はじめまして。RS+の永田善也(開発担当)です。

いま現在、我が社は『配送・倉庫保管事業』と『通販事業』を行っています。


そしてまた別事業の社会福祉(介護)事業で10年間に渡って高齢の方々と向き合ってきました。


▶このプロジェクトで実現したいこと

100年時代とも言われているこれからの高齢化社会に向けて、

多くの方が元気でいつまでも若々しくいられる社会づくりに貢献したいと思っています。


▶プロジェクト立ち上げの背景

私(永田)は40歳を過ぎて体力の衰えを感じてきた頃に、

サプリメントを飲み始め、腸内環境も整えたい思いから乳酸菌サプリメントも飲むようになりました。

▼話題のサプリメント

NMNとは「ニコチンアミドモノヌクレオチド」の略称で、

主に人の体内に存在し健康維持の重要な役割を果たすと言われている今話題の「次世代成分」です。

NMNが減少することで代謝機能の低下、眼機能の低下などが引き起こると言われており、

適度な運動に加えてNMNを摂取することが新しい健康習慣としておすすめされています。

とは言っても、NMNという名称はどこかで聞いたことがあるけどどんなものなのかよくわからない、安心して摂取するためにもどんな成分であるのかを理解しておきたい、ですよね。

体内にはNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)と呼ばれる物質があることはご存じでしょうか。

生物の体内でエネルギーを生み出すために重要な役割を担っているNADは、そのまま摂取しても体内で吸収されません。

体内のNADを増やすためには〝NMNを摂取する〟ことが必要になります。

NMNは、食品では枝豆やブロッコリーに多く含まれています。

たとえば100mgのNMNを経口摂取する場合、40kg(約2000房)ものブロッコリーを食べなければ摂取できないのだとか……


また悪玉菌の繁殖を抑え腸内菌のバランスを整えてくれる乳酸菌は、

便通の改善だけではなく、コレステロールの低下や免疫機能を高める働きがあると言われています。

私がこの2種類のサプリメントを継続して飲むようになってから、

以前のような疲れが次第と少なくなり、定期的に風邪をひいていた状況からも改善されるという体験をしました。


疲労感等が減少していくのとは逆に気力が向上する事を実感した経験から、

この組み合わせでの独自のサプリメント開発を決意。

今回のプロジェクトでは、体力と免疫力アップをサポートするサプリメントセットを開発することにしました。


▶現在の準備状況

継続購入が可能な価格の実現を目指し、

安心・安全はもちろん国内生産にもこだわりGMP認定工場との協議を何度も繰り返し行った結果

〝2つのサプリメントを同時摂取〟という結論に辿り着きました。


成分に関してもコストパフォーマンスを重視して、下記内容としました。

【NMN】1日あたり、166mg

【乳酸菌】1日あたり・EC-12 10mg ・プレミックス(1000億個/g) 50㎎


▶商品の特徴
【POINT① 高品質】

安心・安全・高品質・国内製造原料を重視した結果として、

厚生労働省の健康食品GMP適合認定の株式会社玄聖の第一工場での製造をしています。


【POINT② 国産NMN使用】

原料は国内製造のNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)です。
NMNの純度は国内最高レベルの99%以上のものを使用
一袋(60カプセル)に5000mg配合

国内製造の乳酸菌は「EC-12」と「プレミックス」の2つの菌種とオリゴ糖を使用
一袋(60カプセル)に1000mg配合


【POINT3 製造内容の透明性】

以下は、成分の分析試験結果表になります。

第三者機関で製品の安全性検査を行い、配合成分の分析試験を実施したクリアな商品を製造しております。

商品イメージです。(※カプセルは試作品です)
白:NMN/茶:乳酸菌

※各種1日あたり2粒を目安に、水などと一緒に噛まずにお召し上がりください。
※NMNは、毎朝の空腹時に摂取することを推奨しています。
※乳酸菌は胃酸に弱いという特徴があるため、摂取するタイミングは胃酸の影響が少ない食後がおすすめです。


▶スケジュール

❖プロジェクト開始希望日:2023年11月1日
❖プロジェクト終了予定日:2023年 11月30日

❖リターン発送予定日 :プロジェクト終了後2週間以内

❖楽天ショップ『RUBY』へのリリース:2023年12月1日
https://www.rakuten.co.jp/rootruby/


▶最後に


サプリメント(健康食品)は医薬品ではありません。

NMNと乳酸菌の成分を含有する健康食品であって効果効能を謳うものではありませんが、

「RS+」のNMNと乳酸菌サプリメントをご使用いただき、これからの高齢化社会に向けて、

多くの方が元気でいつまでも若々しくいられる社会づくりに貢献したいと考えております。


みなさまが健康と幸福に向けての一歩が踏み出されることを切に願っております。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください