ほんの13日間の短いクラウドファンディングではありますが、当初の目標額を遥かに超え、
「ジュエリーブランドを作る」という新たな目標も掲げることができました!

これもご支援ご協力いただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

ジュエリーブランドを作るには300万円あると余裕をもって活動できますので、
残り数日ではありますがご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます!


更なるご支援を賜りたく、大人気のアイオライトサンストーンの原石も追加させていただきました。
「もう少し大きめのものが欲しい」というお声を聞き、いくつかサイズを揃えさせていただきました。

1点ものが多いので、手に入れたい方はお急ぎくださいませ。

また、卸のMさんのご提案で「良質のアフリカ産サンストーンの原石」もリターンに追加いたしました!

ぜひリターンのページをご確認くださいませ。

クラウドファンディング開始数時間で目標金額を達成し、あっという間に予想の3倍以上のご支援をいただきました!
100万円突破です!
ご支援いただいた方、ご協力いただいた方に心から感謝申し上げます。

当初の目的である「アイオライトサンストーンの魅力を多くの人に伝えたい」を継続しつつ、
この勢いに乗ってネクストチャレンジを設定させていただきました。

それは「オリジナルジュエリーブランドを作る」こと。

300万円を目標にしております。

 ・ルースや原石は集めていないけどジュエリーは大好き!
 ・ジュエリーブランドの立ち上げを応援したい!
 ・アイオライトサンストーンのジュエリーが欲しい!

そんな方々も気軽にご支援いただけるよう、1100円からの少額リターンも追加させていただきました。
何卒ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


まずはアイオライトサンストーンをジュエリーとして商品化したいと考えています。
もちろん、他の石種でも商品化を検討しています。

ジュエリーと言うからには、やはりゴールドやプラチナなどの貴金属を使いたいです。
一方で、価格を抑えたシルバーもラインナップに加える方針です。

日常使いができる、シンプルでかつ上品なデザインを現在まとめおり、
すでに業者様に見積りも作ってもらっています。

デザインはStella鉱物館店主である私が手掛けております。

私はX(旧Twitter)をマーケティングの一環として活用しております。

皆様の「こんなのあったらいいな」の声を拾いあげたり、
アンケートで需要をリサーチするなど、
日頃から皆様の声に耳を傾けさせていただいております。

そのマーケティング手法を活かし「こんなジュエリーがあったらいいな」の声を聞いて、
皆様の夢を実現できるブランドを目指しております。


ジュエリー開発には最低でも300万円の資金調達が必要です。

なぜなら、現在金の価格が驚くほど高騰しているからです。
2023年10月現在、1グラムで1万円弱にまで高騰しています。

そのため、ジュエリー開発には大きな資金が必要になってしまいます。

シルバーで生産価格を抑えることも検討いたしましたが、
X(旧Twitter)でアンケートをとったところ、「高額でもゴールドやプラチナが良い」という結果になりました。

私も、シルバーには出せないゴールドやプラチナの美しさを大切にしたいと考えています。
(シルバーも良いところはあるので、ラインナップに入れる予定です)

これらを総合して「ジュエリーブランドを立ち上げるなら、しっかりゴールドやプラチナも使っていきたい」
という方針が固まりました。

「商品を作るのであれば、皆様の声を聞いて、皆様が欲しいものを生み出したい」
そのように考えております。

皆様の心躍るジュエリーを作るためにも、高騰しているゴールドやプラチナを使えるよう、
ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。


ジュエリーブランド立ち上げというネクストチャレンジを実現すべく、
多くの方にご支援していただきやすいよう、少額のリターンをご用意いたしました。

これにより、1100円からご支援が可能となりました。

 ・感謝のお手紙:オリジナルポストカードでお届けいたします
 ・コレクションノート2冊セット:お客様の声を聞き開発した、コレクションブックが作れるノートです。
 ・店主の手作り星空コンパクト(小物入れ):アクセサリーやお供ルース入れにピッタリの小物入れです。

「石には手は出せないけど、応援したい」
そんな風に思っていただけましたら、少しでもご支援いただけますと幸いです。

原石が好評のため、約4-5cts の原石も追加し、さらに大振りの原石も追加いたしました。
何卒よろしくお願い申し上げます!


「大きな原石」や「星空コンパクト」は動画で輝き方をご確認いただけます。
ぜひこちらの動画でご確認くださいませ。

まるで星空や宇宙のように輝く石、アイオライトサンストーン。
質の高さと美しさから、販売毎に争奪戦となり、特にスターカットのアイオライトサンストーンは毎回あっという間に完売してしまいます。

ですが今回、良い原石が多数手に入ったので、クラウドファンディングという形で、
欲しい方に行きわたりやすいよう「アイオライトサンストーン祭り」を開催することにしました。

当店Stella鉱物館はアイオライトサンストーンに強く、そのヒミツやストーリーはこの下に書かせていただきました。
なぜ当店がこんなに美しいアイオライトサンストーンを入手できるのか?
ほっこりしていただけるエピソードもありますので、是非ご一読ください。


アイオライトサンストーンという石をご存じでしょうか?

アイオライトという石の中に、別の鉱物がインクルージョン(内包物)として入り、
それがまるで星の輝きのようにキラキラときらめくのが、アイオライトサンストーンの特徴です。
アイオライトには多色性があり、角度によって色の変化も楽しめます。
黒っぽくなったり、紺色に見えたり、茶色や灰色っぽく見えたり……。

そこにさらにインクルージョンが星のようにキラキラと輝くのがアイオライトサンストーンの魅力的な特徴であり、まるで星空や宇宙を彷彿とさせるのです。


当店は品質の良いアイオライトサンストーンを扱っています。

Googleで画像検索していただければわかりますが、一言にアイオライトサンストーンと言っても品質は様々です。
茶色っぽかったり、色が全体的に薄かったり、インクルージョンのきらめきが少なかったり、
せっかく美しく見えるはずのインクルージョンが汚く見えてしまったり……。

一方で、当店のアイオライトサンストーンの特徴は、
濃紺のアイオライトの中にキラキラと星のように輝くインクルージョン。
まるで天の川を見上げているような、宇宙に飛び込んだような、そんな気持ちを味わっていただけます。


このような品質の良いアイオライトサンストーンに巡り合えたのは、海外の卸さんであるMさんのおかげです。

Mさんは私の店名「Stella鉱物館」の意味と「この星の輝きをその手に」というコピーを知って、
私にあらゆる星のような輝きの石を見せてくれました。
そしてその中に、この品質の良いアイオライトサンストーンがあったのです。(Stellaはラテン語で「星」を意味します)

私は当時、いくつかの卸さんからアイオライトサンストーンを仕入れていたのですが、
品質は飛びぬけてMさんのものが素晴らしかったのです。
そしてMさんから仕入れたアイオライトサンストーンは、飛ぶように売れていきました。

X(旧Twitter)に動画を掲載するだけで、1日で250以上のいいねや2万回以上の再生数になるほど。
本物を見ずとも、動画だけでもその美しさは人々の目を惹きます。

「アイオライトサンストーンを仕入れるなら、絶対Mさんからだ!」

そう確信した私は、Mさんから何度もアイオライトサンストーンを仕入れました。
そのうちに、Mさんと私の親交も深まっていきました。

「星型のカットを作ってみたんだ!これどうかな?絶対君の店にピッタリだよ!」

と、提案してくれたり

「猫のカットも作れるよ!必要ならカットするよ!」

と連絡をくれたり。

Mさんも私のためにたくさん試行錯誤をしてくれていて、
そしてどの取引先よりも一番最初に、私に声をかけてくれるようになったのです。

「君以外にこの商品は出さないんだ」

とまで言っていただいて。

その日の天気や、家族の話もするようになりました。

私には娘がいるので、私が買った商品を発送する際に、娘にプレゼントを入れてくれるようになりました。
私がツァボライト(グリーンガーネット)を発注した時、「娘の誕生月だから、プレゼントにするんです」と言うと、
「それじゃあお金はいらないよ!僕からのプレゼントだ!」とも言ってくれる素敵な方です。

ある時は「妹が結婚するんだ。君を結婚式に招待するよ」と言われ(もちろん海外です)、
冗談かと思いきや、正式な招待状が届いたのです!

残念ながらその時はコロナ禍であり私の方にも時間的な余裕もなく(だって2週間前の招待だったのです!)、
欠席のご連絡をさせていただきました。直接お祝いできない代わりに、
お祝いとしてつまみ細工のかんざしセットを贈りました。
せっかくなので、Mさんの娘さんの分も一緒に入れて。

その後、妹さんからの「ありがとう」の伝言と、
娘さんが頭にかんざしを挿しまくって笑顔でクルクル回っている可愛らしい動画が送られてきました。


そんなMさんとアイオライトサンストーンを通じて交流する中、最近、Mさんがこんなメッセージを送ってきたのです。

「良質のアイオライトサンストーンの原石をたくさん仕入れたよ!」

いくつものアイオライトサンストーンを原石の状態で見せてもらいましたが、驚くほどの美しさでした。
原石の状態でキラキラ輝く。
それは本当に天文学的な数のインクルージョンのきらめきで、まるで銀河のかけらのようでした。

「これで君の夢が叶うかもしれない!アイオライトサンストーンのセットをたくさん作れるよ!」

そう、いつも少量しか仕入れられないアイオライトサンストーン。
欲しいお客さまは沢山いらっしゃるのに、争奪戦に勝った人しか手に入れることができない。
そんな状況に「もっと沢山手に入れて、多くのお客様の手に渡るようにしたいな……」と私は常に思っていたのです。

だからこそ、原石が豊富にある今。アイオライトサンストーンの祭りを開く時なのです!

リターンには数々のアイオライトサンストーンの商品を揃えました。
是非一度、あなただけの星空をその手に取ってみてください。吸い込まれるような星空に目が離せなくなるはずです。


今回はアイオライトサンストーンの魅力を多くの方に知っていただきたく、たくさんの種類のリターンをご用意しました。
これまで争奪戦で買いそびれてしまった方も、初めてアイオライトサンストーンというものを知った方も、
是非この機会にお手元でお楽しみください。

そしてここで、私の夢を語らせてください。

私は「アイオライトサンストーンでジュエリーを作る」のが夢なのです。
いつも自分だけの星空を身に着けていられるなんて、とても素敵ですよね!

なので、そのご支援もいただきたく、アイオライトサンストーン以外の石種もリターンとしてご用意させていただきました。
アイオライトサンストーン以外の商品もお楽しみいただけますと幸いです。

気になるものがありましたら、ぜひリターンのページをご覧ください!


リターンの仕入れ
ジュエリー商品開発の資金
クラウドファンディング手数料(17%)

<スケジュール>
2023年10月19日:クラウドファンディング終了
2023年10月下旬〜11月:海外卸さんへ発注
2023年12月~1月:リターン発送


※必ずご一読ください

Q:実際に商品が届くまでに、どのくらいかかりますか?

→A:クラウドファンディング終了後、必要数をMさん(海外卸)に発注していきます。私の手元に届き次第発送開始となりますが、海外便のためその時の国際情勢も到着までの期間に影響します。商品発送時期はお知らせしておりますが、私の予測できないところで遅延が発生する可能性があることをご了承くださいませ。

Q:アイオライトサンストーンは全て良質のものですか?

→A:はい、もちろんでございます。現在Mさんが抱えている原石の在庫が切れても、またMさんが良質のものを探してきてくださいます。Mさんもアイオライトサンストーンの質にはこだわりを持っておられるので、良いものをお届けさせていただきます。ただ、天然物であるため、一石一石に個性がございます。インクルージョンやクラックの入り具合はそれぞれ異なりますので、その点はご了承くださいませ。

Q:商品はリターンに掲載されている画像のアイオライトサンストーンですか?

→A:写真はイメージです。良質な原石を使っているものの、やはり天然のものなので、石やカットによって色味やインクルージョンの見え方にも個性が出てまいります。特に特殊カットであるスターカットやキャットカットは一点一点手作業でカットされているため、どうしても形や大きさに多少のばらつきが出てまいります。その点につきましては天然物と手作業の問題となりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

Q:アイオライトサンストーンの産地はどこですか?

→A:インドです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/10/20 13:31

    クラウドファンディング終了いたしましたアイオライトサンストーン祭りとして始めた本プロジェクト、13日間の短い間でしたが、早々に目標金額を達成し、ネクストゴールを設定することまでできました。皆様のおかげで250万円以上ものご支援が集まりました。本当に本当に、心より感謝申し上げます!これから卸さん...

  • 2023/10/19 22:11

    夜分遅くに失礼いたします。本クラウドファンディング(アイオライトサンストーン祭り)も残すところ2時間弱となりました。23:59には終了です。今のことろアイオライトサンストーンキューブはここでしか販売しない予定です。また、先日原石もバリエーションを増やしてご用意いたしました。あと残りわずかなチャ...

  • 2023/10/16 18:30

    【リターン追加のお知らせ】本プロジェクトにご興味を持っていただいた皆様、実際にご支援ご協力いただいた皆様、心から感謝申し上げます。本来の目標額を遥かに超え、「ジュエリーブランドを作る」という新たな目標も掲げることができました。ジュエリーブランドを作るには300万円集まると余裕を持って活動できる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください