★2023.11.30追記
【1ヶ月間ありがとうございました!】

ついに最終日を迎えて、心地よい疲労感と祭りの後のような寂しさを感じています。
日々積み重なる業務の中、想いを届けることの大変さと同時に大切さを学ぶことができた1ヶ月間でした。
「もうしんどいなぁ…」「何も考えずに休みたいなぁ」という日も皆様のご支援・ご声援に本当に背中を押されました。
ありがとうございました!

まだ最後の時間まで数時間あります。
最後まで頑張って伝えていきます。
そしてもっと大切なのは「クラウドファンディングが終わったら終わりじゃない」ということ。
ここからが始まりですので、皆様これからもよろしくお願いします!

ーーーーーーー✂ーーーーーーー 

★2023.11.25追記
【4thゴール達成のお礼】

皆さんのおかげで4thゴールの100万円を達成することができました!
本当に感謝しかありません。ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。
クラウドファンディング終了までもう少し!舞台は5thゴールへと向かいます!

最終目標は150万円ですが、実は130万円でもギリギリブランディングサポートを受けられるんです!

残り4日!!
赤い人というカラーブランディングはできていますが、マザルタスのブランディングはプロに相談したいと思っています。
皆さんのご支援にお応えできるようにマザルタスを大きく育てていきたいです!

ここまで来たからには最後までつっ走ります。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

ーーーーーーー✂ーーーーーーー

★2023.11.02追記
【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました!
ありがとうございます。ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。
クラウドファンディング終了までにはまだまだ時間がありますので、舞台は2ndゴールへと向かいます!

最終目標は5thゴールです!

2ndゴールの目標金額は50万円です!
ここに届けば「マザルタス」をしっかりPRできるLPを制作できます!
僕の信頼できるwebデザイナーさんに依頼予定です!

せっかくいただいたこの機会、最後までまだまだ走ります。
よろしくお願いいたします!

ーーーーーーー✂ーーーーーーー

【はじめに・自己紹介】

「株式会社マザリアル」の 代表取締役 水野嘉彦と申します。


数あるプロジェクトの中から、ご覧いただきありがとうございます!

僕自身、職業柄たくさんのプロジェクトを見聞きしてきて、クラウドファンディングとは内容はもちろんのこと「人」が大切だと思っています。

なので興味がない人もおられるのは重々承知ですがまずは自己紹介をさせてください。

知らんがな!と思われる方は、次のトピック

【2Dメタバースビジネス交流会マザルタスの特徴解説】

まで飛ばしてください。

・17歳で一人暮らし
・理系大学院を出るも研究職に就けず
・アニメの制作会社に入社
・腰のヘルニアで失職

それにより「当たり前に思ってるものは一瞬で無くなる」という事を実感。
「人生も一瞬だ!一瞬たりとも無駄にできない!好きなことをしない生き方はヤバい」と覚醒。

・デザインを勉強しデザイナーになる

「良いか悪いか?」
「正解か不正解か?」ではなく
「楽しい」や「好き」の感情を重視。

多様な切り口で魅力を伝えるWeb制作をしたり

https://nanimono.link/nanimono/21/

画像をクリックすると実際のページがご覧いただけます。

(リンク先のエイプリルフールネタの評判が良いです。このようなユーモアLPの作成リターンもあります)

普段は秘密基地感がある隠し扉つきの地下会場を運営しています。

https://kuromon-cf.com

会場ではオフラインの対面交流会も実施しています

-好き-
ゲーム/ワイン/犬猫

-嫌い-
USB Type-Aが充電口に挿さらなかったので180度回転させても挿さらず、最初の向きに戻したらなぜか挿さるあの現象

-得意-
誤字脱字の発見

-苦手-
物事の記憶/大人数/電話

そんな僕が「株式会社マザリアル」を設立!!ミッションは「楽しいから始まる未来を応援する」です。

----------✂️------------

【2Dメタバースビジネス交流会マザルタスとは?】

ここからが本題です。

2023年10月から「2Dメタバース交流会 #マザルタス 」を主催しています。


結論!この「マザルタス」を広めることがクラウドファンディングの目的です。

無条件で水野のやることなら応援してやるよ!という類稀なる方がおられましたらこの先の説明も不要ですので

「プロジェクトを支援する」をクリックしてください。


、、、、残念ながらそうもいかないと思うので、事業説明を進めていきます。


2Dメタバースとは昔懐かしのテレビゲームを彷彿とさせるドット絵で作られた世界観です。テレビゲームのようにアバターを動かして参加者と交流できます。


「マザルタス」で大事にしていることは"大人数が苦手でも参加しやすい交流会であること"です。

僕自身が既存の大人数の交流会に行っても"隅っこで数人とだけ話してるのが心地良い人"なんです。

様子見しがち、、

とはいえ事業をスケールさせるためにはもっと人と交流を持ち、関係性を作っていった方が良い。

なのでビジネス交流会に所属はしているのですが、やっぱり培ってしまった陰キャ気質はそうそう治らず、今でも隅っこがとても心地良かったりします。

同じような課題を抱えた人でも素敵な想いを持った人、凄いスキルを持ってる人は大勢います。

そんな人達が埋もれてしまわない交流会にしたいので「マザルタス」ではこんな工夫をしています。

----------✂️------------

【2Dメタバース空間 マザルタスでの交流の特徴】


1.メタバース会場(オンライン)での交流会

一般的なzoomなどの利用と同じ長所と特徴がまずあげられます。

・時短
・交通費の削減
・自宅から入れるのですぐ寝られる
・飲酒しながら参加できるかもしれない


2.顔出しNG/アバター参加推奨


マザルタスの象徴的な特徴がこちら。


アバターでの参加を推奨しています。

これにより容姿に左右されない本質的なコミュニケーションができます。

本来は"顔出ししないと失礼だ"と思われたりしますが、メタバースという文化と環境を利用することで違和感をなくし、個々の持つポテンシャルを最大限に活かした交流を実現。


・化粧を落としてリラックス
・なんなら某芸人さんのネタのように寝転がりながら参加も本当にできる
・飲酒しながら間違いなく参加できる
(節度はお守りください)
・ご飯の時間が重なってもオッケー


3.2部制による濃厚かつカジュアルな交流


まずは同業者など少人数で話が弾みやすい部屋割りをして交流開始

交流に慣れてきたら全員大部屋で交流。

その際にも小部屋に移動して作業したりも可能。

メタバースの世界で一つの広い事務所のような使い方ができます。

まだまだ魅力的な利用法も開拓できそうで随時ブラッシュアップしていきます!


■2023年10月時点での『マザルタス』会員特典
・毎月第一木曜日の定例会に参加可能
・会員の間は交流会会場を24時間自由に利用可能
・交流会会場利用時に、非会員を4名まで同行できる(打ち合わせ利用可能)

■入会金・年会費不要

----------✂️------------

【資金の使い道】

資金の使用用途はCAMPFIREの掲載手数料17%を除く全額を宣伝広告費として使わせていただきます。

そして会員権の販売による利用者増加、認知拡大、メタバース事業全体の盛り上がりを狙っています!

<1stゴール:30万円>
CAMPFIRE手数料を除いてLP制作の一部に充てさせていただきます。
不足分は手出しでなんとかします!

<2ndゴール:50万円>
LP制作分が賄えます!
手出しがなくなるのでめちゃくちゃ助かります!

<3rdゴール:75万円>
さらにCM動画制作ができるようになります!
動画でメタバースをわかりやすく伝えていくことができます!

<4thゴール:100万円>
さらに営業ツールの拡大ができるようになります!
ここから加速度は上がっていきます!

<5thゴール:150万円>
さらにブランディングサポートが受けられるようになります!
僕の進歩は止まらなくなります!

----------✂️------------

最後に

僕は人と人との繋がりには色んな形が必要だと思っていて、オンラインやメタバースだけで良いとは決して思っていません。

やはり対面には対面ならではの魅力があり、できれば皆様とも膝を突き合わせて交流できればなとも思っております。


僕自身やマザルタス参加者の人脈を活かし、
ご希望とあらば、対面での交流会への架け橋にもなりたいと考えています

最初からいきなり大人数異業種交流会というのは人によってはハードルが高すぎるし、上手くいかず心が折れてしまう人もたくさん見てきました。


良きご縁を求める全ての人に、それぞれ適切な形で交流の場が提供できれば、もっと世界は面白く楽しくなる。

そう信じていますし、自分もその世界を作る1人でありたいです。またそんな世界を皆さんとも作っていきたいと思っています。

どうか本プロジェクト「マザルタス」の支援、応援、ご参加、よろしくお願いいたします。

途中くだけた表現などもさせていただきましたが、ビジネスをもっと楽しく面白くしたい想いからとご了承くださいませ。

長文ご覧いただきありがとうございました!もっと詳しく知りたい方はこちらから↓↓↓遠慮なく直接ご連絡、お問い合わせください!


(↑こちらと同じように一目で活動内容や連絡先のわかる"ナニモノリンク"もリターンとしてご用意しています)


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/28 17:27

    クラウドファンディングが終了してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。現在少しずつですがリターンの実施をしていたり、日程調整のご連絡をして回っております。そんな中、「あなたのアバターを模した像を立てます」というリターンがありました。2名の方が購入!これですね。こちらがついに実装されました!マザル...

  • 2023/12/20 17:11

    【追記】支援者がページを開いたら自動で最上部に出るようです!そこから投票してもらえます!━━━━✄━━━━ なんの間違いかCAMPFIREクラウドファンディングアワード2023に僕のプロジェクトがノミネートされました!!投票受付期間は2024年1月4日まで。この間、毎日投票(Xへの投稿)ができ...

  • 2023/12/07 23:28

    本日12月7日、第3回目となる2Dメタバース交流会を無事開催できました!クラウドファンディングで会員権を買ってくれた方、ギフト券で参加してくれた方、クラフトビールが好きすぎる方、色んな方にご参加いただけて非常に楽しく2時間が経過しました。いい感じに分かれて話してる自由交流パート前半は同業や近い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください