エンタメ領域特化型クラファン
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 会社紹介

 ゲーム、マンガ、アニメ、フィギュアなどの業界から集まった人たちが、新しくゲームを作ろうと、2021年4月に起業した会社。2021年冬から2022年秋までブロックチェーンゲーム制作を受注。「Play to Earn(遊びながら稼ぐ)」という新ジャンルゲームに自社開発タイトルで挑戦しようと、今回新しくクラウドファンディングを行います。


 世界観

 クリスタルの不思議な力を享受しているが資源は乏しい過酷な世界ジグー。資源を奪い合う為に戦争が起こる状況、資源だけではなく人も多くが失われることを変えるべく、統治者たちは闘技場(バトルシア)でウォーゲームを開催することに合意した。そこで各地を代表する闘士(バトラー)が戦うが、力が拮抗することが多いので、状況打開を図った統治者のひとり・ガーロンは、クリスタルの力で異世界から勇者を召喚し、勝利を重ねた。これを他の統治者も真似し始め、異世界の様々の時代から勇者を召喚して戦わせた。物語はそこから始まっていく。


 ゲームサイクル

 ゲームサイクルはシンプルで直感的です。自分の所有する領地を強化し、獲得した素材で所有するキャラクターを育成できます。育てたキャラクターを駆使して、闘技場バトルをすることでさらに領地を強化でき、高みを目指していきます。それぞれのポイントで稼げる要素があり、最強を目指すゲーム性と稼ぐモチベーションがリンクしていきます。


 ゲーム内イメージ 

※画像は開発中のものです。

ゲームをやっていない時間も闘士(バトラー)たちは活躍しつづけている。


※画像は開発中のものです。

全自動バトルでキャラクターたちがバトルするアニメーションを見られます。


※画像は開発中のものです。

闘士(バトラー)ごとに相性の良いアイテムを装備させ役割にあった活躍をさせよう。


 メインイラストレーター

 TEDDY

 「Shadowverse」(Cygames)や「メメントモリ」(Bank of Innovation)にてキャラクターデザインを担当。現在ではG.G.Games経営陣のひとりとして、イラストレーターチームを牽引しています。本作では「アーサー」「クー・フーリン」「赤ずきん」「アリス」などのキャラクターデザインを担当。


 ゲーム機能(一例)

 JACKPOTシステム

 闘技場(バトルシア)でバトル後に獲得できる報酬の一部を全ユーザーでストックします。一定量たまるとバトル後に抽選、当選したユーザーは貯まった報酬の大半を手にすることができます。残った報酬は参加者全員に分配されるので当選しなかったユーザーも報酬を少量獲得できます。当ゲームのNFTを持っていると、分配される報酬量が増加します。
 参加資格はゲームを遊ぶユーザーであることだけです。


 キャラクター(一例)

 アーサー(Illustration:TEDDY

 かつて大国を治めた王。召喚後の世界でかつての国の繁栄を取り戻そうと野心を抱き剣をとった。かつてと同じ終わりを辿ることを恐れ、裏切りを嫌い、仲間との絆を大切にしている。仲間や身内に優しく、民を導く心を決して忘れることはない。王としての素質は誰よりもあるが、その分少し世間知らずな一面があり会話が不思議な流れで終わることがある。


 ジャンヌ・ダルク(Illustration:天衣けいき

 神から啓示を授けられ、100年戦争を勝利へ導いたフランスの聖女。元々は農家の娘として生まれ揺るがない信仰心と深い慈悲の心を持っていた。指揮官として多くの軍を率いるカリスマ性と勇気を併せ持ち、オルレアンを含め多くの戦いでフランスを勝利へ導いた。この世界に召喚されたジャンヌ・ダルクは自分の全力をもって勝利をもたらす為に剣を持つ。


 マーリン(Illustration:天衣けいき

 稀代の天才魔法使いと呼ばれ、その名にふさわしい魔法の実力や正確ではずれのない予言の力を持つ。どこか掴みどころのない態度と的を得ない発言が多く、謎が多い行動が多い目立つが、本人曰くすべて必要なことであり不必要なことはしていないらしい。召喚時に性別が変わってしまったが、生来の女好きという体質からか自分が女性になった後も混乱せず日常を楽しんでいる。むしろ女性になれて嬉しいとさえ思っている。


イベント出展

 2023年8月18~20日、台北花博公園にて開催されたイベントの「FancyFrontier41」に企業ブース出展をしました。

 また18日午後にはTEDDYがライブペイント&トークショーとして、ステージ登壇を行い、新PVを公開しステージを見ていた参加者からは歓声が上がりました。

 イベントではキャラクターをデザインしたスティックポスターとキャラクターブックを販売しました。


 開発スケジュール

 2023年
  11月 α版 制作開始

 2024年
  1月 α版 制作終了
  2月 α版 クローズドテスト期間
  3月 β版 制作開始
  5月 β版 制作終了
  6月 β版 クローズドテスト期間
  7月 リリース版 調整開始
  8月 リリース版 調整終了
  9月 リリース予定


 リターンについて

 応援していただいたユーザーの全員に「イラスト入りのサンキューレター」をメールにてお送りします。
 現実に手に入れられるリワードとしては、「アクリルスタンド」や「等身大パネル」などをご用意してます。
 ゲーム内に反映されるリワードとしては、「キャラクタースキン」や「ゲーム内広告掲載(掲載期間制限有り)」などをご用意してます。

 ※リターンのキャラクター表記について訂正します。
  ×「アラジン」
  ○「シンドバッド」


 資金の使い道

 集めた支援金はゲームα版開発費用に充填します。
  α版(3カ月)
  人件費:約1400万円(約470万円/月割)
  手数料(17%+税):約57万円


 最後に

 数々の国内メーカーが既存タイトルをリメイクする形で制作したり、オリジナルタイトルで制作したりしていますが、そこに本プロジェクトもオリジナルタイトルの「Lord of Legend」で戦いを挑もうとしています。ファンコミュニティも絶賛拡張しています。クラウドファンディングに参加して直接ゲーム制作を応援してください!

<募集方式について>
 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

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