【木津川市市民まつり2023】みんなで花火を打上げよう!想いよ、空に届け

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

京都府木津川市では、木津川市市民まつりのメインイベントとして、花火を打ち上げています。フィナーレを迎える直前には、怒涛の連発花火が打ち上げられ、見上げる夜空をしだれ柳が埋め尽くし、言葉では言い表せない感動を生み出します。みなさんの想いを花火に託して打ち上げますので、ご支援よろしくお願いします!!

現在の支援総額
92,000円
支援者数
5人
募集終了まで残り
終了

現在9%/ 目標金額1,000,000円

9%
このプロジェクトはふるさと納税ポータルサイト「さとふる」に掲載されている、CAMPFIREがサポートしたプロジェクトです

※このプロジェクトの決済は、さとふるへ移動します。

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2023/09/22 23:59:00までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2023-09-01に募集を開始し、5人の支援により92,000円の資金を集め、2023-09-22に募集を終了しました

プロジェクト本文

実施理由/背景

みなさんの想いを花火に託し、木津川の夜空に笑顔を咲かそう!!

「木津川市市民まつり」、京都府木津川市の一大イベントとして毎年行われており、多くの方が開催を心待ちにしています。
お祭りのメインイベントには花火が打ち上がり、来場者は夜空を見上げ、その輝く景色を心に刻み込みます。
言葉にできないような感動は、いつまでも色あせず想い出として心の中に残るものです。今年も心に残る想い出の花火大会「木津川市市民まつり」を開催いたします。フィナーレを迎える直前には、怒涛の連発花火が打ち上げられ、見上げる夜空をしだれ柳が埋め尽くします。
みなさんの想いを花火に託して打上げ、笑顔を共有する一夜にするため、通常は入れない市役所テラス席からぜひ花火をご観賞ください。

プロジェクト内容説明

あなたのご支援で、市民まつりの想い出が作られるのです。

市のシンボルでもある木津川で年に一度打ち上げられる花火は、木津川市の魅力発見や参加いただくみなさんの想いや笑顔が共有できる一大イベントです。

そんな魅力ある花火大会で、みなさんからご支援をいただき、それぞれの想いを花火に託して夜空に打ち上げたいと考えます。
20分間打ち上げられる花火を見ながら、「平穏な世界を願って」「日頃のストレスなんて吹っ飛ばせ!」「この想い、あなたに届け!」。とみなさんの想いを託した花火を木津川市の夜空に打ち上げませんか?フィナーレを迎える直前には、怒涛の連発花火が打ち上げられ、見上げる夜空をしだれ柳が埋め尽くします。
『想い出は色あせない』
心に残る打ち上げ花火へのあなたのご支援、お待ちしています!

目指すところ

みなさんの想いを託した花火が想い出を創ります。

みなさんは目を閉じれば浮かんでくる花火大会の景色がありますか?
木津川市の打ち上げ花火のフィナーレと言えば「しだれ柳」。
フィナーレを迎える直前には、怒涛の連発花火が打ち上げられ、見上げる夜空をしだれ柳が埋め尽くし、言葉では言い表せない感動を生み出します。
そんな花火の思い出をみなさんで共有しませんか。
夜空を見上げた方へ感動を届け、家族や恋人、大切な人と一緒に過ごす時間は格別な時間になるはずです。
みなさんからのご支援をいただき、心に残る想い出の花火大会「木津川市市民まつり」を開催いたします。
想いを託した花火を打ち上げて、その花火を見た方が色あせない想い出を作る、そんな想い出クリエイターとしてご参加してみませんか。

寄付の使い道

いただいた寄附金については、「木津川市市民まつり2023」のメインイベントである打ち上げ花火の費用とさせていただきます。
みなさんの想いを託した花火で、この時にしか見ることのできない夜空のショーを提供いたします。
なお、ご寄附いただいた金額が、目標額を上回った場合、会場運営費にも活用させていただきます。

自治体からのメッセージ

ご支援いただく「想い出クリエイター」のみなさまへ。

この度は当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
木津川市の花火大会として、特別なものになるこの機会にぜひみなさんに「想い出クリエイター」として素敵な想い出創りにご参加、ご支援いただければ幸いです。
返礼品は打ち上げ花火特別観覧席で、通常は入れない市役所のテラスを観覧席として特別に準備いたしました。ご支援していただけた方だけの至福の時を過ごせる特別なものとなっております!ご期待ください。

お礼品について

市役所テラス席からの打ち上げ花火特別観覧席

想い出クリエイターのみなさんに、「応援して良かった」と実感していただける返礼品を企画しました。
1つめは、市役所テラス席からの打ち上げ花火特別観覧席です。木津川市役所は、花火を観覧するに際し、絶好の場所に位置しており、遮るものがない見晴らしの良い場所から花火をご覧いただくことができます。通常は入れないテラス席から見る打ち上げ花火にぜひご期待ください。木津川市民の方もお受け取り可能ですので、地元の花火をご堪能ください。
2つめはカレンダー「木津川の四季」の配布です。(一社)木津川市観光協会が作成するこのカレンダーは、例年実施している木津川市フォトコンテストの入賞作品を写真に活用しており、木津川市の様々な魅力に触れていただけるカレンダーとなっております。特別観覧席へのご来場が難しい方はこちらで応援いただけると幸いです。返礼品の発送は、12月中の予定です。なお、こちらの返礼品は木津川市民は受け取りできませんのでご了承ください。

事業スケジュール

2023年9月から:クラウドファンディング受付開始
2023年10月7日:木津川市市民まつり2023開催(小雨決行、荒天時翌日順延)

木津川市市民まつり2023は、8月1日に行われた第2回木津川市市民まつり実行委員会において、実施が最終決定されました。
その他、関係機関との協議も順調に進んでいます。あとは「想い出クリエイター」の想いが集まるのみです。みなさんのご参加、ご支援をよろしくお願いします。

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

ふるさと納税を通じて地域に火を灯していきます

CAMPFIREは、「好きな地域を応援する」という
ふるさと納税の本質に立ち返ります。
事業の取組や背景、関わる職員たちの想いを形にし、集まった支援金の使いみち、まちのビジョンやミッションを
明確にして、地域の魅力や地場産業を掘り起こして健全なふるさと納税を再構築していきます。
ふるさとを応援したい、あなたの思いに応えるための
クラウドファンディングプラットフォームがここにあります。