自己紹介

はじめまして、Delice代表の岩﨑です。

この度はご興味をもっていただきありがとうございます。

私は京都府の南丹広域地区をお菓子の町としてプロデュースする仕事をしております。



このプロジェクトで実現したいこと


【お菓子の町を創る】

・京都府の新たな観光地を築く。

・京都におけるオーバーツーリズムの解消並びに観光資源の充実化

・全国からありとあらゆるお菓子を集める

・地方で雇用を生み出し、活性化させる。

・地場産品の活用を奨励し、地元の一次産業を活性化させる。

・「職人ファースト」で働ける場所を創る。

・廃校を買い取りお菓子の大きな商業施設を建てる


プロジェクト立ち上げの背景

美味しいお菓子の力を使ってたくさんの人がわくわくする場所にしよう。

そんな思いから本プロジェクトは立ち上がりました。

現在の準備状況

・職人さんの募集( 現在5つの事業が参加してくださってます。2026年9月30日までに200人の事業者さんに参加していただくことを目標にしております。)

・お菓子の卸先の募集

・イベントの企画( 少年スポーツクラブの大会を主催したり、フードイベントの企画を進行中です。)

・地元企業、自治体との協力関係の形成(南丹市さん及び京都府交通安全協会さんとのパートナー化計画を進行中です。)

リターンについて

・お礼のお手紙

(直筆で一文認めさせていただきます。)

・岩﨑とお菓子屋さん巡り

(岩崎といっしょに美味しいお菓子屋さんを探しましょう)

・お菓子の詰め合わせ

( 事業に参加していただいている職人さんのお菓子詰めあわせをお贈りさせていただきます。)

・弊社主催のフードイベント内でのプラチナチケット

(イベント内にて当日有効の食べ放題チケットを進呈)

・弊社主催のフードイベント内にて掲載される広告スペースの使用権

スケジュール

2023/10 南丹市にて少年サッカーイベント

2023/11 南丹市交通安全協会との関連イベント

2023/12 ファンディング締め切り

2024/1 各リターン品の配送開始

2024/未定 イベントご招待



資金の使い道

イベント開催:300万円
設備費:200万円
広告宣伝費:300万円
リターンにかかる費用:80万円
手数料(17%+税):約200万円


最後に

お菓子の町を夢見たことはございませんか?

我々はお菓子の町を創ります。その際はぜひ遊びにいらしてください。

皆さまをおもてなしする準備を整えておきます。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください