• 「あっ、これ食べてみたい!」インスタでその土地の美味しそうなものを見つけて、行き先変更。
    「この景色、見てみたかった」車じゃないと行きにくいけどいつかは見てみたい風景。

    レンタルキャンピングカーは、自由で気ままな非日常体験を提供します。途中で行き先変更、美味しい食事の発見、そして新しい思い出が待つ自由な旅行スタイル。使いたいときだけ使うレンタカーで、キャンピングカーの旅を気軽に楽しんでみませんか?

  1. キャンピングカーは、走るワンルーム! キャンピングカーはベッド、キッチン、テーブル、トイレ、シャワーなど、家族全員が快適に過ごすことができるものが揃っています。キャンピングカーがあると、行ってみたいところへ気ままに旅行することができ、家族全員でその魅力を共有することができます。

  2. 大家族でも安心の移動手段 キャンピングカーの最大の魅力の一つは、お子さんやワンちゃんたちみんなで一緒に大移動できることです。たとえば、飛行機や新幹線だと周りに気を遣ったり、交通費もけっこう高額になってしまいますよね。でもキャンピングカーなら、自分たちだけの空間なのでリラックスもできるし「人数✕交通費」よりもグンとおさえられるかもしれません。

  3. 日常の延長にある非日常空間の体験 キャンピングカーでの旅行は、ワンルームという日常の延長線上の空間で非日常体験を味わえる絶好の機会です。エアコン完備でのキャンピングカー内では快適に食事、ゲーム、星座観察など、家族の結束を強化する機会が広がります。

北摂自動車は、大阪府茨木市東福井にあるキャンピングカー専門のレンタカーサービスを行っています。
日常から飛び出したワクワクドキドキさせてくれるキャンピングカー体験を一人でも多くの方に体験いただきたいと考えております。



キャンピングカーのレンタル事業をしていると、キャンプとかアウトドアの達人と思われがちですが、実は僕はそんなガッチガチのアウトドア大好き人間じゃないんです。でも車の運転は苦にならないタイプ。子どもが小さいころは家族でキャンプに行ったりしましたが、テントの設営も手間がかかるし、特に雨天時は大変。暑い寒いもある。当時からキャンピングカーっていいよな、まぁ高いけどねと思っていました


コロナ禍をきっかけに、思い切ってキャンピングカーを手に入れたら、キャンプよりも旅行が楽しいんです。 何と言っても旅の途中で行き先を変えられるのが大きな魅力。インスタで美味しい食べ物を見付けて、「そこ食べに行こう」って行き先変更できる。 気ままな旅行ができるのが醍醐味です。


やってみたい理想の旅は?

大阪から出発して行きは日本海側を北上して、北海道を1ヶ月かけてぐるりとまわる。帰りは太平洋側をぶらぶらと巡る。キャンピングカーだと移動の道中だって楽しめる。その地域のものを気ままにあちらこちら楽しみながら向かえるのがいいですね。




クレソンジャーニーエボライトW(ディーゼル4WD)

  • 今回のクラウドファンディングでは当社一番人気のクレソンジャーニーエボライトW(ディーゼル4WD)のレンタルをリターンといたします。
    免許は普通自動車免許でOK、キャンピングカーは車幅感覚を掴むのが難しいとお聞きすることもありますが、自動車で走れる道はキャンピングカーも走れます!

    ▶︎内装や設備など詳しい内容はこちらからご覧いただけます。


予約の仕方は?

ネットでカンタンに予約することができます。
くわしくはこちらをご覧ください。
※クラウドファンディング限定でオトクなレンタル価格をご案内しております。


・プロジェクト募集期間終了後1週間以内に支援者の皆様に送付するメール記載の「予約申込ページURL」からレンタル希望日等を選択しレンタル予約申込みをいただけます。予約受付開始日時はメールに記載します 。
・車両のメインテナンス、故障あるいは修理等の予測できない事象の発生の場合、予約日をご変更いただく場合がございます。

集まった資金の使途

ホームページのリニューアルやプロモーション活動:5万円
車両の増強: キャンピングカーのメンテナンスに使う資金:10万円
キャンプファイヤーの手数料:達成額の17%


  • リターンについて


    • 2023年12月20日:クラウドファンディング終了
      2023年12月27日〜:順次リターン対応
      2023年12月中旬:キャンピングカーのメンテナンス


    • よくあるご質問

    • Q:キャンピングカーを見学したいのですが?

    • A:事前に見学希望日時をご連絡いただければ可能です。
      レンタル中で車両がない場合もございますので、事前にご連絡下さい。


      Q:ペットの同乗はできますか?
      A:可能です。が、いくつかご注意いただきたい点がございます。
      ご予約の際にペット乗車をお申し込み下さい。

  • Q:普通免許証で運転できますか?
    A:普通免許証で運転できます。AT車なのでAT限定免許でも運転できます。


Q:カーナビはついていますか?
A:カーナビ装備しております。


Q:ETCは搭載していますか?
A:ETC装置は搭載しています。お客様ご自身のETCカードをご持参下さい。


Q:乗って行った車を預かってもらえますか。
A:キャンピングカーと入れ替えで1台のみ駐車できます。
鍵お預かりさせてください。



    • ある時、ファミリーで来られたお客様から返却時に旅行先のお土産のおまんじゅうをいただいたことがありました。後でそのおまんじゅうを頬張りながら、お客様にとって特別な思い出につながったんだろうなぁと感じ、じんわりとうれしくなりました。
      キャンピングカーは、素敵な時間を過ごすために役に立てると改めて確信を持てた瞬間です。

      キャンピングカーは購入すると1000万円くらいと高額ですが、レンタルだともっと気軽に借りることができます。「今度の旅行、飛行機?新幹線?それともキャンピングカーにする?」という会話が普通になればいいなという思いでこのプロジェクトに挑戦します。
      どうぞよろしくお願いいたします。


キャンピングカー・レンタカーの北摂自動車

〒567-0062 大阪府茨木市東福井4-20-2
TEL:072-646-7489 FAX:072-646-7298
rental@rentacar-hokusetsu.com


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/12/21 09:00

    こんにちは、北摂自動車の安東です。僕の新たなチャレンジ、「ワンコも子どもも、気ままに大移動!今度の旅行、キャンピングカーで行ってみない?」プロジェクトが終了しました。おかげさまで目標金額139%、278,400円の応援購入をいただくことができスタッフ一同感謝の気持でいっぱいです。<クラファンに...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください