もう何も濡らさない。広範囲カバーを実現しながら、持ち運びやすさも兼備した傘

MTC Internationalは、「Future Umbrella」の日本における独占販売権を有する正規代理店として プロジェクトを実施しております。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。


効率的なデザインと使い易さ、個性派傘の誕生です。

「Future Umbrella」 の特徴

 

① 楕円形の形状を、横長に持ったり 縦長に持ったりすることで 濡らしたくない部分をピンポイントでカバー出来ます!

② への字構造で吹き降りの雨や日差しをしっかりガード  !

③ ツータッチオープン 2秒で開きます!

④ 畳めば、ただの一本の傘  !

⑤ 親骨2本でしっかり強度もあります。しかも軽量構造!



こんな傘のお悩みありませんか?


雨の日、帰ってきたらリュックが濡れてベトベト

普通サイズの傘ではリュックの下部までカバー出来ておらず濡れてしまう。 

ベビーカーの子供か自分、どちらかが濡れてしまう。

ベビーカーのお子さんに傘をさすと自分が・・自分がさすとお子さんが・・でも赤ちゃんは傘がさせない・・・。


おしゃべりしながら歩きたい、でも傘をさしていたら声が届かず無言・・・。


仲良しの二人 雨降りでも楽しくおしゃべりしながら歩きたい。

でも傘をさしていたら距離が離れておしゃべり出来ない。


安全のため子供と手を繋いで歩きたいが、どちらも傘をさしているとちょっと無理 

車の多い所では安全のために子供と手を繋いでおきたい でも自分も子供も傘をさしていると無理


 

・普通の傘より長い。大きくなる分重い。

・一人でさすには幅が大きすぎる。


・大きくても吹き降りの雨では濡れてしまう。

 

・大きい分、風を受けて壊れないか心配。


「Future Umbrella」です。


長いほうを前後に使用すれば大きいリュックもまるごと雨から守ります。 


「Future Umbrella」 があれば お散歩中急な雨 お子さんを濡れないように傘を・・自分はずぶ濡れ・・なーんてことはなくなります。 あなたもお子様も雨から守ります。


視界の悪い雨の日、お子さんも傘をさしていると離れているので不安ですよね? 「Future Umbrella」 があれば手をつなげるので安心です。 


楽しみにしていたデートや外出 あいにくの雨で街角を無言で別々の歩く・・なんてことはなくなります。むしろ雨降りのほうが楽しくなるかも!

あいにくの雨で曇り空 でも笑顔は曇らせない! 雨降りの快適さを追求しました。

 


ただ大きいだけじゃない!いろんなシーンで活躍できる楕円形

大きいリュックも雨から守ります


二人で使っても肩までしっかりガード


お子さんも手を繋いで安心


「Future Umbrella」は楕円形

ただ大きい傘は縦にも横にも大きく かなり大きな面積(約4人分の面積)を要して歩くことになります。 

 一つの傘に4人も入って歩くことはないですよね? 

 「Future Umbrella」は、横長に持つ 縦長に持つ 斜めに持つなど使い方でいろんなシーンで雨から守ります。 

 また日傘としてもしっかり活躍します。 


一人で使用する場合、幅は普通の傘と同じで邪魔になりません。 


大きな荷物も雨から守ります。

大きなトランクケースもカバー出来ます。


「 Future Umbrella」はへの字構造で長い先端は普通の傘より下にあります。  
そのため吹き降りの雨 日差しから下方までしっかりガード出来ます。 
大きいリュックやカバンも吹き降りの雨からしっかり守ります。 





「 Future Umbrella」はこの構造で太陽光線も広範囲に軽減します。 

日差しは女性の大敵「Future Umbrella」は、こんなに日差しカットが違います。

普通の傘では傘を持つ手より下はカバー出来てません。それに比べ「Futer Umbrella」は、膝までしっかり日差しを遮っています。 


「Futer Umbrella」が活躍するシーンは雨の日だけではありません。


雨降り 車に乗り降りする方のサポートもしっかり出来ます。 

接客・介護・お出迎えなどにも活躍します。



まず


次に

傘の開き方はツータッチ、傘先をポチッ 持ち手をポチッ 2秒で開きます。

今時やっぱりプッシュオープンですよね!


大きく便利に使える「Future Umbrella」ですが、閉じると普通の一本の傘になります。


傘を掛けたり、肩に掛けられる肩掛け紐付き専用のケース付きです。 

雨が止んでも両手が使え便利です。


J字ハンドルはどこにでも掛けたりできますよね。「FutureUnbrella」は、J字ハンドルに拘りました。 


「FutureUnbrella」は、さまざまな生活シーンで活躍します。


スチール・カーボン・アルミニュウムを組み合わせた軽量構造 

傘の重量は、デザイン等によりますが 一般的に紳士傘は2本で約1100g、婦人傘は約900g、ビニール傘は約800gと言われています。「Future Umbrella」は740gとビニール傘2本より軽いのです。 

 それはスチール・カーボン・アルミニュウムを組み合わせた構造で強さと軽さをかけ備えた構造にあります。 


二本の中棒でしっかり支える構造

2本のスチール製中棒でしっかり支えているためただ大きい傘とは違い傘2本分の強度があり安心です。


なぜ、への字型なのか
全てを覆ってしまうと大きなお椀を被っているようなもの。それでは周りが見え難いですよね。
あえてここを塞がないことによって周囲も見えやすく必要な方向だけカバーする事が出来ます。


カラーバリエーションは人気の2色(ホワイト・ネービー)

全てのリターン商品に取扱説明書(日本語表記)同色の専用のケースが付属します。


防水検査結果 

耐水性: 雨天テスト ISO22958 検査済


製品仕様 

 

長さ 87cm   

重量 740g  

直径(展開時)122cm  

親骨数 8本x2 (16本)  

開閉 半自動 タッチボタン式  

フレーム素材 スチール・グラスファイバー・アルミニュウム  

生地 紬 



Zhangzhou Sunday Umbrella株式会社は,福建省漳州市にあり1995年に設立されました。弊社は25年以上の経験を持つ中国最大の傘工場の一つです。

全ての生産プロセスで品質管理システムを厳格に遵守し、最高の品質を保証し 最高の製品を提供します。また、ディズニー、コカ・コーラなど多くの有名ブランドとのコラボレーションにも成功し、傘の開発特許、実用新案特許、外観特許を含む 傘に関する70以上の特許を所有する強力なODM能力を持っています。1995年以来、お客様に高品質の傘を提供し非常に良い評価を頂いており、現在も高品質の傘の研究 設計 開発に専念しております。


こんにちは,MTC Internationalの三木と申します。 MTC International は日本国内及び世界各国への輸入輸出販売をしており、23年の実績があります。  

この度、中国の大手製造会社SundayUmbrellaと協力し「FuterUmbrella」をOEMで作成しプロジェクトを開始致しました。  

日本は有数の雨大国に加え最近の気象異常で四季を通して雨に降られる機会が増えたと思います。  

そこで。これがあれば一人でも二人でも使用することが出来る大きな傘、しかもゴルフ場のような広い場所ではなく普通の生活シーンでも邪魔にならない傘がないものかと考えていました。  

それなら、細長い傘でいいんじゃないっ?と思うかもしれませんが、傘が大きくなると重くなるのと形だけ変えると耐久性に問題が生じます。  

そこで出会ったのがこの傘でした。  

斬新的なスタイルですが目立ち過ぎないように なおかつ、雨傘・日傘どちらでも使用出来るカラーに仕上げました。  

二組の親骨・小骨でしっかり支え、なおかつ軽量構造。傘は今や使い捨てが多い時代ですが、時代の流れで生活シーンが変わっても末永く活躍できる傘だと信じております。  

通勤 通学 レジャー 趣味 介護 日常生活 贈り物 万一の災害時 結婚式 ペット 数えればきりがないですが、皆様の生活にきっとお役に立てると思います。  

どうぞこのプロジェクトを応援して頂けますようよろしくお願いいたします。 


取り扱い上のご注意 

・傘を開くときは周りに人や障害物がないことを確認して開いてください。勢いよく大きく開きますのでご注意ください。  

・傘を開くときは傘先から開いてください。ハンドル側から先に開くと傘先のボタンを押したときに勢いよく開いてしまいますので取り扱い方法の順番は必ずお守りください。傘の破損にも繋がります。 

・傘を開くときは閉じ紐が傘の露先に掛かっていないか確認し上向きに開いてください。露先に掛かったまま開くと露先にひっかり露先が外れてしまうことがあります。万一 外れた場合は、無理に開こうとせず露先を差し込んで元の戻してからご使用ください。  

・傘を閉じたときに二か所共カチッと音がするまで閉まっているかよく確認してください。 保管上のご注意  ・傘が濡れた状態で、収納袋に入れたまま長期間保管した場合、カビの発生や、生地の変色、ニオイ,金具部分の錆びの原因となりますので注意ください。  

・収納袋に水分が溜まった際には、日陰干しを行って自然乾燥させてください。  

・傘本体は使用後、開いた状態で日陰で十分に乾燥させてください。 


よくあるご質問  

※ 品質保証はありますか?

初期不良(破損・動作不良)につきましては、返金または交換させて頂きます。但し露先(傘を開いた時の先端部分)の外れにつきましては、対象外です。外れた場合は、差しなおして元に戻してください。

※ 傘を閉じるときは手動ですか?

はい、傘を閉じるときは手動です。開いた時、傘の中央にある紐を引いて閉じます。詳しくはお送りする時に入っている取扱説明書をご覧ください。

※ 返品は出来ますか?

初期不良以外の返品はお受けいたしかねます。予めご了承のほどお願い申し上げます。※専用ケース(傘袋)は、傘と同色ですか?専用ケース(傘袋)は、傘と同じ生地で同色です。


リスク&チャレンジ

■プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性 : OEM輸入商品 

・代理店によるサポート: 日本語でのカスタマー対応、初期不良の保証 

・プロジェクト実行者(国) : 日本 

・製品者(国) : 中国 

・製造者(国) : 中国 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 輸入品で御座いますので、多少の擦り傷等があるものもあります。  

※改善を目的としたデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。  

※モニター環境によって画像の色が実物と異なって見える場合が御座います。  

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。  

※OEM製品のため、他社様の類似品の販売を防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。   

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。   

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定であり、 配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から  6ヶ月  を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 2024/01/15 18:17

    ご支援購入なさったサポーター様へ 改めてご支援購入いただきありがとうございます。 本日、FutureUmbrellaの配送が完了いたしました!おそらく今週中には皆さまのお手元にお届け出来ているかと存じます。 来週になっても商品がまだお手元に届いていない方がいらっしゃいましたら、 大変お手数をお...

  • 2023/10/31 10:09

    まずは、ご支援購入してくださった方々、ご購入本当にありがとうございました!「Future Umbrella」プロジェクトが、とうとう終了してしまいました。達成率は56%と少し残念な結果になりましたが、チーム一同、感謝の気持ちでいっぱいです^_^早速、リターン商品の手配を進めてまいります。OEM...

  • 2023/10/01 20:00

    皆様こんにちわ! ご支援頂いた方には心より感謝申し上げます。この度 「Future Umbrella」がクラウドファンディング名鑑に掲載されました。クラウドファンディング名鑑「Future Umbrella」をもっと皆様に知って頂き、使って頂いて便利さ実用性を知って頂きたいと思います。引き続き...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください