ロケットストーブ「Fire Beast2」はデザイン性と実用性を両立したロケットストーブです。

煙突効果で燃焼効率が良く、火力が強いのでキャンプ飯が美味しくなります。

しかも脚や五徳を本体にしまうことができる、コンパクト設計。

近未来感があるデザインのロケットストーブで、キャンプやアウトドア体験をさらに楽しくしてくれます!


三本脚や五徳は、一瞬で本体の中に収まるコンパクト設計で、ポータブル性が向上します。

ロケットストーブは、煙突を流れる空気・上昇気流を利用して燃焼効率を高めるストーブです。

灯油やガスなどではなく、小枝や落ち葉も燃料として使用できるのが特徴です。

ソロキャンプからファミリーキャンプまで幅広いキャンプシーンで活躍します。

アウトドアシーンでは少しでも荷物を小さくしたいというニーズがあり、コンパクトなグッズが人気を得ています。

ロケットストーブ「Fire Beast2」は手のひらサイズで持ち運びもとっても便利です。

煙突効果を利用した強い火力で、キャンプファイヤーのようなたき火体験を楽しむこともできます。

周囲のキャンパーがザワつくような、ロケットのような炎が見られます。


本体は約600g、ペットボトル (500ml) 1本と同じくらいの重さ。

材質には比較的軽量でサビにくいステンレスを使用しています。

こびりついたススも水洗いで洗うことができ、お手入れがしやすいので初心者にもオススメです。

ロケットストーブは燃焼効率が良く、煙・ススも少ないので、キャンプ初心者からも使いやすいと評判です。

少ない燃料でも強い火力が出せるため、湯沸しや炊飯、煮炊きなど、色々な調理が可能です。

今までのキャンプとは少し違う、楽しく快適なアウトドアライフを過ごしてみませんか?


「Fire Beast2」の脚と五徳は一瞬で展開が可能です。

これにより、コンパクト性の向上を実現しました。

実際のサイズ感や展開している様子を、こちらの動画でご覧ください。

複雑な組み立ては不要、たったの2ステップで展開することができます。

「Fire Beast2」は五徳が付いているため、幅広い調理器具に対応できるようになりました。

また三本の固定脚により安定性が強く、風が強い場所でも使えます。

細いコップもそのまま置くことができます。

しっかりと安定しているため、調理中もフライパンが動きません。


キャンプやBBQで中々火が付かなくて苦労した経験はありませんか?

ロケットストーブなら煙突効果を利用して火起こしも楽になります。

本体は燃焼効率が良くなるように設計されています。

空気を集めて、炎が真っ直ぐ、強く燃え上がります。

燃焼部を筒状にすることで、上昇気流が強まり、点火や加熱も早くなります。

強い火力でキャンプ飯もあっという間に完成!

食事の準備もサッと手早く済ますことができます。

内部は上部から下部まですき間が空いており、さらに燃焼効率を高める設計となっています。

燃焼する際に発生する煙や有害ガスも、このすき間から出てきた新鮮な空気を利用して、

再度燃焼させることで煙がクリーンなものになります。

また二次燃焼する際の煙突内で空気が回転することで、炎が渦巻く様子を楽しむことができます。


燃焼効率が高いロケットストーブだからこそ、自然の恵みを使ってちょっとしたたき火を楽しむことも可能です。

木材のくずや乾燥した薪はもちろん、落ち葉や小枝など、比較的簡単に入手できる燃料を使うことができます。

かさばる薪を持って行くことなく、現地で拾った小枝であっという間にたき火をすることができます。

より豊かなキャンプをお楽しみください!

小さい燃料でも、煙突効果でしっかり火力が出ます。

調理中でも、隙間から燃料を補給することができます。

また固定燃料を使うことで、より安定した炎が作れます。

炎がゆっくりと揺れながら舞い上がり、周囲を暖かな光で包み込む様子は、心に響く美しさを持っています。

焚き火の魅力を体験することで、日常の喧騒から離れ、心豊かな時間を過ごすことができるのです。


アウトドアで火を使った後の片付けが大変だったことはありませんか。

「Fire Beast2」は燃焼効率が高いため、燃え残りが少なく後片付けも楽チンです。

キャンプブームによって、お手軽にキャンプを楽しみたいという方も増えてきました。
持ち運び、点火、後片付けの全てが楽チンな「Fire Beast2」でキャンプはもっと手軽で、気軽なものになります。


「Fire Beast2」は三層構造で作られており、頑丈で、ススなどで汚れにくい構造になっています。

調理にも使う道具だからこそ清潔に保ちたいものです。

「Fire Beast2」は、汚れが付きづらく快適に使用することができます。

使った後、内部は黒くなっても外部は新品のように綺麗です。



【キャンプ飯を作るコンロとして】

煙突効果による高火力でキャンプ飯をあっという間に、美味しく作ることができます。安定した構造でぐらつきに悩むこともありません。

五徳が付いているので多様な調理器具に対応します。

【焚き火を楽しめるキャンプギアとして】

夕闇が迫るキャンプ場で、仲間たちと囲炉裏のようにロケットストーブの周りに集い、笑い声や語り合いの声が交わされます。

焚き火の周りに座り、時間を忘れて過ごすし、みんなで話したり、思い出を作ったりすることで、特別な経験が生まれます。

【屋外での暖房器具として】

暖房器具として使うことも可能です。何でも燃やすことができるので、キャンプ場で拾った小枝や落ち葉でもたき火を楽しむことができます。

【防災備品として】

ガスコンロや灯油ストーブは燃料を準備しておく必要がありますが、「Fire Beast2」ならストーブ1つでコンロ・ストーブとして非常時に活躍します。

従来の炭を使ったコンロやガスストーブは扱いが難しく、初心者には扱えないものもありました。

機能的でコンパクトな「Fire Beast2」は、キャンプ飯作りやたき火体験を手軽で、気軽なものにします。

ますます加速するキャンプブーム。「Fire Beast2」はキャンプ・アウトドア体験をより豊かなものにする便利なロケットストーブです。

収納袋も付いており、持ち運びがより簡単になりました。


※スケジュールに変更がある場合には、活動レポート、及び各種SNSにおいて速やかに皆様にご報告いたします。

一般販売予定価格 1台 8,600円 (税込)

株式会社Emu-Oneについて

Emuとは、フランス語で感動という意味です。Oneは1つという意味。

[Emu-One]は1つの感動を皆様にお届けしたいという思いが込められています。

「周りと差を付けられるようなキャンプギアがほしい」

「組立不要なロケットストーブでたき火をもっと気軽に楽しみたい」

「ソロキャンプにも手軽に持っていけるストーブがほしい」

「準備した薪が足りなくても、小枝や落ち葉で高い火力を得たい」

「鍋やフライパンを安定して置けるストーブがほしい」

との思いでメーカーと一緒に本製品を開発しました。

煙突効果がでるように燃焼室を円状にし、組立不要、収納性と実用性のどちらも実現したロケットストーブ、「Fire Beast2」。

初心者もベテランも、このロケットストーブでキャンプを楽しんでいただきたいと思いながら、このプロジェクトを立ち上げました。

株式会社Emu-oneは ロケットストーブ「Fire Beast2」の日本正式総代理店です。 

ロケットストーブ「Fire Beast2」に関しての初期不良の交換や商品保証、ご購入後のアフターサービスもしっかりと行います。

何か意見やアドバイスが有りましたら、是非以下のメールアドレスまでご連絡ください。

contact@emu-one.com

今後も良い商品の開発&企画、また海外の商品を日本に紹介していきます。

LINEアカウントに登録して頂くと新着情報が受けとれます!直接LINEアカウントでお問い合わせも可能です。

★LINE公式:https://lin.ee/KDBNYFC(ワンタップで登録可能)

公式Instagram:https://www.instagram.com/emuonejp/

公式Twitter:https://mobile.twitter.com/EmuOne1

フォロー・いいね頂けると励みになります。どうぞ宜しくお願い致します。

支援者の皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・支援者の皆さまへの配送費

・ CAMPFIRE手数料

・ロケットストーブ「Fire Beast2」をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

Henan Pantexco Intelligent Equipment Co.,Ltdは長年、アウトドア用品の開発、生産、サービスに携わっている企業です。

二次燃焼式ストーブは大型商品が多く、組立も大変で、持ち運びもしにくいですが、今回のロケットストーブは、三層構造で二次燃焼も実現し、煙突効果による上昇気流で炎がまるでロケットのように真っ直ぐ燃え上がります。

脚や五徳が収納可能で実用性とコンパクト性を向上させたデザインです。

高火力で燃焼効率も高く、扱いやすいこのロケットストーブを、ぜひ体験して頂きたいです。


Q:保証期間はありますか?

A:お届けより一年間の製品保証が付きます。

※製品の不具合ではなく、自損の場合は保証対象外となります。ご了承ください。

Q:組み立て・設置にはどれぐらい時間がかかりますか?

A:一体型で組み立てが不要な構造になっております。最短「6秒」で脚や五徳を展開して設置できます。コンパクトサイズで、持ち運びも便利です。

Q:火力調整はできますか?

A:火力は燃料の量に比例しますので、量を変えることで火力を調節してください。また、定期的に息を吹きかけたり、溜まった灰を下に落としたりすることで、より燃焼効率を高めることができます。

Q:固形燃料は使えますか?

A:使用できます。「Fire Beast2」の内寸は58mmですので、15gから30gまでの一般的な固形燃料であれば、使用することができます。

Q:屋内やキャンピングカーでも使用できますか?

A:屋内やキャンピングカーでのご利用は、火災や酸欠の危険性があるため避けてください。灰や火種が飛んで焦げの原因になることもあります。

Q:テーブルでも使えますか?

A:テーブルの上での使用も可能ですが、材質が溶けやすいプラスチックのものは避け、出来れば大きめの鍋敷きや板などを敷き、熱を遮断してお使いください。また火種などが飛ぶ可能性もあるので、付近にプラスチック製品や燃えやすいものなどを置かないようにしてください。

Q : 地面に直接置いて使用できますか?

A:使用できます。展開式の脚のため、地面に与えるダメージも最低限に抑えることができます。

Q : 着火は難しいですか?

A:煙突効果のおかげで一般的なたき火よりも早く着火することができます。着火剤も問題なくご利用いただけるほか、バーナーで着火するという方法もございます。

Q:お手入れの仕方を教えてください。

A:使った後は内部に残った灰を捨てて、水で洗ってください。

Q:アルコールを使用できますか?

A:アルコールや灯油などの液体燃料は使用しないでください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。また、一部外観や仕様が変わることがあります。

※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります

※生産国:中国  配送は中国より日本の倉庫に届き、その後日本国内で検品した後、佐川急便での配達となります。

配送時期は2024年1月中旬頃を予定しております。 

■サポート体制クラウドファンディングプロジェクト期間中、及び販売後も保証期間に限り株式会社Emu-Oneにてサポートいたします。

対応言語は日本語となっております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

  • 2024/04/23 16:37

    皆様こんにちは。株式会社Emu-One の工藤です。今回は新規プロジェクトのご紹介になります。究極の使いやすさを追求した安定性抜群のアルコールストーブ↓プロジェクトページはコチラ↓https://camp-fire.jp/projects/view/750765特徴:① 足や五徳を本体に収納で...

  • 2024/01/12 15:36

    サポーターの皆様株式会社Emu-One の工藤です。「Fire Beast2」をご支援いただいた皆様に、心よりお礼申し上げます。商品発送のお知らせを致します。配送業者:佐川急便発送元:株式会社Emu-One 商品名前:ロケットストーブ「Fire Beast2」初期不良等がございましたら、商品到...

  • 2024/01/06 18:59

    サポーターの皆様株式会社Emu-One の工藤です。「Fire Beast2」をご支援いただいた皆様に、心よりお礼申し上げます。来週には日本の倉庫に届き、その後発送となります。早ければ来週末には皆様のお手元に届く予定です。今一度、ご登録いただいているご住所の確認をお願いいたします。※長期お受け...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください