\①男女問わず3歳から100歳まで学べる/

御堂筋線北花田駅徒歩1分!当スクールは「プロを目指すことありき」ではなく、気軽に趣味から始めて演技や自己表現などの「楽しさ」を感じていただくことを1番大切にしています。「子育てが落ち着いてきたから何か始めたいな」というあなたにもぜひ、知っていただけると嬉しいです。

\②ワンストップでトータルに学べる!/

バレエ・ジャズダンス・歌・ミュージカル総合・ヨガレッスンのそれぞれにプロの講師がいるため、ワンストップでトータルに学んでいただけます。

「子どもの頃にバレエを習いたかったけど、習えなかった」「昔、歌はやっていたけどダンスはやっていなかった」

というように、あなたが子どもの頃にできなかった夢をこれから叶えてみませんか?

未経験でもご安心ください!

それぞれのご経験や目標にしっかり寄り添いながら私たちがサポートいたします。

\③年1回の発表会・親子共演も!/

「ただレッスンを受けて終わり」ではなく、スポットライトの下で発表していただけるよう、年1回以上の発表会をおこないます。職場やご家庭とは違うこの場所で、幅広い年代の仲間たちと一緒に一つの作品を創り上げていきませんか?

また、当スクールにはキッズ教室のクラスもあるため、親子での共演もしていただけます。大阪の堺エリアは子育て世帯の多い地域。親子ミュージカルの楽しさを感じていただけると嬉しいです。


\無料体験レッスンのご案内/

ミュージカルスクール「POM THE DREAM」では、無料体験レッスンの受付をさせていただいております。


ミュージカルスクール
「POM THE DREAM」

【住所】
大阪府堺市北花田町
3-17-6
ホリゾンビル5階


お申し込みや質問などは、公式InstagramまたはLINEからお気軽にどうぞ!


▼公式Instagram
https://www.instagram.com/pomthedream/


▼公式LINE
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=427rydkg


はじめまして。このたび「関西で1番“大人の夢”を叶える」ミュージカルスクール「POM THE DREAM」を立ち上げます、芸術企画POM代表の高見美穂と申します。

▼Instagramアカウント▼
https://www.instagram.com/miho.takami/
https://www.instagram.com/pom.osaka/



2023年8月に行った公演の写真


ミュージカルスクール「POM THE DREAM」で実現していきたいことは、芸術を生活の中に取り込んでキラキラした人生を楽しんでいただける方を1人でも増やすことです。

子どもの頃にやりたかったけど、家庭の事情などでできなかったバレエや歌などを大人になってからでも思う存分楽しんでいただきたいと思っています。これは大切な前提として、さらに私には目指したいことがあります。

それは、

「役者が食べていける日本社会の仕組みを作りたい」

ということです。

その理由は、私が20代でフリーの役者として活動していた時に、「お金と夢」の課題にぶつかった経験があるからです。レッスンを受けて夜はレッスン費を稼ぐためにバイト。そのまま寝ずにまたレッスンへ・・・という日々。

「好きなことだから続けたい」
「続けるためには働かないと続けられない」

私だけではなく、エンタメ業界で頑張っている人たちは皆こういった経験をしています。私は26歳の時に結婚し、その日々から離れることになりました。離れてみてわかったのが、「プロになることだけが全てではない」ということです。

「大人になってから子どもと一緒に楽しみながらレッスンを受けても良い」
「社会で働き、経済的に安定しながらじっくりとエンタメを楽しんでも良い」

そう思えるようになっていったのです。


「日本は役者として食べていくのが難しい」というのは、エンタメ業界全体の母数が少ないという社会の課題があるからです。海外では「プロのバレエ団やオペラを見にいくのは生活の一部、週末の家族でのお出かけやデートで観劇は選択肢のひとつ」という文化があるのですが、日本はそうではありません。

私がこのスクールを通じてやりたいことは、

・何歳からでもミュージカルを体感できるレッスンが気軽に受けられる環境を作ること
・ミュージカルの魅力を体感すること🟰ファンを増やすことで、業界全体の市場規模を向上させること

です。

もともとミュージカルに興味のない方でも、家族や友人が出演すると聞いたら、見に行くようになるのではないでしょうか?そして実際に目の前で体感することで、価値観は変わります。

「自分も始めてみようかな」
「もっと別の舞台も見てみたい」

と思っていただける可能性もあります。

「エンタメ業界全体を盛り上げたい!」

という想いから、このたびミュージカルスクール「POM THE DREAM」を立ち上げることにしました。


男女問わず3歳から100歳まで学べるミュージカルスクールを立ち上げたいと思ったのは、私の小学生の頃の経験が影響しています。

私の育った兵庫県丹波篠山市では、2年に1回「丹波篠山市民ミュージカル」が行われます。

「未経験でもOK、プロの指導者から半年間もレッスンを受けられるなんて、楽しそう!」

当時小学4年生だった私は、ピアノを習っていたことや歌が好きだったこともあり、応募することにしました。そして出演者50名に入ることができたのです。

実際にレッスンを受けてみると、大学生のお姉さんや親の年代の方、70代の方もいて、たくさんアドバイスやお世話をしてくれたのを覚えています。「とてもあたたかい場所…ファミリーだなぁ!」と実感できるものでした。

この経験からミュージカルの魅力を体感し、高校は京都堀川音楽高等学校の声楽科へ進学。バレエ教室にも通っていました。高校2年生の時と、大学1年生の時にも、この「丹波篠山市民ミュージカル」に出演したのですが、この時、過去の私のように参加している小学生たちのサポートもさせていただきました。今現在もメンバーの方々とはつながりを持てています。

ただ、こんなふうに「大人になってからミュージカルを学び、表現できるあたたかい場所」は全国に多くありません。そんな場所を作りたいと思いました。ゆくゆくは堺市でも「市民ミュージカル」を開催し、人と人のつながりや、ミュージカルの楽しさを広げることにより、地域活性に貢献できるように活動していきます。


ジャズダンス Tomoko先生

【経歴】
3歳よりクラシックバレエを学び、大阪芸術大学 舞台芸術学科 舞踊コースを卒業。
在学中は堀内充、加藤きよ子、山村友五郎らにクラシックバレエをはじめ、モダンバレエ、コンテンポラリーダンス、日本舞踊や解剖生理学を学び、学内公演では舞台監督も務めた。
21歳よりテーマパークダンスや、ジャスダンスなども学ぶ。
卒業後は、バレエ講師助手も経験し、バレエやダンスの舞台やイベントに数多く出演し、振付も行っている。

【メッセージ】
楽しむ心を大切に、ミュージカルに繋がるレッスンを作っていきます!
ぜひお待ちしております✨


クラシックバレエ Mana先生

【経歴】
4歳よりバレエを始める。12歳より広地克江氏、サイトウマコト氏に師事。
府立泉陽高等学校卒業後、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科舞踊コースに進学。堀内充氏、河邉こずえ氏、山村友五郎氏らに師事。クラシックバレエ、モダンバレエ、日本舞踊を学ぶ。卒業制作公演にて最多作品に出演。内、一作品の主役に抜擢される。
2017年NBAジュニアバレエコンクール大阪6-1位
2020年NAMUE大阪シニア9位

【メッセージ】
全てのダンスの基礎となるクラシックバレエ。バレエのレッスンにはメリットが沢山あります🎶 体幹(体の軸)が鍛えられ姿勢が良くなります。柔軟性が身につき、所作振る舞いが美しくなり、健康的な体作りが出来ます✨
バレエの基礎を少しずつ丁寧に指導致します。素敵な音楽に合わせて、優雅に楽しく体を動かしましょう🩰


ヨガ Shiho先生

【経歴】
沢山の学生へきっかけや勇気を与えたい
という想いで、学生主体のファッションショーとダンスのイベントを運営4年間行っていました。学生モデルに対してウォーキングのレッスンも実施。
身体を動かす事が元々は好きだった為、運動不足解消で始めたヨガが、ウォーキングや姿勢との繋がりを実感し、現在は『姿勢で心を整える』をコンセプトにヨガレッスンを行っています。

【メッセージ】
身体が硬い方、初心者の方も、安心して参加頂ける内容になっています。人と比べたり焦ったりせずに、今の自分の状態と向き合える時間を共に過ごしましょう✨✨


この他に、特別講師として、元劇団四季俳優など、現役ミュージカル俳優陣を講師に迎える予定です!


\無料体験レッスンのご案内/

ミュージカルスクール「POM THE DREAM」では、無料体験レッスンの受付をさせていただいております。お申し込みや質問などは、公式InstagramまたはLINEからお気軽にどうぞ!


▼公式Instagram
https://www.instagram.com/pomthedream/


▼公式LINE
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=427rydkg


私は結婚を機に「手に職をつけたいな」と思い、ネイリストの資格を取りました。

お客様の「こんなネイルにしたい」という希望をお聞きして施術し、喜んでもらえることがとても嬉しかったです。誰もがみんな「自己表現をしたい」という気持ちがあるのだと実感しています。

ネイルだけではなく、歌、ダンス、エンターテイメントでもそれは同じ!

自己表現が、人や社会とのご縁をつなぎます。

あなたの気持ちに寄り添いながら「自己表現」のお手伝いをさせていただけると嬉しいです。

まったくの未経験でもご安心ください!

一緒に楽しみながら職場や家庭とは全く違う「あなたらしさ」を解放していきませんか?

当プロジェクトへのご支援、ご協力をよろしくお願いします!


ご支援いただいた資金は、ミュージカルスクールの運営や、宣伝資金として大切に使わせていただきます。支援金額の17%はCAMPFIREの手数料となります。

【実施スケジュール】
ミュージカルスクール開校:12月1日予定
クラウドファンディング終了:12月31日
リターンの履行は2024年2月から実施いたします。


●イベント入場チケット
ミュージカルスクール「POM THE DREAM」の第1回発表会にご招待!

●レッスンチケット

●ランチ交流会

●スポンサー
個人・企業・年間スペシャルスポンサー様など、応援してくださる方も大歓迎です!

リターンについての詳しい内容は一覧をご確認ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/27 09:13

    みなさまこんにちは!先日芸術企画POM主催の音楽ライブ「POM THE DREAM」が行われました!スクールやクラウドファンディングのお知らせもさせていただきました^ ^いよいよ今週末オープンです!引き続きよろしくお願いいたします♪

  • 2023/11/20 19:14

    皆様こんにちは!いつも応援ありがとうございます!先日、このプロジェクトを紹介していただきました!https://mrs.living.jp/osaka/release/article/5417265?fbclid=IwAR3Jsrifi0v0_Yu8D8Noia9Qz9qXONHTS_JIMY...

  • 2023/11/10 15:55

    皆様こんにちは!芸術企画POM高見です^_^もっと気軽にご支援していただけますよう、リターンを追加しました!3000円のご支援で、心を込めたお礼のお手紙を送らせていただきます♪ぜひこちらもよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください