『虹ノート』は、【幸せに生きる】とはどういうことなのか。を発見&体感できるノートです。 子育てをしながら自分の可能性に気づいていないママたちや、出会った全ての子どもたちに、ミラクルを起こします。 虹ノートは言葉を超えて、全人類の【HAPPY】を繋げれるようなノートを目指しています!


ママだからできないを
ママだからできるへ

はじめまして!

虹ノート考案者の池田香緒里です。

私は『想像以上の世界を生きる』を

テーマに、夢ノート会オンラインサロンを運営をしています。

今私は、4人のママをしながら、

自由に自分のやりたいことを

思う存分やりながら、心から満たされる毎日を送っています。



しかし、2年前までは、

本当の幸せってなに?今やっていることは本当に自分のやりたいこと??

そもそも私のやりたいことってなんだろう???』と子育てをしながら、

いろんな制限や葛藤を感じながら過ごしていた1人でした。

そんな中から脱したきっかけが、

1冊のノートに、

自分の心から本当にやりたいことに出会うこと。

『心から信頼できて波長の合う人たちとわくわく心躍る毎日をすごしていること。』と書いてオーダーしたことが

きっかけでした。



オーダーしたことが次々とおもしろおかしく叶っていくことを体感し、

想像通りというより、想像以上のことが次々と起こることを、

たくさんの方にその意識の持ち方や

日頃の過ごし方をシェアしているうちに、

多くの方がどんどん楽に、

いろんな思い込みが消え、

自由に自分らしく輝いていく姿を見て、

大人たちにももちろん、

プラス多くの子どもたちにこの

魔法のようなノートと意識を届けて、

希望にあふれた未来を生きてほしい。



そんな願いと想いを込めて、

今回のプロジェクトが立ち上がりました。

立ち上げ当初は3人からスタートした

プロジェクトが、

1人、2人と仲間が増え、

気づいたら1ヶ月もしないうちに、

30人ほどのチームメンバーができていました!!




大人がワクワク生きている姿を見て、

子どもたちは大人になるのが楽しみになる。

子どもたちは自分のやりたいことや夢が叶うことを小さいうちから信じられる。

そんな連鎖を日本中、世界中に届けたい。

そんな想いをこめて、たくさんのプロジェクトメンバーと創り上げておりますので、

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!



私は今まで子どもたちと関わるお仕事を10年以上してきました。

その中で、

日本の子どもたちはすごく素直でまっすぐなのに、

幸せを感じている子がとても少なかったり、自信のない子が多く、

未来に不安を抱えている子がとても多いと感じました。



それはやはり家庭の中心であるお母さんが、

子育てを理由にやりたいことができていなかったり、

それを理由に子どもたちをさらにぎゅっと自分の価値観の中におさめてしまう。

自分もそうだったからこそ、

お母さんたちを思い込みから開放し、

さらに子どもたちにも小さい時から夢の叶え方を伝える。

年齢関係なく、いつからでも自由に自分を表現していいこと。

生きてるだけで素晴らしい存在なんだということ。

状況や環境は関係なくいつからでも自分の人生は思うままに、

思った以上を創れること。

それを体感して、のびのびと、自分色をめいっぱい出しながら生きれる人を増やしたい。

そんな想いで日本中、世界中にこのノートを届けたいです。


書いたら何でも叶う魔法のノート。

幸せのカタチはみんな違う。

やりたいことも、生きたい人生もみんな違う。

誰かに話せなくても、ノートにだけは

自分の本当の気持ちが書ける。


生きてたら、晴れのときも雨のときもある。

でも、雨があがったら虹がかかる。

書いたことは自分にとって1番ベストなタイミングで叶う。

自分の望むことが叶う時は

雨の後が多い。

虹が見れるタイミングなんて誰にもわからない。

だから生きてほしい。体感してほしい。

本当に書いたことすべてが叶うということ。

むしろ想像以上の未来が待っていること。

奇跡は意外とシンプルに簡単に起こせるということ。

そんなことが体感できるノートです。


◎中がとにかくシンプル!!(1人1人の感性で自由に書けるように)

◎シュールでクスッと笑えるデザイン。(今回、趣味で絵を書いているというお友達の絵が大好きでオファーしました。

虹ノートと共にデザイン担当の子の思いもよらない未来が!?)

◎ノートの形が大和比でできている。(日本人が最も美しく感じる比率のため、夢が叶いやすい設計になっている。

日本では古くから神の比率と言われている。

日本最古の木造建築の法隆寺や五重塔、伊勢神宮の建物などがこの比率を取り入れていたり、

ドラえもんやキティちゃんなどのおなじみのキャラクターの身長や顔の比率に用いられているそうです。

この比率は無意識のうちに与える印象が安心感、かわいらしさ、親しみやすさを感じさせる比率といわれています)

◎表紙の虹のカラーがチャクラ色。(チャクラとは人のエネルギーが集結し、出入りする場所。精神的にも肉体的にも

エネルギーに満ちている状態をイメージしています。一緒に書いてある文字は『私達は存在だけで奇跡』という意味。)

◎表紙の虹の絵の手は『みんなで手を取り合おう』のメッセージ。

◎中のページが真っ白なのは、『枠がない』という意味を込めて真っ白にしています。

◎中に12カ国語の世界の言語が。(かわいいキャラクターたちと一緒に世界の言葉がいれてあるのには理由があり、

それぞれの国をいれた想いがあります。こどもたちが、世界は広いということをイメージできるように。)

例:カンボジア:4人目出産後に行ったカンボジア。

心の豊かさを肌で感じられる国でした。

子どもたちに知ってほしい想いでいれました。

今回カンボジアで70人のお父さんをやっている後藤勇太さんの孤児院に

行くために、初めて子どもと海外に行くという経験をさせていただきました。






最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

1人でも多くの人が、ママが、

子どもたちが、毎日をワクワク楽しく、

自分色で歩むきっかけになったら。

自分の想像以上の未来が待っているとしたら。

1人1人が手を取り合って、

繋がっていくことで起こる生きてるだけでミラクルな毎日を。

多くの人が面白いことが起こった!!と笑い合っている日々を想像しながら、

このノートを手に、

にやにや生きてみてください。

プロジェクトメンバーはみんな素人集団です。

素人集団がどこまでいけるか、、!

そちらもお楽しみに!

どこかでお会いできることを楽しみにしております。




◎ベーシックプラン 3000 

虹ノート1冊+待ち受け3種

◎応援お気持ちプラン 3000 

お礼メール

◎ギフトプラン 7000 

虹ノート5冊+メッセージカード5枚

◎予祝photoプラン 10000

予祝photoカメラマンsakiによる予祝photo

◎ギフトプラスプラン 14000 

虹ノート10冊+メッセージカード10枚

◎コミュニティプラン 15000 

虹ノート1冊+3ヶ月間の虹ノートコミュニティ

◎完成パーティプラン 15000 

虹ノート1冊+オフライン完成パーティ参加

◎アクアチューニングプラン 20000 

アクアチューニングフルコース90分

◎リトリートプラン 30000 

虹ノート1冊+佐久島リトリート

◎虹ノート講師プラン 100000 

虹ノート10冊+虹ノート講師講座+虹ノートコミュニティ

◎超応援プラン 150000 

虹ノート100冊+メッセージカード100枚

◎法人プラン 200000 

虹ノート50冊+企業様チラシを支援者の方に郵送します

◎まごころコンサルプラン 200000 

虹ノート1冊+半年まごころコンサル(with中島悟)+虹ノートコミュニティ

リターン追加

◎なおポストカード10枚セットプラン 2000

◎後藤勇太講演会プラン 5000

◎インナーチャイルドカードプラン 10000

◎とにかく応援プラン 10000

◎潜在意識セッションプラン 12000

◎虹ノート講演会主催権利プラン 30000(別途交通費)


スケジュール

10月 クラウドファンディング終了
11月 虹ノート印刷開始
12月 リターン配送


資金の使い道

印刷費:約75万円
デザイン費:約10万円
広報費:約15万円
手数料(17%+税):約20万円




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/03 10:34

    この度はクラウドファンディングの多くのご支援誠にありがとうございます。支援総額1,073,000円 支援者数113人 で無事終わることができました。多くのご支援ありがとうございました。12月より順番にリターン配送などを行いますので進捗なども随時ご報告させていただきます。クラウドファンディング終...

  • 2023/10/29 09:04

    おはようございます!!!!最終日、朝目が覚めたら『おめでとうございます!!』とたくさんの方からご連絡がきていて、まだ実感が湧いておりませんが、初めてのクラウドファンディング達成できたんだ・・・!とじわじわ実感しております。この達成はあくまでスタートで、ゴールではないと思っていたものの、この1ヶ...

  • 2023/09/27 12:59

    こんにちは!池田香緒里です!2023/9/23にクラウドファンディングがスタートしまして、24日に決起会をさせていただきました!!みなさんの温かい応援のおかげで、初日に30%を超えさせていただきました!本当にありがたくて、ありがたくて、、、本当に周りの支えてくれているメンバーたちが有能で才能満...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください