みなさまこんにちは!

わたしたちは「地球の未来を考えること。ファッションを楽しむこと。」どちらか一つではない選択肢として生まれたアパレルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」です!


このたびはわたしたちの新しい挑戦、「無敵のセットアップ|Dailywear meets Technology(デイリーウェア・ミーツ・テクノロジー」のページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。


今回わたしたちは、東レグループの先端技術商品開発プロジェクト「MOONRAKERS(ムーンレイカーズ)」とのコラボレーションで「The DARKSIDE of MOON-TECH®(ザ・ダークサイド・オブ・ムーンテック®)」という美しいプロダクトを生み出しました。

それは美しさのみならず圧倒的な快適性と利便性も持つ、「無敵のセットアップ」と呼べる商品になったと考えています。

そして、このプロジェクトはその創造へ向けた「挑戦の物語」

わたしたちの想いのこもったプロジェクト。ぜひみなさまにもご覧いただければ幸いです。



「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」などを擁する「株式会社アダストリア」の子会社、株式会社アドアーリンクのサステナブルD2Cブランドです。


わたしたちは、従来のファッションビジネスの問題点を刷新した、今までにない新しいファッションビジネスの創造を目指しています。しかしまだまだ始まったばかりのプロジェクトで、既存ビジネスの大きな壁を前に葛藤する日々です。

そうした中、わたしたちは、「MOONRAKERS」と出会いました。そしてわたしたちは出会った瞬間から、お互いを「双子の兄弟」だと感じたのです。

それは、ともに大手企業グループにいながら既存のファッションビジネスの常識に疑問を感じ、変革を目指す想いが重なっていたからです。


そしてわたしたちは「双子の兄弟」のように、いままでにない新しいファッションビジネスの創造について熱く語り合いました。

出会いからずっと。あきることなく。わたしたちは今も語り続けています。

ものがあふれるこの時代に必要とされる「服の在り方」とは?
あるべき「ファッションビジネスの姿」とは?

今回のプロジェクトは、そんなわたしたちの見いだした一つの答えです。



今回、わたしたちが初めて共同創造したプロダクト、それが「The DARKSIDE of MOON-TECH®(ザ・ダークサイド オブ ムーンテック®)」ポケット付きロングスリーブT、イージージャケット、イージートラウザーズの3点セットアップです。

それは「MOONRAKERS」が展開する宇宙技術も搭載した最新の先端素材「MOON-TECH®」をベースに、「O0u」の持つ「ファッションの楽しさ」を組み入れ、独特の質感と発色性の高い「MOON-TECH® の裏面(ダークサイド)」を使用した美しいプロダクトです。


LONG SLEEVES T


EASY JACKET


EASY TROUSERS


宇宙技術も搭載した「MOOM-TECH®」の持つ「無敵」とも呼ばれる圧倒的な快適性、利便性
「O0u」のもつ「ファッションの楽しさ」をミニマル・ベーシックなスタイルの中に取り込んだ美しいデザイン

それは、まさしく「Dailywear meets Technology(デイリーウェア・ミーツ・テクノロジー)」

お家生活を心地よく、大切な人とのデートを美しく、旅や出張を身軽に便利に。
それぞれのシーンで必要だったそれぞれの服を不要とする「もうこれさえあれば」の服。
いままでの常識を変えていく「無敵のセットアップ」です。

「The DARKSIDE of MOON-TECH®」は、いままでのファンションの概念を変え、あなたの日常を快適で便利でそして美しい「ミライの生活」に変えていきます。


The DARKSIDE of MOON-TECH® 

LONG SLEEVES T


The DARKSIDE of MOON-TECH®

 EASY JACKET


The DARKSIDE of MOON-TECH® 

EASY TROUSERS



*着用モデルの身長は185cm、着用商品はすべてLサイズとなります。

The DARKSIDE of MOON-TECH® EASY JACKET

・カットソーながら仕立て映えする素材特性を活かしたジェンダーレスなノーカラーデザインは、現代風のゆるやかなシルエットデザインとも相まって、まさしく「今」の感覚。


デザインは選り好みのおきやすいディテールは極力省略しつつ、裾に身生地同系色でさりげなく入る「O0u+MOONRAKERS」のプリントを絶妙なアクセントとして配置。



素材の特性も生かし使いやすさにこだわったコンフォート&ミニマル仕様としています。


前開きはワンアクションで脱着できるドットボタンに。


敢えて縦に配置した腰ポケットは手を入れやすく、入れた時のしぐさや佇まいの美しさにこだわった仕様です。


ぱっと見、布帛にも見間違う「MOOM-TECH®」のダークサイド(裏面)の表面感と発色性は、ファッション性を高める効果を発揮。


また、驚くほどの軽量感とスーパーハイストレッチ性能はまるで薄手のカーディガンを羽織るような軽快な感覚でどこまでも楽な着心地をあなたに提供します。



■ The DARKSIDE of MOON-TECH®  EASY TROUSERS

カットソーながら仕立て映えする素材特性を活かしたしっかりしたトラウザーーデザイン。こちらも今風のゆったり感で、男女を選ばずおしゃれな着こなしをしていただけます。


スーパーハイストレッチから生まれる力疾走が可能なほどの自由度は思わず笑ってしまうほど
もっとも突っ張り感が気になるトラウザーアイテムとしては、理想の素材とも思える感覚です。


ストレッチ性が高く、かつきちんと見えし、内紐とベルトループの両方を装備しているので、イージーな着用から、ややあらたまった着用まで、幅広いシーンで便利な着用が可能です。



■The DARKSIDE of MOON-TECH® LONG SLEEVES T

アウトT(一枚着)として、ファッション感を取り入れたフィット。同系色別布ポケットを装備し、そこに入れた同系色ロゴプリントは、スポーティー過ぎにならず、日常、都会の生活にもマッチ。






1枚でも映えるデザインであることはもちろん、ジャケット・パンツのセットアップと組み合わせでおしゃれ感を更にUPします。

カジュアルシーンはもちろん、仕事や出張、電車や飛行機の移動も快適に。

とことん楽に、でもかっこよく、汚れもすぐ落とせて洗濯でも短時間で乾きアイロンいらず。清潔で美しく手ぶらでの旅行すら可能になる最高のデイリーウェアです。

もちろん同素材のイージージャケット、イージートラウザーズとの相性も抜群。
ジャケット・パンツ・Tシャツのセットアップ組み合わせは鉄板のおしゃれ感。あなたの日常を美しく彩ります。



「長期間の閉鎖された環境である国際宇宙ステーション(ISS)での快適な生活」のための開発技術を搭載した「MOON-TECH®︎」。(商標登録国:日本、登録番号:6439267)


それは、東レの「汗をマネジメントする」ことを可能とした先端素材、「フィールドセンサー®︎EX」をベースに、JAXAと東レが共同開発した先端的な宇宙技術を搭載した最新の先端素材です。



高い軽量性は全方向に伸縮する抜群のストレッチ性と相まって、体を優しく包み込み込まれているかのような快適な着心地を提供します。また、今回は「O0u」の要望で濃色の発色性と表面感の味感を優先して「MOOM-TECH®」の裏面(DARKSIDE)を使用。ファッションとしての完成度を高めた使用方法に挑戦しています。


裏面使いにより肌面から汗を瞬時に表面に移動させる機能は減退しますが、それ以外は変わらず12個の高レベル機能性をキープ。ファッション性と快適性を高いレベルで融合した商品企画に挑戦しています。


さらに取り回し利便性は驚くほど。

「宇宙技術」による汚れ落としの効果は魔法のようなレベルで、汚れ付着時も簡単な水洗い(手もみ洗い)で汚れを落とし、また水ジミも見えにくいため外出時の突発的な汚れ付着も怖くありません。



加えて黄ばみやこびりつく臭いの原因となるしつこい皮脂にも対応。
皮脂を洗濯で容易に除去する優れた機能を持ちます。


また、非常に高い速乾性は脱水で半乾きになるレベルで、吊り干しする際に手で形を整えればシワになることなくアイロン要らずというのも嬉しいポイント。型崩れが気になるジャケットも家庭用洗濯機で気兼ねなく洗えますし、普段のお手入れがほんとうに楽になります。


また、これらの機能は旅行などでも持ち運ぶ服の数を減らすことを可能とします。(短期の旅行なら着替えいらずの手ぶら旅行すら可能かも!?)

あなたの日常生活が劇的に変わっていきます

「The DARKSIDE of MOON-TECH®」。それは服選びの迷いからあなたを解放するもの。

お家でリラックスするとき、お出かけのとき、仕事に没頭するときも。

あなたの生活を快適に、便利に、そしておしゃれに変えていくものです。



WHITE


BLACK


KHAKI


Tシャツは、定番のホワイト・ブラックにトレンドカラーのカーキを加えた3色をラインナップ。

特に「The DARKSIDE of MOON-TECH®」ならではの濃色のカーキは「MOOM-TECH®」としても初めての展開。
その美しいカラーをぜひご覧いただければと考えます。


LONG SLEEVES T

WHITE

BLACK

KHAKI


また、イージージャケット、イージートラウザーはブラック・カーキの2色展開。お手持ちの商品とも合わせやすいカラーです。

EASY JACKET

BLACKKHAKI

EASY TROUSERS

BLACK

KHAKI

今回、「O0u+MOONRAKERS」のファーストローンチを記念して「キャンプファイヤー」での特別な価格を用意させていただきました。

「O0u+MOONRAKERS」の商品は一般でも販売をおこないますが、そちらは定価販売のみとなります。また、シーズン中のセールは行いません。

よって、この「キャンプファイヤー」での価格は、他では買えない非常にお得な設定となります。

お見逃しなくご覧いただければ幸いです。

そして、定価とはなりますがお早目に商品を手に入れたい方は、こちら「O0u」ブランドサイトで9月末を目途に入手が可能。

ぜひご覧いただければ幸いです。



サイズはMとLの2サイズ。上記サイズとお手持ちの商品を比較いただき、フィットするサイズをお選びください。

*サイズフィッティングの参考に、170cmの男性スタッフ、160cmの女性スタッフにも商品を着用してもらいましたので、下記フィッテイング画像を参考にしていただければ幸いです。

L サイズ着用 / メンズ・170cm


M サイズ着用 / レディース・160cm



わたしたちは、現代社会においてファッション性だけの服はありえないと考えています。

これからの服の在り方は、「ファッションの楽しさ/美しさ」と同じこだわりで「透明性」「環境配慮」、そして「快適性」「利便性」が基本搭載されているものではないでしょうか?

どんなにおしゃれな服でも、人権労働環境に問題のある生産、誰かの涙とともにある服はみな着たくないはずです。

また、環境に負荷をあたえ、すぐゴミになってしまうような服はわたしたちもつくりたくありません。

加えて洗濯など取り回しに手間取る服汗ジミ透け、ましてやいやなニオイなどは、「ファッションの楽しさ」を台無しにしてしまいます。

わたしたちは、「服の在り方」を変え、使っていただくみなさまとともに美しい「服のミライ」を創造したいと考えています。


今回、わたしたち「O0u」は、「MOONRAKERS」との出会いで、夢見ていたそうした新しい「服の在り方」「服のミライ」を創造できると直感しました。

「MOONRAKERS」の持つ「異次元の開発力」は、わたしたちの求めていた「環境配慮」型素材の開発を大きくサポートするもの。すでにわたしたちは共同でより環境に配慮された素材の共同開発に着手しており、来春にはみなさまにもその姿を見ていただける予定です。

また、今後共同で使用済み商品の回収リサイクルなどにも取り組んでまいります。まずはそれを踏まえ、今回の商品もリサイクル可能な商品設計としています。また、高い耐久性をもつロングライフな商品として長期間の使用を可能とし、環境負荷も軽減していきます。

加えてわたしたちは、共同企画する商品について原料から縫製にいたるまで完璧にコントロールされた体制で生産を行い、そのすべてをみなさまに「透明」に開示します。
それは、人権問題や労働環境問題などのない美しい世界をファッション業界に広げていくきっかけになると考えています。

もちろん、快適性・利便性・美しさについては必須の条項です。今回の「The DARKSIDE of MOON-TECH®」企画がそうであるように、それらの要素を網羅した商品を基本スペックとして展開していきます。


プロジェクトのきっかけとなったわたしたち「O0u」「MOONRAKERS」の出会い。
それはまさしく必然の出会い。人間は一生のうちに、逢うべき人には必ず逢える。そう感じさせる出会いです。

「MOONRAKERS」のファッションビジネスの問題点から目を背けず向き合う姿、最新の先端テクノロジーを駆使した商品開発で「未来の創造」に挑戦する姿は「O0u」のアイデンティティーとも全く同一のもの。

今後ともわたしたちはともに手を携え、「服のミライ」を創造していきたいと考えています。



プロジェクト終了後、速やかに生産をスタート致します。 色・サイズ毎に発送時期は前後致しますが、2023年11月でのお届けを目途に商品を発送させて頂く予定です。

無料(日本国内のみ。海外発送は対応いたしておりません)




今回のアイテムにつきましては、通常価格となりますが「O0u」のブランドサイト、POPUPストア、および「MOONRAKERS」のWEBサイト、ショールームでの予約販売も並行で行っていく予定です。

下記にて現物の商品確認をおこなっていただくことが可能ですので、ぜひご利用いただければ幸いです。
(ただ、サンプル数量も少なく、また商品展開時におきましても売り切れる可能性はありますので、確実な商品確認をご希望の場合は店舗への事前在庫確認をお願い申し上げます。)

「O0u」ブランドサイト


「O0u」ニュウマン横浜 POPUPストア(9月20日より展示開始予定)

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1ニュウマン横浜6F


「O0u」文化商店 POPUPストア(9月16日(土)-17日(日)のみ)

*詳細はこちらよりご確認ください。


「MOONRAKERS」ショールーム



MOONRAKERS 東京日本橋ショールーム

アクセス : 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-4 室一ビル1F 

東京メトロ「三越前駅」徒歩2分

ショールームへのアクセスサイト

営業時間 : 毎週金・土・日 12:00~18:00 (月~木/定休日)

●ご予約なしでの来訪も可能です。ただ不定期にお休みをいただく場合がありますので、確実な現物確認をご希望の場合は下記よりご予約をお願い申し上げます。

ショールームご予約

● ショールームへのご連絡は、こちらよりメールにてお願いいたします。




Q:素材の混率は?

A:ポリエステル100%となります。東レが製造する複数の特殊なポリエステル原糸を複合して使用しています。


 Q:納期予定はいつですか?

A:2023年11月での配送を予定しています。

 

Q:サイズはどのように選ぶと良いでしょうか?

A:サイズ表に詳細サイズを記載致しましたので、お持ちの商品と比較しながらご検討くださいませ。


Q:返品・交換は可能ですか?

A:今回、特別なキャンペーン価格での受注生産の為、お客様のご都合による返品・交換は対応が困難となります。よって、特に、カラーやサイズの選択ミスにはご注意いただきますようお願いいたします。商品に欠陥があった場合のみ返品/返金、または交換の対応となりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

Q:日本国外への発送は可能ですか?

A:日本国内の発送のみになっております。

 

Q:洗濯は可能ですか?

A:洗濯ネットに入れていただく形で、マシンウォッシャブルでの洗濯が可能です。また、速乾性が非常に高く脱水後は生地が半乾きの状態になるため、陰干しでも非常に早く乾きます。また、非常に高い速乾性、防シワ性能で形を整え干していただければノーアイロンでのご使用が可能な非常に利便性の高い商品です。


Q:乾燥機は使用できますか?

A:乾燥機を使用しても問題ないことは確認しており、よって基本、乾燥機にかけられましても問題がおこることはありません。ただ、やはり乾燥機にかけますと繊維に一定のダメージはありますので、弊社としては長く商品をご愛用いただきたく、使用は出来る限りお控えいただくことを推奨しております。よって洗濯ネームにもその旨を記載しております。

なお、当商品は洗濯・脱水時点でほとんど乾いた状態(半乾き)になる非常に高い速乾性をもっており、その状態でハンガーなどで形を整え吊干ししていただくことで、素早く乾き、かつノーアイロンでの使用を可能とした商品でもあります。

乾燥機で他の商品と一緒に乾かしますとどうしてもシワが残ることもありますので、ぜひその驚きの速乾性とアイロンフリーの利便性も体感いただきたく、乾燥機ではなく吊干しを推奨させていただきます。



わたしたちは、素材・デザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めていきます。


しかしながら開発中の工程において、デザイン・カラー・仕様が一部変更になる可能性もございます。
また、みなさまにご支援いただきましたサイズ・数量に準じて製造をおこないますので、プロジェクト終了後のサイズ交換・および返品は基本不可とさせていただきますのでご了承のほどお願い申し上げます。

なお、製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数量で調整しておりますが、想定を上回るご支援の申し込みがあった場合や、製造工程上の都合、配送状況に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定ですので、プロジェクトの性質上、配送遅延のおそれがありますことをお含み置きいただければ幸いです。

原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。また、上記のようなプロジェクトページに記載の内容に変更がある場合には、できる限りレポートなどで迅速に共有を行ってまいります。

最後に、当プロジェクトの商品を手にとっていただけるみなさまに喜んでいただけるよう、メンバー一同誠心誠意対応をすすめてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください