[あと2日!無料イベントに全員ご招待] クラウドファンディングも残り2日となってしまいました。皆さまのご支援お声がけ本当にありがとうございます。1500万円に到達しましたら12月に東京と大阪でご支援いただいた皆さん全員をお招きしてお礼の会を開催いたします。その時はこの成功を一緒に乾杯いたしましょう!

プロジェクト本文

みなさんこんにちは 

この度私どもは晴れの国・岡山県の北部にある湯原温泉八景を日本中のひとりでも多くの方に知っていただきたくて”スイートルームプロジェクト”をクラウドファンディングで募集することにいたしました。移住したい県ランキングでつねに上位にあるのに行きたい県ランキングでは34位と奮わない岡山県ですが晴れの日が多く災害が少なく、温暖な気候と野菜・果物が美味しい土地でございます。県北部には美作三湯という湯郷・奥津・湯原と3つの温泉があり、どれも津山の殿様が入っておられた筋金入りの本物温泉です。また当館の料理長は”料理の鉄人”と言う番組で鉄人に4対0で勝利した腕の持ち主です。彼が生み出す出汁と野菜の持ち味をいかした料理はリピーターのお客様の絶大な信頼をいただいており当館のリピートに大いに貢献しています。またおかみである私も若いスタッフにまじりエプロンをかけてお料理を出していたり・・スタッフの元気あふれる笑顔はお客様が話しかけやすい雰囲気となっています。しかも当館の目の前には露天風呂番付西の横綱である800年の歴史がある混浴露天風呂”砂湯”があります。おかげで八景は湯原温泉の絶景と温泉と料理と笑顔の四本柱を売りに出来る旅館です。このクラウドファンディングをきっかけに天然湧出の温泉と野菜たっぷりの料理を食べに、ぜひ湯原温泉八景へお越しいただきたいと思います。

 

 

 

 
▼このプロジェクトで実現したいこと
 まず第一に八景スイートルームプロジェクトをクラウドファンディングすることで当館4つ目のスイートルーム誕生をより多くの方に伝えたいです。

また岡山県にまだ行ったことが無い人や湯原温泉八景をまだご存じでない日本中の皆さまにこのしっとりとしたお湯の気持ちよさや蒜山高原の楽しさや八景の料理のおいしさを共感いただく第一歩にしたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
 おかげさまで京阪神や岡山県を含む中国地方からは四季折々お帰りいただくリピータ―のお客様もたくさんいらっしゃる八景ですが首都圏を中心とした関東の方には八景どころか岡山県は死にみやげに残していたと苦笑いされるお客様がいたり岡山県に温泉があることはほとんどの方がご存じありません。スイートルームプロジェクトをクラウドファンディングで発信することで一人でも多くの方に岡山県に温泉があることや湯原温泉には八景という料理がおいしい旅館があるんだと知って、岡山のそして八景のファンになっていただきたい!ただそれだけです。

▼これまでの活動
 

▼資金の使い道
 ● スイートルームプロジェクト、八景の動画作成

 ● スイートルーム完成披露! 湯原温泉八景試食会 In 東京 開催

 ● スイートルーム試泊体験会 5組

 ● スイートルーム VR 作成。

▼リターンについて
1,000円~1,000,000円で16パターンご用意いたしました!!  

▼最後に
 なんどもなんども湯原温泉八景と繰り返しますが・・クラウドファンディングのご縁で八景に行ってみようと思うことで中国山地の山の空気を吸いながら蒜山高原で搾りたてのジャージー牛乳が飲めたり、濃厚なソフトクリームを食べれたり、個性的なおっちゃんが作る美味しいチーズに出会えたり、当館の料理を味わっていただいたり、そして何と言っても田舎で暮らす素朴な人に出会っていただけることが私たちのこの上ない幸せです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください