自己紹介

私たちは、静岡県立浜松西高校「2024年新春の集い」幹事、浜松西高校第55回卒業生(2002年度卒)です。浜松西高校「新春の集い」とは、毎年1月2日に本校同窓生が世代を超え親睦を深めるために開催される一大イベントです。

近年の「新春の集い」は、新型コロナウイルスの影響により、2021、2022年は開催中止、2023年は運用を変更しての開催となりましたが、今年度は例年どおりの開催を予定しています。また、メインイベント等については、皆様に楽しんでいただけるようより一層の工夫を凝らした企画を心掛けました。

永い冬が終わりを告げ、同窓生との再会を懐かしむ…人生の大切な時間を、再び皆様と過ごせることを、我々一同、心より楽しみにしております。

「2024年新春の集い」が、いつになく煌びやかで、輝かしく、新春の新たな門出を彩るにふさわしい会となりますよう、皆様、是非とも御支援の程よろしくお願いします!

このプロジェクトで実現したいこと

2023年1月2日、浜松グランドホテルで「2023年新春の集い」が開催されました。3年振りの開催でしたが、多くの同窓生が一堂に会し、大変は盛況となりました。

 「2024年新春の集い」は更なる充実した集いとなるよう、会場の運営やメインイベントの内容をより充実させていく所存です!


プロジェクト立ち上げの背景

 浜松西高校の卒業証書を携えて、西山台の坂を下ってから20年が経ちましたが、大好きな母校を応援したい!という熱い気持ちはずっと冷めません!この思いに共感してくれる同窓生の方々や、浜松西高校を応援していただける方々から、一人でも多くご支援を賜り、母校に恩返ししたい!!そんな熱い気持ちからプロジェクトを開始しました。

現在の準備状況

僕たち同窓会幹事は、今年1月から活動を開始しました。月に1回の全体ミーティングでは、浜松市外からも同窓生が集まって活動しています。ミーティングでは、新春の集い本番の会場設営、メインイベント、記念誌の発行等、多くの仕事をグループに分かれ進めています(夜、仕事が終わった後、webミーティングで同窓生と集うと修学旅行を思い出します)。2024年1月2日の新春の集い本番に備え、幹事一同、日々本当に頑張っています!!!

リターンについて

1,000円:記念誌のPDFをお送りします。

3,000円:記念誌を郵送します。

5,100円:オリジナルタンブラー+記念誌+新春の集いA4ポスターを郵送します。

10,000円:オリジナルタンブラー+記念誌を郵送します。「ブロンズスポンサー」として、記念誌(pdf版※1)に個人のお名前(※2)を掲載します。※1 浜松西高校同窓会HPに掲載 ※2 お名前はあくまで個人の方に限ります。法人、団体、屋号等については掲載できませんので予めご了承ください。

30,000円:オリジナルタンブラー+記念誌を郵送します。「ゴールドスポンサー」として、記念誌(pdf版※1)に個人のお名前(※2)を掲載します。※1 浜松西高校同窓会HPに掲載 ※2 お名前はあくまで個人の方に限ります。法人、団体、屋号等については掲載できませんので予めご了承ください。

50,000円:オリジナルタンブラー+記念誌を郵送します。「ダイヤモンドスポンサー」として、記念誌(pdf版※1)に個人のお名前(※2)を掲載します。※1 浜松西高校同窓会HPに掲載 ※2 お名前はあくまで個人の方に限ります。法人、団体、屋号等については掲載できませんので予めご了承ください。

スケジュール

2024年1月2日の「新春の集い」本番に備え、12月31日までクラウドファンディングを実施します。

資金の使い道

いただいた支援金は、「2024年1月2日に浜松グランドホテルで開催される「2024年新春の集い」運営費(会場費、メインイベントを行う費用)」に活用させていただきます。

※支援総額の17%はCAMPFIRE手数料に使用されます。


最後に

今年僕たちは、浜松西高校「新春の集い」同窓会幹事となり、西高を訪れることも多くなりました。今春、満開の桜の中、西山台の坂道を同窓生とともに下ると、懐かしいあの頃を思い出します。合格発表の日から、初めての高校の授業。部活の疲れの残る中、分厚い数学の宿題に苦闘した日々。

はるか遠くに、“銀曇りなき大洋”を臨みながら、西山台に建つ白亜の校舎で、多感な青春時代を共に過ごした仲間たちと再び時をつなぐ…。今、僕たちは、人生の最高の幸せの真っただ中にいます。

来春の新春の集いは、久しぶりに集う仲間たちの「環」の中で、もう一度青春の風を感じる、そんな素晴らしい会にしたいと思います。皆様、ぜひともご支援をよろしくお願いします!!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/03 20:03

    皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨日1月2日、浜松グランドホテルで「2024年新春の集い」本番が開催されました。今年の新春の集いメインイベントは、プロサックス奏者の福井健太さんと浜松西高校弦楽部の皆様とのコラボ演奏など、例年とは異なった趣向で公演してい...

  • 2023/12/29 12:38

    クラファンプロジェクトも残るところあと2日、一昨日夜は同窓会の本番前最後のWebミーティングを行いました。いよいよ緊張してきました。来春1月2日新春の集いは、新型コロナウイルス感染拡大前の平常運転で行います。同窓会幹事の僕たちは、仕事終わりに、休日に、最大限時間を割いて同窓会活動に従事しました...

  • 2023/12/09 21:49

    僕たちは今年1月から、約2か月に1回、西高で同窓会幹事のみんなとミーティングをしています。あの坂道を登っていくと、やっぱり懐かしさがこみ上げてきます(坂の途中、よく在校生とすれ違います。みんな頑張って!)最近よく昔の記憶が蘇るので、ここで高校生の頃の思い出をちょっと書き出してみます。・朝、購買...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください