▼はじめにご挨拶

Tech Chance!という広島初の中高生向けのプログラミングスクール/キャンプを運営しています入江智史と申します。

Tech Chance!は人工知能やVR(バーチャルリアリティ)、ドローンなどの最先端のIT技術に触れる機会や、その技術の根幹を成す「プログラミング」を学ぶことができる新しいスタイルの教室です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

8月の6.7.8日に広島県の湯来町で行われる「田舎キャンプ2016」においてオプションプログラムとしてTech Chance!がプログラミングスクールの授業を開講します。

今回のキャンププログラムでは通常のプログラミングの授業のみではなく大自然の中でドローンをプログラミングで制御したり、最先端のVRを体験する機会をプログラムの中に組み入れます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

近い将来、プログラミングが関わらない仕事はなくなる…とまで言われています。そのプログラミングを早い段階で学ぶ場が「広島」にはまだありません。

中高生はスマホアプリやゲームが大好きです。その「好き」というモチベーションは必ず「学び」へつながります。

難しそうだなと感じてしまうプログラミングを、レクリエーションを交えた大自然キャンプを通じることで楽しく学ぶことができます。

▼資金の使い道

ドローンの購入

プレイステーションVRの購入

▼リターンについて

広島駅前校で6月から開講されるスクール授業の1ヶ月無料チケット

8月の6.7.8日に広島県の湯来町で行われる「田舎キャンプ2016」の3000円割引チケット

などをご用意しています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください