自己紹介

はじめまして。

私は、弘前忍者屋敷のオーナー 佐藤光麿(さとう みつまろ)(66歳)です。

2020年10月30日に、前の所有者3人から忍者屋敷を購入しました。

弘前忍者屋敷が観光施設として本格的に始まったのが2022年4月からです。

弘前忍者屋敷の入館者数は、2023年5月21日で2,000人を達成しました。

実行チームは、弘前忍者屋敷で修業している弘前大学忍者部です。

創部は2年前の2021年1月19日で、大学の忍者部としては全国で3番目の創部でした。

忍者部員は現在8人ですが、弘前忍者屋敷を守るために日夜修業しております。

よろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

築200年以上の弘前忍者屋敷は、老朽化が進んでおり緊急に忍者屋敷の保全改修が必要となっております。


プロジェクト立ち上げの背景

全国の忍者愛好者に「江戸時代から残っている甲賀流忍者屋敷」の存在を知って頂くためにプロジェクトを立ち上げしました。


現在の準備状況

弘前忍者屋敷を訪れた観光客やSNSを通じて、クラウドファンディングの取組みを紹介しております。


リターンについて

弘前忍者屋敷でお客様に販売している忍者グッズや棒手裏剣体験・忍者服体験・護身術体験の各利用券そして「弘前忍者屋敷」と「忍者café Région」及び「弘前忍者の里ゲストハウス」で使える商品券があります。

スケジュール

11月  クラウドファンディング終了
12月  リターン発送


資金の使い道
設備費:約68万円
人件費:約12万円
広報費:約30万円
手数料(17%+税):約20万円


最後に

「江戸時代から残っている甲賀流忍者屋敷」を未来に残すため、皆さんのご支援が必要です。

何卒よろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください