『PROJECT BREAK THROUGH (プロジェクトブレイクスルー)』とは

2人が一斉にカードを出していく『同時ターン制』を主軸とした対戦型カードゲームです。

各プレイヤーは8名のキャラクターから3名を選んでパーティを組んでゲームに挑みます。

同時にカードを出しながらライフを削り、対戦相手のもつすべてのライフを削り切ることが目標です。

個性豊かなキャラクターの組み合わせから生み出す戦略性と、ターンが進むごとに公開されたカードによって加速していく心理戦を楽しんでください。


カードリスト(画像はサンプルです。本製品と比べて色が少し異なる場合があります。)

セレクトカード

マギアメイト(キャラクター)カード/固有アクションカード

道具アクションカード(ランダムに得られる汎用カード)

C.ARTSカード(ランダムに得られる、逆転のチャンスを生み出すカード)


世界感

蒸気と共に歯車が回り、争いの中で貴族が笑う時代。

世界の各地で様々な遺物が発掘されていくなかで、ひと際 “奇妙な遺骨” が発見された。

その遺骨は、逸話の中に出てくる人や竜、悪魔などのものと思われ、それ一つで世界を揺るがしてしまうほどの強大な力を宿していた。

以降、遺骨から力を引き出すことのできる人物たちが現れ、呪われた力を扱う者達は総じて『マギアメイト』と呼ばれた。

これを境に、世界の貴族達はマギアメイトを利用し、各々の思う新しい世界を創り出す『ブレイクスルー計画』の実行に移す。


このプロジェクトで実現したいこと

・今まで成し遂げられなかった自分のゲームを作ることを現実にしたい。

・新しい対戦型カードゲームの形態を構築したい。

・自分の創作物をいろんな人に体験していただき評価してもらうこと。自分の能力の限界を知ること。


プロジェクト立ち上げの背景

今まで様々なゲームを作ってきましたが、すべてテストプレイ停まり、身内同士で遊ぶまででとどまっていました。

しかし、それに協力してくれていた人たちの期待に応えたい、テストプレイに協力してくれたことに価値を与え、今までのゲーム制作の活動を世に出すことで恩を返したいという気持ちがゲームマーケット参加とクラウドファンディング応募のきっかけです。


現在の準備状況

2023年秋のゲームマーケットに出店するべく準備を進めています。
https://gamemarket.jp/game/181694

現段階ではゲームの入稿段階まで来ました。

現在プレイ風景の動画を制作しています。計3本、一本ずつ上げていく予定です。

SNSでゲーム内容も少しずつ公開していくので、フォローもよろしくお願いいたします。

▼ミサメのX(Twitter)
https://twitter.com/misame09_iL


リターンについて

クラウドファンディングから提供される本品の在庫は150部までとさせてください。

リターンは「通常プラン」のみ、ゲームマーケット2023秋の出店ブースでの受け取りも可能です!!

▼ゲームマーケット2023秋の開催情報はコチラ
https://gamemarket.jp/gamemarket/2023a

8名のキャラクターと他40枚のイラストで魅せるスタイリッシュなカードデザイン。好きなキャラクター、好きな戦術を活かし、心理戦を勝ち抜き相手のライフを削り切って勝利を目指すスピード感のある対戦カードゲームです。ぜひ手に取っていただき、体験してみてください。

追加プランの描きおろしイラストが載せられた抗菌マスクケースはクラウドファンディング限定の品です。ぜひお買い求めください。

アクリルスタンドはゲーム上の臨場感が増し、ゲームが賑やかになります。イラストが気に入っていただけた方もぜひお買い求めください。


スケジュール

9月末: クラウドファンディング開始
10月:順次宣伝
11/29:クラウドファンディング終了
12/9:ゲームマーケット出展
12/29:支援金受け取り
2024/1~:リターン発送


資金の使い道

・制作費/運送費:約50,000円
・動画依頼費/出展スタッフの人件費:10,000~30,000円
・出展費:16000円+1000~3000円
・CAMPFIRE手数料:17%+税


自己紹介

個人でボードゲームを制作している『ミサメ』と申します。

普段は個人製作や依頼でデジタルイラストを描いています。


最後に

商品に利用されているイラストはすべて自分(企画者)一人で描いたものであり、絵や世界観の統一性を求めた結果、自分の人生の中では一度の作品で最も描いた枚数が多いです。

それ程この作品に力を入れて制作しました。商品として販売することは初めてですが、今までのゲーム制作の経験とイラスト、デザインを学んできたことの集大成として作り上げた作品です。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/09/29 12:00

    抗菌マスクケース表面(開閉面)のデザインができました!※まだ修正するかもしれません。オウマとシンレイが戦場へ赴いている途中の山道で、休憩がてらオウマの持ってきたおにぎりを二人で食べている日常シーンです。

  • 2023/09/25 21:43

    こちらは簡易編集版の基本ルール編です!プレイヤーの会話も入れて賑やかにやってます!ゲーム終了後に戦略を語るアフタートークもあるのでぜひぜひご視聴ください!同時ターンの殴り合い!!どのタイミングで何のカードを出すかの読みあいがキモになる新作LCG登場!!【簡易編集版 基本ルール編】https:/...

  • 2023/09/24 16:13

    1本目の動画投稿いたしました!!今回はとにかく早くプレイ風景をみたい方々や支援者のために、簡易的に編集を施した動画内容になっています。同時ターンの殴り合い!!どのタイミングで何のカードを出すかの読みあいがキモになる新作LCG登場!!【簡易編集版 チュートリアル編】https://www.you...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください