「コミュニケーションセラピスト」になるためのオンラインサロンです。現代の療法士に求められるコミュニケーションスキルを身に付け、「療法士のコミュニケーションバイブル」を一緒に作り上げ、自己実現と他者実現を叶えていきましょう。学ぶというより、一緒に作るイメージです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、コミュセラ・プロジェクトを運営する喜多・鯨岡・細川です。

私たちはオンラインサロンを通じて、「療法士のコミュニケーションバイブル」を作り上げていきます。

①キャリアを構築するためのセルフコミュニケーション

②マネジメントや対患者とのコミュニケーション

③確固たる自分を構築する自信・自分軸作り

④これから強く求められる一般対人関係力

⑤心に響くプレゼンテーション

コミュニケーションは大切だということはみんな知っている…それをもっと気軽にいつでもレベルアップ出来る場…それをオンラインサロンで叶えていきます。もちろん、ただ学ぶだけではありません。これらを習得するために、いくつかのプロジェクトを一緒作り上げるという経験をしていきます。サクセスを共有します。その結果として、参加したメンバーの自己実現、メンバーに関わる人の他者実現を叶えます。

▼現在立ち上がっているプロジェクト(2018年5月)

①ぶっこみプロジェクト:現在のメインプロジェクトです。世間の療法士が「それが欲しかった!」というバイブルを作り上げていきます。

②コミュ編:コミュセラの日常や活動を報告する公式noteです。

③コミュシェアマーケット:コミュセラ内でコンテンツを作り上げ、中でシェアしていきます。

これはあくまでも暫定的なものです。良いプロジェクトはガンガン立ち上げ、走り出していきたいと考えています。

▼コミュセラ・プロジェクトってこんな場所

今話題のオンラインサロンです。

これは、0から100までを教えてもらう場所ではありません。

参加したメンバー自身が能動的に動く場所です。発信し、交流し、巻き込み、巻き込まれ、企画し、日々の取り組みへと繋げていきます。

主にslackというアプリを用います

slack内にはいくつものスレッドを用意しています。(下記は一例です)

・自己紹介スレッド

・情報共有スレッド

・企画スレッド

・資料室スレッド

・相談スレッド

・雑談スレッド

・目標設定スレッド

スレッドではそれぞれのコメントがびっしりになって、参加者皆でシェアし合いながら、コメントし合って、レベルアップを図ります。もちろんオンラインサロン限定のコンテンツが内部では大量に放出されています。3時間を越える動画コンテンツ、先行限定商品、情報共有などなど…これからもたくさん付け加えられていきます。

現在ではここに加えて、8つの分科会が立ち上がり、サロンメンバーによって積極的なやりとりが始まっております。

オンラインサロンとはたくさんの知識や技術、そして一定の価値観を共有しながらも、各々が好きなコトや楽しいコトに取り組める少し不思議な空間です。是非とも楽しみながら参加してみてください。

▼サロン運営者について

主たる運営は三人で行っていきます。

細川寛将・鯨岡栄一郎・喜多一馬

今回、「コーチング」と「NLP」の資格を武器とする経験豊富な2人を招きました。通常では両者を同時に学ぶ機会はありませんが、このプロジェクトだからこそ実現。コミュニケーションに関する知識技術の習得を徹底的にサポートします。上手にこの運営メンバーを利用してください。三人は形として運営ですが、サロンメンバーと積極的に協業したいと目論んでおります。

▼最後に

現代を生きる療法士にとって必要なコミュニケーションスキルを習得することでコミュニケーションセラピストになり、自己実現や他者実現を叶えましょう。そして全員でコンシュマーとして活躍していきましょう。非常に役立つオンラインサロンになることを確信しています、あなたの参加をお待ちしております!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    2ヵ月目!

    2018/05/18 18:29

    コミュセラはいよいよ本格始動!   ①ぶっこみプロジェクト   ②コミュ編   ③コミュシェア   当面は、この三つを中心に活動していきます。   色々な情報はコミュ編をご覧ください!   それでは!   喜多

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    コミュセラ日記その1

    2018/04/03 19:19

    どうも、喜多です。   いよいよコミュセラが始まりました。   今は、皆様にslackに慣れてもらいつつ、悩みや目標を出してもらっています。   そして、その先には…があるんです!   コミュニティ全員で…を創るぞー!   と、なっています。   …が何なのか、は後々公...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください