本プロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。
「毎日サウナ」総支配人のねっぱやしと毎日サウナアウフグースチーム「MAT」と申します。


「毎日サウナ」は今までにない毎日、気軽に、ととのえるサウナ施設を作りたい…そんな想いからスタートした、群馬県前橋市で毎日楽しめる本格薪サウナとアウフグースサービスを備えたサウナ専門店です。

公式HP
X(Twitter)
Instagram


毎日サウナ2号店OPENに向けて

私達の夢それは、「今までにない毎日、気軽に、ととのえるサウナ施設を作りたい」「毎日お風呂に入るように、サウナにも毎日入っていただきたい」「サウナを通じて人々の癒しの空間を作りたい」「サウナを日本の文化にしたい」

それらの想いを実現させたサウナ専門店。それが「毎日サウナ」です。

昨年「毎日サウナ」開業を目指し奮闘して参りました。CAMPFIREを通じて皆様から温かいご支援を賜ることができ、2022年3月、群馬県前橋市に「毎日サウナ」をOPENし、夢の第一歩を達成させることができました。

皆様からの応援のおかげで、OPEN1年目にしてメディアからの取材依頼や雑誌掲載も相次ぎ良いスタートをきることができました。

しかし私たちは現状に満足していません。

常にお客様からのご意見に向き合い、試行錯誤しながら「皆様にとって本当に良いサウナ施設」を目指しながら日々運営しております。


毎日サウナは、最高のサウナを提供したい。

『本当に良いサウナとは何か?』をひとつひとつ突き詰めて、今までにないサウナ施設を作ります。

あなたの近所に1つが私達の夢です。


これは毎日サウナ設立時に掲げた私たちのミッションです。

私達が作りたいサウナ施設は皆さんの「日本一のホームサウナ」です。

アウトドアサウナの良さと町の銭湯にあるサウナの良さを取り入れ、サウナのハード面だけではなくアウフグースなどのサービスも充実している。

気軽に行けて、そういう体験ができる施設を全国に作りたい。

それが毎日サウナの夢です。

その夢のセカンドステージとして、毎日サウナ2号店を八王子に2023年12月にOPENさせます。


実は1号店の前橋店をOPENさせた際、大きな心残りがありました。

それは外気浴スペースを設置することが様々な障害が重なり実現できなかったことです。
内気浴でも外気浴と同じ様にお客様がリラックスして過ごせるよう工夫を重ね、納得できるものができたとは思っています。

しかし当初描いていた外気浴を備えたサウナ施設を作りたいという思いは、日に日に増すばかりでした。

1号店もOPENしてまだ1年。勿論まだまだやるべきことはあります。

でもどうしても今チャレンジしたい。数年待って実現させるのでは、私たちが掲げた夢は到底達成できない。

今やるしかない、やりたい。そう強く思い、決意しました。

八王子は多くの観光客が訪れる高尾山や、緑豊かで、四季折々の美しい自然に恵まれたまちです。

2号店となる八王子店では待望の外気浴スペースを備え、より自然を感じていただくことができる、本格薪サウナ施設となります。


【毎日サウナの3大推しポイント】

□ 薪サウナ

長野県 茅野市で薪ストーブを製造・販売するケンズメタルワーク様に特別に製造頂いた超大型薪ストーブを使用しています。

【ケンズメタルワーク様よりメッセージ】

毎日サウナ様の薪ストーブは、「頑丈で力強く、美しい炎で心を癒やす」というコンセプトを元にして製作しました。
今回特注で製作した薪ストーブの大きさは私たちが製作してきた中でも最大クラスとなります。
鉄板1枚の重さも40kg、全体重量は300kgを超えることとなり、その大きさから一体式ではなく、組み立て式で製作をした正に特別仕様の薪ストーブです。
美しい炎が踊り、薪の柔らかい温かさと強力な熱波、何度でも繰り返すことのできる熱いロウリュウで、最高のサウナを感じて頂ける仕上がりになったかと思います。この薪ストーブには、信州八ヶ岳の薪ストーブ職人の情熱が注がれています。
八王子店でも施設に合わせた最高の薪ストーブを製作していきますので、ご期待ください!!

□ 1時間に1回のアウフグース

MAT(Mainichi Sauna Aufugusu Team)によるアウフグースパフォーマンスを1時間に1回の高頻度で実施します。

個性豊かなMATメンバーによる多彩なアウフグースをお楽しみ頂けるのは勿論、ゲストを招いてのアウフグースイベントを定期的に実施しています。

□ 温度のちがう2種類の水風呂

温度の異なる2種類の水風呂は17〜18℃とシングル(水温が10℃以下の水風呂)をご用意。備長炭を入れることでまろやかで肌触りの良い水質となります。

これらの推しポイントはもちろん2号店でも実現させ、加えて外気浴スペースを併設します!



前橋店では自店舗のみならず他施設様と共存共栄できるよう積極的に交流し、アウフグースの出張サービスを行うなど地域との関係性を重視した活動を行ってきました。

八王子でも他温浴施設様や地域の皆様と協業し互いに相互集客し地域活性化・貢献出来るような取り組みを検討しています。


【アクセス】

・京王線北野駅から徒歩8分

・駐車場40台

毎日サウナ総支配人
ねっぱやし

サウナ好きが作る新しい日本のサウナで人々の生活を豊かにしたい。その思いを実現する為に2022年3月にオープンした毎日サウナ。

群馬前橋という地方の地でサウナ専門店にお客様は来てくれるのか?そんな風に周りに言われながらも、僕は自分が本当に毎日行きたいサウナを作る事が出来れば必ずお客様はサウナが好きになって来てくれるという自信がありました。

今では多くのお客様から群馬前橋になくてはならない場所だと言っていただけるようになりました。
そういった声を聞くたびにやって良かった、サウナで人々の生活を豊かに出来た瞬間だと感じます。

まだまだ道半ば、「毎日行きたい日本一のホームサウナ」を2号店の八王子でも必ず実現します!
何卒、御支援のほどよろしくお願いいたします!

毎日サウナ八王子店支配人
アタランド

毎日サウナ八王子店の支配人、安宅正範(アタギマサノリ)と申します。
現在、前橋店ではアウフギーサー『アタランド』として勤務しております。

私たちの挑戦にご興味を持って頂きありがとうございます。

私は毎日サウナに勤める前にサウナが好きという一心でフィンランドへ行きました。
フィンランドでは色々なサウナ施設を訪れ、サウナを通じて人と人が繋がっていると感じました。
日本人の私にも笑顔で話しかけてくれたり、お客様同士がサウナ、外気浴でコミュニケーションを取っていたりと、日常の一部にサウナがある事を現地で体験する事が出来ました。

前橋店で勤務させて頂く中で、目の前でお客様が満足し笑顔で帰られる姿や『前橋に毎日サウナを作ってくれて本当にありがとう!』というお客様からの感謝の声が大変嬉しく、八王子店でも地域の住民に必要とされるサウナ施設を作るチャレンジをしている事にワクワクしています!

『また行きたい!』と思って頂けるような品質とサービスを継続的に提供させて頂き、サウナを通じてお客様の日常を豊かにしていきたいと思っております!
ぜひとも応援宜しくお願い致します!



スケジュール

2023年8月中旬 着工開始

2023年10月-10月末 クラウドファンディング期間

2023年11月中旬 工事完了

2023年11月下旬 プレオープン

2023年12月上旬 本オープン

※工事進捗や営業許可の取得タイミングによりオープンが変更になる可能性があります。

資金の使い道

皆様からいただいた支援金は、リターン品費用・郵送費用・手数料に使用し、残った資金を店舗建設費用(予算超過分)に充てさせていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/07 11:03

    なんと開始40分で目標達成!皆様の熱いご支援のおかげで、目標1,370,000円(良いサウナ)達成することができました!!本当に感謝の思いでいっぱいで、私達も皆様の期待の大きさに驚いております。「日本一のホームサウナ」を作るために、まだまだご支援お待ちしております!引き続き応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください