エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

コンサートのティザー動画です!

NEWS!:【限定!】出演メンバー、スタッフのサイン入りマホムジカの Play! Sing! Dance!の台本が完売しましたが、ご好評につき増刷いたします!


みなさまこんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
テーマパークで見るような楽しい音楽ショーを「浜松」と「横浜」の子どもたちに届けるための制作費の支援をお願いしたい!Magic Smile Musicの永井です!

前回のチャレンジでたくさんの方々の支援のおかげで実現することができました「マホムジカ」のショーご紹介動画もぜひご覧ください。

トランペット奏者であり、2児のママであり、家族と音楽が大好き。日々楽器を吹いたり、教えたり、子育てしたりと活動をしています。コロナ禍も経て、苦しい思いも沢山しました。「音楽は必要か?必要でないか?」と究極のところまで考える日々でした。ですがなんとか世間も落ち着き、たくさんの方々に援助をしていただいて乗り越える兆しが見えてきています。今回もまた新たな目標に立ち向かおうとしています。

簡潔にお伝えすると、よりたくさんの子どもたちに私たちのショーをお届けするために、制作費の支援をお願いしたくクラウドファンディングに挑戦しております。1つの公演を制作するということがどんな感じなのか、簡単にご説明もさせてください。

●公演を作るということ

自主公演で一つの公演を作る、しかも遠方でとなると相当の資金がかかるのです。ものすごいお金がかかる上に、ものすごい時間をかけるのですが、基本赤字になることが多いです。チケット代でペイできたら超ラッキー。コンサートに行ってチラシやパンフレットを見てみるとわかりますが、様々な助成金やスポンサーを活用して行なっている公演が多いです。2022年の青森と山形公演も文化庁のコロナ支援の助成金のおかげで実現することができました。ですが今回は残念ながらそういった助成金はありません。また地方での公演を実現させたく、今回のプロジェクトに踏み切りました。

●なぜ席には、S席やA席、B席、学生席などの値段設定があるのだと思いますか?

S席にするメリット(良い席、特典付きなど)はもちろんなのですが、S席がある事で、他の席をリーズナブルにすることができ、よりたくさんの方に公演に足を運んでもらうことができるのです。私たちのショーは親子、子どもがメインターゲット。子どもたちに沢山このショーを届けるために、今回の公演はS席(プレミアム席)を用意することにしました。

●お金がかかるのに、なんでそんなことやるの?

という声も聞こえてくると思います。
その心は【この音楽のショーを、全国の子ども達に届けたい】という気持ちに尽きます。そしてショーを見てくださる方に笑顔になって豊かな時間を過ごしてもらいたい。そんな時間を全国の子ども達に届けたいのです。

めいっぱい生音のシャワーを浴びて、生のパフォーマンスを間近にみて聴いて、ニコニコ笑ってもらいたいです。

皆さんのお仕事もきっと誰かを笑顔にしている仕事ばかりだと思います。音楽家やエンターテイメント屋は、お客様が来てくださることで初めて人を笑顔にすることができます。その場がなくては何もできないのです。

浜松へ行くための交通費(出演者&スタッフ)
地方へ出向くとなると出演者、スタッフが要するの時間、移動費が何よりも資金がかかります。朝イチから準備する為前泊する者も出てきます。

小道具、衣装、楽器運搬費
私達のショーはたくさん小道具を使います。衣装や帽子、靴、楽器もあるので、みんなで手分けして運搬しています。

・ホール利用料金、施設費、機材費、スタッフ料金

ショーディレクターのプロデュース費
出来上がっているショーとはいえ、毎年アップデートした演出を加え、より楽しんでいただく工夫も行なっています。毎回のリハで沢山のダメ出しと、魔法の追加をします。

営業活動資金(チラシ、ポスター作成・郵送・デザイン等、地方誌やTVCM等への宣伝費)
昨年の宣伝費は各公演4,50万程かかりました。いくら良いショーを作っても、宣伝しない事には周知が広がりませんので、ここは妥協できない経費になってきます。

リハーサル施設費
リハーサルもしっかり行い、より良いものをお客様にお届けします。演者は陰で相当の汗と涙を流しながら本番に向けて練習や勉強を積んでいます。お客さまに笑顔になってもらう為ならがんばれます。

・JASRAC使用料

・各リターンのアイテム制作費、発送料、及び手数料、施設費

ぜひこのページをご覧になってくださったあなたに、全国の子どもたちにこのショーを届ける仲間になっていただきたいです!

●現在決定している活動実施スケジュール

1/13(土) 浜松公演

【場所】なゆたホール【開場】13:30【開演】14:00

1/14(日) 横浜公演

【場所】未来ホール【開場】13:30【開演】14:00


新リターン追加!!!

グッズ系のリターンを追加しました!

マホムジカの Play! Sing! Dance!のオリジナルロゴができました!ポップでとてもかわいいです♫

マホムジカの Play! Sing! Dance!のロゴを刺繍したハンドタオルです!皆さんの生活のお供にマホムジカが寄り添います。カラーは元気なビタミンカラー3種類!(YUZZYさんチョイス!デザインは入江くん!)

今どきチェキに音声まで入れられるのですね!ぜひぜひ応援しているメンバーのチェキをゲットしてみてください!

●永井綾子/AYA
せっかく家族の時間をすごすなら、「最高に楽しい時間」を!

子どもを持って初めて気づいた『時間』の尊さ。子どもの成長の速さ(あっという間に大きくなる!)子ども達の笑顔のパワーの偉大さ。この尊い時間を、せっかくなら笑顔溢れる空間で過ごしたい。せっかくなら子どもが笑顔になれる場所に連れて行きたい。ぜひそんな時間、場所を作る仲間になってくれませんか?よろしくお願い致します!

●入江圭亮/KEI
子どもたちの笑顔、感情、未来は無限の可能性に満ち溢れています!

マホムジカの音楽を通じて、彼らのちょっとしたひらめきやきっかけになれたら嬉しいです。ぜひ五感で体験してほしい音楽ショーです!!

●梶原よし恵/YO
お子さんと一緒でも気兼ねなく本物のショーを楽しんで欲しい!!

歌、ダンス、楽器の生演奏を一度に楽しめ、こんなにテーマパーク感溢れたワクワクするショーはなかなか他では見れないと思います!もっとたくさんの人たちに知ってもらいたいし、見てもらいたいです。

●藤下宗一郎/SO
子供の笑顔は、幸せの魔法。それに叶う魔法はありません。

いよいよ、私の故郷の浜松での公演が実現します!最高の仲間達と作った最高のショーを、早く皆さんに届けたくて、今から楽しみで仕方ありません。思いっきり作り込んで、最後までアクセルベタ踏みで届け切れるよう、是非みなさんの応援、よろしくお願いいたします。

●黛拓朗/TAKU
僕たちのショーは常に進化し続けています。

僕たちのショーはより良くするために日々悩みながらみんなで作り上げて常に進化し続けています。どうやったらもっと楽しくなるか、もっとワクワクさせられるか、わかりやすくなるのか、皆様の笑顔のためにブラッシュアップする努力をしています。テーマパークがご自宅から遠かったり、なかなか行けない小さなお子さま連れのご家族の皆様にも、ぜひ体験して頂けたら嬉しいです!!

●山本淳也/JUN
子供も大人も笑顔になれる、そんなショーを目指して!

ショーを観終わった帰り道、「楽しかったね!」「また観たいね!」そんな言葉達が聞こえて来るような時間を過ごして頂けるようにマホ厶ジカチームは日々頑張ってます!是非会場に足を運んで頂き体験してもらえたら嬉しいです!

●山田エンリ/Lee
マホムジカは情熱とひたむきな努力から生まれた、素晴らしいショーです。

新たなドキドキ&ワクワク&ウルウルに立ち会えることになり、幸せです!忘れられない思い出にしましょう!

●YUZZY
マホムジカを見に来て頂いた方々に、少しでも笑顔や元気を届けられたらと思っています。

ダンスや歌や演奏に、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。生演奏、生歌、ダンスのコラボを是非応援してください。お待ちしています。

●RIKA
本物を「聞く」「見る」「感じる」という時間や経験は何にも代え難いなと思います!

スマートフォンを見ればいろんな音楽やダンスを見たり聞いて楽しめる時代ですが、やはり本物を聞く、見る、感じるという時間や経験は何にも代え難いなと思います!大人も子どもたちにも一緒に本物を味わって楽しかったねと共有できる時間にできたらなと思います。

●RINA
子供から大人までみんなが楽しみ心があったかくなるステージです。

マホムジカは子供から大人までみんなが楽しみ心があったかくなるステージです。見にきてくださる皆様と一緒に楽しみ、成長し素敵な時間を沢山共有できるようなステージを作っていきます!

●Ag
ご覧になられる皆様が楽しめるショーを目指します!

応援よろしくお願いいたします。

●長谷川一深 (Kazumi ”Charlie” Hasegawa)/ショーディレクター・脚本
豊かな音楽表現がひとつにまとまって見えるさま。

個性あるメンバーがみんなを音楽で楽しませようという思い。それらはどんなチームにも負けません。メンバーの素敵なキャラクターと音楽を是非観てください。すぐにマホムジカの虜になりますよ!

前回のクラウドファンディングでのページでもお伝えしましたが、このショーを作るに当たっての深い深い根底には、虐待され、寂しい思いをする子どもをなくし、笑顔あふれる幸せな子ども達を増やしたい、という思いがあります。

ですが、私たちが仕事としている「芸術・エンターテイメント」の力は時に無力です。

コロナ禍でそれをより痛感しました。

ですが「芸術・エンターテイメント」の火を絶やさぬよう、世界中の芸術家達、パフォーマー達は自分たちにできることを常に模索し、チャレンジし、勉強し続けました。

そのおかげで暗い世の中でも、ちょっと穏やかになる時間を作ることができたり、励まされた人も多かったのではないかと思います。

1つの「笑顔」が「たくさんの笑顔」を作り出し「幸せ」をもたらせてくれます。エンターテイメントの力で人々の「笑顔」を作っていきたい。

このショーは子どものためのショーであって、子どものためだけのものではありません。

子どもの笑顔を作るにはまず、大人である私達が楽しめるものでなければいけないと思います。

子どもの笑顔を作るのは、私たち大人です。

私たちと、音楽の魔法を一緒に全国に届けませんか?!支援を心よりお待ちしています!

  • 2024/01/04 15:55

    ✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖2024年✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩あけましておめでとうございますクラウドファンディング応援ありがとうございましたおかげさまでsuccessすることができました‼心から感謝いたします ✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩˖°⌖.꙳✩そして、能登半島地震にて被害に遭われた皆...

  • 2023/12/31 14:33

    みなさんこんにちは!大晦日の本日、いかがお過ごしでしょうか?今回は永井が最後の最後のお願いでブログを書かせていただいています!みなさまからのたくさんのご支援をいただき、一昨日の朝無事目標を達成することができました!本当にありがとうございます!!応援してくださった皆さまと、 successできた...

  • 2023/12/30 15:35

    こんにちは!Tuba TAKこと黛 拓朗です!今年もあっという間に年の瀬ですねぇ、皆様どんな1年だったでしょうか。ゆっくりお茶でも飲みながら思い返したい気持ちですが、マホムジカの事務方数名は連日諸々の準備で大忙し。みんなそれぞれの予定・仕事・育児等の合間を縫って、追いきれないほどのタイムライン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください