【11月14日追加】

会社の皆様へ、新年会で従業員の皆様にプレゼントできる手帳10冊コースもリターンに仲間入りしました!


【SHOUT!2023でもブース出展し、たくさんの方にPDCA手帳を知っていただけました!】

「この手帳ってどんな手帳なんですか?」

「すごい!色違いで購入します!」

「もうこれ、書いてたら叶っちゃうね!すごく楽しみ!」

たくさんのお声を直接聞くことが出来て本当に嬉しく思いました。


私のPDCA手帳が全国のたくさんのかたの手に届き、一人一人がそこから未来を創造していく。
その瞬間が楽しみでなりません。

私は最終的にどうなってほしいかと考えたとき、勇気をだして行動し、どんどん夢を叶えていってほしい、そして笑顔になれたらそれを次々に循環させてほしい、そこなんです。

何も表舞台に立っている人だけが特別な人なのではない、
全員が「人生の主人公」なんです!


   






私はここで大きな夢がまた1つ出来てしまったのです。

もっともっと話すことが上手になって、この手帳を持っていろんな人の背中を次々に押してあげられるようなパブリックスピーカーになる!と。


だから来年は、この手帳でその夢を着実に叶えに行きます。全国をこの手帳片手に、回っていきます。





はじめまして。
時間運用・PDCAの専門家及びビジネス講師として活動している
Make your dayの大類(おおるい)美香です。




今回初めて挑戦させていただくオリジナル手帳の出版。全国の女性にこの「手帳」をお届けし、夢に向かってチャレンジしていくあなたの“小さな応援団”になりたい!という強い想いから、今回の出版を決意いたしました。


このプロジェクトで実現したいこと

これまで私は、起業して1年10ヵ月で、のべ170名の女性のビジネス、夢へのチャレンジをサポートさせていただきました。

そのひとつが『働く女性のための自分軸PDCA講座』という講座です。
この講座で使用するオリジナルシートを書き続けた受講生様は


①時間運用(1分1秒という時間の使い方)が上手くなる

②どんどん行動できる

③自分の枠を飛び越えて、夢を叶えていく

そのような変化の姿をたくさん見せてくださっています。


その受講生様から「このシートを手帳にしてほしい!」というお声をたくさんいただき、

このような声をぜひ形にしたい!
この手帳を使うことで夢を叶える女性をもっと増やしていきたい!
再現性のあるツールだからこそ全国の女性にも使っていただきたい!


そんな強い想いに変わっていきました。



来年は東京をスタートとして、いくつかの都市を回る出版記念講演会を予定しています。


この手帳を使うことで、自ら選択できる力を育て、自分の可能性に気づき、可能性をどんどん開いていく

私は今、そのような世界を描いています。


プロジェクト立ち上げの背景


これまでの人生で出会ってきた女性からは「後悔していることがある」「美香さんのようにそんなに行動出来るのがうらやましい」といった声をたくさん聞いてきました。
「後悔している」「うらやましい」と言っている間にも、時計の針は1秒ずつ確実に進んでいます。

そこに気づかず、ただ毎日を何となく過ごし、振り返った時には「何も変わらないまま1年経ってしまった」と言われる方が本当に多いのです。


「本当は私だってもっと輝きたい!」
「今よりもさらに楽しい人生を歩んでいきたい!」
そんな想いを抱いている方ほど、私は「もっと輝く可能性があなたの中にたくさん詰まっている」と確信しています。


なぜかというと、私自身が、無理だと言われてきた数多くの夢を叶えてきたこと、そして受講生さまもどんどん変化し、なりたい未来を手に入れてきた姿をこの目で見てきているからです。


すべての女性は計り知れない大きな可能性エネルギー、パワーを持っています。
これは私がこれまでに出会ってきた仲間や受講生様、友人たちを見て断言できることです。
ですが、そんな女性の99.9%は自分の可能性を眠らせたままになっている、または、それに気付いてもいないように感じるのです。


世の中すべての女性が一歩でも二歩でも百歩でも!前に向かって進んでいけるよう、私は『手帳』というツールを通して、応援をしていきたい!

そう考え、『毎日をデザインする 自分のトリセツPDCA手帳』の出版を形にすべく、今、大きなチャレンジをさせていただいています。



「女性だから」「子供がいるから」「母だから」「妻だから」そのような役割で自分の枠をつくり、自分自身で可能性をつぶしてしまうというのはもったいない!


私は、関わってくださった方の背中を全力で押す!というよりも”蹴とばす”ことで、みなさまの可能性の開花をお手伝いしてきました。これからはもっとたくさんの女性の背中を“蹴とばす”ことで、みなさまの夢を叶える応援をしていきたいと思っています。


手帳の中身を公開!!

【手帳仕様】

ウィークリーのバーチカルはなく、「毎日」に濃く特化した手帳です。
シンプルにPDCAを回し、目標達成していくためのものだけを厳選してページに入れているため
ワークやウィークリーは入っておりません。

【なぜ自動化で夢が叶っていくの?どういうシステムなの?】

これらを毎日積み重ねていくことで過去の1ページ1ページを振り返るとご自身の取り扱い説明書になるのです!

途中経過をご紹介

手帳の中にはマンスリー、デイリー、タスク管理MAP、叶えたいリスト60・夢を叶えるための環境を書き出したり、達成具合を見れるページ、アイデア出しBOX、自分のトリセツページ、メモページが入っています。

※毎日に特化した手帳のため、ウィークリーは入っておりません。

※まだデザインが思案中のため、手帳の表紙及び内部のデザインが一部変更の可能性がございます。


【特にメインになるページをご紹介】


※手帳の表紙の色は画面でご覧になる色味とは異なります

※表紙のデザインが一部変更になる可能性がございます。

リターンのご紹介

【リターン発送までのスケジュール】

11月30日  クラウドファンディング終了

12月中旬以降 順次リターン発送開始

1月13日 サンクチュアリ出版様でのトークショーを皮切りに全国にて出版記念講演会を行ってまいります。

2月以降にリターンがある場合は2月以降より時間を調整させていただきます。


資金の使い道

皆様から頂いたご支援金は

印刷・製本代、リターン代(手帳以外)、リターン発送郵送代、
デザイン費・人件費、その他諸経費(広告費・プロモーション費等)
イベントブース出展費やブース製作費

に資金を使わせていただきます。


PDCA手帳になる前の『魔法のPDCAシート』を使用していた

お客様のリアルボイス♪

最後に

私にとって大きな大きな挑戦であった手帳の出版、そしてクラウドファンディング。
みなさまの可能性を開花させていく私が、ここで「怖い」と言いながら進まないのは違う!そう思い、起業して初めてたくさんの仲間に頼りながら挑戦させていただいております。
今回出版する手帳は、書いていくと必ず自分の取扱説明書となり、自分の成長が確実に見えるようになります。

「書いたら叶う」とはよく言われますが、書いても最終的に「行動」に結びつかなければ意味がありません。
その「行動」までを落とし込むことができるのが、『毎日をデザインする 自分のトリセツPDCA手帳』だと考えています。

私が何よりも一番恐れているもの、それは自分の人生に「後悔」という文字を残すこと。

この世に生まれてきたのなら、あなたの命をもっと輝かせてほしい!「自分自身を生きる」ことに思いっきり使ってほしい!だから自分が叶えたい、やってみたいと思うことには遠慮なく声に出し、行動して叶えてほしいと思っています。


この手帳の原型であった『働く女性のための自分軸PDCA講座』で生まれた手法と魔法のシート。この手法を使ってたくさんの夢を実現してきた受講生様たち。次に続くのはあなたの番です!ぜひこの手帳を相棒に、人生に後悔のない道を描き、一緒に夢を叶えに行きましょう!


※こちらのページにあるすべての手帳の画像において、実際のものと色味が異なります。ご了承ください。

<実績>
リクルートの広告代理店で社内MVP獲得・子どもの英会話教室で目標達成が毎回2・3か月前倒し起業して9か月で月商7桁達成、延べ100名以上の受講生を持ち起業塾を立ち上げている。働く女性のための自分軸PDCA講座では受講生がオリジナルメソッドとノートで毎回劇的な変化を起こしている。企業研修実績・大学での講義実績あり。働く女性のためのPDCA講座を開催/起業・副業アカデミー/営業講座/PYL(Produce Yourself Lesson)/アイデア出しの教科書/方眼ノート1DAYベーシック講座/オンラインサロンD-Lagemme、起業女子のためのコミュニティThis is me主宰。



【プロジェクトやリターンに関する Q&A】

Q1:決済方法は何がありますか?

A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。
詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています

※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費・宿泊費などに関しては、支援者さまのご負担となります。リターンにプロジェクトオーナーの交通費・宿泊費が別途かかる場合は、   その旨、リターン内容に記載しております。


Q2:リターン品の到着日の指定はできますか?
A2:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。


Q3:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?
A3:キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。


Q4:一人で複数回支援することは可能ですか?
A4:同一の方による複数のご支援は可能です。


Q5:海外からの支援は可能ですか?
A5:大変申し訳ございませんが、手帳は海外への発送は行っておりません。
※ 日本にご帰国予定などございましたら日本のご住所に発送可能です。


【本プロジェクトはAll-in方式で実施します。】

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2023/12/20 18:26

    皆様こんばんは。毎日をデザインする自分のトリセツPDCA手帳の開発者大類美香です。大変お待たせいたしました!当初より納品が2週間ほど遅れまして、とうとう、明日こちらに届く予定です!明日から梱包作業に入り、発送を進めてまいります。お待ちいただいた皆様、ありがとうございました!有難いことに、追加で...

  • 2023/11/29 20:40

    「毎日をデザインする 自分のトリセツPDCA手帳を届けたい!」プロジェクトオーナーの大類美香です。ここまでご支援いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。この度は、プロジェクトの募集終了日が近づいてきましたので改めて感謝の気持ちを何も考えないまま、ただただ伝えたいという気持ちで先ほど撮りまし...

  • 2023/11/14 11:49

    みなさん、こんにちは!毎日をデザインする自分のトリセツPDCA手帳の開発者大類美香です。初めてのクラファンを開始するとき手が震えたことは鮮明に覚えていますが夢だった手帳製作を叶えるためには必要な道だとわかっていながらも不安は山ほどあるでもここであきらめるわけには行かない!そんな気持ちでクラファ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください