エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめまして、徳島を拠点にミュージシャンをしているハイトです。

今年の年始、僕は自分と同じ感性を持った方と出会いたいという想いから「好きな曲のカバーだけ歌おう」ということを自分の中で決意し、SNSへの毎日の動画投稿を開始しました。すると驚いたことに、半年の間にフォロワー数が10万人増えるという信じられない変化が!

今までSNSでの発信はずっと続けてきたつもりですが、これまででは考えられない人数の方が僕の動画を見てくれている状況に半年でガラッと変わりました。これは、好きな曲を選曲することで投稿を苦もなく続けられ、動画の内容を毎日改善していけたからでもあり。そして自分の心に深く響く曲を歌うことで、多くの皆さまに直接触れることができ、より共感を生んだのだと感じています。

そこで、10万人を超えた次のステップとして、洋楽のカバーアルバム制作を決意しました。このアルバムには、僕が心から愛してやまない楽曲を収録する予定で、さらにその選曲や制作過程に、フォロワーの皆さまを直接巻き込みたいと考えています。実際にSNSで100万回を超えた動画の投稿も皆様のリクエストがきっけでもありましたし、リクエストをきっかけに声の特徴だったり素敵な曲だったり、新しい発見にもいつも出会えています。(まさか自分がタイタニックを歌うと思ってなかった。笑)

今回はそのためのクラウドファンディングを開始します。
目標額は350万円!!

クラウドファンディング手数料を差し引いた約300万円の予算は、楽曲アレンジ、からレコーディング、ミックスマスタリング、デザイン、プレス、MV制作、プロモーションに至るまで!全ての工程の費用として計画しています。更に、皆さまと共にこのアルバムを特別なものとして創り上げていきたいという気持ちもあり、CDのご予約だけでなくご支援金額により「一緒に曲を選ぶ権」や「MVに参加する権」などの特典をご用意しています。

今までのサポート、そしてこれからのクラウドファンディングへのご支援に、心よりの感謝を込めて。僕たちの音楽の旅は、まだまだ始まったばかり。今後HighTとしての自分のオリジナル楽曲の制作やリリースも控えているらしいので、それも踏まえて今回のカバーアルバムもしっかりクオリティの高い作品に仕上げられたらと思っています。徳島から世界へ、一緒に素晴らしい音楽の輪を広げていきましょう!


【スケジュール(予定)】

9/15 クラウドファンディングスタート
カバーアルバム音源制作開始
オープンチャット参加ご支援者様限定で制作過程を公開開始

9/22  カバーアルバム曲目選定会議

10/15  クラウドファンディング終了
10月末 レーベル・流通等へのオファー
11月初旬 ジャケットデザイン制作及び決定
11月中旬 男性限定ライブ& MV撮影&オフ会

2023年12月〜2024年1月(後日決定)
カバーアルバム発売リリースイベント(リリパ)

【資金の使い道】

・音源制作費(約10曲)
・レコーディング、ミックスマスタリング費
・JASRAC 著作権使用料
・制作参加アーティストギャランティ
・ジャケット・ブックレットデザイン費
・CDプレス代
・CD発送代
・イベントリターン実行費
・各リターン物品制作費
=========
費用合計約300万円程度 +クラファン手数料(17%+税) 
50万円程度
=========
総合計 350万円


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/20 11:03

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/09/23 10:30

    ご支援、拡散ありがとうございます。ハイトです。クラファンがスタートして10日目の朝を迎えました。カバーアルバム制作にあたりたくさんの方に関わっていただいて誠にありがとうございます。感謝が大きすぎてどうやったら表せるんでしょうか?感謝を伝える言葉「ありがとう」のほかにないの?なんて考えてしまいま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください