シリーズ累計1.4億円調達した、美しく畳める、3秒瞬間収納傘のROLLSから開発期間2年、試験に1年かけた周りが濡れにくい逆折りタイプのROLLSの最新モデル、ROLLS REVERSE(ロールスリバース)がついに登場!前作から大きく5点改善し、更に使いやすい折り畳み傘として生まれ変わりました!


折り畳み傘に対して以下のように多くの悩み・不満があると思います。

ROLLSは創業以来このような不満・悩みなどの課題に真摯に向き合い、商品開発に努めてきました。
その結果、シリーズ累計3万本、総調達額1億4000万円以上と皆様に大きく支持していただけるブランドに育ちました。

ROLLSは創業以来、上記のようなお客様の声をもとに改良を繰り返してきました。お客様から反響が大きい機能・性能はそのままに、ご意見をいただいたところを積極的に変えていくというスタイルを繰り返していく中で、今回の『逆折り傘、ROLLS REVERSE(ロールスリバース)』では以下のような部分のアップデートを実施しました。

■ROLLSシリーズ過去作との比較表

■一般的なワンタッチ折り畳み傘との比較表

また、一般的なワンタッチ傘と比べると以下のような優位性が認められました。





ワンプッシュで自動開閉できるため、スムーズに使えます。

シャフトは跳ね返らない安全を目指した設計のため、勢いよく一気に押し込まなくても押し込めます。


今回、最大のアップデートは周りが濡れにくい『逆折り仕様』になったことです。従来の折り畳み傘は,雨で濡れた面が折り畳んだ時に、外側に来るのに対し、ROLLS REVERSE(ロールスリバース)は濡れた面が内側に来るように設計されています。

ワンプッシュで自動開閉できるので、車の乗り降りの際も、びしょ濡れになる心配がありません。

濡れた面が内側に折り畳まれるので、水滴を振り落としても水滴は下に落ち、周りを濡らす事無く、また収納の際にも、生地の外側は濡れていないので手を濡らす心配もありません。

一般的な折り畳み傘は収納時、濡れている面が外側にくるため、座席等にそのまま置くと濡れてしまう(左図赤枠)

収納袋はジップ付きのものが復活。前回お客様から声の多かった収納袋について、傘がより収納しやすいジップタイプのものに戻しました。
これにより、傘が袋に入らなくて、雨に濡れながらモタモタする不快感は軽減!
袋からはみ出た傘で、カバンの中が濡れる心配もありません。


どんなに濡れていても「シワがつかず」「美しくたためる」
その秘密は傘の裏側に「PET素材」で特殊加工

どんなに急いで畳んでも「美しい折り目」をキープできる秘密は、傘の内側に幾何学的に貼り付けられた、「PET素材」。生地としっかり密着しているので長期間のハードな使用でも剥がれる心配は不要です。

裏面にPET素材を施したROLLSのユニークな構造は、日本と台湾でそれぞれ特許を取得しています。
・日本特許(第6749404号)
・台湾特許(I657765号/I657763号)

日本のTORAY SAKAIの生地を採用。撥水グレードも前作から向上し、「JIS規格の防水度試験(JIS L 1092繊維製品の防水性試験方法)」の最高グレード(グレード5/全5段階)を実現

傘の骨部分に、グラスファイバーとアルミ合金を使用することで、軽さ維持と耐久性を実現しました。

自社工場にて台風レベルの風でも折れにくいことを確認。(風速120km/hで検証)


「UPF50+」で強い日差しからもガード。
雨傘としてだけではなく、日傘としても使用できます。


男女、ビジネス・プライベートを問わず、好みのカラーが見つかる6色展開!
雨傘/日傘どちらとしても使えるので、天候・シチュエーションに応じて色を使い分けるのもおススメです!




-リターンについて-

リターンによって割引率が異なります。
2本のリターンと、限定数を設けた超早割・早割は、割引率が高くなります。

-お届けスケジュール-

プロジェクト開始日:2023年11月

プロジェクト終了日:2024年1月30日

リターン出荷開始:2024年3月下旬~

※納期の遅延等スケジュールの変更に関しては、随時、活動レポートにてご報告差し上げます。



-担当者より-

私自身、今回のROLLS REVERSE(ロールスリバース)を使用してみるまで、「逆折り傘」は大嫌いでした。
理由はすごく簡単で、「畳みにくい」、「畳んでいる間に手がびしょびしょになる」というこの2点でした。
なので、最初にこの話をいただいた時も実際にモノを見て使ってみるまで正直、かなり疑心暗鬼でした。
ただ、実際に使ってみて、高い撥水性と畳みやすさのおかげで「逆折り傘」に対する悪いイメージが一掃されました。
久々に自信をもってご紹介できる商品に巡り合えたので、是非皆さんにも手に取っていただけたらと思います!



-メーカー紹介-

ROLLSは「雨の日を晴れの日と同じくらい美しくする」という発想から生まれたブランドです。

ROLLSというブランド名は「ロールアップデザイン」にちなんで名付けられ、傘の折り目を直さずに簡単に「ロールアップ」することができます。これは英語の「ROLL」を意味します。

2019年に第一弾商品「ROLLS CLASSIC」リリースから「ROLLS LIGHT」、「ROLLS AUTO」と「あなた(お客様)のニーズが私たちの追求するべき道」をモットーにお客様の声に真摯に耳を傾けながら進化させ続けてまいりました。

逆折り傘をラインナップに加えることは私たちにとっても悲願でした。構想は最初からあったのですが、まずは普通に折り畳み傘から始まり、ようやく逆折り傘にチャレンジできるというところから、開発・試験期間含め3年もの歳月を費やしました。その間にアップデート版として出してきたLIGHT、AUTOで得た知見・反省も盛り込むことができ、撥水性向上や安全シャフトなど、傘そのものの性能も向上させながらROLLS REVERSE(ロールスリバース)をリリースできたと思っています。

皆さんの声を反映させて作り上げたROLLSの最高傑作を是非ご堪能ください。



-実行者紹介-

私たちHACES JAPANは「HACES TAIPEI」の海外進出プロジェクトの第一弾として、インテリアデザイナー、カメラマン、Webデザイナーらで構成された既存メンバーに、グラフィックデザイナー、マーケターをチームに加え、日本で立ち上げたオンラインセレクトショップになります。


今回ROLLS REVERSE(ロールスリバース)を取扱うにあたり、様々な傘を試し、どのようにすれば皆さんに商品の特長・商品の良さをお伝えできるかおよそ3ヶ月かけ、チーム内で徹底的に議論し、このページを公開するに至りました。

HACESのコンセプトである「世界中にある、まだ知られていない様々な”尖った商品”を発掘し皆様の手元にお届けする」をそのまま日本に持ち込み、日々の生活の中にちょっとした”+αの楽しみ”を提供し続けることを目指している私たちにとってROLLSはまさにコンセプトにぴったりな商品だと確信しています。

メンバー一同しっかりサポートしてまいりますので、宜しくお願い致します。



-FAQ-

Q: こちらは自動開閉式ですか?
A:開閉ともにワンプッシュで自動開閉できます。ただし、傘を閉じた後、シャフトを最後まで押し込んでいただかないと、開けることができませんのでご注意ください。

Q:撥水効果はどのくらいありますか?
A:JIS規格の防水度試験(JIS L 1092繊維製品の防水性試験方法)をグレード5(5級/全5段階)でクリアしておりますので、軽く傘を振っていただくだけで、水滴を振り落とすことが可能です。あくまでも使用前の状態での検査結果となりますので、使用頻度によって撥水効果が下がる可能性もありますこと、予めご了承ください。

Q: PET素材とはなんですか?
A:ポリエステルの一種で、ペットボトルにつかわれている素材と同じポリエチレンテレフタレートというものになります。

Q:傘の骨組み部分の素材は何ですか?
A:グラスファイバーとアルミ合金の2種類となり、軽くてかつ強度のある素材となっております。

Q: 重さはどれくらいですか?
A:405g±5%です。

Q: キャンセルは可能ですか?
A:クラウドファンディングの特性上、お客様都合での返品・交換は原則お受けしておりません。受け取り拒否によるご返品もお断りいたしますので、予めご了承ください。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
 ・プロジェクトの属性:輸入商品 
・代理店によるサポート:製品保証1年間 
・実行者(国):日本 
・企画国:台湾 
・製造国:中国 

※リターン品の配送が完了するまでHACES JAPANはROLLSの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※想定を上回る皆様からご支援をいただき、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

 ※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。

*一部国内に類似品が出回っている可能性がございます。 弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/31 15:56

    こんにちは。HACES JAPANの東海です。11月から始まりました本プロジェクトですが、昨日無事に終了することができました。支援総額は200万円、ご支援いただいた人数は300人を超え、私たちとしましては願ってもいない大成功の結果となりました。改めてスタッフ一同御礼申し上げます。本当にありがと...

  • 2024/01/30 14:20

    こんにちは。HACES JAPANの東海です。11月から始まりました本プロジェクトもいよいよ本日が最終日となりました!まだご検討されている方は、下記の動画や開発秘話を参考にしていただけましたら幸いです。開発秘話はこちら

  • 2024/01/29 23:04

    こんにちは。HACES JAPANの東海です。11月から始まりました本プロジェクトですが、残りあと1日となりました。ここまでの結果が出たのもひとえに皆様のご支援のおかげです。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。開発秘話やTVに紹介された際の動画もございますので、購入を迷われている方は是非参考...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください