エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【夢から夢へ★最終章】(12/31)

一昨日の夢を語ったライブ配信。

新たな夢が実現しました。

たった1回の配信で257万7500円集まりました。

まちづくりランキング1位に入りました。

夢と感動の2023年に感謝を込めて、
12/31本日13時より約4時間、
いつもありがとうのライブ配信をします。

https://www.youtube.com/watch?v=I71l591wDvw

『たーなー先生とさくまひできのゆく年くる年クラファン最終日応援スペシャル!』
12/31 13-17時 カラオケ大学 YouTubeチャンネルで生放送

出演:
★たーなー先生 3万人以上を指導するボイストレーナー
https://twitter.com/tanakanaoto
★さくまひでき アルバム「笑って生きよう」絵本「さよならゆうれい君」
https://twitter.com/sakumahideki

ゲスト:
★13-14時 このは カラオケバトルチーム対抗戦 初代優勝 高校1年生16歳
https://twitter.com/konoha1108t
★14-15時 三枝友佳 カラオケキング主催・熱海カラオケグランプリディレクター
https://twitter.com/yukamitsueda
★15-16時 きしのりこ 2021年文化庁補助事業ボイトレミュージカル 主演
https://twitter.com/kishinoriko
★16-17時 青山ひかり 2022年文化庁補助事業ボイトレミュージカル 出演
https://twitter.com/aoyamahikari

新たな夢のステージへ・心からの感謝と挑戦


こんにちは。ボイストレーナーの「たーなー」こと田中直人です。おかげさまで、27年間、大好きな音楽の仕事を続けることが出来ました。

来年で50歳の大台を迎えます。この節目に、これまで私の人生と音楽に対する熱意を応援して下さった全ての方々へ心より感謝申し上げます。遠くからでも私の活動を見守って頂いた皆さま、いつもありがとうございます。

そして、この感謝の気持ちと共に、私の27年のキャリアの集大成と位置づけ、新たな夢に挑戦します。

その名も、「熱海の新ランドマーク誕生:みんなで作る音楽×ワイン×アートの夢叶う野外ステージ!」です。壮大な海と山が織りなす風景を背に、野外ステージはアート作品としてデザインされ、その上で響き渡る音楽は心の琴線に触れ、情熱を呼び起こします。音楽の旋律に合わせ、ソムリエが心を込めて厳選したワインを振る舞い、音楽×ワイン×アートの融合が創り出すハーモニーは、これまでにない新しいエンターテイメントとして皆さんの夢を叶えます。この特別な場所は、「夢を持つことの大切さ」を皆さんと共有するためのステージとなり、夢を語りあえる場所=夢がかなう場所となります。あなたの夢、私の夢、私たちの夢が一つになる、それはこのステージの上で音楽とワイン、そしてアートが交わり合うハーモニーの中で実現します。

場所は、熱海・伊豆山。この地はまさに、東京駅から45分でタイムスリップできる楽園です。

この壮大な夢を実現するためには、皆さまのお力が必要です。新たな冒険者として、これからも感動と希望を提供できるよう、全力で進んで参ります。どうぞ、この新たな挑戦にお付き合いいただけますと幸いです。

感謝と共に、新しい章をはじめます。夢のステージ、熱海・伊豆山

熱海・伊豆山、それはどんな場所なのでしょう?

煌めく星空、静かに広がる海、そして抱きしめるような山々。ここにはパワースポットとして知られる神社や、古の時代から人々を癒してきた温泉、そして土地の恵みを感じさせる地産地消の食材があります。

熱海は毎年、日本一の温泉観光地としてランクインする場所。
しかしこの伊豆山は、その熱海の中でも特別な、自然と文化に溢れた場所です。

こんな魅力的な場所で、新しい仲間たちと共に、夢や笑顔を紡いでいきたいという夢を持っていました。

そして2023年10月6日に音楽×ワイン×アート好きの泊まれるカフェバーをオープンしました!

このカフェバーに、音楽、ワイン、アートを愛する人々が夢を語りあえる野外ステージを作ります!

海と共鳴する音楽、星空のライブ…夢のような野外ステージを作ります。ステージはアート作品としての美しさを追求。心を震わせる音楽と、ソムリエの厳選ワインが調和。音楽×ワイン×アートのマリアージュが、新しいエンターテイメントとして実現します。その実現には、あなたの力が必要です。熱海・伊豆山の新しい文化の礎となることを目指します。

「スーパーポジティブ夢人間」というキャッチフレーズで、多くの方々に描かれている私のイメージ。

誰よりも臆病で、つまずきながらの日々で、手先も不器用。そんな私は、多くの人々に手を差し伸べてもらいながら生きて来ました。でも、そんな自分の足りない部分を埋めるために、常に前向きな姿勢で進んできました。そして、何より夢が大好き。自分の夢、誰かの夢、それぞれの大小に関係なく、それを叶える喜びを共有してきた49年。

皆さんと叶えてきた夢がそのまま私のプロフィールとなっています。田中直人(たーなー先生)プロフィール

オンラインボイトレのパイオニア、音痴克服・歌手デビュー・ビジネスボイトレ・YouTuber・カラオケ高得点指導のカリスマ。ボイトレブログは月20万PV超え。ボイトレの教え子は27年間で3万人以上。

株式会社エートゥーナンバーレコード 代表取締役 ボイトレアプリ「毎日ボイトレ」開発
「ATOボーカルスクール」「カラオケ大学」「ATOボイトレ」代表
著書:「歌手になろう」 (ヤマハミュージックメディア)、「相手に「伝わる声」の出し方」(あさ出版)、「30日で理想の声になれる本」(リットーミュージック)
日本大学芸術学部 非常勤講師 日本ボイスアドバイザー協会 上席ボイスアドバイザー
恵比寿ヒルサイドスタジオ 特別相談役(スペシャルアドバイザー)

★主なメディア出演・番組監修・制作協力・楽曲提供
NHK『沼にハマってきいてみた』『一期一会』
テレビ東京『THEカラオケ★バトル』『ソレダメ!』『おはスタ!』『開運!なんでも鑑定団』『Youは何しに日本へ?』『チャージ730!』
日本テレビ『ZIP!』『ニノさん』『おもいッきりDON!』『24時間テレビ』
フジテレビ『林修のニッポンドリル』『千鳥の鬼連チャン』『私が恋愛できない理由』『ぴったり10万円』
テレビ朝日『ハナタカ!優越館』『お願い!ランキング』『林修の今でしょ!』『音楽チャンプ』『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』
TBS『日本レコード大賞』『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』『アメージパング』『ケイコをハジメ』『ピンポン!』『エンタメキャッチ』『アナCAN』『バナナサンド』
MBS『教えてもらう前と後』 関西テレビ『かまいたちの机上の空論城』
J-WAVE『KONICA MINOLTA GLOBAL SCALE』『MORNING INSIGHT』『J WAVE CHORUS MOB』
TOKYO FM『MUSIC SEED Welcome to AtoNO Records!!』『ブランニューソング』
TOKYO FMグループ「MUSIC BIRD」×全国コミュニティFM『たーなー先生のボイトレRADIO』『たーなー先生の夢カナRADIO』
bayfm『The BAY☆LINE』『路上魂』 ZIP-FM『MORNING BOOOOOOST』
日本経済新聞 朝日新聞 読売新聞 日経MJ 朝日中高生新聞 講談社『Voce』 マガジンハウス『Tarzan』 KADOKAWA

★主なレッスン生(テレビ番組企画等で実施)
糸井重里さん・テツandトモさん・どぶろっくさん・ハライチさん・ハマカーンさん・劇団四季・宝塚歌劇団・紅白出場歌手

私が27年の長きにわたり、3万人以上の人々とともに追い求めてきた活動の核心は「夢」でした。その夢を実現し、共有する喜びは計り知れません。そして今、50歳を目前に控え、新たな夢が私の心に浮かび上がっています。

それは、「熱海の新ランドマーク誕生:みんなで作る音楽×ワイン×アートの夢叶う野外ステージ!」です。ここでは音楽を愛する人、ワインを楽しむ人、アートに心奪われる人たちが、心地よく交流を深め、自然と新しい友情や絆を紡いでいき夢を叶える場として実現します。夢に満ちた旅の記録:たーなー先生の歩み

かつての私は、教室の中で小さく、控えめな存在でした。運動音痴、学力も低く、やせ細っていて友達もいなかったです。周りからは女の子に見間違えられることも。言葉を交わすのも難しい静かな少年でした。

しかし、自閉症のような私を心配した両親が私を劇団に入れることで、全てが変わりました。音楽と演劇に心を奪われ、次第に自分でピアノの演奏や作曲ができるようになり、ついには小学6年生の時にオーディションに合格し、松竹映画「ジャズ大名」の舞台に立つことが出来たのです!
その映画での共演、特に古谷一行さんや山下洋輔さん、タモリさん、岡本喜八監督との出会いは私の人生を大きく変えるきっかけとなりました。交流を通じて、かつて夢のなかった私に、エンターテイメントの世界への情熱が芽生えました。

それまでネガティブで何の夢もなかった自分が、ポジティブで将来はエンターテイメントに関わる仕事をするという大きな夢が出来たのです。

このネガティブからポジティブに変わっただけ。そして夢が明確になったこと。
スーパーポジティブ夢人間になったのはまさにこの瞬間からです!

中学時代は、音楽と映画制作に没頭。自ら作曲した曲で学年全員が合唱する場面もあり、その成果は世田谷区民会館での公演という形で結実しました。この史上初の快挙に世田谷区長からも祝福して頂きました。

そして、高校、大学と進学する中、音楽への情熱は一層強まりました。
しかし、音楽スタジオを持たないと作品制作が出来ないと感じ、大学生活の中でさまざまな仕事に取り組みました。
大学1年の時は皇居周辺警備でリーダーに、2年時は新聞配達員として営業トップまで努力し、学業もしながら精一杯働きました。

この2年間で音楽スタジオを作るお金を貯め、遂に音楽スタジオを作って1曲レコーディングしました。
しかし納得したボーカルが歌えなかったのです。

そこで、大学に通いながら歌のスクールにも行こうと無料体験レッスンの扉を開きました。
すると初日のレッスンで衝撃的なことを言われます。

「あなたは今日から講師です」

音楽制作を歌のスクールに評価して頂いたのです。
ビックリしましたが、喜んで生徒さんの楽曲制作プロデュースを行うようになりました。

しかし、この教室がお金儲け主義だったのです。
1曲ライブで歌うのに20万円位かかり、生徒さんたちが苦しんでいました。
そこで私は、ライブで1曲歌うのに3000円の教室を作ろうと、

1995年大学3年時21歳の時に スクール&レーベルAtoNO Records(現:株式会社エートゥーナンバーレコード)を立ち上げます。

27年間3万人以上のレッスン生の指導を通じて得たものは計り知れません。全てのレッスン生の皆さま、そして関わったすべての人への感謝の気持ちでいっぱいです。

この長い旅の途中で、私が最も大切にしてきたのは「夢」でした。そして、次の夢は、音楽、ワイン、アートが交差する場所、熱海・伊豆山に皆さんとの特別な場所を作ること。そこは、同じ趣味を持つ人々が集まり、新たな絆を築いていき、たくさんの夢を語って、そして夢がかなう場所を作ります。

どうぞ、これからも私と皆さまの夢の旅にご支援お願いいたします。熱海・伊豆山の夢と魅力

先程もお話しましたが、1995年大学3年時21歳の時に スクール&レーベルAtoNO Records(現:株式会社エートゥーナンバーレコード)を立ち上げました。

この時は自宅の東京・自由ヶ丘の駅から離れた6畳のアパートではじめました笑。
はじめの生徒さんは新聞配達の経験をいかし、近所に700枚ほどチラシを配ったところ2名が入会してくれました。
そこから半年以上2名だけのスクールだったのですが、
スクール&レーベルというコンセプトやレッスン内容が口コミで広まり、
あっという間に100名を超えるスクールとなりました。

その後、自由ヶ丘駅徒歩5分物件→渋谷駅徒歩1分物件を経て生徒数が500名となり、
2005年なんと恵比寿に音楽ビルが完成しました。
地下1階がライブハウス、1階がロビー、2階がスタジオで、3階に合計10のレコーディングスタジオとボーカルスタジオ。

そこで15年間頑張ってきて訪れたのがコロナでした。
スクールもライブハウスも出来なくなりました。

そして決断します。
オンラインのボイストレーニングに特化しようと。
そしてオンラインであれば自分の一番好きな所で仕事しようと。

国内や海外も含めて色々と検討しました。

そこで私が一番好きなのは熱海・伊豆山だという事にたどり着いたのです。2020年7月20日東京から伊豆山に引越しました。

オンラインボイトレのパイオニアとして、仕事がどんどん増えていき、いつの間にかボイストレーナーの中で一番予約が取れない人気の先生になっていました。

しかし、2021年7月3日、伊豆山土石流災害という大きな試練。避難生活となり、地域の人々の支えがあったおかげで乗り越えました。そして、伊豆山への感謝と、地域の再生を願う心から、伊豆山に泊まれるカフェバーを開くことを決意。

これからも、伊豆山の魅力を多くの人に伝え、観光や移住を促進して、地域の発展に貢献していきたい。その夢と情熱を胸に、新しいチャプターを熱海・伊豆山で刻んでまいります。「音楽 × ワイン × アート」誕生の背後には、このプロジェクトチームの夢が交差する物語があります。

かつて、私の愛しい従兄弟「安藤大河」は東京の喧騒の中で働きながら、心の中で熱海・伊豆山の静寂と自由を渇望していました。彼の夢を叶える手助けをしたいと心から願っていた私は、その機会が来ることを待っていました。

彼に私の新しい泊まれるカフェバーの計画を打ち明けたとき、その反応は期待以上でした。彼の瞳は、未来への可能性に満ち溢れて輝いていました。彼は音楽の心を持ちながら、アートの感性も併せ持っていました。

また、私の日常に欠かせない熱海のワインバー「宮野淳美」のオーナーとも運命的な出会いを果たしました。彼女は、海が広がる場所でワインとともに人々の心を満たしたいという夢を持っていました。

これらの夢が交差したとき、それはまるで魔法のような輝きを放ちました。多重的でハイコンテクストカルチャーが、一つの場所で混ざり合い、音楽、ワイン、アートを愛する人々のための特別な場所「123MUSIC」が誕生しました。
「123MUSIC」という名前は、単なる文字と音楽の組み合わせではありません。ここには、深い物語と情熱が詰まっています。

そうです。123MUSICはイズサンミュージック=伊豆山ミュージックです!

伊豆山の自然美と、太陽の下で響き渡る音楽の調和を夢見て「123MUSIC」は名付けられました。ここでの一つ一つの音が、伊豆山の景色と共に心に残る旋律を奏でますように。

夢を叶える場所、123MUSICで皆様をお待ちしております。このプロジェクトを通じてやりたいことは「夢を持つことの大切さ」を皆さんと共有して、どんどん新しい仲間が増えて、その力で大きな夢を実現し続けることです。

そのために、心も身体も解放されて素直に、夢を語りあえる場所=夢がかなう場所を作ります。

今素直に夢を語りあえる場所が少ないと思ってます。

このプロジェクトで「仲間でき、夢かなう場所」をつくります。私たちがこのプロジェクトでつくる「熱海の新ランドマーク」は、音楽好き、ワイン好き、アート好き、夢が好きがみんなで夢をかなえ続けていくための野外ステージです。

あなたの夢、私の夢、私たちの夢が一つになるこのプロジェクトにどうかご支援をお願い致します!

#1みんなで作る音楽×ワイン×アートの夢叶う野外ステージを作ります。
野外ステージの設計が地域の文化と自然環境を尊重し、新しい社会的交流と文化的な経験を生むプラットフォームとなります。設計の主要な意図は、地域の素材と技術を利用して持続可能で自然に溶け込む構造を作り、多様な芸術表現の展示を可能にします。野外ステージは、森林保全活動の一環として、熱海で放置林を間伐して出た材を、地元に還元するために活動している副業キコリNPO団体『熱海キコリーズ』さんに施工頂き、民間林活用のサステイナブルモデルケースになります。音楽は私たーなーが責任を持って音響を担当し、ワインは熱海ナンバー1ソムリエ「宮野淳美」さん、アートは全国で活躍する先鋭的な建築家AIAR「伊藤巧」さんと「青木由佳」さんが担当することにより、みなさんと共に夢のプロジェクトが実現します。

#2 2024年4月20.21.22日レセプション野外イベントを開催します。
2024年4月22日は私が50歳を迎える日です。他にも大切な方の誕生日が重なってますので、この日は野外ステージを使って、音楽×ワイン×アートが最高に楽しめるレセプションイベントを開催します。文化とコミュニティを融合させる独創的なイベントを開催します。地域コミュニティと訪問者の間で独自の文化的交流の場を提供します。多くの地元のアーティストや全国のミュージシャンがパフォーマンス、観客が自然の美しさの中で芸術を楽しむことができるイベントとなります。さらに、パフォーマンスと天気を含むアートな野外ステージにあわせて、ソムリエが厳選したワインのペアリングを楽しむ体験を提供することもこのプロジェクトの大きな魅力です。
イベントの概要
本イベントのアウトラインは以下のとおりです。

2024年4月20日(土)・21日(日)・22日(月)
場所:123MUSIC野外ステージ 〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山573-2
最大人数:各日100名

◆交通アクセス
熱海駅 バス5分 徒歩23分
*駐車場のご準備はございませんので公共の交通機関をご利用ください。

◆開場:13時半
◆開演:14時
◆終演:17時頃(予定)

*イベント終演後、アフターパーティー(打ち上げ)を行います。アフターパーティーには、123MUSICラウンジにて17時頃開始〜でおよそ1時間程度を予定しています。123MUSIC
総支配人クリエイター    安藤大河
このプロジェクトでは全体のディレクターを担当します。普段は総支配人として、ご来場の皆さんを笑顔にしてくれます。

葡萄酒ソムリエ     宮野淳美
このプロジェクトでは全体のマネジメントを担当します。普段はソムリエとして、ご来場の皆さんをワインでhappyにします。

建築家 AIAR|伊藤巧、青木由佳 https://aiar.jp/
熱海と東京を拠点にする建築設計事務所です。全国各地で様々な用途の空間をデザインしています。

施工 熱海キコリーズ(森林保全NPO法人) https://atami-kicollys.org/
『熱海の森に新しい風を』をミッションとして森林保全をしているNPO法人です。活動を通して「持続可能な林業活動」や「地域復興の実現」を目指しています。みなさんから頂いた資金は、今回のプロジェクトにあたり必要な経費に当てさせていただきます。下記は大きな項目の概算であり、実際には目標金額以上のコストがかかるのですがそこは自己資金で行います。また、CAMPFIRE手数料にも充てさせて頂きます。

概算ですが下記のように見積もっております。

●建築設計施工費
●各種設備費
●CAMPFIRE手数料

概算見積もりとして合計:600万円+手数料分
*本クラウドファンディングでは上記費用のうち約半分を目安に調達できればと考えております。(足らない部分は自己資金で行います)CAMPFIRE公式キュレーションパートナー エルネスト株式会社 代表取締役 原田翔太さま
今回のクラウドファンディングプロジェクトをプロデュースさせていただいています原田翔太と申します。実は私自身会社経営の傍ら、ミュージシャンとしてアーティスト活動をしています。先日渋谷公会堂にてワンマンライブを行ったのですが、その際の資金調達をCAMPFIREさんでさせていただいたのをご縁に、同じ音楽フィールドでずっと活動されてこられたたーなー先生の想いに共感し現在本プロジェクトをCAMPFIREの公式キュレーションパートナーという立場で支援をさせて頂くことになりました。音楽を愛し、ずっとこのフィールドで活動されてこられたたーなー先生がたどり着いた熱海、そして伊豆山地区の振興を目指したのが本プロジェクト。音楽がどんどん街場から消えていく昨今の世の中を鑑みたときにもとても意義深いものだと感じています。長い歴史のある伊豆山の土地に、新たな文化の発信拠点が生まれたらとても素敵なことです。どうぞ良い形で願いが成就しますように。そしてみなさまも是非たーなー先生の夢を叶えるため応援いただけたら幸いです!創業1806年 熱海温泉古屋旅館 17代目 内田宗一郎さま
たーなー先生とは地元熱海のボランティア活動を通じて知り合いました。私は仕事柄、様々な役職を通じて熱海の街づくりに関わらせて頂いております。たーなー先生が当該プロジェクトを開催する予定の熱海伊豆山地区は、記憶にも新しい2021年7月に大きな土石流災害に見舞われました。私は当時熱海商工会議所青年部の部長を努めておりました。災害復興のお手伝いや真っ暗闇の中で夜間警備をしたことがまるで昨日のことのように思い出されます。そして伊豆山の本当の意味での復興は、まだ始まったばかりです。そんな伊豆山でこのような活力のある、そして今までにない価値を与える音楽プロジェクトが開催されることを大変嬉しく思います。音楽は人を元気にします。熱海と音楽といえば、シャボン玉飛んだ、の作曲で有名な中山晋平先生が当館を定宿にされておりました。中山先生は後に熱海西山町に別荘を建てて移住されております。風光明媚な熱海と音楽は昔から親和性が高いのかもしれません。様々なバックグラウンドを持った人たちがそれぞれの想いを交錯させて起きる”化学変化”に期待し、そして心から応援します。
NPO法人テンカラセン | 静岡県熱海市伊豆山復興団体 代表 高橋一美さま
ん?伊豆山に何か新しいことをまた始めようとしている人がいるみたいだぞ、。どこの人?怪しくない?大丈夫?
そんなことをウワサに聞きながら、直接DMを頂きお会いしたのが、爽やかな笑顔のたーなー先生でした。
話を聞けば、目と鼻の先に音楽から始まる未来への場所を築きあげようとしているとのこと。
2021年の災害からなかなか明るい話題がなかった中で復興の第一歩として先陣を切ってくれたのは先生でした。
これからの伊豆山は外部の方の支援なしでの復興はないと思っています。
まさに先生のようないくつになっても夢を持つ大切さ、夢を語れる場所がこれからの伊豆山にあったら最高だと思いました。
微力ですが、地元の一人として協力させていただきたいと思います。2023年10月初旬・・・クラウドファンディング開始
2023年12月下旬・・・クラウドファンディング終了
2024年1月より順次・・・リターン発送・提供
2024年4月20日(土)・21日(日)・22日(月)レセプションイベント開催

*リターンの種類によっては2023年11月以降提供のものもございます。詳しくは各リターン詳細をご確認ください。
*レセプションイベントは電子チケットを4月を目処にメールもしくはLINEにてお送りさせていただきます。
*各種対面型リターンは2023年11月以降随時実施し、おおよそ全体の開催完了は4月頃を予定しております。(期限が任意のものを除く)皆さん、夢は持っていますか?

そして、その夢を追い求める中で、挑戦と困難に直面した経験はありますか?

私が50歳の節目に託した新たな挑戦は「夢を持つことの大切さ」を皆さんと共有する事。

そのために、夢を語りあえる場所=夢がかなう場所を作ります。

それが「夢」がテーマのステージ「熱海の新ランドマーク誕生:みんなで作る音楽×ワイン×アートの夢叶う野外ステージ!」です。

あなたの夢、私の夢、私たちの夢が一つになることで、新しい歴史の一ページを開きましょう。

123MUSICであなたと夢が語れることを心から楽しみにしています。


FAQ

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、携帯キャリア決済(docomo,au,ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPay、楽天ペイ、au PAYが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるリターンのアップデートも不可となっております。

Q:どうしたら支援出来ますか?
A:ご希望されるリターンをお選び頂き、決済をお願いします。詳しい手順に関してはこちらのCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIREへお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:各イベント会場や宿泊施設までの交通費は出るのでしょうか?
A:交通費は別途支援者様のご負担となります。予めご了承下さい。

Q:複数のコースに申し込みたい、同じコースを複数買いたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、プロジェクトを実行しリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?
A:支援者様のご都合での返金はお受けできません。この点は予めご了承の上お申し込みをお願い致します。運営側の問題で延期などになった場合は代替え日程の案内など別途ご案内をさせて頂きます。

Q:リターンの郵送は店止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願い致します。

Q:海外からの支援とリターンの発送先指定はできますか?
A:海外在住の方もご支援可能ですが、リターンの送付先は原則日本国内のみとなりますので、リターンを送付できる日本の配送先のご住所を記載ください。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます。
その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/12 12:30

    おかげさまでいよいよ完成に向けて最終段階に入っております。皆さんのサンキューレター及びお名前クレジットは完成後に写真をつけてお送りしたいと考えておりますが、それ以外のリターンのご連絡は届いておりますでしょうか。もし届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡頂きたいと考えております。いつも...

  • 2023/12/31 06:32

    【夢から夢へ★】一昨日の夢を語ったライブ配信。新たな夢が実現しました。たった1回の配信で257万7500円集まりました。まちづくりランキング1位に入りました。夢と感動の2023年に感謝を込めて、12/31本日13時より約4時間、いつもありがとうのライブ配信をします。https://www.yo...

  • 2023/12/29 18:29

    【速報!ネクストゴール達成!!】たった今クラファンのネクストゴール400万円達成しました!皆さんのリターンの価値を上げるためラストスパートとして、12/29本日21時から、クラファンで3000万円以上を集めて渋谷公会堂ワンマンライブを成功された憧れの『原田 翔太』さんとライブ配信させて頂きます...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください