自己紹介

こんにちは。

北海道恵庭市で『ラーメン華門』を経営しております岡元秀人と申します。

16CD5873-BB0D-46D9-9CD0-B36855BD5DEF.png


19年間地域の皆様に支えられ、なんとか営業を続けさせていただいてます。


phonto.jpeg


phonto_1.jpeg


この度、長年悩んでいました当店の和式トイレを洋式へ大改装したくクラウドファンディングに挑戦する決心をしました。


開業10周年を過ぎた頃から冷蔵庫・食器洗浄機・製氷機などの厨房設備から、ホールのエアコン・照明・小上がり床の軋みなど…あちこち限界を迎え、


営業に不可欠な設備は入れ替えて乗り切ってきたため、なかなかトイレの大改装に踏み切れずにいました。


来年開業20年の節目となり、厨房設備など2周目の限界が近づき悩みは増すばかり。


phonto.jpeg


そんな中、先日キングコングの西野亮廣さんが北海道苫小牧市での講演会の前にご来店下さり、味も評価いただき、当店の印象を講演会で取り上げて下さったんです!


phonto_1.jpeg


しかも翌日の『Voicy〜西野さんの朝礼』では、ご来店の際に感じた事を詳細にご紹介下さり


https://r.voicy.jp/xAK6aB2zVba


「Voicy聴きました!」

「講演会で聴いて気になって来ました!」


と、初めての方が大勢ご来店下さいました!


西野さん、皆さん、本当にありがとうございます。


初めてご来店の方、地域の方はもちろん、お子様、高齢の方、障害のある方が特に抱かれる当店のイメージ


「トイレだけは残念だった…」


を払拭したい!

その想いが強くなりました。


改装工事には、コンクリートの段差を壊して平らにし配管を入れ替え、壁を修理し、破損した扉と手洗い台も取り替えるという大工事になり5日前後お店を休まなければなりません。


この約5日間の休業も大変な損失です。


ですが、どこかで決断しないとまたズルズル先延ばしになりかねない。


1日でも早く改装し、トイレに不快な思いをされてる人を1人でも減らしたい。


しかも冬になると隙間風で寒く、暖房をつけても追いつかないんです。


どうか快適なトイレ空間に大改装するためにお力添えをお願いいたします。


これからもラーメン屋の仕事はもちろん、みんなでハッピーになれるようなイベントや支援企画など、何事にも前向きに取り組んでまいります。


応援いただけましたら幸いです。


何卒よろしくお願い申し上げます。


北海道恵庭市 ラーメン華門

岡元秀人


スケジュール

  9月23日 クラウドファンディング開始

10月22日 クラウドファンディング終了

10月26日 トイレ工事開始予定

10月31日 トイレ工事終了予定


資金の使い道


工事費一式:133万円
手数料(17%+税):約27万円


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください