〈09.24追記〉

皆様、本当にありがとうございます!

皆様のご協力のおかげでネクストゴールの30万円を達成することができました!
フィリピンのリアルを、僕とシゲ君にALRYちゃんを加えた3人で届けさせていただきます。
活動の様子は、随時SNS等で配信させていただきますので、是非チェックしていただけると幸いです。

ストリートヘアカット、フィリピンへの思い

そして、この活動によるhappyがより多くの方に届けられるように
また、この活動において今現在お世話になっている方々への恩返しができたらと、
最終目標として【支援金額500,000円】を設定させていただきました。

加えて、完売した『スポンサー【B】枠』のリターンも追加しています!

最後まで引き続き応援していただけますと嬉しいです!


〈09.22追記〉

皆様ありがとうございます!

皆様のご協力のお陰で、公開から1日と19時間目標金額の20万円を達成することができました!
ご支援をして下さった皆様や、ご家族ご友人の方々へのシェアにご協力下さった方々、本当にありがとうございます。リターンにつきましては順次お送りしますので今暫くお待ちください。


また、僕たちは、今回のフィリピンカット旅において
「もう1人、チームに加えたい」と考えております。


まずは、新たにチームに加えたいサポーターの方を紹介させてください。
今回のフィリピン旅でも、僕と同じストリートカットをする美容師として、かつカメラマンとして、
是非参加して頂きたいARLY(アーリー)ちゃんです。

「ARLY」 Instagram抜粋

僕らは、前回の2人で行く東南アジアカット旅の反省を踏まえ、もう1人チームに加えることによって、世界に発信する力が益々大きくなることを感じています。


今回のフィリピンカット旅では、この僕と、兼ねてよりお願いしていたカメラマンの「シゲ君」にARLY(アーリー)ちゃんを含めた3人で、フィリピンへ行き、よりパワーアップした内容をSNSを通して、世界の皆さまにお届けできればなという次第であります。

カメラマンのシゲ君

その為、ネクストゴールとして【支援金額300,000円】を新たな目標に設定させていただきました。
皆様の支援が僕たちの活動の励みになります。
引き続き応援いただけますと嬉しいです!


≡目次≡

・ご挨拶・自己紹介
・次の舞台は「フィリピン」へ!
・僕にしかできないこと
・資金の使い道と実施スケジュール
・最後に
・リターンの詳細
・よくあるQ&A


こんにちは、北原れんと申します。
普段は美容師をしながらストリートヘアカットの活動をしています。

僕はこれまで、大阪にある西成という所でおじちゃん達のヘアカットをしたり、東南アジアに行って2ヶ月間のヘアカット旅をしたりしてきました。今ではトータル「700人弱」の方々とハサミを通じて会話をさせていただいております!

活動の様子は、僕のYouTubeInstagramの方からご覧いただけますので、是非!!!

大阪の西成、2ヶ月間の東南アジア旅を経て、次に僕が選んだ舞台はフィリピン。その中でもフィリピン北部のルソン島に位置している首都の「マニラ」での開催が今回のメインです。

もともと『僕のハサミと技術を通じて世界中にハッピーを届けたい』と思って始めたこの活動。

東南アジア旅から帰国後、「次はどうしようか」と考えていたところ、
SNSでたまたま現在のフィリピンの様子を拝見する機会がありました。

その動画では、フィリピンの通称スモーキーマウンテン」(日本でいえば大阪の西成みたいな場所)というスラム街で子供たちがインタビューを受けていました。

「大人になったら何になりたい?」

すると、フィリピンの子供達の中に
『大人になるまで生きたい』と答えている子供がいました。


その瞬間、体に「ビビビッ」と稲妻が走りました。


この子たちに夢を与えたい。

この場所に行って、僕のハサミと技術で、大変身した子供たちの笑顔が見たい…!

僕には、僕にしかできないことがあると思っています。
同じように、皆さん一人ひとりにも、貴方にしかできないことがあると思っています。

まだまだこれからの身の僕ですが、僕は美容師としての技術を活かして、世界の現状をSNSを通じて発信し、目の前にいる人を今よりほんの少しだけハッピーにすることができると信じています。

そして、この活動のどれかが、また”誰か”の「誰かにしかできないこと」を始めるキッカケになれたらな。と感じています。

今のフィリピンには「僕にしかできないこと」があります。

今回の旅は、5日間という短い時間ですが、SNSなどを通じて、日本の皆さんはもちろん、フィリピンのリアルをお届けします。そして、僕のカットで大変身した子供達の笑顔を世界中に届けていきたいと思います。


◆資金の使い道

旅費交通費…2人分の飛行機往復代(約80,000円)と現地や日本国内での交通費(約10,000円)
外注費…同行カメラマンさんへの外注代金(26,000円)
渡航滞在費…2人分の食費と宿泊費(1日3,000円x5日間x2人=30,000円)
リターン費用…スポンサー横断幕作りや動画作成費用(20,000円)
CAMPFIRE手数料…総額の17%(34,000円)


◆実施スケジュール



◆最後に

最後になりますが、この活動について見て知ってくれた事を大変嬉しく思います。
また、もし宜しければ貴方も僕と一緒に世界にハッピーを届けにいきませんか?

ご支援よろしくお願い致します!


◆リターンの詳細

リターンについては”共通”でフィリピン滞在中に掲げる横断幕に「企業名や名前、ニックネームなど」の掲載を予定しています。

※備考欄にご希望の企業名等のご記入をお願いしております。


◇応援枠(3,000円〜)
お礼の気持ちをメールにてお伝えさせて下さい。

◇スポンサー枠(10,000円〜50,000円)
フィリピン滞在中に掲げる横断幕に「企業名や個人名、ニックネームなど」を通常より大きく掲載します。それに加えて、動画内でご紹介させて頂くリターンもご用意しております。※スポンサー名の掲載場所は状況により変更する場合がございます。ご了承くださいませ。

◇出張カット枠(100,000円)
フィリピンからの帰国後、日本中どこでも僕が貴方のいるところにカットしにいきます。また、交通費等の経費は別途いただきますので、ご了承ください。


◆よくあるQ&A

Q:支援の方法はどうしたらいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいリターンを選択、決済画面へ進んでください。URLより会員登録してください。https://camp-fire.jp/signup

Q:間違ったリターンを選んだ場合、キャンセルできますか?
A:お申し込みいただいた後のキャンセルはいたしかねます。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q:支援金額の上乗せはできますか?
A:可能です。(例:10,000円コースに2,000円上乗せして12,000円を支援する)ただし選択したリターン以上の返礼品は入手できません。応援するお気持ちで金額の上乗せをしていただけるとありがたく思います。最終的に決済される金額は「リターン合計金額」になります。「上乗せ支援で応援しよう」の枠に上乗せする金額を入力してください。

Q:正常に支援できているかを知る方法を教えて欲しい
A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか可能性がございます。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


上記にない質問などについては下記よりご確認ください。
支援者の方のよくある質問その他、CAMPFIREのシステムに関するご質問は、下記よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

https://camp-fire.jp/inquiries


<募集方式について>本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。また、支援していただいた金額は返金されます。

  • 2023/10/12 03:00

    【クラウドファンディング達成しました】9月中旬からスタートしたクラウドファンディングが昨日で終了しました!いろんな人にハサミを通して繋がっていき、笑顔にしていきたい!と言うテーマで活動しました!そして、はじめて、クラファンをすることに決めました!初めての経験で想いはたくさんあるけど、文章をまと...

  • 2023/09/25 13:36

    〈09.24追記〉皆様、本当にありがとうございます!皆様のご協力のおかげでネクストゴールの30万円を達成することができました!フィリピンのリアルを、僕とシゲ君にALRYちゃんを加えた3人で届けさせていただきます。活動の様子は、随時SNS等で配信させていただきますので、是非チェックしていただける...

  • 2023/09/22 14:29

    2023.09.22皆様ありがとうございます!皆様のご協力のお陰で、公開から1日と19時間で目標金額の20万円を達成することができました!ご支援をして下さった皆様や、ご家族ご友人の方々へのシェアにご協力下さった方々、本当にありがとうございます。リターンにつきましては順次お送りしますので今暫くお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください