い作品づくりを目指していく所存です。


各リターンについては、当画面内のリターン欄をご参照くださいませ。
以下では、いくつかのアイテム内容について詳細情報をご案内させていただきます。
※リターン内容について追記いたしました(2018.04.12)

■SDアクリルキーホルダー ★04/06追記
絵柄はAコースのSD缶バッジと同一です。
GコースとIコース以降の「録り下ろしドラマCD」に付く
アクキー4種(アヅマ、ミツギ、マツダ、タカラ)は、
メッセージボイスに付くものと同じ絵柄です。

シマダのアクキーはUコース、ホンゴウのアクキーはVコースのリターンとなり、
他コースではお選びいただけませんので、なにとぞご了承ください。

■アヅマのレシピブック
チキンカレーのほか、豚キムチ炒め、スパイシー手羽先などアヅマ得意料理のレシピです。
文・休養沢ライチ先生&挿絵・ことみようじ先生のミニ冊子です。

■メッセージボイス(アヅマ、マツダ)

各キャラからのお礼メッセージとなります。それぞれ単体の録り下ろしです。
皆様へのお礼のほかに、近況や他のキャラクターへの言及なども予定しております。

■お名前呼びメッセージボイス(アヅマ、マツダ)
各キャラがメッセージの冒頭に支援者様のお名前を呼んでくれます。ペンネーム可。
「公序良俗に反する」「著しく長いお名前」はお断りいたします。

■小冊子(Eコース~)★04/02追記
SSはすべて休養沢ライチ先生「新規書き下ろし」で、
「ミツギ篇、マツダ篇、タカラ篇、シマダ篇、ホンゴウ篇の5篇」収録、
表紙はことみようじ先生描き下ろしとなります。

■録り下ろしドラマCD(マツダ×アヅマ)
2人のラブありドラマCDです。シナリオは休養沢ライチ先生書き下ろし。
30分尺程度を予定しております。

■特製オレンジチョコ「オレのアヅマの味」+SS(タカラ×アヅマ) ★04/12追記
オレンジチョコは、オランジェットとなります。
SSは休養沢ライチ先生書き下ろしで、5000~6000文字程度の予定です。

■白檀香水(刺草ネトル様監修)に付く書き下ろしSS(ミツギ×アヅマ)★04/02追記
休養沢ライチ先生書き下ろしで、5000~6000文字程度の予定です。
(Cool-B様Vol.78掲載ミツギxアヅマSSとおおよそ同ボリューム)

■『Paradise』シークレットイベント参加券
都内で2018年11月開催予定です。
刺草ネトル様によるトークやお渡し、その他サプライズプレゼントなどを予定しております。
飲食サービスはございません。

■『Paradise』にお好きなイベントCG1点追加
『Paradise』本編の任意のシーンに、ご希望のイベント絵を1点追加いたします。
このイベント絵が本編に追加されるパッチを「特製CD(1枚のみ)」でお届けいたします。
・差分なし
・企画主旨から外れる構図はお断りする場合がございます
・内容、構図のご相談はメールで承ります。ラフ1回、線画1回それぞれご確認いただきます

■ことみようじ先生書き下ろしイラスト A3判ジークレー版画
『Paradise』キャラクターをご希望の内容でことみようじ先生が描き下ろし、
高精細の美麗版画(ジークレー版画)に仕上げてお渡しいたします。1点ものです。

・キャラクターは3キャラまでです
・登場キャラクターなら誰でもOKです(例:金髪マッシュ)
・『Paradise』の企画主旨から外れる構図はお断りする場合がございます
・内容、構図のご相談はメールで承ります。ラフ1回、線画1回それぞれご確認いただきます

■『ファンディスク』でお好きなシーン制作 ※ゴール250万円達成以降
新たにリリースされる『ファンディスク』でご希望のシーンを制作いたします。
ゲームのエンドロールにお名前を「サブ企画」としてクレジットいたします。

・イベントCG1点(差分あり)+シナリオ5KB程度
・内容のご相談は対面(難しい場合はSkype、メール等)で、開発ディレクター、金山プロデューサーと行います。内容を詰めたあとの仕様、制作はPIL/SLASHにお任せ下さい。
・イベントCGはラフ1回、線画1回、シナリオはプロット1回、シナリオ初稿1回でそれぞれご確認いただきます
・クレジットのお名前はペンネーム可です。「公序良俗に反する」「著しく長いお名前」はお断りいたします


◆企画:PIL/SLASH、LOVE&DESTROY
◆原画・キャラクターデザイン:ことみようじ
◆シナリオ:休養沢ライチ(LOVE&DESTROY)
◆2017年11月30日発売
◆CAST:刺草ネトル(アヅマ)、一条光(ミツギ)、テトラポット登(マツダ)、湯町駆(タカラ)ほか


――そこは誰も見たことがない『楽園』でした


しがないアルバイターの主人公・アヅマは、地元商店街の福引で南の島へのリゾート旅行を引き当てる。

「もしかしたら旅行先で、可愛い女の子と出会っちゃったり……する可能性もあるもんな」

軽い気持ちで参加したツアーは、野郎だらけの無人島5泊6日の旅だった。
落胆するアヅマだが、次第に見知らぬ男たちとも打ち解け合い(1名を除く)、
無人島ライフをそれなりに楽しんでいた。

だが、そんな自由気ままな生活も長くは続かず、徐々に雲行きが怪しくなり始め、
やがて至上の楽園は最凶最虐のクローズド・サークルと化す。

アヅマの運命やいかに――!?


『Paradise』オープニングムービーはこちら 
PIL/SLASH公式サイト http://pilslash.jp/

Q:Kコースの『ことみようじ先生直筆色紙』は、キャラクターのリクエストは可能ですか?
A:可能です。備考欄でキャラクターをご指定下さい。

Q:メッセージボイスと録り下ろしドラマCDに
それぞれSDアクリルキーホルダーが付きますが、Iコース以降は合計いくつ入手できるのでしょうか?
A:メッセージボイス分として2個(アヅマ、ミツギ、マツダ、タカラから2種選択)+
録り下ろしドラマCD分として4個(アヅマ、ミツギ、マツダ、タカラの4種)、
合計6個のお届けとなります。

Q:Tコースの『FDでお好きなシーン』制作は、どんなシーンでもリクエスト可能ですか?
A:原則として、
・『Paradise』本編に存在しないカップリング組みあわせ
・受攻逆(リバ)設定
・極端に本編シナリオと乖離したストーリー設定、その他公序良俗を逸脱したリクエスト
はお受けいたしかねます。ご心配な場合は、ご支援前に念の為お問い合わせください。

Q:リターンに「シークレットイベント」参加券を含むコースへの支援について、留意点はありますか?
A:
1)原則として<イベントに参加予定のご本人様>がご支援ください。当日証明書類にてご本人様確認を行わせていただきます。(特段の事情の場合はご相談ください)
2)ご本人様以外(同居人様等)名義のクレジットカードによるご支援をご希望の場合、ご支援お申し込み時、備考欄に「カード所持者様名義」をご記載ください。当日確認を行わせていただきます。

Q:リターン発送時期はいつですか?
A:2018年11月頃を予定しております。

Q:目標額が達成されない場合、どうなりますか?
A:本プロジェクトは、【All-or-Nothing】方式です。
第一目標の150万円が達成されない場合、ご支援金は返金されます。

Q:目標額によって、リターンが提供されないことはありますか?
A:Tコースのリターンのみ、ファンディスク(250万円以上)達成時のご提供となります。

Q:海外居住者ですが、支援は可能ですか? リターンは海外配送して貰えますか?
A:ご支援自体は可能ですが、リターン品の海外配送は対応いたしかねます。
海外居住者様で支援をご希望の場合は、
日本国内の、リターン品を確実にお受け取りいただける宛て先(ご家族、ご友人等)を
お申し込み時の<送付先>としてご記載くださいますよう、お願いいたします。

Q:間違ったリターンを選んだ場合、キャンセルできますか?
A:お申し込み後のキャンセルは出来かねます。

Q:複数コースの申込みは可能ですか?
A:可能です。

Q:同じコースへの複数口申込みは可能ですか?
A:可能です。

長々とお読み頂き、ありがとうございました。
このたびは初めてのクラウドファンディングで至らない点も多々あるかと思いますが、
できる限り皆様のご意見に耳を傾け、正す部分は正し、
また膨らませられる部分は充実させていければと思っております。

『Paradise』は大変に力を入れてつくった作品です。
手前味噌ですが、制作しながらその世界に「戦慄」し、「絶望」を味わい、そして「涙」しました。
作品から出る感情の圧が尋常じゃなかったです。
こうした作品を世に送りだすことができ、そしてこれほど熱い反応をいただき、本当に制作者冥利に尽きます。
この熱い作品をもっともっと広げ、さらなる「感動と戦慄と萌え」をお届けすべく、
皆様方のご支援ご助力を平にお願いする所存です。
よろしくお願いいたします。

PIL/SLASHプロデューサー 金山じゅん

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください